Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY BIRTHDAY ぎん

2006.10.26 (Thu)

今日は、ぎんの誕生日です。早々とケーキもどきを作ったばっかりにみなさんに何度もおめでとうを言っていただいて、ぎんは大変喜んでおります。

ねぇ、ぎん!

11.jpg


生後63日で我が家に来た日がこの間のような気がします。あの頃はちっちゃくてかわいかったよなぁ~。

100-0052_IMG.jpg


ウチの家族になって10日目です。ちいさかったよ~。


100-0055_IMG.jpg


よくおもちゃ箱で寝てたよな~。もうすっかり大きくなっちゃって…でも心はいつまでもあの頃のままみたいですよ。

へなちょこケーキもどきのリベンジをしたかったのですが、10年早いと悟りましたので、今日は何度か作ったことがあるプリンにしました。

きょうの晩ご飯。

IMG_1042.jpg


ミートボールとトマトのスープ。キャベツ・ブロッコリー・かぼちゃも入ってます。
デザートに焼きプリンの紫芋のマッシュのせ。

どうぞ、召し上がれ!!

ねーじゅは今朝から急に異常なくらいの食欲が出てきました。目がギラギラしてて、私の顔と台所を見比べてます。何かくださいの催促なんです。

今まで、3回くらい休憩しながら食べてたのに一気食いです。こちらが心配するほどです。8割ほど食べて次はぎんのご飯が気になって、ぎんが油断してる隙にガッツガッツ盗み食いします。で、ボーっとしたぎんが気がついてあわてて「キャン(やめて)」と叫びます。

何なんでしょうね。この違い・・・やっぱり異常に過食です。でもその後すぐ必ず吐きます。吐いたものを食べてまた吐きます。やっぱり普通ではないかしら・・・

私も一喜一憂しないで冷静にならないとだめなんだと気付きました。「わ~また吐いて・・・」なんていうと余計に吐きたくなるのかもしれません。

食べなかった子が食べるようになった。それだけでもすんごい事です。そのうち胃も強くなって吐かなくなると思います。

実は明日は私の○○回目の誕生日です。明日休暇とっちゃったよ~。気分転換にUSJに行こうと思ってます。わんこは近所のおじいちゃんに頼みます。

さ~。遊ぶぞ~。


IMG_1059a.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん 改めて
お誕生日おめでとう~☆
こんなにちっちゃかったぎんちゃんが りっぱなパピヨンになって~。
やよちゃんママに感謝しなくちゃ~ね(^_-)

ねーじゅちゃんも 食べようとしてくれているのことが
何よりも嬉しいですよね。
吐いたらママが心配してくれる・・なんてねーじゅちゃん
思っていたりしてませんか?

ぎんちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも元気に育ってね。
いいことが、たくさんありますように♪

小さい時のぎんちゃんもと~っても可愛い~。
(もちろん今も十分かわいいぞ~!)

お誕生日のご馳走美味しそうですね。
私も食べたいくらいです(^^)

改めて・・・
ぎんちゃん、花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'おめでとぉ♪
今もカワイイけど、ちびっこぎんちゃんもかわいい!!
大きくなったねぇ~(*ノ_<*)エーン

ねーじゅちゃんは、食欲旺盛に?!
吐いてしまうとの事ですが、たくさん食べられるように
なったのは、良かったですね。
これで、吐かなくなってくれればいいですねぇ~。。

やよちゃんさんは明日、お誕生日?!
おめでとうございます!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
USJ、楽しんできてくださいね~!!

みきさんへ

何度もお祝いいただいて申し訳ないです(笑)
ほんとにちいちゃかったのに随分おデブになりました。

やっぱりそうでしょうか(汗汗…)わざと吐いてる様にも見えるんですよ。ご飯たべたらトイレでじっとして、吐きそうな様子で・・・その時誰かがきたら何事もないように走って玄関に向かいます。えっ、吐きそうじゃなかったの?って思います。
吐いたときは必ず私の顔を見てます。心配させたいからなんでしょうか…ちょっと思いがけなくってびっくりしてます。
そしたら私の接し方に問題があるんですよね。
私がしつけ教室に通いたいです。ガ~ン。

