Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



ありがとうございます

2007.09.03 (Mon)

ちょっと気弱になりそうでカラ元気を頑張っていた私ですが、みんなの親身なアドバイスが涙がでそうなくらいうれしかったです。

今日のねーじゅですが…。

朝は、何も食べませんでした。甘い蒸しパンを少しあげて見たのですが、匂うだけ、舐めるだけで口に入れません。米粒ほど小さくちぎってあげたら舐めて口にいれました。かぐらさんのおっしゃるようにこんな時は噛んで食べることは諦めて口に入れやすい液体がいいのかもしれません。

お昼はちょっと顔つきが変わって食べたそうな風でした。昨日焼いて、冷凍していたホットケーキ1切れとささみすこ~しだけ食べました。さすがにちょっとお腹がすいてきたのかな!!

夜も同じ状態で、でも昨日よりはるかに食べる気が見えます。大丈夫かもしれません。

今日、みきさんのアドバイスを頂いた、ミルク氷を作ってあげてみました。
たぶん、ぎんだけが喜ぶんだろうけど・・・ネ。



ぎんです。
めっちゃ、大喜びでしょ!!舌が氷にくっついてるし…(笑)

IMG_2975.jpg



ねーじゅです。

IMG_2979.jpg


私もびっくりしたんだけど、喜んで舐めていました。冷たくて気持ちよかったのかな。
ずっと舐めて、最後はシャリシャリ噛んでましたよ。

本当にいろいろありがとうございます。
今もフローリングにベタッと寝たままですが、またすぐ元気になると思います。
明日はスープ作戦と行きますね。

more »

ふぅ~

2007.09.02 (Sun)

だめですね。ねーじゅの食べないネタばっかりではみんなに心配かけるばっかりだし
楽しいわんこ生活ブログから離れてしまって…。

あまり悩まないようにと思ってるんですけどね。

夕べ久々に購入した馬肉が届きました。
ぎんは大喜びです。って、君はどんな宅配物でもうれしいんだよね。
念入りにチェック中です。

IMG_2956.jpg


今回は馬肉ミンチと馬肉スペシャル(笑)とついでに人間用馬刺し(大好きなんですよ)を購入しました。

きっと、きっと食べてくれるよね、ねーじゅ。

生馬肉とモロヘイヤのゆでたものとゆで卵のトッピングです。
どうだい?豪華でしょう~(笑)

IMG_2964.jpg


やっぱりね。ねーじゅは匂っただけでいらないそうです。

お昼にホットケーキを焼いた時も、においにつられて台所まで来たのに手であげると、横を向きます。しつこくしていたら気持ち悪くなったのかトイレに吐きに行きました。

この時期、ねーじゅに食べさせようと頑張っちゃうのでついつい何度も「食べる?」をしてしまいます。するとぎんも寄ってくるのよね。かわいそうだからちびっとおすそ分けするんだけど、このおかげでぎんはたちまち太っちゃうのよね。

ねーじゅ、食べない
   ↓
ねーじゅ、残す
   ↓
ぎん、盗み食い
   ↓
ぎん、太る

あ~この構図は不滅だわ~。

気楽に悩んでる私です。だから心配しないでね。

また…なんです。

2007.08.31 (Fri)

絶好調と喜んでいて、皆さんからも良かったねといっていただいていた、ねーじゅですが、昨日からまた吐き始めました。

今日も朝昼ともささみしか食べていません。

困ったものです。なにが原因で食欲のスイッチ切っちゃうんだろうね~。
毎日何も代わり映えのしない日なのに…。
私もねーじゅとたくさん遊んであげてるのにさ。

今日はこんな感じです。




きっと食べたい気持ちはあるんだと思います。
何度か食べようとしてるんですけどね。

このあと、ささみだけ少し食べて、30分もしないうちに吐きました。
また、例のごとく、座椅子に丸くなっています。

もう少しで夏も終わるよ。涼しくなったらご飯もおいしくなると思うよ。
頑張ろうね。

more »

ご心配おかけしました

2007.08.25 (Sat)

先ほど病院へ行ってきました。

結論から言いますと、アジソン病ではありませんでした。

特殊な薬を入れて前後の数値を比べるのですが、最初の数値が1.5(正常値が1~7くらいだそうです。はっきり覚えていません。)でお薬をいれてからは11.7まで上がっていました。

低下症の子は絶対こんなには上がらないそうです。ひとまずほっとしました。

となるとねーじゅの吐く・食べない等はなにが原因なんでしょうね。

先生はやっぱり精神的なものが左右してるのではとおっしゃっていました。

ストレス…ですね。ぎんもかなり原因になってるんだよね。それはわかってたんだけどね。

多頭飼いの皆さんのところで遊んでいる動画、いつも拝見しててウチとは違う…って感じていました。まったく遊んでいないのよね。
ぎんが遊ぼうと誘って挑発するとねーじゅはうなって怒る…。これは遊びじゃないんですよね。

ずっと隔離するわけにもいかず…。

先生の患者さんでわんこのために2世帯住宅に立て直した方がいらっしゃったそうです。まさか…、うちの経済状況ではねぇ(笑)

心配していただいた皆さん、ありがとうございました。身体的には元気だということで今後はあまり吐く食べないの時期が続いたら病院へ行く程度でいいそうです。

はぁ~、私も胃が痛くなりそうだわ~(笑)

kuroさん、色々ありがとうございました。いろいろ教えていただいて助かりました。
ディアちゃんは今後も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
何も出来ないですが、遠いところから応援していますので…。

とりあえず報告でした。(^^)

おかえりねーじゅ

2007.08.21 (Tue)

今日はホルモン検査に行ってきました。
ねーじゅは夕方まで病院でお預かりだったのですが、そこで意外なことを発見しました。

ぎんが一人で留守番だったのですが、夏休みでいるはずの息子くんまで出かけてしまって本当のひとりぼっちになってしまったんです。

お昼休みに家に戻ると自転車の止める音を聞いて
「キャイ~~ン。キャイ~~ン。」
と激しい鳴き声が…。半分悲鳴のようになってめっちゃ近所迷惑です。しかも例の高音でしょ。(笑)

もう、部屋中字走り回って喜んでましたよ。ぎんはお姉ちゃんがいないとダメ男になっちゃうんだね。


ぼくはいいこで待ってたでしゅよ。
IMG_2933.jpg


夕方お迎えにいったねーじゅも元気いっぱいでした。だって走って家に帰ったんですもの。はぁはぁー。

家に戻ってほっとしたのかご飯もちゃんと食べてましたよ。


IMG_2938.jpg


ね、カリカリフードをカリカリ食べてます。


ちょっとカメラを引くと…。




IMG_2940.jpg


おじゃまさんがいました。お水を飲んでごまかしています。

検査の結果は土曜日になります。

心配かけて申し訳ありません。この通り元気です。
ありがとうございました。

«  | HOME |  »

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

