Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し早めですが・・・

2006.10.23 (Mon)

26日はぎんの1歳の誕生日です。少し早めですが、昨日お休みだったので、ねーじゅの退院祝いも兼ねて、ケーキを作ることにしました。

ずっとバタバタしてたので、本格的なものはあきらめて、わんこ用ホットケーキの素で台の部分を作りました。作る予定でした。

飾りは紫いもとかぼちゃとふつうのサツマイモで3色のポテトクリームを作りました。作る予定でした。

出来上がりです。
IMG_1018.jpg


ひっひどすぎる…こんなはずではなかったのに…思い描いていたケーキとはかなり差があるよ~。とてもケーキとは呼べないよぉ~。

息子くんが爆笑して、思いっきりアップでしかもサイドから、1枚写真撮ってました。「これは、笑いとれるで~」

やめとくれ!!これ以上恥をさらしたくありません。その写真はもちろんボツとなりました。

でもねーじゅもぎんも食べてくれましたよ。おおいい子たちだ~。

IMG_1020.jpg



IMG_1022.jpg


実は、ねーじゅは昨日は朝から続けて4回吐いて食事もまったく取らず、げっそりしてたんですが、ケーキの飾りだけ食べてくれましたよ。
ぎんはもちろん、1/4切れ完食しました。晩ご飯はひかえないとね。

ねーじゅは食べて吐いて食べての繰り返しです。せっかく食べても吐くのは胃腸も痩せちゃって、消化力がないからかしら・・・
でも何か食べたいって顔をすることがよくあるので、いい傾向だと思ってます。
ぎんには、小さなプレゼントも買ってきましたよ。

IMG_1028.jpg


プピっとなるライオンさんです。

ぎんにはとってもお気に入りで毎日遊んでるモモちゃんがいたのですが、あまりにも汚くなってきたんです。

モモちゃんです。

IMG_1027.jpg


汚すぎる…でもお気に入りなんです。

IMG_1015.jpg


今日からはライオンくんも仲間にいれてね。

IMG_1030.jpg


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎん君は26日お誕生日なのね!
もうすぐだね~♪おめでとうぉ~~だね~*^^*

わぉー♪ママたん手作りのケーキぃぃ!!!
素晴らしい!!(私が食べたい~☆笑)

ねーじゅちゃんも食べて吐いての繰り返し・・・
辛いかもだけど、食べるだけ以前よりよくなってきたのかもね!
よかったね~~(涙)本当に良かった!!
少しずつのんびりのんびりと・・・ね(^_-)
また、様子みにきますね!
やよちゃんさん頑張って!!ぎん君これからも元気一杯で
いてね*^^*ママをよろしくね!

ぎんくんもうすぐお誕生日だね~♪
一足早くケーキ作ってもらってよかったね(^^)
ねーじゅちゃんもまだ、本調子ではなさそうだけど、
少しずつ食欲も出てきているみたいだし、
もう少しだね! 頑張ってね!

リキの誕生日は市販のケーキで済まそうかと・・・
(作れないんだよね~^^;)
でも、やよちゃんさんのケーキ見たら美味しそうで、
作ってみたくなりました♪

遅くなりましたが、ねーじゅちゃん手術お疲れ様&お帰りなさい(*’-’*)
やよちゃんさんもお疲れ様です。
ねーじゅちゃん食べる意欲が出てきたなら、一歩前進ですね。
それにしても、3色のポテトクリーム、ナイスアイデア~♪
美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ねーじゅちゃんもぎん君も美味しいケーキが食べれて良かったね~。
当日にもリベンジがあったりするのかしら~ニャハハ (*^▽^*)

ぎんちゃん誕生日おめでとう!
ケーキ作ってもらって良かったね!
ねーじゅちゃんも前向きなので良かったですよ!

