Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気清浄機

2007.07.11 (Wed)

とってもいいものをもらっちゃいました。

これです。

IMG_2678.jpg


アイリスの空気清浄機です。ペット専用ということでペットのにおいも毛もきれいにしてくれるそうです。

なんだかありがたいもののようです。早速使ってみました。

我が家は朝掃除機をかけて出かけても夕方、ダイニングテーブルの下ははらはらと白い毛がいっぱい落ちてるんです。

先日の日曜日から使用してるのですが、なんだかテーブル下がきれいなんですよ。
ほんとに、すごい効果なのかも!!!

ほらね。ねーじゅだって「きれいな空気がいいわ」とくつろいでいますよ。

IMG_2677.jpg


普段はどんよりと洗面所に引きこもっている、ねーじゅがリビングでくつろいでいるのは珍しいんです。

なんだか、すばらしいじゃないの!!感激だわ~。やったね、空気清浄機様♪



それで、3日間過ぎたことだし、さぞフィルターは毛まみれなんだろうな~と変な好奇心で中を覗いてみました。


・・・。
・・・。


ガビ~ン…。

これって???

私の目の前にはきちんとビニール袋に包まれた、未使用のフィルターが…。

はい、ご説明します。
購入時にはフィルターは品質保持用のポリ袋にきちんと包装されてるんです。それを開けてからセットしないといけないのにそのまま、スイッチをいれ、3日間満足してた訳なんですよ。

毛が無い…ってのは単なる錯覚だったのか、ただ、換毛期が終わっただけだったのか…。

あまりにもおバカな自分にガッカリだよ~。

注:ご使用の前には必ず説明書をお読みください。

more »

ちょっと夏気分で・・

2007.05.12 (Sat)

最近かまくらベッドの上で寝たり、もぐっていてもすぐに出てきて床に寝そべってることが多くなりました。

やっぱり暑いのかも…ということでベッドとハウスの中を夏仕様にしました。

ハウスの中も毛布を敷いていたんですよ。やっぱり暑いよね。今日からはタオルケットだから涼しいと思うよ。(^^)

ベッドも新しい物にしました。

IMG_2384.jpg



IMG_2380.jpg


なんだかぎこちないけど、二人とも一応ベッドだと認識してくれたようです。
よかった!よかった。
 ・
 ・
 ・
 ・


しばらくすると・・・



IMG_2388.jpg


やっぱり息子くんのベッドのほうがいいみたいですね。

ほかほかお散歩

2007.04.15 (Sun)

今日は三重県で地震がありました。私は大阪に住んでいますが、震度3だったそうです。

わん達が、急に「わわ~~ん」と激しく鳴いて、玄関に向かって走っていきました。
そして息子くんが「地震や~」って叫びました。
ドアがガタガタ揺れてました。

なのに・・・。私はな~んにも感じませんでした。

我が家は高層住宅の6階なので揺れはキツイはずなんですが…。かなりの鈍感ぶりにショックを受けた私です。

夕方の余震の時もわんこたちは吠えていました。やっぱり私は感じませんでした。ふぅ~~。

まあ、この子たちが教えてくれるので、安心かもしれないよね。(笑)




春真っ盛りでとても過ごしやすい季節になりましたね。

こんなにいい季節なのに散歩を嫌がるヤツ(ぎん)を無理やり連れ出してお散歩に行きました。


桜はもう散ってしまったけど今度は八重桜が満開です。

IMG_2222.jpg


タンポポもかわいいよね。ねーじゅも草を食べるのに一生懸命です。(笑)


IMG_22181.jpg



IMG_2220.jpg


ぎんも公園でたそがれています。(笑)


IMG_2225.jpg


いい季節を楽しみたいよね。

more »

また破壊しました。

2007.04.06 (Fri)

は~~。またしてもやられてしまいました。

ねーじゅのお気に入りの懐かしのたれパンダ。


IMG_2157.jpg


ひどいことになってしまったよ。


IMG_2155.jpg


おっ、恐ろしい~~~。目が…。

もちろん犯人は、この子ですよ。

IMG_2112.jpg


気持ちよさげなぎんでした。

※今日の写真は息子くん提供で~す。

失敗だよ~

2007.04.03 (Tue)

先日行ったドッグランはペットランドミクニに併設されています。

かなり大きなペットショップで大阪であっても田舎である我が家のご近所では売っていないものがわんさかあります。

IMG_2146.jpg


このプチクッキーねーじゅが大好きだったのですが、いつも買っていたお店が閉店してしまってから淋しい思いをしていました。他の店には売ってないんですよ。
やっと見つけて即ゲットしました。実はこのクッキーもうひとり大好きなヤツがいまして…。息子くんなんですがね。

「これ犬専用って書いてるけど食べていい?」
「・・・。だからあかんって…。」

でも我が家の3匹2匹とひとりは大喜びでした。

それでなにが失敗かって・・・。

これなんですよね。
IMG_2132.jpg


めっちゃ、色もかわいいし、安いし、伸び縮みするリードが欲しかったんですよ。

安いものには落とし穴です。4.5mって思いのほか短いんですねぇ。びっくりしました。それに全てテープ状のひも(写真で見えるでしょうか)かと思いきや、機械の中に隠れていたのは黒い直径1ミリ程度の細いひもだったんですよ。

もっと調べて買うべきでした。残念~~~。

ロングリードと言えば…。

先日の社長のご子息の告別式のあとからずっと奥様が気落ちされていて飼い犬の散歩もしていない状態でした。
事務所にいるわんこなので私が代わりに散歩させていました。

今日も散歩に行ったんですが、向こうから白いわんこがやってきました。その飼い主さんったらロングリードをたぶん3M弱くらい伸ばしているんですよ。
以前からその方を見かけていて危ないなと気になっていたんですよね。

私は気になってすれ違うのをためらっていたら突然その白いわんこが会社のわんこに襲いかかってきたんです。

私はびっくりしてすぐリードを引っ張って離したんですが、その飼い主さんは長いリードをもたもたと縮めようとしてるけど、3mだもの、なかなか直せないんですよね。

遠い位置からすれ違うこと、解かってたでしょうに、ちゃんと短くしてよ。
それに「すみません。」くらい言えんのか
ちょっとムカッとした日でした。

more »

«  | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。