Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気で~す

2006.10.25 (Wed)

昨日は、術後の確認で病院に行きました。

傷口ももう完璧で、抜糸も終了しました。早っ。

吐き止めのお薬も一旦やめることにしました。相変わらず吐き続けてはいるのですが、なるべくねーじゅのストレスにならないようにとの配慮でした。

ねーじゅは拒食の後の過食のようにすんごく食べます。1回の食事を1/3ほど食べて休憩して、そして吐いて、また何もなかったかのように食べます。そして吐いてまた食べます。3回目食べる時は吐かないことが多いかな!

なので吐くことを除いたら普通の食事量にほぼ近づいて来てます。すごいです。

ねーじゅの吐き気はたぶんストレスが原因してるみたいです。
そのストレスの原因のひとつにぎんがあるみたいです。

ぎんのパワーについていけないし、ぎんの事が気になるし、愛情も半分になったと思ってるのかもしれません。

IMG_1039.jpg


仲良しってむずかしいのかな??

続きは嫌なことを書くので、見たくない方は見ないでください。
私の勤めている会社は小さな会社でアットホームなんですが、いろいろ入り込みすぎるのが問題なんです。

先日の社長の奥様の件もそうですが、今回は社長です。

今のねーじゅの状態をこと細かく聞いたあげく、こうなったらどちらかを手放すしかない、後から来た子はまだどちらかといえば愛情うすいだろうから、その子をだれかに飼ってもらえばいい、と言うのです。

私が、「どちらも大事な子で家族ですから、そんなことは考えられません」と答えたら、

「はきちがえたら、あかんで。所詮、犬は畜生や。人間と同じって考えたらあかんで。そこが間違ってるんや。」

と言われました。

もうほっといてくださいって感じでした。悔しくて、腹が立って・・・朝から涙がでてきましたよ。

ねーじゅも辛いけど、ぎんには何の罪もないんですよ。ニコニコしっぽ振ってただ、ねーじゅが大好きで遊びたいだけなのに・・・

私は社長に相談したわけでも何でもなく、勝手に結論出して、いかにも正論だとばかりに押し付けて・・・人間として最低だと思いました。

ぎんはイイコですよ。ねーじゅが自分のご飯を途中でやめて、ぎんのご飯の残りを食べにいくのですが、黙って見てますよ。ねーじゅの気の済むまで、食べさせたらその残りをまた食べてます。ちゃんと上下関係が解ってると思います。

ねーじゅもおおらかにぎんをやんちゃな弟と思ってくれればいいのですが、難しいことなのかなぁ~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

絶対ぎんちゃんを手放したりしないほうがイイです!!
その社長さんはワンちゃんを飼ったことがないのですか?
みみもそう言うのキライですはっきりいって。。
犬は家族ですがなにか?ですよね!
ねーじゅちゃんのストレスがあるとしてもすべてが
ぎんちゃんにあてはまるとは思いません。
社長さんにワンコのこと聞くのはあてにならないですね。やよちゃんさんも泣かないでくださいねー!
間にうけちゃわないでください!
そろそろねーじゅちゃんも元気になると思いますよ♪
ぎんちゃんも去勢したことだし♪

こんばんわ☆
もー!!なんですか!その社長さんと奥様は!
ほんとほっといてほしいですよね!
だって、自分たちもわんこを飼ってらっしゃるんでしょ?
それなのに・・・・(`□´")き~!
もー今度聞かれたら、正直に話す必要なんてないですよ!
元気になりましたけどなにか!?ぐらいに!!

やよちゃんさん!こんな人たちが言った言葉で
傷ついて泣かないでください!
やよちゃんさんが何よりもねーじゅちゃんやぎんちゃんを
可愛がって愛してらっしゃるのは、分かってますから!
がんばってください!o(^^)o

ぎんちゃんお誕生日おめでとうございます!

