Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


食欲の11月・・・

2006.11.08 (Wed)

ねーじゅのくびれが少しずつ少なくなってるのが目に見えてわかります。

体重を家で測ってみて、びっくり☆☆最悪の時2.1kgだったのが、2.7kgに増えていました。よかった~。
今週はじめからは、吐くこともほとんどなくなり、今日は1度も吐いていません。すごーい!!

でもでもびっくりがもうひとつ…ぎんが3.7kgまで増えてしまってました。えっ~。どうしよう~。3.2kgがベストなのに・・・軽くどころかかなりヤバイ。

ねーじゅが欲しがるからいろいろあげてたのですが、ぎんもかわいそうと、すこしだけのおすそ分けの積み重ねの結果なんでしょう…。

ぎんのご飯は、カリカリを1日分の3/5くらいにして、野菜たっぷりにしてかさをふやしてたんですけど、おやつがまずかったのかな~。でもでもおやつっていってもささみのゆでたものを2cmくらいをふたりで分ける程度なんですけど…。なにがまずかったのかな~。

ねーじゅは軽くぎんの1.5倍は食べてます。それでも欲しい欲しいなので、今も夜食でカリカリをひとつまみあげて納得させました。

むずかしいです。体型の違う子の多頭飼いってどうしたらいいのでしょう。

ねーじゅは、食欲が出始めた頃、食糞をするようになったんです。大人になっての食糞ってストレスとか精神障害とかってネットであったので泣きそうになってたのですが、最近は気をつけて処理してるのと、近づいたら「あ~」と声をだしたら、なんとか治まりました。
きっと身体が栄養欲しがって、食事では足りず、自給自足してたのかなと思います。

IMG_1154.jpg


わんこのダイエットに成功させた方、いい方法を教えてください。

ぎん「ダイエットなんて、どうでもいいででゅよ。スリッパがあれば、いいんでしゅ」
IMG_1155.jpg


もう、何足目だか…。100円ショップのスリッパでよかった!!


IMG_1156.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃんの食欲が戻ってよかったです。
多頭飼いは色々ありますね。
くり家は、くり姉を太らせないようにしているし、
大福は育ち盛りなので、おやつの大きさを変えたり、
カロリーの違うおやつにしています。


やよちゃんさんこんにちはぁ!
もうすぐこんばんはですねヾ(;´▽`Aアセアセ

先日は温かいお言葉本当に有難う御座いました!
少しずつですが、大夫からだの方も楽になってきましたぁ☆

ねーじゅちゃんも回復おめでとう!!
自分のパピのように嬉しいよぉ(涙)
どこの子も、元気で居て欲しいものね!
ぎんちゃんダイエットですかぁ?
家のくぅちゃんリバウンド(号泣)
またダイエットしなきゃだわ(笑)
良い方法あったら教えてね!

こんばんわ☆
ぎんちゃんのダイエットですかぁ~
大変ですよね~(^^;)
なんだかかわいそうで
ついついあげちゃうんですよねぇ(--;)
家の羅琉もなんだかおなかがぽっこり
でてきたんですよ~(--;)
ちょっとやばいなぁ~っとダイエット考えてた所です(^^;)
う~ん どうしましょ・・f(--;)ポリポリ

ぎんちゃんヤバし(爆)
ぎんちゃんはあげるだけ食べちゃいます?
『らるく』はあげるだけ食べてしまうので
コントロールが大変です。
私がおやつあげると嫁さんに『らるくにあまいっ(怒)』って
怒られる私(爆)。

ねーじゅちゃんが元気になってくれたのは
嬉しいですね!!
体重の管理は難しいですよね~(^^;)
特に多頭飼いだと・・・。
野菜やこんにゃくで量を増やすのはいかがですか?
こんにゃくを湯がいて小さく切ったものは
ダイエットにいいと聞きました。

ねーじゅちゃん よかったよかった。。。
体重が戻りつつあるのね~。

ふわりのブリーダーさんから「おから」が
ダイエットにいいと聞きました。
フードを減らした分おからを混ぜて
あげるといいそうですよ!

