Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


気持ちいい朝・・・

2006.10.30 (Mon)

IMG_1092.jpg


毎朝の散歩もねーじゅが行きたがるからという理由だけで、ほぼ事務的に行っていた気がします。

コスモスがこんなにきれいに咲いているのもほとんど目に入っていませんでした。

少し深呼吸して、気持ちをリラックスさせたら朝の空気って気持ちいいんですね。

IMG_1091.jpg


マイペースでゆっくり歩き何度も何度も立ち止まるねーじゅです。


IMG_1094.jpg


お散歩嫌いなので、出来れば早く帰りたいと足早になるぎんです。

みなさんのところではペットシーツどうされてるのでしょう??

今までは、ホームセンターで買ってたのですが、最近ねーじゅが吐くためにシーツがかなりたくさん要って1週間でワイドシーツ100枚を使いきってしまいます。毎週ホームセンター通いをしなければいけません。ちゃりんこ族の私はかなりの重労働です。

こうなればとネットで送料や代引き手数料のかからないところを捜して発注しました。木曜日に届く予定です。
100枚入り3袋で4200円です。かなりお得だと思うのですが・・・
今日間に合わないので買ったユニ○ャームの50枚入りワイドタイプが1650円でした。コレはかなり質はいいのですが、お値段が…。
家まで届けてもらえるネット販売はいいかも…です。
何か、お安い情報あれば教えてくださ~い。

きょうのぎん&ねーじゅ

IMG_1095.jpg


夏の名残のうちわをせっせとカミカミしているぎんです。そばにはこれまたお気に入りのトイレットペーパーの芯が置いてあります。


IMG_1097.jpg


ゴロンゴロンとても楽しそうです。

ねーじゅは???

IMG_1101.jpg


やっぱり私を見ています。心配しなくてもちゃんとねーじゅのこと見てるよ!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

綺麗なコスモスですね*^^*
とぉ~っても心が和みます☆ミ"
朝のお散歩って気持ちがいいですよね!って、毎日はできませんが(汗;

そうそう!深呼吸して綺麗な空気吸って、大きな空見て・・・
可愛い子供達のお顔見ると心が落ち着くでしょう?
私はいつも空みてますよん☆ミ"
なんかねぇ、凄い落ち着くんだぁ♪イライラしてるとき
落ち込んだとき辛いとき空見て、楽しい時もうれしい時も
空見て(笑)

ねーじゅちゃんもぎんちゃんもとぉ~っても可愛い*^^*
二人とも優しいままで本当によかったね♪
ぎんちゃんもねーじゅちゃんも純粋で良い子だね!
私はみぃ~んなが大好きだよぉ☆ミ"

ねーじゅちゃん、ママが本当に大好きなのね・・・。
ママはどこにもいかないよぉ(涙)ね!やよちゃんさん
(-_^)

こんばんわ☆
ねーじゅちゃんちょっと不安げな上目使いですね~
ちゃんと見てる?ねぇ見てる??
って感じなのでしょうか・・・(^^;)
お散歩もきっとやよちゃんさんが楽しそうにすると
二人も楽しいのでは??
ぎんちゃんは・・あはは相変わらずの元気っぷりで
やっぱりお散歩は嫌なんだ(^-^;)

ねーじゅちゃん、上から見るとやっぱり随分痩せてるよね。
毛も抜けちゃったのかもしれないけど・・・
ちょっとショック。
(やよちゃんさんはわかりきってることなのに、
更に言葉にしちゃってごめんね)

今回頼んだペットシーツpet館?
我家もいつもそこで買ってます。

我家の場合はトイレの枠を嫌うコもいて
シーツをそのまま置いてる所もある上、
かならずガリガリ掘らないと排泄しないコもいるので
あんまり柔らかいと使いずらいのですが
ここの方が少しだけ安いです。
あんねん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-annen/

ただpet館のより柔らかいのですぐくちゃっとなっちゃいます。
我家の場合は汚れたシーツには絶対しないので
一ヶ月に1300枚(レギュラーサイズ)くらい使うんですよ、今仔犬もいるしね。

洗えるペットシーツってあるでしょ?
あれも検討したのよね。
ゴミ増やす一方だしね。ゴミだって有料だしね。
でも一日に何十枚も洗って干して・・・って
洗剤や水道代(水道代の高い地域です)かけて、結局高上がりだなーって思ってやめたのよね。