1歳ですね~!初めてのお誕生日おめでとう!とってもかわいく立派になりましたね。いつも皆を癒してくれるぎんちゃん。私も癒されてます♪初めてのお誕生日がご家族とともに素敵な一日になりますように。。。

その社長と奥さんって、ちょっと人種が違いますね。
犬は道具じゃないんだから~。いるとかいらないとか、そういう問題じゃないです。ホント、正直に言うことないですよ。もう、犬の話は結構です!位の態度してやったほうがいいです。
ねーじゅちゃんのストレスの原因がぎんちゃん。。。本当にそうなら同じ家の中で別々の時間を作った方がいいのかな。。。多頭飼いに限らず、何事も「山あり谷あり」ですよ。万事うまくいってばかりの人生じゃないですもん。「今がすべて」ではないですよ。ねーじゅちゃんとぎんちゃんの為に、希望をもって、頑張りましょう♪

ねーじゅちゃん凄く回復してますね。食べて吐くのも辛いけど、全く食べないより良くなってよかったです。

もう日付変わりましたもんね。
まずは、ぎん君1歳のお誕生日・・・
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
私は愛くるしいぎん君の大FANだよ~!!
これからも愛嬌振りまいて、ぎん君の大事な家族に笑顔を運んで来てネ!!
ねーじゅちゃんも日に日に食欲増してますね。
避妊手術の影響もあるのかな。
すべてが上手い方向に進んでくれるといいですね。
多頭飼い・・・難しい面もあるけど、ねーじゅちゃんにとって今が1番我慢のしどきで、これでぎん君も1歳になって少し落ち着くと思いますし、去勢・避妊がプラスに働くかも(・・・ウチの場合はそうでした)しれませんもんね。
社長さんの言葉、文面だけでも腹が立ちます。
あなたにそこまで言われる筋合いもないし、決め付けられる事でもない・・・。
何でこういう事を平気で言う人がいるんでしょうねぇ・・・。
私もこれからは何を言われても聞き流すか、もう問題無いですって軽くあしらう位がいいんじゃないかと思います。
こういう人には何言ってもムダですよね。
やよちゃんさんもこんな言葉気にしないで、元気出してくださいね!!
ねーじゅちゃんにもぎん君にもやよちゃんさんしかいないんですからo(*^▽^*)o~♪

何ですか、その社長&奥様は?!
人をバカにするのにも限度がありますよ。
他の方も仰っているように、社長&奥様はワンコを飼ったことがないんでしょうかね?
でもそれならあまり早まった結論を勝手に出さないで下さい!!って思いますけど。

ぎんちゃんにもねーじゅちゃんにもやよちゃんさんしかいないのだから頑張ってくださいね☆

呆れた人ですね~

おはようございます~
ぎんちゃんのお誕生日今日ですよね?
おめでとうございます~
ねーじゅちゃんも少しずつ落ち着いてきて、良かったです!
その人は、情けも何もない人ですよ!
自分勝手!
ぎんちゃんも良い子だし、ねーじゅちゃんも良い子!
こんな良い子を誰が手放すものですか。
動物にも、心があるんですよ~
と、言ってやったら良いのに・・ゴメン

ぎんちゃんおめでとうございます♪
1歳!コッコとタメですね(ノ^^)ノ
コッコは8月15日生まれなんですよp(^-^)q

色々な人がいますね!!
それにしても平気で人を傷つけるような事を
言う人は・・・
冷たい人間なんだと思います。
これを言ったら傷つくだろうと考えないで・・・
言う人多いですよね。
ワンコも人間と同じ命を持っているのに・・・。

気にしないで相手にしないほうがいいですよ。
淋しい人だと思いましょう・・・。
私もいくつか経験がありますが・・・
相手にしないのが一番だと思います!

やよちゃんさんショックでしたね!
ねーじゅちゃんを心配しているときに
そんな冷たいこと言われたら!
本当にショックですよね。
私も天使のことを義足つけてあげたらよかったのに
とか・・・
歩けなくなったら安楽死させな!なんて
心無いことを言う人が実際います。
あなたに天使の何がわかるの?って
言ってやりたいのですが・・・
そういう時って怒りで涙しか出ないんですよね。
そんなときこそ笑ってねーじゅちゃんとぎんちゃんと
乗り越えて行ってくださいね。
ねーじゅちゃんもぎんちゃんもやよちゃんさん
とじゃないと幸せにはなれないんだから・・・。

頑張って下さいね。

自分が、自分だけが正しいと思っている方は多くいますよね。
他の意見は取り入れないと言うか・・・・

我家は現在6頭で暮らしているのですが、
アイラだけは他の子に慣れるのにすごく時間がかかるんですよ。
仔犬たちにも未だに気を許さない感じです。
4月に我家に来たカミィにも最近ようやく慣れてきたかな?って程度なんですよ。
仔犬もまだ若いカミィもハイパーですからねー、
何かと言うと飛び掛るもんだからアイラは気が休まらないようなんです。

