Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


寒いですね。

2006.11.25 (Sat)

日ごとに寒くなって我が家でもガスファンヒーターの出番となりました。
ねーじゅは寒がりなのか、まん前から離れません。

そういえば去年もふたりがヒーター前の場所取りしてたっけ…。

IMG_1254.jpg


こんな時はとっても仲良しです。
でもなぜにぎんだけ座椅子の上なの??


IMG_1249.jpg


頭を並べて、かわいいふたりです。でもねーじゅのからだ、ほかほかになってるよ(^^)

ねーじゅはまたまた食べなくなってしまいました。まだ、ささみくらいは食べてくれてますが、食事量は1/5になってます。トリミングのせいにしては引きずりすぎです。なんでなんでしょうね~。またフード地獄に落ちそうです。
今、音楽を聴きながら記事を書いてます。
大きいほうの息子が「■■■■■■■」ってのを入れてくれたので楽しんでます。最近落ちついて歌を聴くなんてなかったな~。
ちょっとうれしかった私です。

明日も仕事です。ずっと休みないけど、来週末に3連休しようかな~。
もうちょっとがんばろっと。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(p≧w≦q)オッ o(≧▽≦)oハァァァァァァ♪
私も今日仕事です♪お互い頑張ろうじぇ~!!

ねーじゅたん又食べなくなっちゃったのぉ?
でも、以前に比べたら少しは食べてくれてるのね。
ねーじゅたん~!ごたん食べなきゃ元気でないじょぉ~!
頑張れ~☆ミ"

ぎんちゃんと二人で並んでヒーターの前にいる姿は
こちらも心がポカポカになっちゃいます*^^*
ぎんちゃんねーじゅちゃんに癒されて、今日も頑張れるじょ♪
行ってきまぁ~す♪

パピヨンて寒さに強くないんですか?
なんかポチは寒いんだか暑いんだか実は
よくわかりません。。。
肉球がつめたいときはありますが。。。
ヒーターの前じんどってあったまってるの
カワイイですね♪
ねーじゅちゃんまだ食べないんですね。。
心配ですねまたまた。。。
寒いから食べないともっと寒いのにー!
がんばれねーじゅちゃん!

我が家も

我が家も昨年の冬からリビングにガスファンヒーターを置きました。すぐに暖かくなるし、石油ストーブと違って匂いもしないので快適!小次郎も、ガスファンヒーターの前で惰眠をむさぼっています。ねーじゅちゃんの拒食は大変そう。超食いしん坊の小次郎からは想像がつきません。ミニチュアダックスの飼い主で「食べてくれない」と悩んでいるのは時々耳にします。小次郎は最近、やや太り気味(7.4キロ)。0.4キロの減量に取り組んでいます。といっても、おやつを控えているぐらいです。

ねーじゅちゃんが、また小食になってしまったようで心配ですね。
食欲が早く戻ってくれるといですね。

我が家はまだヒーターを出していません。
置き場所を考え中です(^^;)
ワンチャンってイタズラしたり、近寄りすぎて
やけどしないんでしょうか?

2人でヒーターの前で温まっているのが
可愛いですね~♪

仲良く並んでる姿がとても可愛いですね~。
でも何ゆえにぎんちゃんが座椅子の上に?(笑)
ぎんちゃん ちょっと偉そうぶってる?

ねーじゅちゃんのペースがそう言うペースなのかなぁ。。。
やよちゃんさんが焦ると敏感なねーじゅちゃんだから
それが通じちゃうかも。
ここはやよちゃんさん デ~~~~ンと構えて大らかにね!(^_-)

こんばんは♪
あらら~(〃∇〃) ふたりとも仲良しさん♪
・・・ぎんちゃんだけ座椅子・・・。
(*≧m≦*)ププッ でも、ぎんちゃんぽいですよね!

ねーじゅちゃんはまた小食に・・・?
心配ですね。。。
ねーじゅちゃ~ん!食べないと元気でないから
ちゃんと食べてねぇ~!!

くつろいでますね(笑)
ねーじゅちゃん心配だね・・・・
お仕事お疲れっす!