ねーじゅちゃん、すごい回復ぶりだね~。
嬉しい悲鳴だね。
んで、ぎん君は体重オーバーでこっちは本物の悲鳴だわね。

我家でもアイラのダイエットの経験があります。
体重増えたせいで足を悪くしてしまったのです。(関節炎)
食事は量を減らすとかわいそうなので、野菜を多く、
おからや寒天(食物繊維がいっぱいですよね)や
ゼラチン(こちらはコラーゲンいっぱいで関節にもよし)なども多用しましたが
結局食べれば痩せないんですよ。

我家の場合は痛みがあり緊急に体重を減らす必要があったので
結局、食事の量を減らすしかありませんでした。
(我家はほとんどおやつあげないので。)
足が痛いので運動も出来ないし。


すぐに食べ終わっちゃって、他の犬たちが食べているのをうらやましそうに見ながらいつまでもお皿をなめてるのがかわいそうでねぇ・・・・

でも1ヶ月くらい目標体重まで減ったんだ。
足が痛くなくなってからは散歩回数も増やしたし、
今はみんなよりご飯多くあげる日もあるけど体重維持よん。

ねーじゅちゃんよかったですね!
食べれれば元気になりますよね(ノ^^)ノ
私も今コッコのダイエット挑戦中です。
痩せません・・・。
太っていく一方です(;_;)
なにか良いダイエット法があるといいですよね。

イイじゃないですかー!食べない悩みよりダイエットの
悩みのほうが幸せな悩みですよね♪♪
ねーじゅちゃんうんちも食べちゃうほど復活して
よかったですね!!くびれもなくなってきたなんて
ホントに順調ですね♪♪
どうにはあと500グラムへらさないとなんですね!
スリッパと一緒にランニングとか♪なんちゃって。
前テレビでダイエットしてるわんこを見たときは
小さいペットボトルに穴をあけてそこにフードをいれて
ワンコはころころ転がしながら食べて運動みたいな。
でもねーじゅちゃんもいると難しいですかね。。

すっかりご無沙汰でした!お久しぶりです♪

ねーじゅちゃん、すっかり食欲も戻ったみたいで本当に良かった!!
やよちゃんさんの愛情の賜物ですね。

ぎんちゃーん、おいしいものいっぱい食べたんだね(^ ^;)
今度はぎんちゃんのダイエットに奮闘することになるであろうやよちゃんさんを応援します(^-^)

くりさんへ

多頭飼いっていろいろありますね。それが楽しいんですけどネ。
ご飯はくり姉さんも大福ちゃんも最後まで自分のものをたべますよね。ウチは途中で入れ替わるんですよ。お互いに相手のほうがおいしいと思ってるみたい…なるべくさせないように目配りしてるんですけど…
おやつも公平にって思ってたけど、大きさ変えればいいんですね。回数が同じならごまかせそうです。

chieさんへ

よかったです。お元気になられて(^^)
でも無理はダメですよ。

くぅちゃん、リバウンドですか!!難しいですよね。ぎんは今まで自分のペースを持ってて自分でうまく食べたり食べなかったり調節してたんですが、ねーじゅの食欲に釣られてるみたいです。ウエスト寸胴になっちゃいました。(涙…)
フードを減らして野菜を多くしてるんですが、ウェイトコントロールって難しいですね。

勉強してみます。うんうん。。。

GLOOM さんへ

そ~なんですよぉ~。
今までねーじゅに手がかかっていたからずいぶん我慢させてたと、ぎんには少々甘くなってます。「ぎんもいるよね~」なんて欲しがってなくてもねーじゅと同じにタイミングでおやつあげたりしてます。

しばらくおやつやめてみましょうか!!きついな~。ふたりのうるうる目に耐えられるかしら…。私…。

CERBERUSofLArcさんへ

かなりヤバいです。むちむちになってます。

ぎんは今までは要らなかったら残してたのですが、ねーじゅの食欲にペースが乱れてます。残したらねーじゅに取られるって必死で食べてるみたいです(笑)

わかる~。甘くもなりますよ(笑)。下のほうから遠慮がちに「おやつほしいんでしゅけど…」って見つめられたらノックアウトです。(爆)

リキママさんへ

多頭飼いだといくらその子のために用意しても、いつのまにか入れ替わっちゃったりしてるんですよ。これはウチだけかしら。。。最近は目を光らせてます(笑)

やっぱりおやつがいけないんでしょうね。おやつはひかえなくっちゃ~ね。(自分にも言い聞かせてます)

