Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ねーじゅ

2006.10.17 (Tue)

今日お迎えに病院へ行きました。
でも今日は帰れませんでした。

今朝から、バリウムを飲んだのですが、きれいに流れきれてなく、ところどころ腸に残ってる状態でした。明日の朝まで、様子見てきれいに流れればいいし、潰瘍、腫瘍などがあればその部分に残るのだそうです。

病院では、午前中は吐かずにいたのですが、午後から3回ほど吐いたそうです。

しばらくねーじゅと一緒の時間を下さって、診療時間が終わるまで、ずっと抱っこして一緒にいました。ひざの上でじっと丸くなってました。

私はみなさんもそうだと思いますが、人の悪口を言うのも聞くのも嫌いです。

でも、今日とても悲しい思いをしました。

私の勤める会社の社長の奥様にねーじゅのことを話したんですが、(以前からもよく話してましたので事情はご存知です)

「まあ、だめね。」
「そうなの、もうだめね。」と繰り返すのです。

「だめ」って何が??もしかして、ねーじゅの命のこと??何??何でそんなこと言うの??

もう返す言葉もなくなって…
おまけに社長が、「あたりが悪かったんやな」

社長もねーじゅがペットショップから来た日から食事とらずに入院したこともご存知です。そのことを言ってるのです。

私、今回のねーじゅの拒食症のことでも、これっぽっちも死ぬなんて考えたことがありませんでした。心の片隅にもそんなこと思ったこともなかったです。

社長も犬を飼ってるんですよ。私なら絶対に言えない。相手のこと考えたら「だめ」なんて言葉でるはずがない。

人のことを悪く言いたくなかったのですが、ショックで・・・。

明日、お迎えに行きます。明日は少しは元気になっててね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。

ねーじゅちゃん・・・明日は元気になってくれていると
いいですね・・・。
でも、ねーじゅちゃんはやよちゃんさんの膝の上で
安心できる時間があったんですね。
良かった。。。明日は良くなっているといいな。。。

社長さんと奥様・・・。
ワンちゃん飼っていらっしゃるのにどうしてでしょう・・。
わんちゃんだって家族なのに・・・。
同じ飼い主として、残念です。

きっとHANAでもやよちゃんさんと同じくショックを
受けると思います。

とにかく、今はねーじゅちゃんが元気になることを
考えて・・・。
HANAも、祈ってますからね。

ねーじゅちゃん頑張っていますね!
ワンちゃん用のバリウムがあるんですか?
私はバリウム大嫌いです(TT)
ねーじゅちゃんはえら~い!!

明日はぎんちゃんの待つお家に帰れるね!

HANAさんへ

こんばんわ。
面会したけど、すぐに帰れなくって…2晩もひとりで可哀想ですもんね。
わかってくれてうれしいです。悪気はないと信じたいですが、同じ言葉でも弱ってる人間には致命傷になるんですよ。ネ。

明日は元気で連れて帰りたいですね。

リキママさんへ

リキママさん、訪問できずにごめんなさい。
バリウム嫌ですよね。私も昔飲んで、1日中寝込みましたよ。
ねーじゅは犬のくせにこれで2回目なんですよ。
バリウム吐かずに飲めたみたいです。

明日迎えに行きます。
ぎんはもう一日一人っ子です(^^)

ねーじゅちゃん!早くお家に帰れるといいですね。
もうダメね!なんて絶対に言ってはいけない言葉ですよね。
なぜ?そんなことが言えるのか・・・
私には心の冷たい人にしか思えません。
そういう方がワンコを簡単に捨てたりするのではないかとも
正直思ってしまいます。
自分の子供だったらと思ったら・・・
もうその子ダメね!なんて言えないですよね。

気にしない下さいね。
そういう方はいつか自分に返ってきます。

そんなこと言う人本当に許せない気持ちになり・・・
そのときのやよちゃんさんの気持ちを考えると
涙が出てきます。

ねーじゅちゃんは一生懸命に頑張っているのに!
応援していますね。
あまり気を落とさずに笑顔で過ごしましょうね。


ねーじゅちゃん、ワンコなのにバリウム飲んで検査して、頑張ってますね!
人間でも嫌なのに、ちゃんと飲むなんてエライです。
私もねーじゅちゃんが早くお家に帰ってこれるよう、祈ってます☆

社長&嫁!!!
なーに言ってんだ、あんたらは。
自分の飼っているワンコにそんなこと言われてもあなたたちは平気な顔をしているのですか?と聞いてみたいですね(プンプン)

ぎんちゃん、ねーじゅちゃんがいなくて寂しいだろうけどもうちょっとの辛抱だぞぉ~!!

コメントありがとうございます

【ルルさんへ】
あの方は悪気はないのだと思います。でもデリカシーもかけらもありません。
今朝も病院から電話を受けてる時に奥様に見られて、「どうしたの?だめだったの?」って言われました(笑)もう笑うしかないよぉ~。

【Mizukiさんへ】
一緒に怒ってくれてありがとう(笑)自分のわんこにはとっても甘甘で、かわい~いを連発してますよ。この奥様のお友達もすごい方で「ペットなんて、消耗品よ。死んだら新しいのを買えばいいのよ」とおっしゃる方なんです。ひどすぎますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