ぎんちゃん、1歳おめでと~~v-424
そしてなんておいしそうなケーキなの!v-274
やよちゃんさん、ケーキ作れるなんてすごいですね。
私なんて全く作れましぇんv-406
ライオンちゃんもモモちゃんのように小汚くなってしまうのでしょうか・・・。(^ ^;)

ねーじゅちゃん、まだ吐いちゃうんですか?
それでもケーキをちょっとだけだけど食べられたし、ゆっくり食欲が戻ってきているってことですもんね♪

ぎん君、初めてのお誕生日なんですね。
少し早いけどおめでとう~。

ケーキ、すごいわ~ちゃんとレースペパー敷いてあって
ちゃんとケーキだわ♪
犬用ホットケーキの元・・・存在すら知りませんでした。

ねーじゅちゃんはまだ吐くんですね。
でも人間が口に入れなくても食べ物を口に運ぶんですから
大きく前進ですよね。
一気に良くならなくても少しずつでも良くなっていきますよね。

ぎんちゃん、お誕生日
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
オモチャのモモちゃんの仲間が出来ましたね。
元気に遊んでねっ。
ねーじゅちゃんは食欲が少し出てきたのですね。
食べたいって気持ちが今は嬉しいですよね。
たくさん食べて、目指せちょいポチャさん。

ぎんちゃんお誕生日おめでとうございます!
1歳ですね♪もうパピー卒業ですよね♪♪
ねーじゅちゃんケーキ食べれてよかったですね!
おいしかったんですねー♪
ぎんちゃんの新しいライオンくん気にいってもらえると
イイですね!モモちゃんかなり使いまくって
ますね!!

ぎんちゃん、もうすぐお誕生日おめでとう!
ケーキ美味しいそう。
大もイモ類は、大好きです。
ねーじゅちゃんも、吐いても食べる気持ちがあるので
大丈夫ですよ! 

いろいろと大変そうですが、やよちゃんが愛情たっぷりなので、ぎんちゃんもねーじゅちゃんも、そのへんはよく分かっていると思います。飼い主の一生懸命さは、ワンちゃんにも、しっかり伝わると思います。特にパピヨンは!ワンワン・ナビへのコメント、ありがとうございました。ねーじゅちゃんが元気に回復されるのを見守っています。ぎんちゃんのバースデーケーキ、美味しそう!

chieさんへ

こんばんわ。
穴があったら入りたいくらいはずかしいですよ~。
頭の中では、バッチリ出来てたはずなんですが、ひどい出来上がりに、もう、情けなくって(涙)
うまく作れる方法あれば教えてください。

ねーじゅは見事に毎食後吐いてるのですが、食欲が全然違います。吐いてもまた食べようとしています。
今度こそ大丈夫のような気がします。
chieさん、ありがとうございます。

リキママさんへ

ねーじゅも少しずつ食欲が出てきたみたいで、少しほっとしています。相変わらず毎回吐きますが・・・(涙)

私も市販のケーキにしようと1月前くらいからネットで捜してたんですが、「よし、作ってみようか」と思い立っって作ったのですが、大失敗です~。

手抜きで、芋を裏ごししなかったので、絞り出し袋の口につまり、大変なことになってしまいました(笑)

次からはもっとマシなものを作りたいです。

オランジュさんへ

ありがとうございます。
ねーじゅは食べたい気持ちが出てきて、1歩も2歩も前進ですよね♪♪

みなさん、優しくって…あんなひどい固まりにおいしそうだとか、すごいとか、言ってくださって、ホントに感謝です(笑)リ…リベンジですか・・・あまりにひどい出来上がりに立ち直りが出来ない私ですが…オランジュさん、作り方教えて!!

CERBERUSofLArc さんへ

申し訳ないです。早くから誕生日ネタしたもので、早くにお祝いいただいて・・・。
ひどい出来栄えにがっかりですよ。(笑)
理想は、「やよちゃん、すごいね。」って言ってもらえるものを作りたかったのですが(笑)無念です。
らるくくんももうすぐお誕生日おめでとう!!

