Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またダレてます

2007.08.19 (Sun)

先日、病院へ行きました。

検査の説明を聞いてきたわけですが、とりあえず来週の火曜日に半日預かりで検査することになりました。

アジソン病(副腎皮質機能低下症)はその名の通り、副腎皮質のホルモン分泌が低下してしまう病気です。
それは副腎自体が異常がある場合と脳の下垂体が悪くてうまく命令を出せない場合とあるそうなんです。

特殊な薬で人工的にホルモン量を増やしてみて比較するという検査です。
とりあえず、その検査でだいたいのことがわかるようなので受けてみようと思っています。でもアジソン病ってほんとに少ないんだそうです。先生も10年以上見てて2匹しかいなかったそうです。

その病気だと診断されたらステロイドでの治療になるそうです。

私はただのストレスかわがままだとは思うんですが、気になることは消去法で消していかない限りずっと気になるものね。

それで検査前ということで口のカイカイの薬(この薬もステロイドなのよね。だから食欲でたんでしょうね。)も、おなか痛の薬もありませんでした。

薬がないせいなのか、金曜日くらいからムラが出始め、今日はささみさえ残していました。

という訳で、必殺鶏ミンチの3段活用 パートⅡ!!
ていうか、コレばっかりなんですが…(笑)

前回と同じ変わり映えのしないハンバーグです。
中の野菜は小松菜・にんじん・大根のみじん切りです。

IMG_2930.jpg


コロッケもどき。
パン粉つけたり油で揚げると油分の取りすぎかと思い、
粉をつけただけで焼きました。上のミンチとゆでたジャガイモを混ぜて焼いただけのものです。


IMG_2929.jpg



最後はまたまた包み物。ワンタンです。
ハンバーグにした具をワンタンの皮でつつんだだけのものです。

IMG_2931.jpg


こんなに作っても結局食べないんだよね。気ままなねーじゅでした。

ねーじゅのごはん

2007.07.17 (Tue)

今日は小学生の息子くんの個人懇談の日で午後からお仕事早退しました。

はい、ぎんですよ。空のヨーグルトを離しません。顔突っ込みすぎだし…。
IMG_2723.jpg


ねーじゅがね、この通りなんですよ。

IMG_2729.jpg


まん丸で~す。ご飯は食べたくないです~。

時間もあることだし、頑張ってねーじゅのご飯作っちゃおうかしら♪

鶏ミンチ三変化!!

IMG_2726.jpg


鶏ミンチのハンバーグ。大根の間引き菜とコーンとクリーンピース入りです。
卵でつないでいます。


IMG_2725.jpg


ロールレタスです。キャベツなかったし、レタスの外葉がきれいだったので作ってみました。干しエビでダシをとりました。中身はハンバーグと同じです。


IMG_2727.jpg


ぎょうざで~す。これは鶏ミンチと白菜のみじん切りです。


冷凍して少しずつ食べようね。

それで今日はロールレタスにしたんだけど、なんと完食でした。しかもカリカリフードのおかわりまでして…。
これだからね。心配しすぎたらダメなんだよね。日・月とほとんど食べてなかったのでお腹がすいたのかもしれません。
わがまま言ってもムダだって悟ったのかしら(笑)

あんまりねーじゅのご飯作りに張り切りすぎて人間のご飯がお粗末になったことは許してもらいましょうね。

すごいたまご

2007.04.17 (Tue)

じゃーん!

IMG_2265.jpg


なんだかすごい卵をいただきました。へ~6個で150円、高っ。
しかも農林水産大臣賞受賞って…。

おいしいのかな~。ワクワク。
どんなお料理作ろうかしら~~。

…というわけで、今日のねーじゅのご飯です。(犬かよって突っ込んでくれたらうれしいです)


IMG_2266.jpg


今日の人ご飯が、サラスパだったので、ねーじゅもパスタのおすそわけです。
水菜と白菜、鶏肉、馬肉が入っています。もちろんトッピングは農林水産大臣賞のゆでたまごです。

ちょっと頑張ってご飯を作ったら(たかが、ゆで卵って言わないの!)
ねーじゅが完食してくれてます。
すぐに吐いてるのですが、食べる気は満々みたいです。

あー。気になる農林水産大臣賞のゆで卵のお味ですよね。
……。私には聞かないでください。違いのわからない女ですから…。




IMG_2229.jpg


余り毛糸があったのでぎんにおもちゃを作ってみました。中に鈴を入れたボールです。
IMG_2230.jpg



結構ぎんは喜んでくれました。キャッチボールもぶつかっても痛くないので果敢にアタックして上手にキャッチします。調子のいい時は手でキャッチ出来ますよ。

でもでも仕事から帰って来てみたら…。

IMG_2263.jpg


いいのよ。また作るからね。楽しかったよね。

わがままなの?

2007.04.16 (Mon)

相変わらず、ねーじゅの食欲にはムラがあります。

しばらくよく食べるなぁと思ったら、だんだん、
フードは食べない→野菜も食べない→ささみしか食べない→何も食べない
となるんですよ。

ここ2~3日フードを食べなくなって、今朝もお昼もささみさえ食べませんでした。

今日のねーじゅの晩ご飯です。


IMG_2262.jpg


納豆チャーハンです。
小松菜と納豆とご飯をオリーブオイルで炒めました。それにささみと馬肉を混ぜました。

全然食べなかったねーじゅが完食したんですよね。

息子くんに言わせれば、ねーじゅはわがままではなくてグルメなんだそうです。毎日同じものなんて食えるかって思ってるんだそうです。本当なの???

そうよね。いつもフードの上にささみとゆで野菜を乗せてるだけだもんね。
毎日毎日同じだもんね。

2日ほど前のご飯も…。
IMG_2258.jpg


トマトリゾットです。
トマトと小松菜、白菜、ササミを煮込んだものです。和名おじやともいいます。(笑)

この時もあまり食べなくなってきたので手作りにしたんだよな。これもほぼ完食でした。

毎日毎日手作りは大変だよな~。何度も挫折してるんですよね。
でも、ねーじゅのため、また頑張りましょうか~。




先日のマクロ写真で、CERBERUSさんが「鼻に焦点をあてるように撮ると面白い写真が撮れるよ」と教えていただいたので再度挑戦しましたよ。

ただの鼻…。(笑)

IMG_2256.jpg


エッ?意味が違うって??

では、こんなのはどうでしょう~~。

IMG_2257.jpg


はっ、鼻水が…。ねーじゅ、鼻水が…。(拡大してご覧ください)


CERBERUSさん、確かにおもしろい写真が撮れましたよ~。(笑)

フードよりも・・・

2007.04.04 (Wed)

ねーじゅは相変わらず食べたり食べなかったりの繰り返しです。

先日近所に住むおじいちゃんがホットケーキを焼いて持ってきてくれたのですが、ねーじゅがかなり気にいってしまいました。

それからも時々食欲のないときに焼いてるのですが、それはそれは喜んでくれます。

また2~3日前からご飯いらないモードだったので今日も作りましたよ(^^)

IMG_2109.jpg


なんの変哲もない(笑)ホットケーキです。もちろん息子くんも食べますよ(笑)


IMG_2110.jpg


お目目キラーンのねーじゅです。

またまた動画をどうぞ。これが食欲ないねーじゅだなんて信じられません。
ぎんの両手お手もみどころです(笑)




おやつを目の前にしたらお手もお座りも混乱してます。(爆)

«  | HOME |  »

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。