Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ご報告

2006.10.18 (Wed)

心配かけてすみませんでした。ねーじゅと私は本当にいいお友達に出会えて幸せです。

無事に手術が終わりました。結果的にはどこも悪くなかったんです。

手術前の説明でバリウムで調べるには限界で、でも影が映ってるのはどうしてもおかしい。試験的開腹をしないとわからない。悪性腫瘍かもしれないし、腸重積かもしれないし、もしかしたらただの潰瘍かもしれない。

麻酔も今のねーじゅの体力では問題ないとはいえない。麻酔からさめない子も中には、いる。

もし、手術しないで、このままの状態で、食べない状態が続くと死に至る可能性もある。その時になにもしないのは後悔しないか・・・

レントゲンで内臓がほとんどうつってなかったそうです。うっすらと、見えるか見えないかくらい・・・飢餓状態で内臓まで燃焼して生きながらえてるのかもしれない…内臓が萎縮してしまってるかもしれない。

いろんな不安を抱えて、でも最終的には先生にお任せし、手術しましたが、結果的にはなにも悪いところがありませんでした。開腹したので、避妊手術もしていただきました。

内臓は密度があらく、はりのないぶよぶよ状態だったそうです。全然栄養が行き届いてなく血流も悪いということです。

何もなくてよかったけど、食べない理由もわからなくなって、スタートに戻った感じです。ただ避妊したため食欲が出ることを期待するくらいです。

お昼前にねーじゅに会いに行ったときねーじゅを抱っこして、「これが最後になるかもしれない」と覚悟しようと思ったのですが、涙がとまりませんでした。初めて死を意識しました。

夕方ねーじゅに会いに行ったら、立ってしっぽを振ってくれました。すごくうれしかったです。柵のすきまから指をいれるとペロペロなめて、顔を押し付けて甘えてきました。がんばったね。ねーじゅ。

今日も明日もまだ家には帰れませんが、金曜くらいには退院できるかもしれません。

ねーじゅ元気になって帰ってこようね。ぎんもおにいちゃんもみんな待ってるよ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よかった。。。

何も悪いところがないのがわかって、良かったです。。。ヒートの後は数ヶ月も、ホルモンの働きがあるそうなので、その時期が終わればねーじゅちゃんも食べてくれるのではと思っていたのですが、避妊したら、ホルモンの働きの体調の悪さはなくなると思います。今が一番の底で、ここからは元気になるだけですよ。
いちごおは避妊しても食欲は変わらなかったので個体差はあるかもしれませんが、あせらずに支えていってあげて下さい。手術辛かっただろうに、やよちゃんさんに甘えるねーじゅちゃん、本当にけなげですね。。。こんなに頑張ったんだから、これからも沢山沢山幸せにならなきゃ。やよちゃんさんも、今夜はゆっくり眠って下さいね。

やった~\(^o^)/

よかったね、なにもなくて。
無事に手術が終わって、安心しました。・・・・・よかった~、本当によかった。(ホッ)
後は、食欲が出てくれるのを待つだけですね。
ねーじゅちゃんも、おうちに帰ってやよちゃんの顔をみたら、安心して食欲もでてくるでしょう。

やよちゃんも、精神的に疲れたでしょうから、今夜は、ゆっくりと休んで、疲れをとってくださいね。

本当によかった。
ねーじゅちゃんにどこも異常がなくて・・・。
後は食欲が戻るのを待つだけですね!
きっとすぐにモリモリ食べてくれますよぉ~。避妊手術もしたそうだし、きっと大丈夫。

ねーじゅちゃん、よく頑張りました。
あと少しでお家に帰れるからもうちょっとだけ頑張ってね!
やよちゃんさんも精神的にとても疲れたと思います。
ゆっくりお休みになってくださいね☆

ねーじゅちゃんがんばりましたね!!!
やよちゃんさんもがんばってください!
避妊もされたんですね。これからねーじゅ
ちゃんがたくさん食べてくれることを
祈っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった!!

こんばんは~

ねーじゅちゃん!よかったね~
ちょっと痛めにあったけど、なんともなくって本当に良かったです~
只やっぱり食欲が出てきてくれないのは、困りますが、大丈夫よ!きっとまた元のように、元気なねーじゅちゃんになってくれますよ~
やよちゃんさん、ほんとお疲れ様でした~
明日が退院ね・・早く元気になってね~ねーじゅちゃん!

ほんと、泣けますよ~
元気にペロペロしてくれて良かった!

ねーじゅちゃん、点滴で元気が出てきたのですね。
本当に良かった!!!
先生とねーじゅちゃんの生きる力を
信じて下さい。
絶対に元気で帰ってきてくれますよー!

ねーじゅちゃん手術したのですね…
やよちゃんさん大変だったね。
元気になるって思っていれば必ず元気になります。
私もそう願っています。
やよちゃんさんも体だけは気を付けて!

