Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ねーじゅの拒食

2006.11.23 (Thu)

ねーじゅが日曜日くらいからまた食べなくなってしまいました。

最初はカリカリだけ残して、野菜や肉は食べてたのですが、昨日あたりは馬肉さえも横を向いてしまうようになりました。

もうかなりショックで…。ホルモンの関係だと思っっていたのでもう安心と思っていた矢先に、また…ですから。また以前のように戻ってしまうのかと不安で、いつもの野菜もミルク煮にしてみたり、カリカリを入れるのを止めたり…。かなりあせっていました。

なのに、今日はまた食べたいモードに変わってるんです。もうわかんないよ~。いったいねーじゅの食欲のスイッチはどのタイミングで入切になるんだろう。

ひとつ思い当たるのがトリミングなんです。前からシャンプーに出した日はぐったりしていて翌日もあんまり食欲ないことがありました。
かなりのデリケートさに私はぐったりしましたよ(^^)心配した3日間を返しておくれ!!でもすこしほっとした私でした。

今日のねーじゅ&ぎんです。

「いつもかっこいいぼくでしゅ」
IMG_1239.jpg


「でもかーたんのお手手には参ったでしゅ。眠くなったでしゅ」

IMG_1241.jpg


カメラを向けるとブルブルしてしまう、ねーじゅを発見!!

1回目
IMG_1245.jpg


2回目
IMG_1246.jpg


もう、ブレてとれないよぉ~。
3回目
IMG_1247.jpg


これを撮るだけで、大変でした(^^)
今日のおまけ。

前から少しずつ、作ってたのですが、出来ましたよ。

ジャーン!!
2007年のカレンダー。
IMG_1237.jpg


今年は初めてだし、写真もいいものがなかったし、おまけにプリンターの調子が悪いし、最悪な状態だったのですが、来年はいい写真を残して作りたいと思ってます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん、かっこいいー!
(>▽<)きゃー♪
あれ?ねーじゅちゃん、ブルブルしちゃったの?
照れてたのかな?可愛い♪

おーやよちゃんさんカレンダー作っちゃったんですね!
おつかれさまです!見習っちゃいますみみ!!!
みみだったら絶対寝てしまうことですそれ!
ねーじゅちゃんなんなんですかねー?
気分なのかどこか悪いのか。。わからないものですね。
でも今日は食べてくれるならよかったです!
食べてくれないにこしたことはないですよね♪

ねーじゅちゃん食べてくれて本当によかったですね!
食べなくなっちゃうのは心配ですものねぇ( ̄▽ ̄;)うん。

デリケートなねーじゅちゃん☆ミ"
パピヨン特有の性格なんですね!

ぎんちゃん今日もかっくぃぃ~~♪
きまってるじぇ!!

カレンダー作ったんですね!
素敵ですe-266

ねーじゅちゃんは、かなりデリケートなんでしょうね~!
食欲不振がトリミングみたいだなんて・・・。
食欲が戻って、よかったです♪

カレンダー素敵に出来上がりましたね(^^)
使うのがもったいない!

スゴ~イ!☆

カレンダー、手作りされたんですね~。 e-415すんごく可愛い !!
モデルも素敵だし、お店にあったら、絶対買っちゃいますよ~。 v-410
プリンターで、チュロリンの布バッグは作成したことがあるのですが、カレンダーは作ったことがないので、私もチャレンジしてみようかしら~。
どの写真を使うか、メチャメチャ迷いそうですけどね~。e-330
それにしても、ねーじゅちゃんのブレブレ写真は、笑えます!v-218
1回目の写真は、ハリケーンかと思いましたよ~。 v-411
その後、食欲はどうですか? パピヨンって、デリケートな子が多いですものね~。

ふわりも食べるようにはなってますが
食べムラはいまだあります。
ふわりは疲れすぎると食欲がなくなるみたいです。
一杯遊んだから一杯食べるだろうって言うのは
ふわりにはないみたいです。
みんなそれぞれにペースがあるんですねぇ。。。(-_-;)

カレンダー素的~~♪
こう言うカレンダーを作るテンプレートがあるんですか?
それともやよちゃんさんのオリジナル???

