Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥満犬ぎん

2006.12.28 (Thu)

ぎんは、去勢してからどんどん太っていき、抱っこも重たくなってきました。

今日、体重計で測ったら、びっくりです。

なんと、4kgあるではないの!!(理想体重は3.2kgです)

どっひゃ~~。服も着れなくなるわけだわ!!軽くヤバイどころか、事は深刻ですよ。ぎん、どうしよう~~。

今までも何度もダイエットに挑戦してきたつもりなんですが、ねーじゅのごはんを盗み食いしたりして、効果は全くありません。

病院にご飯を買いに行ったときに相談して、カロリー控えめのフードをサンプルにいただきました。

IMG_1448.jpg


きっとおいしいと思いますよ、ぎん。

いつものフードが355kcalなのに、これは330kcalです(びみょー)

いつものフード(ウォルサム セレクトスキンケア)を通常1日1カップ弱あげるのですが、ぎんは半カップを3回に分け、野菜の煮物をカレースプーン1.5杯くらいと馬肉を一切れ(5gくらい)トッピングしたものを1回として1日3回あげてるのですが、これでも多いのかな??

ねーじゅが胃腸が弱いから3回食にしてるのですが、ぎんだけあげないのはかわいそうなので少ない量ですが回数は合わせてます。

おやつもほんとに控えていてねーじゅの1/3しかあげてません。

早くに食べ終えて欲しそうにねーじゅを見てたり私のところへねだりに来るのを見るとちょっとかわいそうかな~とも感じたりします。

なのにどうして??太るの??

冬場は脂肪を貯めようとするから太りやすいそうですが…。でもねぇ~。

やっぱり運動ですよ、運動。ぎん、散歩サボってはだめだわ!!
明日はがんばろうね~~。

今日のわんこたち…。




ひぃひぃ言って、ひっぱられてるのがねーじゅです。
ぎんはさすが、体重勝ちです。
たくさん、運動してるんだけどなぁ~。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お誕生日おめでとう♪♪♪

ねーじゅちゃん、おめでとうございます。(^^♪
体調も随分回復してきたようですね。よかった~v-424
ねーじゅちゃんが無事にお誕生日を迎えられたのは、やよちゃんの献身的な介護のおかげ。口をきけなくても「ママありがとう」って思ってるよ。きっと・・・・(^^)v

この動画のねーじゅちゃん、引きずられながらも、ぜ~ったいに離すもんか。って希薄が伝わってくるよ~。
ごめんね~、笑っちゃったよ\(^o^)/
うちのサクラが歩くのを拒否したときの動きにそっくり!

あー!ねーじゅちゃんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪♪

パピヨンて毛がふわふわだから大きさの違いが
あまりよくわからないです。
ねーじゅちゃんもぎんちゃんも元気そうですね♪
どこまでひっぱるのかと思いました♪

そのフードのサンプルみみのお友達のラムちゃんも
薦められてました!その子はたぶん今プラス1キロ
ぐらいなので。
ポチもすごく気をつけています。フードに。。
そしたら今のフードで1日45Gなんです。。
カワイそうになる気持ちすごくよくわかります。
なのでおやつは白菜とか低カロリーのものを
よくあげています。
常に体重チェックは必要ですね☆

マミさんへ

ありがとうございます。まだ記事にしてなかったのに気付いてくれたんですね。うれしいです。それに、今日はぎんが家族になって1年の記念日なんですよ。
ほんとにそんなに言ってもらえてうれしいです。この1年いろいろありました。泣いたり笑ったり…。マミさん家も激動の1年でしたよね。
こんなたわいもない日々を重ねていけるのが幸せかな~って感じたりしてます。

すごいひっぱるでしょ~~。いつもはすぐあきらめるねーじゅですが、たま~に頑張ることがあります。どこまでも引っ張られて勝ったことがありません(笑)

みみさんへ

ありがとうございます。
ぎんは太ってるので毛が多く見えます。実は全てお肉です(笑)
あのご飯は動物性たんぱく質を控えて植物性にしてるからカロリーが低いそうです。いつものセレクトのほうが内容成分が良くて、毛づやなどのためにはいいそうです。
太ってはいけない子と太らせたい子の多頭飼いは難しいです(笑)
体重チェックさぼってました。(--;)反省反省…。

ねーじゅちゃん誕生日おめでとうです!
でもぎんちゃん太っちゃったんだ~
去勢すると太るんだよねぇ・・・
『らるく』も1才の時去勢したんですけど
それから食事は2回にしています。
それとやはり運動ですよね。
しかし最後の動画笑える!!

CERBERUSさんへ

太るよとは聞いていたのですが、こんなに太るとは…。
もうまん丸で、きっとぎんがダックスだったら間違いなくお腹が地面にくっつくと思います(笑)
運動ですよね。ぎんは今朝も散歩サボりましたよ。う~って唸って無理に抱っこしようとしたら噛もうとするんですよe-262もちろん、しこたま叱られましたけどね。(笑)

CERBERUSさん、今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
来年もCERBERUSさんにとってすばらしい1年でありますように…。

やよちゃんさん。

いえいえこちらこそ・・・
今年一年有難うございました!
来年こそやよちゃんさんの手編み帽子(らるくの)
ゲットするのだ(爆)。
良いお年を~v-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。