リキママさんへ

ありがとうございます。そしてリキくんもお誕生日おめでとう~。同じ日に産まれたなんてホントに不思議なご縁です。リキくんもこれからも元気でスクスク育つことをお祈りしています。
小さい時はほんとにかわいかったです。よくおもちゃ箱に入って寝ていてどこにいるのか捜したこともあります。

リキくん小柄なんですね。2.3kgなんだ~。ぎんはおデブちゃんの3.2kgです。もう抱っこしたら重い重い~。

ぎん君改めておめでとぉ~~~v-315

ぎん君は、とぉ~っても元気で、ママにもその元気を分けてあげられるぐらいの力を持ってるでしょう?
それってすんごい事だと思うよぉ*^^*
ぎん君の目に見えない力は周りの皆を幸せにする力も
あるのよね♪
ねーじゅねえちゃんも、段々と元気になってきたね♪
ぎん君のママも元気になってきたね♪
ぎん君の元気パワーをこれからもみぃ~んなに分けて
あげるんだじょ~☆ミ"
それからずっとずっと元気で明るくて、笑顔の素敵な
ぎん君でいてください*^^*

ぎん君達のこと知ったばっかりで、まだまだ何も知らないけど
これから一杯教えてね!
お誕生日おめでとう~~~~!!
美味しいママのごたんお腹一杯食べたのかな?

HANAさんへ

何度もありがとう(笑)申し訳なかったです。(爆)
食欲旺盛ってなものでなくって、ガッツガッツで貪欲な感じです。食いだめ??って思うくらいです。
でも100%吐くので困ったものです。今日の夕食後は7回も吐きました。(そりゃあ太れないわけですね)
あ~。私の誕生日はめでたくないです(涙)
久々の平日休みで~す。USJ行ってきま~す。

chieさんへ

ありがとうございます。
ほんとですね。ぎんのしぐさはみんなを癒してくれますね。いつもニコニコしていて、かわいいヤツです。ちょっとボーっとしてるところが、またおもしろくって、憎めない子ですね。
今日はねーじゅもぎんも完食だったんですよ。すごいでしょう!!でもねーじゅはすっかり吐きましたが・・・1ヶ月胃腸が活動してなかったわけだから無理もないですよね。
吐くのも時間が経過した後だったら、少しは吸収されてるのかしら…
chieさん、これからもいろいろ助けてくださいね。お願いしま~す。

ぎんちゃん、おめでとう♪

赤ちゃんのころのぎんちゃん、かわいすぎ~(^^♪

ぎんちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

ねーじゅちゃんの看病で大変なときなのに、ぎんちゃんのお誕生日もきちんとお祝いしてあげたやよちゃんの、この子たちに対する優しさと愛情に、涙が出てきました。
ねーじゅちゃんは、まだ胃腸の消化能力が回復していないんですね。一日も早く良くなるように、お祈りしています。

やよちゃんも、疲れが出ませんよう、休養をとるようにしてくださいね。

私 しつけの先生ではないので偉そうなことは言えませんが
う~ん、ねーじゅちゃん ママに注目して欲しくて
吐いてるように見えますよね・・。
いつも吐くのはやよちゃんさんが側にいる時ですか?
だったら、ねーじゅちゃんが吐きそうになったら
やよちゃんさんがねーじゅちゃんを全く無視して
別の部屋に行くって言うのどうでしょう?
そして吐かなかったら戻って褒めてあげる。

でもそれでまたねーじゅちゃんに負担が掛かってもいけないので
それがいい方法なのかはわかりませんが。。。

改めまして、ぎんちゃんお誕生日おめでと~☆
あんなに小さかったコがこんなに立派なコに成長したのはやよちゃんさんの愛情の賜物ですね♪
そしてやよちゃんさんもお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年を過ごしてください。
USJも楽しんできて~~っ。
ねーじゅちゃん、少しずつ食欲が戻ってきているようですね(まだ吐いちゃうけど・・・)
でも元気になってきているからきっと大丈夫です!!

ぎんちゃん誕生日おめでとう!!
ごはんもゴージャスでよかったね!