食べないとやっぱり心配だよね。
一食くらい食べないでも大丈夫と思っててもやっぱり気になるしね。


我家でも引っ越す前はストーブの前はアイラの優先席(・・・ってまるで年寄り扱い)でした。
頭をストーブに向けてるからあっつくなってるんだよ~。
中身煮えてないんだろうか・・・

あったかそうだね♪
でもぎんちゃん、たまにはねーじゅちゃんに座椅子を譲ってあげてねっ。

ねーじゅちゃん、また食べなくなっちゃったんですか?どうしたのかしら・・・。
ねーじゅちゃんのご飯のスイッチを見つけられるよう、祈ってます☆

暖かそうですね~
ホカホカ冬の過ごしかたですね。
ねーじゅちゃん、ご飯のスイッチONで、
お願いします!

chieさんへ

こんばんわ。お返事遅くてスミマセン。
昨日ちょうど出勤前にコメント読ませてもらったんですよ(^^)
休日出勤なんて~って思ってたけど、元気になりましたよ。ありがとうで~す。

今日は朝は鶏ハツ1個だけです。晩ご飯は食べてません。あまり私が動揺しないようにと普通にしてるのですが、原因はよくわかりません。今は体力が落ちないようにとニュートリだけはあげてます。
また気分でガツガツ食べるようになるよね~。
ねーじゅは寒がりなのは痩せてるからですよね。あは。

みみさんへ

そうですね。寒いっていわないけど(笑)ヒーターつけたらかならず2わんが集まります。散歩の時はブルブルしてる日もありますね。
ほんとだ~。肉球って冷たいですね。

どうしたら食べるのかしら…。おなか空いたら余計に寒いですよね。困ったヤツです。

ぱぴこさんへ

同じパピヨンでもぎんは食べることの悩みなんて皆無です。
ねーじゅは考えれば赤ちゃんのころからあまり食べない子でした。今は食べてないから胃液ばっかりはいてます。ふぅ~。
ガスファンヒーター暖かくて臭くなくて、いいですよね。私も石油ストーブは臭いのと給油が面倒でやめました。
寒い冬私は冬眠したいです(笑)

リキママさんへ

また、なんです~。どうしたものだか~。この前の入院の時も結局原因は解らなかったですから・・・。
前の時のように体力落とさないように高カロリー無理に口に入れてるんですけど~。
私が寒がりなので冬はこたつとヒーターが放せません。
案外わんこはイイコで距離おいてますよ。なるべく安全なものにしてるのですが、息子の部屋の電気ストーブが電熱むき出しのタイプなので前を歩くだけでしっぽが燃えそうと心配になります(笑)

みきさんへ

いつもぎんは偉そうなんです(笑)
何かの上に座りますね。息子の脱ぎっぱなしの服の上とか…。

そうですね。わかっちゃ~いるけど、心配で…(アセアセ)
敏感だからすぐに伝わるんですね。で~~~~んですね(笑)

HANAさんへ

偉そうなのはぎんのキャラですね。家の中ではジャイアンなもので…(笑)
せっかく3kg近くになったのにまたヒョイってくらい軽くなっちゃいました。

CERBERUSofLArc さんへ

いいですよね。わんこはヒーターの前で寝ていればいいんですから(笑)
仕事終わりました。ありがとう!!昨日は10時過ぎに寝ちゃって(早っ)疲れもとれました。週末は3連休するぞ!!

kukoさんへ

解ってはいても~、ですね。ここ何日かほとんど食べてませんね。またカロリーメイトやニュートリのお世話になってます。

ヒーター前ってけっこう熱いですよね。わかります。頭の中きっと沸騰してると思います。

Mizukiさんへ

ぎんはいつも要領よくいい場所を占領してます。この座椅子はお気に入りで私たちも遠慮するほどです(笑)ぎんによぉーく言い聞かておきます(笑)

どこにあるのでしょう。食欲のスイッチ…。今はoffです。
困ったねーじゅです。

くりパパさんへ

これからが寒さ本番ですから。。。何か対策しないとです。
私はこの季節マジで冬眠したいです。

どうすればたべてくれるのでしょう…。また悩みそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