野菜は実践してますが、こんにゃくって初めて聞きました。かなりカロリーオフできそうですね。

みきさんへ

すごいですよ。抱っこしても重みを感じるようになってきたんです。

おー。おから登場ですね。君は万能選手だ!!おからすばらしい!!食欲ない時も登場してくれたんですよね。

またあげてみようかな~。フードへらして野菜たっぷりもいいけど、やっぱり物足りなそうで…。

いつもありがとう~。

kuroさんへ

体重維持も大変だけど、減らすって難しいですね。

今、ふーどをかなり減らして野菜でかさまししてるんですが、やっぱりかわいそうって思っちゃいます。

健康のことを考えたら太ったほうがかわいそうってわかってるんですけどねぇ~。

寒天ですか、お料理むずかしそう~です~。

運動も大事だと思うんですが、ぎんは散歩嫌いだし・・・
毎日「散歩行かないと太るで!」とぎんを誘ってます(笑)

おやつ、少しへらすか、しばらくやめてみます。


ルルさんへ

コッコちゃんもダイエット中ですか。おからに寒天にこんにゃく、皆さんいろいろ教えてくださいましたよ~。

いっしょにがんばりましょうね。(^^)

みみさんへ

ほんとだわ。まったく。だんだん贅沢な悩みになっちゃって(笑)元気なことがいちばんですよね。
ぼちぼち無理せず体重気にしていきますね。

Mizukiさんへ

あはは、悩みは尽きません(笑)でもうれしい悲鳴でしょうね。

これからはぎんのダイエット日記になるかも・・・ですね(笑)

ねーじゅちゃん、体重が増えたんですね!
良かった~。
っておもったらぎんちゃんは増えすぎ?!
あらぁ~Σ(|||▽||| )
ぎんちゃん、ダイエットがんばろう!!

ねーじゅちゃんいい感じですね~!!
いったい食べるスイッチのON・OFFは何処にあるんでしょうね~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
で、今度がぎん君のダイエットですかぁ・・・。
やよちゃんさんも悩みの種が尽きませんね(汗)
ウチも体重さ1.5kgの凸凹コンビですけど、食事の量も適当・・・ダイエットも適当・・・
う~ん(汗)参考になりそうな事が何も無くて(ToT)>゛スミマセン
いいダイエット法が見つかるといいですね~。

ねーじゅちゃん、体重が増えて良かったね。
ぎんちゃんダイエットですか??
大は5kgですよ~ダイエットしなくちゃいけませんね。
ぎんちゃんと一緒にがんばろう!

こんばんは~

ねーじゅちゃんは完全に復活しましたね~食欲があって吐かない・・・良いねぇ~良かったです!
体重が3.2kが理想体重なんですか?そんなに小さいの?
ウ~ンもっとシーズーぐらいかと思ってた・・ハズカシイ
ぎんちゃんはダイエットしないといけないのですね?
それも大変だ
頑張ってね~(^_-)-☆

HANAさんへ

こんばんわ。そうなんです。ねーじゅにつられて、ぎんまで太っちゃいました。抱っこしたら重いんですよ~。
今はかわいそうにお野菜たっぷりフードちょっぴりのさみしいごはんです。

オランジュ さんへ

レオくん、ルキくんも体重差あるんですね。でも体型から見たら、いい感じですよね。
ウチは、ねーじゅのほうが体高も体長も大きいんですよ。でもチビのぎんのほうが1kg多いんです。(汗汗…)
暴れん坊で運動もしてるように思うんですけど・・・ネ。
最終的には食べる量減らすのが一番はやそうですね。耐えられるかな~。

ホリヌキマント さんへ

おー。大ちゃん、5kgもあるんですか??スリムに見えるんですけど…。
ぎんは胴回りもがっしりしてきて、ウエストがなくなっちゃったんですよ。まるでたぬきです~。
大ちゃんと一緒にダイエットしようかな(^^)

ikukoさんへ

もう、すごいですよ。食欲の固まりのようなねーじゅです。食べることしか考えてないみたいです。
ぎんはねーじゅに比べてチビさんなんですが、体重増えたんです。
ねーじゅは普通の体重だと4kg近くあってもおかしくない体型だと思います。
ぎんはおやつやめて頑張ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

