Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ふたり・・・

2006.10.07 (Sat)

病院から帰ってきて少しは食べるようになるかと思ってたのですが、現実は厳しいものでした。

ささみと鶏レバーを2cm角くらいほぐしてお皿に入れたのですが、レバーだけは食べました。
その後、高カロリー食をあげるのですが、10CCあげるのも必死です。イヤイヤながら食べ終わるとトイレに直行。まだ、1分も経っていないのに吐きます。

あまりあせってあげるからだめなのかも…と思って一口一口1目盛ずつゆっくりと・・・それでどうにか、吐かないでいます。

でも昨日の夜は馬刺し5mm厚さの2cm角くらいを細かく切ってあげると食べました。

何だったらたべるのかしら…今日買い物に行っても頭の中はねーじゅのことばかりです。人間の食べ物を買うのを忘れそうでした。

ベビーフードのリンゴジュースを買ってみました。ねーじゅりんごやなしが大好きだったんです。でも臭っただけです。

あせらない・・・あせらないと自分に言い聞かせながら注射器でご飯をあげてます。

食欲旺盛な子と食欲のない子を同時に食事させるのは至難のわざです。ぎんが欲しがって欲しがって…(笑)

高カロリーをあげる時もイスのしたから「ぼくもちょうだい」とペロペロしてます。
すこしでも食べてほしいから食べ物を時間の限りそのままに置いていたいのですが、ヤツが狙っています。

思わぬ敵の出現に困っている私です。

先日のネットショッピングで、ミルク購入したとき送料を無料にしたくて、新たなおもちゃを買ってしまいました。ミルクよりはるかに高い!!なにをやってるんだか(笑)

IMG_0923.jpg


わんこのトンネルです。入り口がシャカシャカ音がして楽しいです。
ぎんはすぐ夢中になりました。


IMG_0936.jpg


おーりゃ~とホリホリしてます。でもカミカミはしないで~。


IMG_0924.jpg


1分も経っていないのにほころんでしまいました。
商品が届いた日のぎんです。相変わらず、ハイパーなやつです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ミルクもだめだったんですか。。。比較的ニオイがないから、いけるかと思ったんだけど。水分はとれてるのかな?食べることが苦しいなんて、可哀相です。。。わが子の辛い姿を見てるのは辛いことですよね。
ねーじゅちゃん、この3連休はとりあえず甘えさせてあげれるだけ、甘えさせてあげたいですね。
こんな時、本当にわんこの気持ちを言葉できいてあげれたらいいのにね。。。でもきっとねーじゅちゃんも頑張ってると思う。頑張れ。

どうしたかなーって気になって寝る前に来て見ました。
あんまり食べないみたいですね・・・・・

ずっとあまり食べないで来ちゃってるから、
あまり脂肪分のあるのはダメな場合もあるかも。
人間が絶食したあとに食べるものって油っけのないスープみたいのから始めるもんね。
十分がゆ・五分がゆ、みたいな。
ミルクも薄めなものも試してみるといいかも。

健康なコの場合は塩分摂取すると胃酸が沢山出て
食欲も出るみたいだけどね~。
それじゃなかったら蜂蜜やブドウ糖液みたいのは舐めないかな?

なんか脱水が心配になってきそうな感じだね。
薄めたポカリスウェットも×かな?


ワンコのトンネル、私も欲しかったんだよねー。
いいなーぎん君楽しそう。

ねーじゅちゃんホントに食べてくれないんですね。
もーそれじゃダメなのにーって感じですよね。
言葉をわかってくれたらイイのにとか思うときですよね。
なにが食べたいのかとか。。。がんばってください!
ぎんちゃんは元気でイイですね♪あのおもちゃ
見たことありますよ♪ネコちゃん用かと思ってましたが
ワンちゃん用だったんですね!カワイイですね♪
トンネルみたいにしてスルスルしてくれるかと思いきや
ワンちゃってあーやって遊んでくれますよね!
カワイイきのこのおうちとか欲しいけどどうなるか
わかってるので買いません。。。

