Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


秋の公園

2006.10.09 (Mon)

昨日は少し足をのばして、公園まで行ってきました。
大きな道路を渡るので、なんだか怖くて散歩コースにはしていないのですが、息子くんといっしょなので、行きましたよ。

ねーじゅも散歩大好きっ子なのでさっさと歩いていました(まだ、こんな元気あったんや~)

IMG_love2.jpg


遊具のある公園の裏手が小さな山になっています。そこで子供達が滑ったり、探検したり遊ぶのですが、私も頑張って登りましたよ。

公園では落ち葉がいっぱいでした。
もうすっかり秋で日中でも涼しいんですね。最近昼間に外に出てなかったので
季節を忘れていました。

IMG_love3.jpg


ほんとに、いい気持ちでしたよ。ちょっぴりリフレッシュ…かな
IMG_love1.jpg


相変わらずぎんは息子くんの子分(?)なのでブランコもお供しています。
でも怖いよね。
ねーじゅは随分体力なくなってます。いつもは息子くんが走ると追いかけるのですが、早歩きが精一杯のようです。家のベッドにも飛び上がれなくなってます。

強制給餌もどうなんだろう?と疑問になってきました。

ねーじゅは嫌で嫌で、身震いするくらい嫌で、それを抱っこして、無理に口の横から注射器で1ccずつ押し込むのですが、それに耐えられなくて暴れて、降りて即行吐きます。
何度かに1回はうまくいくので、続けてるのですが、意味があるのかわからなくなってきました。
口の周りや耳毛まで流動食でベタベタになります。

強制給餌しなければ吐かないような気がします。今は、ニュートリカルと併用してるのですが、ニュートリカルのほうが嫌がりません。

そばに行くだけで逃げたり抱っこを嫌がったりって、余計に精神的に追い詰めてるような気がして・・・

高栄養の療養用缶詰も病院で3種類購入しました。食べれないのに食べるわけないですね。甘かった~。

IMG_love5.jpg


強制給餌が始まったらテーブルの下から顔を出すぎんです。
いつも「ぼくも欲し~い」と言ってます(笑)

ぎんのおかげで癒されてます。あのまぬけな顔がたまりません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ。(´∀`)ノ
papiyonyonyonです。
ぎん君と、ねーじゅちゃん可愛いですネェ。
これから見に来てコメント入れたいと思います。
よろしくです。
ブログでも見に来てください。

ねーじゅちゃんお散歩行ったんですね。
少しは気分転換になって、食事が食べられる様に
なるといいですが・・・。

病中の食事の与え方って難しいですね。
確かに無理に食べさせてそれがストレスになってるとしたら、
ねーじゅちゃんも、やよちゃんさんも辛いですよね。
気の利いたこと言えなくてごめんなさい。
なにかいい方法が見つかるといいですね。

ぎんちゃんの癒し効果は貴重ですね(^^)

papiyonyonyon さんへ

はじめまして、訪問ありがとうございます。
ぜひぜひ遊びにきてください。コメント大歓迎ですよ。
今ねーじゅの体調で落ち着かない日々を過ごしていますが、また私もお邪魔します。
こちらこそよろしくです。

リキママさんへ

私が近寄るだけで、逃げるなんてかなりショックです。ねーじゅにとって私は無理やり食べさせようとする嫌な人になってしまってるんでしょうね。
ごめんなんてとんでもないです。こちらこそ心配していただいてるだけですごく励みになってるんですよ。頑張ろうって思えるんです。ありがとうございました。

こんばんは♪
お散歩楽しそうですね!!
ねーじゅちゃんも、少しは気分よくなって食欲が
戻るといいなぁ~・・・。

ねーじゅちゃん・・・。
どうにか少しずつでも食べてくれないかな・・。
HANAには祈るだけしかできませんが・・・。
やよちゃんさんも、ねーじゅちゃんも頑張って!!

そして・・・ぎんちゃん。
やよちゃんさんとねーじゅちゃんに元気あげてね。

獣医さんでは点滴くらいしか出来る事はないんでしょうか。

お日様にあたったお散歩、気持ち良さそうです。
ねーじゅちゃん少しは気分良くなったかな。
やよちゃんさんもお疲れのようですがぎん君がいて良かったですよね。
ねーじゅちゃんが良くなったらぎん君のこと、いっぱい可愛がってあげなくちゃ、ですね。

このブログの感じいいです~。
コルクにピンクのピンが効いてます。

ねーじゅちゃん、まだ調子悪そうですね・・。
心配・・頑張って!って応援する事しかできないけど・・。やよちゃんさんも、大変でしょうけど、頑張って下さいね。
早く元気になります様に・・。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ぎんちゃん、皆を癒してあげてね~♪

テンプレ、いい感じですね~。
実は私も、コレいいなぁ~って思ってました。(笑)

ガンバッテ!

