Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ・・・光・・・

2006.10.11 (Wed)

ねーじゅが食べなくなってどれだけ日にちがたったんだろう…

先週の火曜日に入院して水曜は少~し食べて木曜日からは全く食べていないんですよね。6日目ですね。入院前も考えたら…解らなくなってしまいました。

今日は高栄養の缶詰の一番トロトロタイプを練ってさらにやわらかくしたものを指にのせて、口に入れることにしました。
ねーじゅはマズルをもたれても嫌がらない子なので、口に入れて軽くマズルを握ってカミカミを促す…すこしずつ指に乗るくらい、たくさんいれると吐いてしまうので、ゆっくりと。

それで、1食(缶詰の1/6ほどかな)終わりです。欲張ってもう少しと思うと吐いてしまうので、恐る恐るです。かなりの進歩だと思います(^^)

それにそれに今日のお昼、少し自力でごはんを舐めたんです。
なんとなく食べようかなみたいな雰囲気があったので、一番食べやすい鶏レバー(とにかくやわらかいし、においがいいから)を細かくしたものを2cm角分置いてあげたんです。
そしたら、ペロって舐めたんです。すご~い。よかった~。
でも半分の量もたべてないんですけどネ。

でもここ6日間は自力で口にするのは水だけだったので食べようと思うだけでも、回復の兆しかも~。光が見えてきたかしら~。

でもでも夜はいつもどおり全く食べませんでした。

でももうすぐかも…あと少しでパクパク食べてくれる日がきそうな気がします。

今日のねーじゅとぎんです。ぎんは大好きなねーじゅのそばに居たくてくっついています。ねーじゅは大好きなトイレ前に寝ます。

IMG_love.jpg


本当はねーじゅが冷たいかと思って置いたクッションですが、ぎんが乗っ取ってます(笑)
ココのところ無理やりの食事ばっかりだったので、ねーじゅの毛が汚れてしまいました。

それで、思いついてスヌードを編んでみました。久しぶりの毛糸です。

IMG_0944.jpg


リンゴの木とリンゴです。(だれですか?イチゴだって言う人は…)リンゴだと思って見たらリンゴに見えてくるでしょう(無理やりかよ)

ホームページには今は気力がないのでUPしてませんが、落ち着いたら再開します。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

少しでも・・・

こんにちは~
ねーじゅちゃん、少しは食べる気配があるんですね。
もう少しの辛抱!がんばって~~!
きっと、もうすぐ食べれるようになるわよ。きっとね!
少しの光でも見えたんですから・・良かった!
ねーじゅちゃんガンバレ!!
ぎんちゃんと仲良くお寝んねしてますね~
可愛いなぁ~
スヌードって、どうして使うの?ハズカシイ(^^ゞ(^^ゞ

これから良い方向に向っていくと良いですね~。
大変だった分、ちょっとの良い変化がどんなに嬉しい事か、私にもよくわかりますよ。

私は本が好きで寝る前は読書と決めてるんですが(寝ながらね)
昨日読んでいた犬の本に
「ホルモンの関係でヒート開始から2ヶ月間うつ状態になるメスもいる」
という話が載ってました。

読みながらねーじゅちゃんのことが思い浮かびました。
回復して避妊手術を受けたらねーじゅちゃんも変わるかもしれないですね。

すこしずつでいいから食べれようになってくれるといいですね!!
早く元気にあるように願っています。

イチゴに見えなくもなかったですが!
リンゴですね☆
上手ですね(^_^)とてもかわいいです。
手作りは愛を感じますねe-420

やよちゃんも無理せずに頑張って下さいね!!

少しでも口から物を食べてくれると嬉しいですね。
しかも自力で食べようとしたなんて!
嬉しいなぁ~ ( ^-^)

手作りのスヌード、これからの季節にはぴったりですね。
とてもカワイイです。
リンゴの木とリンゴ、やっぱり2コで1セットですね!
今度、一回り大きくして、
ねーじゅちゃんの腹巻とかどうですか?
ぎんちゃんにクッションを取られちゃっても大丈夫♪

ねーじゅちゃんが、心配ですね。
でも、少しでも口にはこんでくれるなら、
食べてくれる日も近いかも!?
スヌード上手ですね。
りんごにちゃんと見えますよ。
頑張ってくださいね。v-353

ねーじゅちゃん食べてくれたんですね!
少しでもやよちゃんさんには嬉しいですよね*^^*
私だったら飛びあがって喜んじゃいますもん♪

少しずつ無理しないで頑張ってくださいね!
焦るとよくないですものね*^^*
やよちゃんさんの愛が通じたんだと思いますよ☆ミ”
これからも応援していますよぉ~~!!

スヌード~~~~♪かわいぃ~~~~~~~!!
いいなぁ♪
私にもできるかしら??(不器用だから無理かも(爆))
こんなに優しくて、器用でなんでもできちゃうままちゃんで
よかったね!
ネージュちゃんぎんちゃん*^^*

ikukoさんへ

少しなめた程度でもお皿に顔をつけただけで、涙が出そうなくらいうれしかったです。でもそれっきりで、また元通りですが…
ぎんは最近ねーじゅが大好きで気がついたらそばで寝ています。
スヌードってパピヨンの耳毛とかダックスちゃんの耳とかご飯だべる時にお皿に入るからつけるんです。小さな腹巻みたいなもので(笑)お顔にかぶるんですよ。
でも今は吐き気がひどいから辛いかもと思ってつけてないんですよ。

kuroさんへ

ペロってなめただけですが、もううれしくって涙が出てきそうになりました。
犬にも鬱ってあるんですね。神経細いしかしこいんですね。やっぱりホルモンのいたずらでしょうね。ヒートの後半から急激にひどくなった気がします。
私も早く健康になって麻酔に耐えられるようになったら避妊手術したら、元気になりそうな気がします。太ったねーじゅが見たいです(笑)

ねーじゅちゃんが少しずつ食べてくれるようになったみたいで、
良かったですね!!
これからも
少しずつ頑張ってくださいね(^^)

手作りスヌードすご~い!!
私はこの手のものがダメなので、
尊敬しますv-10
とっても上手ですね!

