Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ぎん抜糸完了!

2006.10.08 (Sun)

今日は朝から病院へ行きぎんの抜糸をしてもらいました。これですっきり!
今では傷口もほとんどわからない状態です。

ねーじゅは相変わらずなので栄養補給の皮下点滴を入れてもらいました。
1本2000円です。(苦笑)ねーじゅも痩せるけどわたしの財布も痩せそうです。
このまままだ食べずに吐いてばっかりだったらまたあずけないといけないみたいです。

ねーじゅの究極の拒食は今回で2回目なんです。あの時も体重が2.15kgまで落ちてそれから2週間くらいして急に訳もわからず食べ始めたんです。

今日の体重が2.2kgだったので底かもしれません。もしかしたら、急に明日から食べ始めるかも…と期待しています。

実は今日は高カロリー食をあまりにも拒むのでついイラッとして「なんでよ!」と怒ってしまいました。子供に「イライラするな」といわれ涙が出てきて…あせってしまってたのかもしれません。

ほんとはあまりたべさせてはいけないバニラアイスを買ってきました。少しでもなめてほしいと思ったのですが、においは確認するのですが、横向いてます。喜ぶのはぎんだけです(笑)

内臓はどこも悪くないのだから、散歩が大好きなら少し運動してお腹をすかせてみては?と先生にアドバイスいただいたので、明日お天気なら少し足を延ばして、近くの公園まで行こうと思ってます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やよちゃんさん。あんまり焦らずのんびりとね~
少しでも食べてくれると本当にいいですよね。
2回目という事は1回目のから回復したときの
きっかけって何かあると思うんですけど・・・
何でしょうね????
ぎんちゃんは元気だね!アイス好きなんだ(笑)

こんばんは~

ぎんちゃんの抜糸が済みましたか~
これでスッキリしましたね!
でも、ねーじゅちゃんは可哀想に、まだ吐くんですね~
辛いだろうなぁ~
ねーじゅちゃん頑張って美味しいもの食べるようになってね~
やよちゃんさんがイライラするの分るけど、もう少し我慢してあげてね。
きっとまた元のように、急に食べれるようになるかもよ~
それにしても痩せましたね~2.2kしかないの?
ねーじゅちゃん頑張ってね!!

辛いですよね~

ねーじゅちゃんと自分の関係まで考えちゃったり、色々悩んでるんじゃないですか?やよちゃんさんは出来る努力は皆やってると思います。こんないい飼い主さんだから、十分です。きっとねーじゅちゃんも答えてくれるって信じて、怒らないで頑張ろう。。。そんな風に思えたらいいですね。明日は食べれますように、、、私も毎日祈っています。

ぎんちゃんがやよちゃんを元気にしてあげてくださいね!
やよちゃんはねーじゅちゃんを元気にしてあげて下さいね。
イライラしてしまう気持ち、よくわかります。
早くねーじゅちゃんの食欲復帰が来る日を
今か今かと待ってます。
コメントを残すことしか出来ませんが、
頑張ってくださいね。

イライラして当たり前ですよ~。。。
そんな神様・仏様じゃないんですから~・・ね(^_-)
私もちょっとしたことでイライラしてます。

やよちゃんさん 頑張りすぎです!
明日お散歩して、ねーじゅちゃんと一緒にのんびり
ベンチにでも座って見てください。。。
今の時期 公園のベンチもいいものですよ~。 

ぎんちゃん抜糸終わってよかったですね。
ねーじゅちゃんはまだ心配な状態みたいですが、
やよちゃんさんも心配のあまりいらいらして、
いらいらした自分を責めたりしないでくださいね。
時々弱音を吐いたり、愚痴ったり、結構じゃないですか(^^)
焦らず、ゆっくり・・・ですよ。

ブログ変わっててびっくり!違う所に間違えてきたのかと思いました。

お散歩行けたかしら?
皮下点滴って背中にぼこっと溜まっちゃうのだよね。
実家の猫がよくそれしてたわ。
最初「え?これ大丈夫なの?」ってとっても驚きました。

CERBERUSofLArc さんへ

いつもありがとうございます。
1回目の時は突然夜パクパク食べて「エッ??」という感じでした。何の前触れもなく私が何かをしたというわけでなく…なんです。
最近強制給餌に抵抗して、私が近くに行くだけで逃げるようになりました。難しいです。時が来るのを待つだけなんでしょうかね。

ikukoさんへ

こんにちわ。
ぎんは傷口さえわからないほど、きれいに治ってます。
ねーじゅは、相変わらず食べません。どうしてなのかねーじゅに聞きたいです。心では解っていても強制給餌した直後に吐かれては悲しくなります。イライラしてはいけないと自分に言い聞かせても、情けなさとあせりで心が乱れてしまいます。
まずいですね(苦笑)

yasukoさんへ

これがいつまで続くのか解っていたら頑張れるかもしれないんですが…
まさか死ぬまで食べないなんて自殺的なことはねーじゅも考えてないでしょうが、私もおかしくなりそうです。
あつ、すみません。つい弱音はいてしまいました。
大丈夫ですよ。頑張りますね。

ねーじゅちゃん,食べてくれないんですね!
ワンコが食べないと言うのは飼い主としては
本当に辛いことですよね!
色々試して・・・私もあまり人間の食べる物は
避けたいと感じながらも・・・与えることがあります。
食べないときってなにをあげても食べないんですよね。
明日急に食べてくれるといいですね。
ぎんちゃん!抜糸おめでとうございます。
ぎんちゃんは元気いっぱいで安心ですね。

くりさんへ

ほんとにありがとうございます。
この食欲減退はヒートのせいだったらもうしばらくすれば直るのでしょうね。でも1回目はヒート終わって1~2ヶ月後だったように記憶してるんですが…
原因も対処法も期間も分らなくて、ためいきです~。
あまり、ねーじゅにかかりっきりにならずに気分転換してブログ訪問でもしたほうがよさそうですね(笑)

みきさんへ

解ってくれる方がいること、とてもうれしいです。
頑張れば頑張るほど、ねーじゅは横を向いてうつむいて…しまってます。もう出来る事ないよぉ~と叫びたい気持ちです(苦笑)
きっとねーじゅもしんどいんだから…と自分に言い聞かせて、何度も深呼吸して、落ちつかせてるんですけどね(笑)
だめ飼い主ですね。

リキママ さんへ

ありがとうございます。
最近ブログで落ち込みをぶつけてるので、訪問された方は気を悪くされるでしょうね。
明るく明るく・・・ですね。
またリキくんの元気な様子見に伺って癒されたいと思います。

kuroさんへ

あはは。気分転換です。その後またまた変更しました。
しばらくこれで、いこうかな~。

kuroさん、よくご存知ですね。私も夕方に脇の下がプヨプヨになってるのに気付いて真っ青になりましたよ。
先生も入院中に何度かしてたのでこの子は始めてじゃないと油断してたのか私への説明忘れたそうです。(オイオイ!)
たぶん点滴のせいだろうけど点滴失敗したの?みたいにあせりましたよ(笑)

ルルさんへ

全く、水以外なにも口にしないんですよ。
私なら考えられないです。どんなに悩んでてものどが通らないって言ってもご飯ってたべるじゃないですか~。
どこまで頑ななんだろう~。ねーじゅ根性あるよな~とか私も混乱しています(笑)
私もその日が来るのを待ってます(笑)
ぎんは元気くんです。今もねーじゅの横でヘソ天で寝てます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