こんにちは~
イメチェンしましたね(^^♪
良い感じですよ~

ねーじゅちゃんはお散歩にいけてよかったね~
でも、体力が落ちてきてる・・・そうだよね。食べれないんですから、体に栄養が行ってないもんね~
強制的上げるのは、ちょっと考えもんですね、本当に欲しがった時にだけでは、ダメなの?
そうすれば何にも食べなくなるかなぁ~?
ねーじゅちゃんがんばってね~
ぎんちゃんはその分元気!
癒されますね~(^^♪

お散歩は気分転換になりますし良いですよね。
今くらいの気候が一番過ごしやすいし散歩日和ですわ♪

ブランコにパピを乗せたことが無かった!と気付きました。
今度公園に散歩に行ったら真似してみよーっと!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ねーじゅちゃん、お散歩に行って気分転換になったかな?
おなかを空かせて、たくさんご飯食べてください。
お願い!
テンプレも秋っぽくなりましたね。

ねーじゅちゃんお散歩楽しめたかな?
少し気分転換になるといいですね。。。

私の今行ってるしつけ教室で ワンコの介護の
レッスンもしたんですね。
いきなりだと嫌がるので今のうちから慣らしておきましょうとのことだったのですが。

たぶん今ねーじゅちゃんは注射器怖いのかもしれませんね。
何も入れない注射器で少しねーじゅちゃんと遊んで見ては
どうでしょう?
いつもママが真剣なお顔して 無理やりに・・・って
イメージがあるのかも。
やよちゃんさん笑って笑って楽しくね(^_-)

公園へ行き少しは気分転換できたみたいで!良かったですね♪
水だけでも元気に散歩に行けるんですよね!
ワンコは強い!ねーじゅちゃん強い!!

HANAさんへ

HANAさん、こんばんわ。
散歩したらお腹がすいて食べてくれるかと思ったんですけど、なかなかですね。
でも、ぎんには助けられてます。ニコニコぎんのおかげで随分癒されてます。
いつも心配していただいてありがとうございます。うれしいです。

kuroさんへ

そうですね。どこも悪いところがないし、食べるのを待つしかないのかしら…この状態がまだ続いたら預かりますと言ってましたが、点滴治療なのかしら…
ほんとにぎんのおかげで癒されてます。あの子のボーっとした顔笑えるんですよ。笑顔を運んでくれてます。

kuroさんへ

そうそう、ブログすっきりしたでしょう!!ちょっと気に入ってます。気分転換です(笑)

ratsさんへ

ありがとうございます。
私もねーじゅの食欲が出るのを待つだけなんです。待ってるだけでは、死んじゃいそうなので、少しでもと注射で強制給餌してるんですけど、ちょっと疲れましたね。おっと、また弱音吐いてるし~。
なんとなくどん底は抜けたような気がするんです。希望も混じってますが(笑)頑張るっきゃないもんね。

ratsさんへ

は~。お返事忘れが続いてるよ~。
テンプレいいでしょう。ってratsさんと私、好みが同じなんですね。(笑)なんかうれしいなぁ~。

ikukoさんへ

このテンプレすっきりしてていいでしょう~。しばらくはこれできまりですね。
強制給餌(注射器であげる)をしないと全く自分で食べないんです。水しか飲まないんです。死んじゃったら困りますものね。嫌われても…と頑張ってるんです。
ねーじゅも辛いと思うので、乗り越えるまで頑張らないと…

コーダママさんへ

そうですね。散歩気持ちよかったです。いつも早朝しかしなかったので、秋の陽射しはさわやかでした。
ブランコどうなんでしょう??ぎんは嫌そうだったですよ。
コーダくん、マロンくんは気に入るかしらv-411

くりパパ さんへ

いつもありがとうございます。
お腹がすいたのは私とぎんだけでした。あはは。

テンプレすっきりでしょう!!秋っぽいかなぁ~。結構気に入ってます。

みきさんへ

そうだと思います。必死になって顔怖いかも~(涙)
私も注射器がだめなのかと思って今日は指で缶詰をあげたんです。イヤイヤ度が少しマシのような気がしました。
本当に介護って感じです。嚥下ができないのをもぐもぐさせる練習みたいに食べさせてますよ。
あ~。笑顔忘れてました。笑って笑ってですね。了解で~す。

ルルさんへ

ねーじゅは散歩好きなので力がでるのかも知れません。でも今朝は何度も何度も立ち止まってました。倍くらい時間掛かりましたよ。
早く食べる気になってほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

