Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


美容院へ行きました。

2006.11.20 (Mon)

ねーじゅが激やせしてから、美容院へ行くのをためらってました。
ずっと家でのシャンプーだったのですが、あまりに足回りが汚くなって(爪も自分で切れないし…)昨日美容院にお願いしました。

つま先もピッカピカだし、ふわふわでいいにおいだし、やっぱりいいねぇ、プロの仕上げは…。

でもひとつ気になることがあるんですよ。

IMG_1233.jpg


よくわからないですか?ではちょっと近づいてみますね。

IMG_1232.jpg


ぎんのおしりなんですが、「丸見え」なんですよ。
後姿見るたびに爆笑ですよ。
確かにすっきりしてくださいって言ったけど…。ちょっと恥ずかしいね。ぎんちゃん。

IMG_1234.jpg


一触即発のふたりです。
おまけです。

100円ショップでいいものを見つけました。
抜け毛を掃除できるスポンジです。
布団や毛布の上をなでるだけでおもしろいくらい取れます。

IMG_1236.jpg


写真よりもっともっと取れましたよ。すごーい!!
私はこのタイプを買ったのですが、土台のあるもう少ししっかりしたタイプのほうが使いやすそうです。
みなさんは、抜け毛はどうしてますか??布地についたのって取りにくいですよね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あはは、ぎん君のマル秘、見ちゃったわ~。

我家は絨毯とかソファーとかはたわし(亀のコたわし)でこすります。
静電気も起きず使いやすいです。

ぎんちゃん尾尻見えちゃってますね~♪
家はねぇ、はかまの毛を真中からズバッ!!
と、切られてしまって、泣きましたよぉ(涙)
ソレ以来、自分で洗ってます( ̄▽ ̄;)やぁ~ねぇ~(汗;

爪きりだけはやってもらってるの☆ミ”
爪きりはプロにやってもらった方が安心ですからね*^^*
ねーじゅちゃんもぎんちゃんもふわふわで綺麗になって
気持ち良かったね~♪

ぎんちゃん。秘の部分が見えてるわよ!!
でも。スッキリしてていいですね。
うちの犬なんかトイレから出てきたとき
お土産ぶらさげてきますもん。

こんばんは~
ぎんちゃん・・・お尻が丸見え(笑)
可愛いですよ~ウンピしても汚れないしねぇ~
リリーは何時もトリミングしてくると、お尻丸見えよ(笑)
↓ネックレスにピアス良かったですね~
おめでとうございます、
素敵ですよ~私好み!(笑)
ぎんちゃん、ねーじゅちゃんの洋服も豪華!!
すごく、よく似合ってますよ~

ぎんちゃん、お尻はずかしですねー
でも、すぐに伸びますからね。
最近の2ワンはどうですか?
仲良くやってますか?

やっぱりプロの仕上げはいいですよね~♪
リキもトリミングしてもらう時、
お尻回りもぎんちゃんみたいに、さっぱりしてもらっています(^^)

100円ショップっていろいろな物を
売っているんですね~!

ぎんちゃん、スッキリだねぇ☆
大丈夫です、すぐに伸びるし・・・ね。
でもちょっとお尻が寒いかも?!?!

シャンプー後のワンコって、フッワフワでいい匂いがして、ほんと気持ちいいですよね(〃▽〃)

えーパピヨンちゃんておしりの穴見えない
んですか!!!小さくてカワイイ穴ですけど
ビーグルとかっておしりけっこ丸見えですよね。
ぎんちゃんのおしりもカワイイですよ♪
毛の抜けたのとるやつってそこについた毛は
どうやって捨てるんですか?