今まで見えなかった景色や花や木や草をみながら
お散歩ができて良かったですね(o^_^o)
ねーじゅちゃんもゆっくりでも歩いて!
小さい体でもつよく生きようとしているように見えます。
これからもゆっくり少しずつ頑張って下さいね。

ねーじゅちゃんお散歩行きたがる元気があるんだ~、よかった~。もう入院したくないもんね。沢山いい空気吸って元気にならなきゃね。
ペットシーツは近所のコーナンで安い時にまとめ買いしてます。近所ドライバーで高速には乗れなくて不便だけど、それでも犬飼うようになってから車の免許もっててよかったと思うこと多いです。
参考にならなくてごめんなさい。

ぎんちゃんカミカミしてるね~トイレットペーパーの芯
好きなのは『らるく』と一緒だね。
トイレシートはアイリスの200枚入りシーツ1,200~300円で
Getしてますけど関西と関東じゃ違いますよねぇ・・・・

へぇ~、ぎんちゃんはあまりお散歩が好きではないんですか?
何かとても好きなイメージだったのでちょっとビックリしました。
内弁慶なのかな??(ちなみに我が家のチャッピーも内弁慶です。。)

ねーじゅちゃんの表情、「あたしはココです」って言っているようです。
うん、大丈夫よ、ちゃんとママは見ているからね!!
でも散歩もちゃんと行けているから、完全復活まであと少しですね!!

この季節の散歩は気持ち良いですね。
うちは、ワイドのシーツを使っています。60枚入り1480円・・・
同じ所にオシッコが集中するので、工夫しながら
2・3日位してから、ゴミへポイで~す。

chieさんへ

chieさんも空見るのがすきなんですね。毎日違う表情見せてくれますよね。
私、コスモスの花好きなんです。コスモス畑も好きだけど少しだけ咲いてるのも可憐で大好きです。
ぎんのお散歩おもしろいですよ。家に近づくに連れて早足になります。外から団地内に入ったとたん、ひっぱり気味に早歩きです。ほんとは走り出したいと思います(笑)

はじめまして!☆

私のブログにコメントして下さって、ありがとうございま~す♪゛
早速、パピヨンちゃん達を拝見しに伺いました~。 v-410e-266
ねーじゅちゃんも、ぎん君も、愛嬌があって、とっても可愛いです! v-343
ウチのチュロは13才の高齢犬なので、天気の良い日しかお散歩しないんです。
だからトイレシーツは、ウチも結構使いますね~v-356 ( レギュラーサイズですが )
ネットで購入したことはありませんが、まとめ買いする時は便利ですね!v-218
パピヨンが大好きなので、また遊びに来たいと思いま~す。 v-392 これからもヨロシク! 

GLOOMさんへ

でしょ~。もうこの熱い視線痛いよぉ~。
ねーじゅの散歩好きとぎんの散歩嫌いは本当に対称的でおもしろいです。
私は出来ればもう少し寝ていたい散歩嫌い(笑)です。

ねーじゅちゃんはお散歩大好きなんですね!
散歩嫌いのぎんちゃんと一緒だと、2人の歩調が合わなくて、
大変そうですね~!!
この季節の散歩はとても気持ちいいですね♪

シーツ、一週間で100枚は大変(@@)
確かに買いに行くのも手間ですよね。
通販いいかも~!!

kuroさんへ

あー。気になさらないでください。日曜に家でシャンプーしなのですが、濡れたところを写真とろうとおもったのですが、かまりにも生々しくって笑えないくらい痩せてたので、やめました(^^)
抜け毛もすごいです。束になって抜ける感じです。栄養不足だからしかたないですよね。
kuroさんに教えていただいた、サイト参考にしてます。(ご飯の件も)いつも教えていただいてありがとうございます。

そうです、pet館です。質はよさそうですね。値段も大事だけど、あまり安すぎると、ダーって広がって結局沢山つかわないといけなくって…参考にさせていただきますね。
以前はワイドトイレにレギュラー2枚ひいていたこともあったのですが、真ん中にされて、漏れるので今はワイド使ってます。
1300枚はすんごいですね。びっくりです(笑)