ねーじゅちゃん、何かをきっかけにまた食欲がでてくれると
思うので、ゆっくり付き合ってあげてください。
大変だと思いますが・・・

ぎんちゃんが元気に遊んでくれて本当に良かったですね。

レバーに馬刺し、少しずつでも食べてくれたんですか?
少しでも、ねーじゅちゃんの栄養になってくれたらいいですね。
まだまだ、大変でしょうが頑張ってください。

ぎんちゃんは、思わぬプレゼント良かったですね~!!
なんだかおもしろそ~♪

yasukoさんへ

普通の水だけは飲んでます。
水分は大丈夫かもとスープとかをあげても×です。
今日は茶碗蒸しのたまごとダシをあげてみたけど×でした。
色々試せば試すほど頑なになる・・・そんな感じです。
今日は私が偏頭痛で寝てたのでずっとそばで寝てました。

kuroさんへ

気にかけていただいてありがとうございます。

高カロリー食も抱っこしようとするだけで逃げるくらい嫌になってきました。抱っこするだけでウッって感じで力を入れてブルッと身震いしています。

それでもなんとか一日に10cc×4が精一杯です。

薄いミルク、離乳食用の野菜スープ、バニラアイス、プリン、犬用ポカリいろいろ試しましたがゴックンしてくれません。

蜂蜜一度口の中へ押し込んでみます。自力ではなにも食べようとはしないんです。

ねーじゅは胃酸が多すぎて胃液を吐いてるみたいです。胃粘膜保護の薬は飲んでます。

水だけが唯一自力で口に入れるものなんですよ。ふぅー。

みみさんへ

こんばんわ。ホントに犬語教室あれば通います。(笑)
何で食べないのか、何が食べたいのかどこがしんどいのか、聞きたいことがいっぱいです。

ぎんはほんとに元気ですよ(笑)食欲とプヨプヨのお肉ねーじゅに分けてあげてほしいです。

トンネル楽しそうでしょう!私も入って遊ぶと思ってたのですが、ぎんは案外怖がりさんなので外からの攻撃です(笑)そうですよ。あっという間に破壊が始まりますよ。

くりパパさんへ

そうですよね。私が投げ出したらいけないんですよね。
今日の私を見ておられたようなコメント、ドキッとしました(笑)

高カロリー食を嫌がってすぐに吐くので思わず
「どうしたら、いいんよ!なんでいやなん?」(大阪弁で怒ってます)
と、わめいてしまいました。私があせってイライラしてるからますます食べないんですよね。

明日急に食べはじめるかもしれないですよね。がんばります。

リキママさんへ

食べたのは退院した日の次の日だけでした。食欲増進の薬の効果がきれたのでしょうか・・・

ちょっと早めの誕生日プレゼントかな?(これでごまかそうとしてます笑)
もっと仔犬のときだったら怖がらずに遊んだかもしれないですが、ぎんは「なんだ、この音は!」って感じで、ビビりながら戦ってますよ。

こんばんわ☆
やよちゃんさんほんとお疲れ様ですm(。 。 )m
ねーじゅちゃん・・・やっぱりあせらずゆっくりゆっくり
ご飯を少しずつ少しずつ上げていくしかないんでしょうかね(;_;)
なにか味がなくて匂いがないものの方が食べてくれるんじゃないでしょうか?
水なら自分から飲むってことですし、、、
でも、そんなものあるのかな・・・(--;)
まったく役に立たなくてごめんなさい(ノ_<。)
でも、ぎんちゃんの元気な姿を見てると
こちらも元気が出てきますね!
がんばれやよちゃんさん!

GLOOMさんへ

こんばんわ。GLOOMさんありがとうございます。
うれしいですよ。色々考えてくださって。役に立たないなんてとんでもない、私の心の栄養になりますよ(カッコい~い?笑)

ぎんはかわいいですよ。何もわからないから、ねーじゅが抱っこしてもらっておいしい物を注射器でたべさせてもらってるのを見て必ず「ぼくも~」と寄ってきます。テーブルのしたから顔をのぞかせて笑っちゃいますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