マンションにいたときはリビングから離れた息子の部屋の
勉強机の椅子の上が避難場所でした。
具合悪かったりするといつもそこにいました。

ねーじゅちゃん、クレートは嫌いですか?
一人っきりになりたい時もあるかもしれないのでクレートがあると
(クレートが嫌じゃなければ)
落ち着いて見も心も一休みできるかもしれないですね。

以外にも人間の心配気な顔が犬も不安にしてるって事もあるので・・・・


v-315ハッピーバースディv-308ぎんちゃんe-266
1歳になるまで大変ですが、あっという間ですよね。これからも元気なぎんちゃんでいて下さいね。おめでとうございます。

ねーじゅちゃんもぎんちゃんも、やよちゃん家の大切な家族なので、心ない言葉は気にしないで下さいね。
これからもずっと一緒に家族全員が健康で幸せに暮らせますように。応援していますv-433

w( ̄o ̄)w オオー!
今日はぎんちゃんのお誕生日じゃないですかー。
社長さん、困りましたね。
ワンコは家族ですよ。誤解をしてもらっては困りますよね。
ぎんちゃんも1歳になったし、少しずつ良くなっていくと
信じたいです。
ねーじゅちゃん、少しやきもちなのですかね。
やよちゃんさんの事が大好きなのですね。

ぎんちゃんお誕生日おめでとぉぉー!v-315
1歳になったのね!おめでとぉぉーーー!v-274
これからも、益々元気で明るいぎんちゃんでいてね!

なぁ~にぃ??まだまだ赤ちゃんじゃんかぁ~~!!(怒)
皆にあまえたいのよね!

ねーじゅねえたんにだって甘えたいんだものぉ!!
ぎんちゃんは普通だよ。なぁ~にもおかしくない。
ねーじゅちゃんだってぎんちゃんだって、家族なんだ!
小さな命もおっきな命もおんなじ!
みぃ~んな平等!
言葉が話せないから?一人じゃ何も出来なくて人間がいないとナにもできないから?
言葉になりませぬ・・・(激怒!)
やよちゃんさん、気になさんなε=( ̄。 ̄;A フゥ…
相手にしないほうがいいよ。
会社の社長だろうとなんだろうと、やよちゃんさんはやよちゃんさんだし、ぎんちゃんもねーじゅちゃんもやよちゃんさんの
家族なんだもん!
やよちゃんさん頑張れ!応援してるよぉ*^^*
ぎんちゃん、ねーじゅねえたんとママたんの事頼んだよぉ!
皆やよちゃんさんの見方なんだからね!一人じゃないんだよぉ!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

みみさんへ

そうですよね。気にしないことなんですが、私はどうも聞き流すことが出来ない性格で・・・
社長も柴ちゃん飼ってるんですよ。事務所にずっといます。私はうちの子もかわいいけど柴ちゃんもかわいいです。毎日出かける前にささみジャーキーをうちの子にあげるんですが、ポケットに柴ちゃん用も入れて出勤します。
わんこは嫌なこと言わないですもんね。
私ももっと大人にならないとね。いくつになっても情けないヤツです。

GLOOM さんへ

そうなんですよ。相談したのならまだしも、余計なおせっかいですよ。プンプン。
私ってかなり要領悪いですね。そうですよね。別に正直に全部話すこともないんですよね。
なんだか、心が軽くなりました。ありがとう。

yasukoさんへ

あたたかいお祝いの言葉ありがとうございます。
ほんとにぎんには癒されてます。ペロペロってなめられたら、嫌なこともすっかり飛んでいってしまいます。
会社で余計なこと考えたくないですよね。仕事だけしたいんですよ。なんか家庭と仕事をごちゃごちゃにされて、嫌になります。
やっぱり少しでも別の時間ってあってもいいのでしょうね。ねーじゅとぎんは私の取り合いをしてるのかもしれません。今もねーじゅは足元に、ぎんは背中のほうにいます。私が移動したら2匹ともついてきます。私の接し方が問題なのかもしれませんね。