ぎん君、かわいい~。
右肩(右腕)の茶色がアクセントだよね。

ねーじゅちゃん、すごい食欲ってことで嬉しいですね。
体が今までの栄養不足を挽回しようとしてるんでしょうね。

水物は10秒単位で・消化の良いものも分単位で吸収してしまうと聞いたことがあります。
水に近いようなものだったら数分後には腸に行って
便の状態が良いのであれば吸収もされていると思っても良いようですね。
(と言うか信じたいよね~)

ただやや堅めの固形物なんかは犬はしばらく胃にとどめておくみたいですね。
とりあえず食べて、悪いものだったら吐き出せるようにという
犬の自己防衛のためなんだそうです。

ぎんちゃんもやよちゃんもおめでとうございます。
ねーじゅちゃんはやっぱり少しストレスが
あるのかもしれないですね。
でも、みんな家族ですもん。
元気出してくださいね。
そして、USJでおもいきりリフレッシュ
してきてくださいね。

ちょっと遅れてしまいましたが・・(--;)

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ぎんちゃんおめでと~!!(*^0^*)
おお!そして今日はやよちゃんさんの誕生日ですか~
これまた・・・
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おめでとうございます~♪♪(*^0^*)
USJで心も体もすっきりリフレッシュしてきてくださいね~
ねーじゅちゃんもたくさん食べるようになってきてよかったですね!
まだ吐いちゃうけどおねだりするほど食べる意欲があるんですから
これからこれからですよね(^^)

マミさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただいてうれしいです。なにも出来ずにドタバタして、おろおろしてるのが本当のところですが(笑)
1ヶ月近くも食べてなかったら胃腸もうまく働かないですよね。すぐに普通の状態にはならないのは仕方ないのでしょうね。
今日はゆっくり休養してきましたよ(笑)いや疲れたかも…(爆)

みきさんへ

私、みきさんやkuroさんに言われて気付いたんですが、どうもねーじゅの吐く様子が私に連動している気がします。
トイレに行って私が気付くまでじっと私を見ています。見ていない時は吐かないかって言ったらそうばかりではないのですが、私がそばにいる時が多い気がします。

そうなんです。ただただ甘えていたいねーじゅなので無視することがすごく辛いことになってしまって、体調に影響するのも恐いです。どうも臆病になってしまいますね。
しつけと可哀想は違うってわかってはいるのですが、どうも今の状態では極端なことができなくて…マジ、しつけ教室必要かもですね。

Mizuki さんへ

ほんとうに丸々とよく育ってくれました。この食欲半分ねーじゅに分けてほしいものです。
まあ、私までお祝いいただいて、ひさしぶりです。おめでとうって言ってもらえたのは・・・最近の誕生日はダイレクトメールだけが「おめでとう。今月はあなたの特別セール月です」みたいなのしか、なかったですから(笑)
USJ楽しかったです。また行くぞ~。

CERBERUSofLArc さんへ

ありがとうございます。
ミートボールは前日から作って・・・紫いもは今回はちゃんと裏ごしして・・・ちょびっと手をかけました。あはは。

kuroさんへ

へ~。なるほどです。
知らなかったですね。いつも教えていただいて感謝してます。
すこしでも吸収されてるのなら少しは気が楽になりますね。
吐く時って水分も含んでふくらんでるからかなりの量に感じるんです。
昨日バカ食いしたねーじゅは今日は一口も食べません。はぁ~。です。1歩進んで1歩下がって・・・そんな感じでしょうね。今日は留守番させたからかもしれませんし…。
またいろいろ教えてくださいね。

くりパパ さんへ

やっぱり私もそう感じます。ストレスなんですよね。かなりデリケートな子なんでしょうね。
ぎんとの距離をうまく調整してあげねばと考えたりしています。
ありがとうです。リフレッシュしてきましたよ(笑)ってか遊びすぎて疲れたかも・・・です。

GLOOMさんへ

ぎんもわたしもお祝いしていただいてありがとうございます。
この年になると本当はちっともうれしくないし、家族もだ~れも覚えていない有様です。でもおめでとうってやっぱりうれしいです。
ウチは大阪なのでUSJには行けます。DLにも本当は行ってみたいのですが、やっぱり遠いです。とても楽しかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。