おっ

ねーじゅちゃんブレてるね~♪写真撮影苦手なんだよねぇ。
それよりカレンダー凄いですね~!!
私も作るかな……

カレンダー素敵ですね。
いいな~、私もしてみようかな~。

ねーじゅちゃん、飼い主さんの心臓強度試してる感じですかね。
全然食べなくて、手術もあったから
小さな事も心配になっちゃうよね。

すごーい。カレンダー手作りされたのですね。
ステキです。
ねーじゅちゃん、トリミングがストレスになってるのでしょうか?
あせあせ・・・・してしまいますよね。

ratsさんへ

わんこの写真って難しいです。いつもブレブレです(笑)
ってか、私の腕が悪いんでしょうね。
腕の悪い飼い主さんなんだから、少しは協力してイイコにしてほしいものです。

みみさんへ

カレンダー楽しかったですよ。記念になるし、来年はもっと計画して準備するつもりです(^^)
ねーじゅ、どうなんでしょうね~。食べたよって記事を書いた日の翌日からまた食べないんですよ。今は食欲のスイッチoffです(涙)

chieさんへ

神経質っていうのか、デリケートっていうのか、パピヨンに多いんですかね。
今週は食べない日が多くて、少しのささみしか食べない状態です。馬肉も横向きます。
なんなんでしょうね~。解からないです~。
ぎんの肝っ玉と食欲を分けてあげたいですね。

リキママ さんへ

お返事遅くてすみません。

ねーじゅの神経の細さには参ってしまいます。
また、ヒョイっていうくらい軽くなってしまいました。
ずっと、この状態の繰り返しなのでしょうね~。
ぎんくらい食べてくれたらいいのにな~。

カレンダー、ワードのテンプレートなので簡単でしたよ。
楽しかったです。

チュロリンママさんへ

こんばんわです。きゃ~。ほめていただいてうれしいです。
カレンダーぜひ作ってみてください。楽しかったですよ。
写真12枚選ぶのに困りますよね。私は適当な写真ばっかりだったので、逆に困りました(笑)
あはは、ほんとにハリケーンになってますね。ひどい腕です(笑)

ねーじゅのこと心配していただいてありがとうございます。
それがたべないんですよね~。どうしてなのか、全く解かりません。それにまた吐きますが食べてないので、胃液っぽいです。
病院の先生も言ってました。パピヨンってデリケートな子が多いんですね。ぎんのように図太くいてくれたら…と思います。

みきさんへ

ムラ食いなんですね。きっと…。今は食べないスイッチの日が続いてます。また明日ガッツガッツ食べるかもしれないし…。こちらが参ってしまいます。ふわりちゃんもムラムラちゃんなんですね。パピヨンってかなり難儀ですね(笑)

カレンダー、もちテンプレです。ワードだから簡単でしたよ。
サンワサプライってとこで見つけました。
http://paper.sanwasupply.co.jp/index.htmlよかったら、ココを見てね。

CERBERUSofLArc さんへ

じっとしてる被写体でもあやしいのに動き回るわんこは難しいですね。悪戦苦闘してます。
らるくちゃんのカレンダーみたいです。ぜひ作ってください!!私はテンプレートで作ったから簡単でした。来年はもうちょっと頑張ってみようっと。ちなみにテンプレ&用紙は上のみきさんへのところにリンク貼ってます。

kuroさんへ

kuroさんもぜひ作ってみてください。はまっちゃいますよ。
かわいい我が子のカレンダー宝物になります。

もう~、私の心臓はヘナヘナになってます。今は、手術前のように全然ってわけではないのですが、かなり食べることがいやみたいです。

どうしたら食べるスイッチに切り替わるかわからないので、しんどいですね。

くりさんへ

カレンダーいかがですか??くり家ならすてきな写真がいっぱいなのでみんなもほしいっていいますよ。きっと。

ねーじゅどうしたんだろうな~。もうさっぱりわかんないんです。トリミングがきっかけってのは正しいと思うのですが、
「いいかげんに食べろよ」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