オランジュ さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
ぎんのおとぼけにほんとに癒されてきました。
やっぱりねーじゅはやんちゃで元気すぎるぎんをもてあましてるのかもしれませんね。1歳すぎたら落ち着きますか??
ぎんは通信簿があれば絶対に「落ち着きのない子です」って書かれる思うくらい落ち着きがないです。(笑)
そうなればほんとのいい関係ができるかもしれませんね。それまで、ねーじゅを見守ります。
社長のこと・・・そうですよね。適当にあしらえばいいんですよね。どうも話のわからない方と分っててもなんとか解ってほしいと思うのが私のだめな性格ですね。人生もっと気楽に生きればいいのに、むきになる私です。

Mizuki さんへ

いっしょに怒ってくれて申し訳ないです。
社長の家にも柴犬がいるんですよ。それはそれはかわいがってますよ。結局身内だけがかわいい方だと思います。他人のわんこなんてどうでもいいんでしょう…じゃあいらぬおせっかいせんといて!ですよね。プンプン。
もっちろん、こんなかわいい子たちを放せるわけないですよね。

ikuko さんへ

ありがとうございます。1歳になりました。
よくここまで大きくなったものだわ(ってぎんは何事もなくスクスク育ちました(笑))
ねーじゅもどうにか食べてくれてるし、少し落ち着きました。
最初はいい人と思ってたのですが、だんだん自分勝手が見えてきました。うまくあしらうことも大事ですね。勉強しなくっちゃ。仕事だけしたいんですよね。朝から1時間そんな話されて暗くなりましたよ。ドヨ~ン。愚痴聞いていただいて心が軽くなりました。

ルルさんへ

ありがとうございます。
おー。コッコちゃんと同い年なんですね。なんか、親近感が…(笑)
そうなんですよね。いろんな人がいるから気にしない、それが一番ですよね。
天使ちゃんにそんなこと言う方がいるんですね。ひどい話です。私たち家族がねーじゅとぎんを守ってあげる、それでいいんですよね。
ありがとう。少しすっきりしました。

kuroさんへ

やっぱりわんこにも個性があるから、なつっこい子もいれば人(犬)見知りする子もいるんですよね。

アイラちゃんとねーじゅ似てますね。うちも息子がいる時はずっと息子のベッドの上でじっとしてます。
最近は体力がおちてしまって、ベッドに自力で登れないので、落ち着く場所が減ったかもしれません。
ねーじゅはクレートは苦手ですね。私のしつけが足りなかったのでしょう、クレートは病院とかシャンプーというイメージがあるようです。
ハウスはよく入ってます。退院直後のように囲ってあげてもいいのかしら。ぎんのようにどこでも寝られる子ではないので、自然とトイレ前にいますね。独りになりたいのでしょう…

kuroさんのお話聞いて目からウロコです。私が心配しすぎて、「わー、また吐いた」とか「ねーじゅ大丈夫?」とかかまいすぎなんでしょうね。吐いたらすぐ私の顔を見てますもの。
なんだか、わざと吐いてる様に見えるときもあるんです。今日も夕食後7回吐きました。なるべく大騒ぎしないように気をつけてみます。

ネロまま さんへ

ありがとうございます。ぎんはほとんど病院へもいかずに元気で1歳になりました。おとぼけさんは変わらず健在です。
そうなんです。みんな大事な家族なんです。ひとりも欠けられない。当たり前ですよね。気にしない気にしないですね。
ほんとにありがとう。なんだか、力がでてきましたよ(笑)

くりパパ さんへ

ありがとうございます。1歳になりましたぁ~。
ここに来てくださる方なら解ってくれると思っていました。
当たり前のことですよね。もちろん家族ですよね。
ねーじゅも食べるようになって少し顔が上向きはじめました。いつもドヨ~ンってうつむいてたんですよ。はやくキラキラお目目のねーじゅに戻ってほしいです。

chieさんへ

いつも勇気くださってありがとうございます。
ぎんもねーじゅも甘えん坊です。必ず私がいる部屋で寝てます。私が移動したらついてきます。やきもちもあるんでしょうね。
社長のことは頑張って聞き流すようにしてみます。なんか言ってるわ~みたいにサラリとかわしてみます。(出来るかな?)
chieさんのおかげで少しずつ元気になってきてます。
ねーじゅももう大丈夫のような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。