お久しぶりです。

いつも、読み逃げでごめんなさい。
ねーじゅちゃんが大変なときにも、コメントを入れていただいて、本当にありがとうございます。

普段、食が細い子でも、全く食べてくれないと、心配でオロオロしますね。
でも、ねーじゅちゃんは、なんとか食べたいという気持ちがあるようなので、大丈夫ですよ。
本当に最悪状態のときは、食べ物の匂いさえ拒否しますから。
ねーじゅちゃんが元どうり元気になれるよう、やよちゃんも大変でしょうが、がんばってくださいね。陰ながら応援しています。

追記
HN変えました。
旧HNは、「マミちゃんママ」です。
私のことは、「マミ」でいいですよ。

ルルさんへ

昨日は少し喜ばせてくれましたが、あれは夢だったのかというくらい全く食べないです。
どうなっちゃうんでしょうね。今日も、無理やりニュートリ、無理やり缶詰、そして吐くの繰り返しです。
今日も病院へ行って点滴してもらったんです。

ありがとうございます。恥ずかしいです。網目は揃ってなくてもe-266がありますよね。ふふふ。

こんばんわ☆
ねーじゅちゃん!嬉しい!それは嬉しいですね~♪
ほんと、あともう少ししたらパクパク食べ始めるかもしれませんね!
ぎんちゃんは・・・あはは(〃▽〃)いつも通りなのね~
スヌード!へぇ~顔にかぶるんですか~
ヘアバンドみたいな感じですかな??(^-^;)

くりさんへ

あのまぼろしのような昼ごはん限りでやっぱり食べません。なかなか順調にはいかないものですね。
あはは、腹巻いいですね。それならラクダ色ですね(爆)スヌードではなく、はきまきで…楽しいかも(^^)

papiyonyonyon さんへ

ありがとうございます。
私ももうすぐと信じてるのですが、その日はいつになるのかしら…
リンゴに見えました?うれし~い。ホントに適当に作るから出来てビックリなんですよ。

あの~。よろしければリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いしますね。

chie さんへ

こんばんわ。ほんとにうれしくて、涙出そうでした。でもあれっきりでまたご飯たべないですね。
あせらず少しずつでないとすぐ吐いちゃうんで、ピリピリです。
編み物されるんですか?私は好きで冬はずっと毛糸離しません。スヌードはまっすぐ輪に編んでいくから簡単ですよ。
この前スヌード買おうと思ったら1つ1500円くらいしてびっくり!!思わず、作るぞと思いました。(100円の毛糸で出来ました)

リキママさんへ

ありがとうございます。まだまだ、自力では食べないですが、
注射器より嫌がり具合がマシなのでしばらく指作戦で行きます。
編み物はヘタだけど大好きでねーじゅたちのセーターを冬には作ってました。「買えば高い」がきっかけなんですよ(笑)

マミさんへ

数えてみれば先月の23日くらいから食べてないですね。自分で口にするのは水だけです。ご飯を置いてもにおいにも来ません。今は缶詰を指で口に押し込む作戦とニュートリカルで生きながらえてます(笑)これもヒートからずっとなので、ヒートって負担大きいのでしょうね。

サクアトちゃんのBABYたちかわいくなってきましたね。毎日顔を見るのが楽しみです。女の子のリンちゃん、かわいすぎです。北斗の拳シリーズですね。強くなるんだよ(^^)

GLOOMさんへ

こんばんわ。私ももう少ししたら、急にガツガツ食べてくれるような気がしてます。あと少し…かな!!

ぎんは相変わらず元気ものですよ。
スヌード、今はよく吐くので、「あんなのかぶったらもっと気分悪くなるよ」ってねーじゅに言われそうで…遠慮してます(笑)

少し食欲が戻ってきたそうで、私も安心してます。まだまだ本調子ではないでしょうけど、きっともうすぐたくさん食べてくれますよ!きっときっと。

はい、イチゴに見えました(ごめんなさい・笑)
でもこんなかわいいスヌード、私も欲しいな(〃▽〃)

ねーじゅちゃん、自分から食べようかな?と思ってくれたみたいですね。
ぺロッと舐めるのも光ですよね~(゚д゚)(。_。)ウン!
焦らずゆっくりで良いです。ねーじゅちゃんに合わせてゆっくりと。

で・・・私、世間知らずでごめんなさい。
スヌードって・・・なんでしょうか?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

Mizuki さんへ

こんばんわ。
そうなんです。今日の夕食はなんと普通の時くらいガツガツと食べてくれました。
よかったです。もう安心です。
あはは、お恥ずかしいです。小さいからすぐできるので、スヌード作りにはまりそうです(笑)
でもわん達は超嫌がってます。

コーダママさんへ

ご心配おかけしました。今日は何日ぶりに普通に食べてくれました。20日ぶりくらいかなぁ~。もう安心です。よかったです。
スヌードは毛の長いわんちゃんや耳の長いわんちゃんがご飯を食べる時汚れないようにあごからかぶせるものなんです。筒状になってるんですよ。って着けた写真載せないとだめですね。
今度ぎんをモデルにして写真とりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。