kuro さんへ

かわゆいお尻でしょ(笑)
よくおみやげ運んでたからスッキリでよかったです。

亀の子タワシ、いい考えですね。最近こたつを出したので抜け毛に困ってました。一度試してみます。

chieさんへ

トリマーさんとのコミュニケーションってむずかしいですね。
私のところの美容室はいろいろアドバイスしてくださって助かってます。
爪きりは難しいです。何度か挑戦したのですが、ギュッって力入れるのがどうしても恐くって…(アセアセ)
足裏の毛もうまく切れないし・・・で3回に1回は美容室です。

papiyonyonyon さんへ

わかるぅ~。おみやげ、ありますよね。なかなか離れないので困ってる姿もよくありました。
美容室仕上げはさすがです。もう何度もにおっちゃいましたよ(笑)

ikuko さんへ

そうなんだ~。みんなお尻丸見えなんですね。なんか間抜けでおかしくって…。
ikukoさんもかわいい残念賞でしたね。ほんとにかわいかったですよ。とってもラッキーでした。

くりさんへ

普段は長い毛で見えないので大爆笑でした。
伸びるのも早いですよね。
スッキリ気持ちいいです。

ねーじゅの元気が出てくれば出てくるほどにけんかが増えてきました(笑)でもねーじゅが負けてますけど。。。
また動画でも撮って見ます。2わんの「仁義なき戦い」を…。

リキママさんへ

パピヨンのカットってこれが普通なんでしょうね~。
パピヨンはあんまりカットしないですよね。

100均おもしろいですよね。毎週くらい通ってる私って、いったい…(笑)

Mizukiさんへ

自分がシャンプーしたらこんなにはならないですもんね~。
シャンプー後は私はにおいを嗅いだりなでまわしたり、わんこには迷惑だと思います。

はぴふわもトリミングし立てで 今まさに
丸見えです~~(*^^*)
でもその丸見えがまた可愛らしくないですか?

スポンジいいですねぇ~!!
私も探してみます~

みみさんへ

ねーじゅはあまりしっぽを上げないからよくわかんないんですが、ぎんは丸めるくらい上に上げるので、マル秘が丸見えなんです。
ぎんはヒップアップしたお尻と内股の足が魅力です(笑)

スポンジは付いた毛をピーって引っ張るだけできれいに取れます。やわらかくて力が入れにくいので、台付きの方が使いやすいでしょう…。

みきさんへ

あらら。はぴぃちゃん、ふわりちゃんも丸見えですか(笑)お仲間ですね(笑)

ダイ○ーのペットコーナーにありました。3個入。りだったのですが。すでに1個はぎんのおもちゃになってバラバラにされてしまいました。

こんばんは!
ぎんちゃんさっぱりしたね!お尻の辺り(笑)
うんうん男子はそれ位が良いのだ!『らるく』もそうですよ~
「房総男児」って感じでスカッとしてます(爆)。

CERBERUSofLArc さんへ

あはは。なんだか、部分的にすっきりしてしまって…。(アセアセ)そうよね。男子たるもの、スッキリ、きりりですね。
らるくくんも丸見えカットなんですね(爆)次々とお仲間が増えていくよ~。丸見え族…。

ご無沙汰してます!

きゃ~~!ぎんちゃんの「あなぼぎ(あなぼこの小太郎便ですw)」みちゃったわ(*ノノ)
でもでも、キレイなお尻じゃありませんか、ぎんちゃんw

うちの場合はすぐ軟便になる=毛につく=不潔っていうのと
やっぱ敏感肌のせいで油断してるとかぶれるのですよー。
そんなわけで24時間営業で見えてますw
でもやっぱ男の子も女の子も見えないほうがいいのよねー。
(人間だったら絶対そうだしw)

毛が生えてくるまで、そのキレイなおちりを見せてね、ぎんちゃん♪

紅水さんへ

私もご無沙汰してました(笑)

うちのデジカメ顔を見つけると緑の枠がでるのですが、緑の枠がぎんの穴に光ったのには爆笑しましたよ。(間違ってるし…)
小太郎ちゃん術後落ち着かれましたか?
初日は借りてきた猫のようにおとなしいと思います。でもすぐにいつもの小太郎ちゃんに戻りますよ。うちもそうでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

