Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ドッグランに行きました

2006.12.02 (Sat)

今日は堺浜にある「海とのふれあい広場」に行きました。

堺の海の埋め立て地の中の公園で、広々していて無料のドッグランがあります。名前の通り近くに海も見えてます。バーベキューもできるそうです。

暖かかった大阪も昨日あたりから寒くなってきました。今日は気温も下がりおまけに海風も吹いてかなり寒かったです。

でもわんこは元気でしたよ。

IMG_1290.jpg


最近ご飯を食べずに元気のなかったねーじゅも別人(別犬?)のように元気に走り回っていました。

でも相変わらずウチの子達は他のワンちゃんに吠えてしまって…(アセアセ)
かわいいダックスちゃんの家族に吠えまくっていました。ごめんね~。

IMG_1287.jpg



お名前聞きましたよ。マーブルちゃんです。ちっちゃくてかわいい。
しっぽチロチロ振って、ウチの息子に甘えてきてかわゆいの~。

IMG_1288a.jpg


ごめんよ~。こんなうるさいわんこたちにやさしくしてくださったダックスちゃんのパパ、ママありがとうございました。

寒さと強い風に雨まで降ってきたので残念だけど早々に引き上げました。

でもねーじゅもぎんもテンションUPでしたよ(笑)
昨日は私は歯医者さん行きました。
かなり前からコーヒーさえもしみてきてヤバイと思っていたのですがやっと時間ができたので行きました。(ってか、勇気が出たって言うのが正解かも…)

そうなんですよ。恐い!!めっちゃ恐いんです。あの音。恐すぎです~。ブルブル…。

でも最近の治療ってすごいですね。最初に麻酔してそれからの治療だったので
「ウィ~ン」も「キィーン」も「ガガッー」も全然痛くなかったですよ。
しばらくは通院ですね。頑張ります(涙)

昨日待ちに待った馬肉が届きました。

IMG_1265.jpg


なんだか、人気みたいで品切れが続出で、やっと手に入った感じです。

IMG_1270.jpg


今日から馬肉をあげたのですが、ねーじゅがたくさん食べてくれました。
朝は今まで食べてなかったせいかすぐに吐いちゃいましたが、晩は大丈夫でした。な~んだ。馬肉が切れてたから食べなかったの??(笑)それはないでしょうがひとまず安心しました。

安心なことがもうひとつ。
迷子の柴くんのことです。
まだ飼い主さんは見つかってはいないのですが、保護していただいた○○警察の署長さんがすごく犬好きな方で自腹でフードやおやつを用意してお世話してくれてるそうです。散歩も連れて行ってくれてるらしいです。
柴くんは飼い主さんから離れて寂しいでしょうが、今はやさしくしていただいてるようで少し安心しました。2週間後見つからなければ戻ってくるようですが、会社でなんとかしてくれそうです。新しい飼い主さん探しもしてくれるみたいなので最悪のことにはなりません。ご心配いただいたみなさん、安心してくださいね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

柴くん警察の署長さんに世話してもらってよかったですね。
ねーじゅちゃん、元気に走っている姿を見て安心しました。v-355
ワンちゃん友達と会えて嬉しかったのかなあ??
寒くなって来ているので、風邪をひかないでね。
馬肉を食べて体力UPv-91

こんにちは~
ねーじゅちゃんは馬肉を待ってたのかなぁ?(笑)
お友達とも会えて良かったね!
吠えるのも、愛嬌よ~って!

迷子の柴くんは良かったですね~
心温かい署長さんにお世話いただいて。本当に良かった~
幸せになって欲しいですね~
これから寒くなるし、暖かい所で暮らしたいね~

こんにちは☆
ドッグラン楽しそうでよかったですね。堺にあるのなら行ってみたいです。いつかねーじゅちゃんとぎんちゃんに会えたら嬉しいなぁ♪

ねーじゅちゃんの、楽しく走り回っている姿見て、
安心しました(^^)
夜のご飯も馬肉を食べられたみたいで良かったですね~!