ルルさんへ

ルルさんを見習って散歩を楽しもうと思ったんですよ。ちょっとひんやりした空気が気持ちよかったです。
ねーじゅは散歩好きだけど、イライラするくらいゆっくりだし、すぐ止まるし・・・なんです。でもぎんもちゃんとねーじゅを待ってあげてるし、私もGOばっかりでなく、ゆっくりすべきですね。(でも出勤前なので、あせります(笑))

yasukoさんへ

ねーじゅは散歩命です(笑)朝はずっと散歩の催促してますよ。運動してお腹空けばいいですよね。
私もコーナンで買ってましたよ。コーナンオリジナルやその他も試したけど、ユニ・・・が一番いいと思って使っていました。
ネットの分はまだ届いてないのですが、玄関までっていうのが魅力です。
わたしは免許はゴールドなんですが、ペーパーなので今は運転できません。わんこいれば車ありがたいですよね。

CERBERUSofLArcさんへ

らるくくんも芯好きですか(笑)ポイって捨てた音だけでダッシュで飛んできます。ストレス解消だそうです(笑)

200枚で…ならお安いですよね。コレばっかりはケチらずにいつもきれいにしてあげたいですもんね。
やっぱり価格ちがのかしら、関東のほうが高いイメージあったのですが、どうなんでしょうね。

Mizukiさんへ

ぎんは内弁慶だしビビリなので、散歩嫌いなのかもしれません。よかったら過去記事見てやってください。(笑)
http://nejugin.blog59.fc2.com/blog-entry-19.html

ねーじゅの視線刺さりますよ~(笑)グサグサです。甘えん坊なんでしょうね。

ホリヌキマントさんへ

今が一番ですね。今度は寒い寒いって足は遠のくんですもんね。
シーツ代かかります。ねーじゅもぎんもお散歩ではトイレしないので、全部シーツの上なんです。

チュロリンママさんへ

訪問ありがとうございます。
まあ13歳なんですね。パピヨンの大先輩ですね。
いろいろ教えてくださいね。また私もお邪魔します。
リンクもさせていただいていいでしょうか。
これからヨロシクです。

ねーじゅちゃん、やよちゃんのことが
スキでスキでたまらないのですね。
シーツ代、大変ですね。
でも、ちゃんとトイレではいてくれるのって、
すごく賢いですね。
大福はおしっこも100%で出来ないというのにねぇ~

リキママさんへ

確かに歩調はあわないです。何度もわたしとぎんは待たされます。それでも楽しい散歩です。
通販ちょっとはしごしていいところを見つけますね。

くりパパさんへ

はぁ~。愛されちゃってます(笑)重いです~(笑)
でもでも飼い主さん冥利につきますね。
なぜなんでしょう・・・トイレで吐くのは…落ち着くところだからかもしれません。ねーじゅはトイレで寝る子です(笑)
大福ちゃん、カンバ!!大丈夫だよ。そのうちに・・・ね。

ねーじゅちゃんやっぱり見ていてもらいたいんですね♪
カワイイです♪♪
ぎんちゃんトイレットペーパーの芯が
スキなんですか?みみもあげてみようかな
なんて思ったことありますけど。
紙がスキなのでスグに食べてしまいそうです。
お散歩キライとかカワイげすら感じます。
そろそろポチさんも去勢して落ち着いて
いただきたいものです。

こんばんは~
本当にねーじゅちゃん痩せましたね~
でも、元気なんでしょう?
そのうち食べれるようになれば、肥えてきますよ!
暢気に行こうよ~
トイレシート沢山使われるんですよね、安い所かどうか分からないけど↓
http://store.yahoo.co.jp/irisplaza/index.html
ここのペット用品から犬の生活用品を見てみて。
今、ワンワンセールで安売りしてるから。
参考までに書いておきますね(笑)

みみさんへ

ポチちゃんは食べちゃいそうですか(笑)ぎんは粉々にちぎって楽しんでます。
お散歩嫌いの克服法ってあるのかしら。今日もベッドの中へ逃げ込みました(笑)

ikukoさんへ

上から見るとかなりやせてるのがわかると思います。
調子はいいときと悪い時が極端なんですよ。だから喜んだりがっくりきたり…なんです。
シーツ情報ありがとう!!早速チェックしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

