Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ご飯だよ~

2006.11.27 (Mon)

やっぱり食べません。
見向きもしません。
気にしないって思っても気になるし。

ねーじゅのおしりのお肉またなくなっちゃいました。
私のひざから離れません。今は右手にあごを乗せて寝ています。
私はあご乗せのままPC打ってます。手がつりそうだよ~。

明日は食べるかな??昨日馬肉また注文したからね。おいしく食べようね。
こんな時は何をあげてもダメなんですけど…。

今日会社に迷いわんこが来ました。柴くんで男の子でした。雨が降っていたけどそんなに濡れてなかったので迷子になって時間が絶ってない気がしました。
首輪もしてたので飼い主さん捜してるだろうな~。

迷い犬を見つけたときってどうしたら一番いいのでしょう?今回は会社の人が警察に連絡して引き取りに来ました。

警察って生き物は預からないんですよね。そのまま保健所でしょうか?そして飼い主さんがあらわれなかったらどうなるのでしょう??2週間くらいで処分でしょうか?考えるとかわいそうで…。

自分の子が迷子になったら私はどうするのでしょう??血眼になって捜すけど警察とかに連絡するのかしら?恐くなりました。家のわんこだからと安心してるけど、何があるかわからないものね。迷子札用意したほうがいいのかもしれないですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆
ねーじゅちゃん、食べませんか・・・。
心配ですね・・。ねーじゅちゃん、少しずつでも食べてね・・・。

迷いわんこ・・。
どうすれば一番いいのでしょうね・・・。
うちのわんこ(はな)は、何度か脱走しましたけど。
そのうちの1回は交番に預かっていただいてて・・・
あと一回は警察署に1晩ご厄介になりましたよ。
保健所にも警察署にも連絡しておいたからなんでしょうけどね・・・。

迷子札はつけておいたほうが良いと思います~

まだねーじゅちゃんのごはんスイッチはOFFですか・・・。
こんなときにワンコと話ができたらいいなぁと思いますよね。
今、何を思っているのか・・・、何を言いたいのか・・・を聞けるから。
ねーじゅちゃん、ご飯食べてやよちゃんを安心させてあげてね☆

迷い柴くん。
どうなったか気になりますね。
きっと飼い主さんの所に帰っていることを祈るばかりです。
迷い札、我が家も用意しよっかな。

まだ食べないんですね。。
お腹すかないのでしょうか。。
興味がないのでしょうか。
がんばれーねーじゅちゃんー!

柴くんは結局おまわりさんが連れて行ったんですか?
飼い主さんもきっと探してるんじゃないでしょうか。
動物愛護センターとかで犬探してますみたいな
ところがあると思うのでお近くにそう言うもの
があって飼い主さんが探してたらいいですよね。
柴ちゃんだしきっと探してると思います♪

ねーじゅちゃん大丈夫ですかぁ?( ̄▽ ̄;)
心配です~(汗;
ねーじゅちゃん、ごたんは美味しいんだじょ~♪
お腹空いたらちゃぁ~んと食べ様ね(-_^)


迷子札…。
私も来月、革のリードが来るので、迷子札も探そう…。
やよちゃんさんの仰る様に、何があるかわからないですものね!
迷子札を見て、連絡してくださる心優しいお方もいらっしゃるだろうし…。
その柴ちゃんはその後どうなったのか…心配ですね。
飼い主さんがちゃんと探してくれてますように願うばかりです。飼い主さんが諦めないでいてくれますように。

お久しぶりです。
ねーじゅちゃん食べてくれないんですか?
心配ですよね(;_;)
以前のように突然食べてくれるといいですね。
迷子のワンコ,どうするのが一番いいのでしょうか?

ねーじゅちゃんも心配だけど、柴君も心配だね。
保健所、今2週間預かってくれるのかな。
私の(昔の)記憶では1週間だったけど。

自分ちの犬が迷子になっちゃったら片っ端から
警察や保健所・動物病院などに連絡すべきだそうです。
特に犬がどこで発見されるかわからないので
保健所と警察は住んでる所の隣の管轄まで連絡入れとくもんなんだそうです。
隣の管轄であっても相互に連絡しあわないんですって。

あとはポスター貼りですね。
これも同じく動物病院・スーパー始め電柱ですね。

実は春頃に我家の近くでも迷い犬が出たらしく
あちこちに張り紙してました。
私、ちらっとそれらしき犬見かけたんですよ。
声かけたら一瞬止まったんだけど、こっち犬が4匹なもんだから逃げちゃって・・・
今も気になってます。

柴ちゃんのその後

昨日の夕方に警察の方が引き取りにこられたときに会社を連絡先にして、もし飼い主さんが現れなかったらまた連絡くださいとお願いしているそうです。
近所のわんちゃんだとは思うのですが、人懐っこく会社の人の前でもご飯をおかわりするほどしっかり食べてました。
私はデジカメで写真でも撮っておけばよかったと後悔してます。ビラでも貼っておけば少しは見つかりやすいでしょうに…。
早く飼い主さんが見つかることを祈ってます。