Mizuki さんへ

おー、なんてやさしい Mizuki さん~。あんなひどい固まりにおいしそうだなんて…
ねーじゅの誕生日までに練習しないとね。12月までは2ヶ月あるし…。がんばるわ。
モモちゃん、小汚いでしょ!!もうはるか昔から音もしなくなって、「カス~」ってなってますよ。でも気に入って毎日ブンブンです。ライオンくんも将来が見えてますね。
ねーじゅは毎食後必ず吐きます。でもまた、食べようとしてます。かなり進歩だと思います。
もう安心してもいいかしら…ね。

kuroさんへ

みなさん、ホントにやさしいよ。
ケーキみたいな固まり、ケーキに見えますか?感激です。
レースペーパーでもひかないと見れたものではないですよ(笑)
わんこ用ホットケーキの素は森乳のもので、シロップがおいしかったです。はちみつみるくって感じで…(味見しました)
普通にホットケーキで焼いたほうがよかったでしょう~。

ねーじゅはやっぱり吐きますね。食べても食べても吐くので悔しいですね。身につかないですもんね。でも食べたがるのが救いです。

くりパパ さんへ

まだ、早いのにお祝いありがとうございます。
汚いモモはご苦労様したいんですが、捨てるとぎんが怒るかも・・・くらい大好きだから、もうしばらく頑張ってもらいます。
ねーじゅはほんとに食欲が出てきて、今まで、見向きもしなかった、カリカリフードまで食べてるのにはびっくりです。
吐かなければいうことないのですがね。

ぎんちゃんはお誕生日!!
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
おめでと~!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
それにしても・・・ケーキすごいですねぇ~。
うちとは大違いだ~o(ToT)o愛情沢山ですね♪

ねーじゅちゃんは少しずつ回復の傾向!
食べたいって表情をしてくれるのは一歩前進ですもんね!
ゆっくり、回復していってね。ねーじゅちゃん。

みみさんへ

まだまだ早いのにお祝いいただいてすみません。
もう1歳って早いです。まだまだ、お子チャマなのに・・・
ねーじゅは芋の部分だけ食べました。紫いもが特によかったみたいです。
モモはもう引退させたいんですが、まだ、ぎんが離しませんね。ライオンくんも遊んでますよ。気に入ってくれたみたいですよ。

ホリヌキマントさんへ

名無しの権兵衛さんてマントさんですよね。
大ちゃんってあるから・・・違ってたらごめんなさい。
大ちゃんもおいも好きですか!!紫いもって始めて買ったのですが、なかなかいけますよ。かなり色が濃いですが、身体によさそう~です。
ねーじゅの誕生日までには練習してもう少しましなケーキを作りたいです。

ぱぴこ さんへ

ありがとうございます。伝わってくれてたらうれしいですね。
パピヨンって甘えん坊ですごく愛情欲しがるわんこなんだなと最近感じてます。
ねーじゅは行ったり来たりでなかなか、復活とまではいきませんが、自力で食べれるだけですごいと思ってます。
また遊びに伺いますね。

HANAさんへ

まだまだ、早いのにおめでとう言わせて申し訳ないです。
もう恥ずかしいです。ケーキに見えます??
次回作る時はもうすこしマシなものをつくりたいですね。
ねーじゅは随分よくなって来ましたよ。まだまだ、吐くけど食べたいっていうのが、最高ですね。

ぎんちゃんお誕生日なんですね(ノ^^)ノ
おめでとうございます!
美味しそうな手作りケーキが食べれて幸せですね☆
ねーじゅちゃんも食べてくれてよかったですねp(^-^)q
新しいおもちゃもお気に入りのようですね!!

ぎんちゃん もう1歳なんですね~。
お誕生日おめでとう~☆

とっても愛情いっぱいの素敵なバースディケーキ
じゃないですか~~(^▽^)
形じゃないですよ!愛情、愛情!!(笑)

ルルさんへ

ありがとうございます。
おいしそうって言ってくださって、うれしいです。
絶対まずそうです(笑)
ねーじゅも日ごとにたくさん食べられるようになってる気がします。

みきさんへ

早いです。もう1歳になるんですよね。

ふ~。かなりひどいので、がっくりですよ。もう少しうまく出来ると頭の中では予定してたんですが…
そっ、そうですか・・・そうよね。形じゃないよね。でもひどすぎる・・・(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。