私が留守にしている間にねーじゅちゃん大変だったのですね。

ねーじゅちゃん 手術本当によく頑張りましたね。
やよちゃんさんも手術の間 生きた心地がされなかったことでしょう。
ねーじゅちゃんの一日も早い快復を心から願っています。
術後の傷が治ったら ねーじゅちゃんご飯ちゃんと
食べれるよね。。。
食べて一日も早く元気になるねんよ!

ねーじゅちゃん、無事に手術終わってよかったです。
避妊手術をしたとのことですので、
食欲が出てくるといいですね。
早くよくなって、おうちに帰って、
そして、元気もりもり食べれるようになると思いますよ。

ねーじゅちゃん、手術したんですね。。。
ちょっとお邪魔しなかった間に。。ビックリしました。
でも、無事に終わったとの事。安心しました。

やよちゃんさんも、この何日間か普段よりもっと心が痛かったかと思います・・。

これからは元気になってご飯を食べられるようになると
いいですね。
皆さんと一緒でHANAもそう願ってます。

ねーじゅちゃん、がんばれ!!

あれ? 私がちょっといない間にやよちゃん家は急展開だったのですね。
ブログ戻ってみてきました。

今日は金曜日だからもう退院したかな?
そっか・・・お腹開けても原因らしきものは見つからなかったのね・・・
でも前にも言ってたけど、もしホルモンが悪さしてるんだったら、
これで変わっていくかもしれないよね。
どちらにしても体力落ちてる所を頑張ったんだし
良い方向に向っていくといいですね。

ぎん君も寂しがってるでしょう?
やよちゃんさんはもちろんだけどね。疲れてないですか?
心配で眠れないかもしれないけど、休める時は休んでね。
一人具合悪くなるとみんなが寂しくなるよね。
家族は一つだわ。

ねーじゅちゃん!無事に退院できたかな?
焦らずに支えてあげてくださいね!!
元気なねーじゅちゃんに1日でもはやく会えるの楽しみにしています。
ぎんちゃんも寂しいだろうね・・・。
やよちゃんさんも無理しないように,
頑張って下さいね!
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配おかけしました

ありがとうございました。おかげさまでねーじゅは昨日退院してきました。少しずつ食欲も出てきているように思います。
弱気になっているところ本当に励みになりました。ありがとうございました。

【yasukoさんへ】
何が原因かわからないままですが、yasukoさんのおっしゃるとおり黄体ホルモンの影響が大きいかもしれないですね。
ねーじゅは甘えちゃってそばから離れません(--;)今はそばにいてあげようと思ってます。

【マミさんへ】
わたしのことまで、心配していただいてすみません(^^)
ホントにもう、ねーじゅを抱っこできないのかと思いました。よかったです。すこしずつご飯も食べれるようになってます。

【Mizukiさんへ】
どこも悪くなかって、よかったんですよね。退院してからご飯も少しですが、食べてます。復活の日も遠くないでしょう~。

【みみさんへ】
避妊手術はホントについででしてもらいました。(笑)コレがいい影響になって食欲出てくれればいいのですが・・・ネ。
今回は精神的に疲れました(はぁ~)

【ikukoさんへ】
あはは。この1週間めちゃ、泣きましたよ。先生の前でも爆泣きで…あとで思うと恥ずかしいですね。
5日分ねーじゅは甘えてます。ベタベタです(笑)

【くりパパさんへ】
一時はもう帰れないかもと覚悟しましたよ。もう大丈夫だと思います。(今度こそ…)
わんこの生命力、これが全てでしょうね。

【CERBERUSofLArc さんへ】
ほんとうにありがとうございました。めっちゃ、疲れました(苦笑)今はかなり甘えたさんですよ。無理もないですけどね。

【みきさん】
お帰りなさい。
飼い犬の餓死なんて知らんわ~・・・ですよね。拒食症の怖さめっちゃ感じました。体力ないから麻酔が心配と先生にも言われたので、大泣きしましたよ(笑)
無事に帰ってこれて、よかったです。

【リキママさんへ】
無事に帰ってきました。傷もたいしたこともなく普通に散歩も出来ます。ただ、ぎんのボディアタックが心配なんですよ(笑)

【HANAさんへ】
先月末から激動の1ヶ月でした。(大げさな…)
もう大丈夫だと思います。
はやくブログ散歩もしたいよぉ~

【kuroさんへ】
結果的には、お腹切らなくてもよかったのかもしれませんが、もし腫瘍だとか、だったらこのままほっておけないし、できることはしてあげたい、でも体力が・・・と悩みました。自分ひとりで決めた事の中で最大の事かもしれません(笑)
おっしゃるとおり、ホルモンの悪さはなくなるでしょう。それで元気になってくれれば最高なんですが。
ぎんはしばらく一人っ子で甘えんぼになったかもしれません。
ねーじゅが帰ってきて、くっ付くのなんのって・・・。これがねーじゅのストレスの原因かもしれないですね。

【ルルさんへ】
無事に帰ってきました。元気になりましたよ。よかったです。
ぎんもうれしくて、ねーじゅにボディアタックですよ。困った子です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