HANAさんへ

ねーじゅのこと心配していただいてすみません。
昨日はほとんど食べなかったんですが今日は少し食べました。ささみ2cm一切れくらいかな。でも大好きなささみジャーキーはほしいとおねだりしました。吐き吐き食べてます(笑)
スイッチは明日くらいオンになりそうです。(だといいな~)

はなくん、脱走したんですか(^^)やっぱり警察に連絡するのが正解なんですね。でも見つかってよかったですよ。
柴君見つかるといいですね。

Mizuki さんへ

ねーじゅは今日はささみを少しとジャーキーを食べました。ジャーキーはおねだりするほどです。スイッチもうすぐオンかもです。
何が食べたいのか何で食べたくないのか、言ってごらんって感じですね。何も言わないけど、やたら甘えてくるのでそばにいてほしいようです。

今ネットで見たんですが、保健所って首輪の裏に書いてる住所までは見ないそうです。もし噛まれたらということで首輪をはずしたりしないそうです。1~2週間の抑留期間があってその後は…です。お願いだから見つかって欲しいです。

私も迷子札真剣に考えます。

みみさんへ

ありがとう~。ご飯に興味ないってのが近いかも…です。
でも今日は少し多めに食べたんですよ。
明日はきっとスイッチオンです(^^)

動物愛護センターってのもあるんですね。
かわいい足の太くて短い柴くんでした。まだ若そうでした。赤い首輪でした。飼い主さん心配だろうな~。

chieさんへ

chieさん、一度ウチにきてご飯作ってください(笑)きっとchieさんのごはんなら食べそうです。何が食べたいのか言ってくれたら用意するのにね。困った子です。

私も一度散歩の時にリード離れたことがあって必死で追いかけたことがあります。うれしくて走ってて気が付いたら飼い主さんもいない、場所もわからないって感じなんでしょうね。
迷子札で守れるならやっぱり必要だと思います。

ほんとに諦めないでほしいです。ぜひ警察に連絡してほしいです。

ルルさんへ

こちらこそ。でも私時々お邪魔して読み逃げしてました(ゴメンネ)
ねーじゅにはずっと悩まされそうですね。でも私はずいぶん図太くなってきましたよ。気にしない、おろおろしないって思ってます。

柴君心配です。我が子がいなくなったら警察・保健所・動物病院・愛護センターなどに連絡するのがいいそうですが、保護したらどうしたらいいのでしょうね。今回これでよかったのかまだ疑問です。

こんばんは

ねーじゅちゃんご飯食べないんだ…
らるく隣りに置いたらつられて食べるかな?
この前は10秒で食べてびっくりしたんです。
迷子札は散歩し始めの頃に買ってそれからずっと付けてます。
名前と電話番号入ってますよ。
でも近所でもかなり有名だから連れてきてくれる可能性大ですな(笑)。

kuroさんへ

私も昔1週間って聞いたことがあります。今見たサイトでは1~2週間って書いてました。

もしもって時は落ち着いて連絡できるところは全て連絡ですね。
警察・保健所・動物病院も連絡すればいいんだ~。私はきっと泣きながら探し回るしかしなかったと思います。いい勉強になりました。私あの柴君の写真撮ってポスター作って会社の前にでも貼ってやればよかったと後悔してます。
飼い主さんのところへ戻れることを祈ってます。

CERBERUSofLArc さんへ

え~っ。10秒ですか??早っ。
ぜひ早食い伝授してくださいませ。

ウチはねーじゅのイヤイヤペースにぎんがつられてわがままくい(遊びながらおいしいとこだけ先に食べて廻りの様子見ながら後はテキトーに残す)を真似してます。まねっこぎんなんです。
やっぱり安心ですよね。迷子札!でもらるくくんには必要ないんですね(笑)有名犬なんだ~。

ねーじゅちゃん、いかがですか?
小食になってしまったんですか?
又すぐ食べれるようになるといいですね。

柴くん心配ですね。
早く飼い主が見つかって、家に帰れると良いのですが。
リキも迷子札つけようと試みた事があります。
付けなれていないせいか、嫌がるのでやめてしまいましたが、
やはり、付けておいたほうがいいですね!

ねーじゅちゃん、また食べなくなっちゃいましたか。
辛いですねぇ~
食欲のスイッチ、入ってくださいー(-m-)”

柴くん、飼い主さんに早く会えるといいですね。
きっと今頃は会えてますよね。

リキママ さんへ

ねーじゅに私の根性試しされてるみたいです。
今日も食べることは食べたけど、2/3以上残してます。
元気もなくなってきてます。以前のようにならなければいいのですが…。
柴くんまだ飼い主さんと会えてないみたいです。気になります。

くりさんへ

もうなんでだろう~。どうしてたべないんだろう~。
病院へ行ってもすぐよくなるわけではないだろうし…。
この子はずっとこんな状態なんでしょうね。
手のかかる子だわ(笑)

柴君はまだお家へ帰れてないようです。
心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