そして、芝君も優しいおまわりさんにお世話してもらえて、本当に良かった

スリードックベーカリー

ドッグランで楽しそうですね。
ところで、ねーじゅちゃんの拒食の状況はいかがでしょうか。参考になるかどうか分かりませんが、拒食症になった犬のために米国で創業した店が、日本にも進出してきています。ご存知かもしれませんが、スリードッグベーカリーというお店です。ワンワン・ナビにちょっと紹介しておきました。ご参考までに、お暇なときにのぞいてみてください。フードはネットでも販売しているようです。

馬肉届いたんだぁ☆
家も届いたよぉ~ん*^^*
毎月同じ物、同じ数量、同じ日にちに届くようにして頂いてます♪
凄い人気みたいですものねぇ(笑)

ねーじゅちゃんも馬肉が食べたかったからごたん拒否ってたのかしら?(笑)
美味しい物わかるからねぇ…ワンも
(-_^)

ドッグランで思いきり走れて、嬉しそう~~♪
我が家もたまには…と、思いつつも
一人じゃ全員は見てられないし(汗;
パパちんは忙し過ぎて時間ないし(涙)
まだまだ先のようです。

柴君ほんとに良かった・・・(号泣)
優しい飼い主さんが早く見つかること
心よりお祈り申し上げます。

こんばんは!
ドッグ・ラン行かれたんですね!
我が家も今日ドッグ・ランゆきましたよ!
馬肉凄い!人気あるんですね。
ねーじゅちゃん沢山食べてよかったですね!

ホリヌキマントさんへ

久しぶりに思いっきり走ったのできっとうれしかったと思います。実は連れて行っても大丈夫か心配なくらい食べてなかったものですから…。荒治療だったかもしれないけどよかったです(笑)
馬肉でパワーアップしてるようですよ。今日は完食でした。

ikukoさんへ

ちょっと寒かったけどわんこ達は元気でした。ぎんなんて帰るのいやって逃げ回りましたもの(笑)呼び戻しなんて全く無視ですよ(笑)とても楽しかったです。
馬肉のおかげ?ですかね。ムラ食いなのかしら~。今はスイッチオン状態です。

ネロまま さんへ

そうでしたね。ネロままさんも大阪でしたよね。堺浜は近いんですか?今このあたり大きな電気屋さんやペット連れOKのホームセンターも出来ていて便利になったようですね。
いつかネロくんに会えたらいいなぁ~。お会いしたいですね。(^^)

リキママ さんへ

ねーじゅもぎんもキャンキャンいいながら走ってました。他のわんこ達には迷惑だったでしょうね。
ぎんも帰るの嫌って逃げ回って連れ戻すのが大変でした。ぎんはイマイチしつけが出来てません(アセアセ…)
でも楽しかったようです(笑)

ぱぴこ さんへ

スリードックベーカリーですか?
知りませんでした。後ほどお邪魔します。いい情報ありがとうございます。
ねーじゅはただのわがままなのでしょうか…。馬肉が入りだしてからよく食べます。ムラが多すぎますよね。

chieさんへ

やっと馬肉ゲットです。
ねーじゅはよく食べるんですよ(苦笑)
ねーじゅに本心を聞きたいです(笑)

今回は人用の馬刺しも購入しました。めっちゃおいしかったですよ。

ドッグラン私も一人では無理です。(体力的に…笑)
息子くんに走り役を任せています。
でも寒くて寒くて…。震えましたよ(笑)

CERBERUSofLArc さんへ

CERBERUSofLArc さんもドッグラン行かれたんですね。今日も寒かったですよね。
うちの子は他のわんこに吠えるのでダメですね。でも楽しかったです。

馬肉パワーすごいですよ。ねーじゅを元気にしてくれました(^^)
ほっとしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

