Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


退院しました

2006.10.04 (Wed)

IMG_0918.jpg


ねーじゅが帰ってきました。
ぎんはうれしくて、ねーじゅにまとわりつき「あそぼう」といろいろするのですが、今のねーじゅには、刺激が強すぎなのよ。

昨日の血液検査で、電解質(ナトリウム・カリウム・クロール)が減少しているのがわかったのですが、点滴で調整してもらいました。
食欲増進の注射と吐き気止めの注射を合わせて5本と、強制給餌が、入院中の治療です。痛かったと思います。

私が手作りしてるので、栄養不足になってるのかと心配だったのですが、関係なく、食べないから電解質減少になり、そのため吐き気がしてますます食べられない・・・そんな状態だったそうです。

人間の拒食症と同じで今日は食べようと思うけど、身体が受け付けない。食べ物を見るだけでオエッとくる。それが、ねーじゅの症状です。

しばらくは高カロリー食を無理に注射器で舐めさせる。しかも吐くといけないから、少しずつ、回数を分けて与える。これで様子を見ようとのことでした。

IMG_0916.jpg


これがこれからのねーじゅのご飯です。ちょっと淋しいですね。

今日ももしかして…と淡い期待を持って、ささみを細かくさいて、少しあげたのですが、噛むことは噛むのですが、いつのまにか口からこぼれてる…
やっぱり喉を通らないのでしょうか…

先日注文していた犬ミルクが届きました。試しに買った特殊滋養食。どうかわからないけど、わらにもすがる思いです。

IMG_0938.jpg


皆さんに教えていただいたことも出来るものは何でも試してみたい気持ちです。
ねーじゅのことを相談している時、やっぱり言われてしまいました。

ねーじゅは以前も前庭疾患の疑いでななめ歩きしたり倒れたりしたのですが、
少し、脳に障害があるかも…ということです。人間の自閉症、軽い知能の遅れがあるみたいです。

トイレの失敗もよくあって、ヒートのせいだとかぎんに対して縄張り意識からとか、勝手に解釈してたのですが、どうもそうではないようです。
抱っこするときキャンと悲鳴あげるのも、目を合わせようとしないのもみんな自閉症っぽいそうです。

実際のところは大きな病院でCT検査」とかしないとわからないそうですが、
たとえわかったとしても直る薬があるわけでなく、治療のすべもない…
それなら、この子と病気と上手に付き合っていくしかない。そんなことをお話してくださいました。

ウチに来たときから食べずに低血糖で痙攣を起こして2回入院。
ペットショップに相談したら、「交換しますから連れてきてください」
腹がたって、なんとしても私が守ると育てて、もうすぐ3年です。
ねーじゅはあなただけなのよ。ほかのわんちゃんはねーじゅじゃないよ。

どんなによわよわでも障害があってもねーじゅはねーじゅです。守らなくっちゃね。泣いてる場合じゃないよね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうそう泣いてる場合じゃないですよ。

ねーじゅちゃんはやよちゃんさんだけが頼りです。
頼りのやよちゃんさんが泣いていたら ねーじゅちゃんまで
悲しくなっちゃいますよ!
やよちゃんさんが笑うと ねーじゅちゃんもそれだけで
嬉しいんじゃないかな。。。

うちのはぴぃも次から次へと問題が出てきて
まだ気は抜けなくて、とても手の掛かるしんどい子なのですが
それでも我が子ですもんね!

やよちゃんさん 私も頑張りますから一緒に頑張りましょう!!

 




自閉症だろうが、ねーじゅちゃんはねーじゅちゃんですよ~。トイレの失敗はうちもあります。性格的な欠点なら、うちもあります。それも個性で、みんなそれぞれ。。。それがねーじゅちゃんで全然おっけーですよ、ただ、食べないのが困るよね。。。元気でいてくれて、散歩が嬉しいとか、ごはんが嬉しいとか。。。嬉しいことで毎日を一杯にしてあげたいですよね。
 お医者さんも色々言うけど、医学が万能ではないし、何よりやよちゃんさんの側の方が落ち着くんじゃないかなと思います。今は食べられなくて大変だけど、きっと元気にオヤツをねだる日もくると思います。こういうときだからこそ、意地でも明るく行きましょう!泣いてるやよちゃんさんには、ねーじゅちゃんも安心して甘えられないよ!

こんばんは。

ねーじゅちゃん、退院したんですね。

・・・ねーじゅちゃんはねーじゅちゃんだけ。
かわりはいなんですもん。ねーじゅちゃんもやよちゃんさんが
頼りなんですよね。
やよちゃんさんに、たくさんの愛情と幸せをもらって少しでも
体調・食欲が回復してくれるといいですね。

やよちゃんさんが元気ないと、ねーじゅちゃんも心配しちゃうので、
元気だしてくださいね!やよちゃんさんが元気なら、ねーじゅちゃん
も元気になってくれると思いますよ!!

やよちゃんさん、お久しぶりです。
ずっとブログを拝見しておりました。
ねーじゅちゃんが心配で。。。

ねーじゅちゃんは、やよちゃんさん家が一番安心できる場所で、きっと皆さんと一緒に暮らす事が幸せだと思っていると思います。

焦らずゆっくりがんばってくださいねv-22
やよちゃんさんが笑顔になればきっとねーじゅちゃんも元気になると信じています。
元気だしてくださいねv-91

こんにちは~

ねーじゅちゃんは、誰がなんと言おうとねーじゅちゃんだから!
自閉症でも、軽い知能の遅れがあろうと、関係ないですよ~
上手にお母さんと病気と付き合って欲しいです!
頑張れ!ねーじゅちゃん!
今は流動食で大丈夫なの?
何時も見守ってるお友達も一杯居るんだから、何か知恵を絞って良い方法があれば良いですね~
また良い情報がありましたら報告しますね。
やよちゃんさんも、頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく忙しくしてる間にねーじゅちゃんが大変なことになっていたんですね。
ぎん君が元気になってほっと一息な所だったのに・・・・

我家のアイラも次から次に悪い所が出てくるコで
私は本当に身の細る思いをしたものです。実際財布も細りましたね。
今だって完全健康体と言う訳ではありませんが、
どんなことがあってもアイラは我家のアイラですし、
私にとっても我家の他の犬たちにとってもかけがえのない存在なのは確かです。

ただ内臓疾患じゃないことがわかっただけでもよかったですよね。
手作りご飯がだめなのか、とか自分を責めるようなことが無くなりますから。
CT検査は犬の場合全身麻酔ですよね。
今のねーじゅちゃんでは麻酔は心配ですね。

食べてもらえるよう何をしたらいいか・・・私ならどうするか・・・
考えましたがいい案が思いつきません。
きっと好きだったのでしょうササミもダメということですものね。
注射器であげたご飯、吐かないといいですね。

頑張って。
思うだけですけど、ここから応援しています。ねーじゅちゃんのこと。
早くよくなるように祈ってます。

ねーじゅちゃん退院したんですね…。
原因が少しずつでも、わかってきただけでも良かったですね!
原因がわかったら、今度はその病気に立ち向かって戦っていくしかないんですよね・・・。

ねーじゅちゃんは一人しかいないっていうの・・・わかりますよ。
やよちゃんさん、頑張ってくださいね!
ねーじゅちゃんはねーじゅちゃん・・・私はねーじゅちゃんが大好きだよぉー!!
やよちゃんさんの願いが皆の願いです。
ここにお越しになる皆様は、みぃ~んなが素敵な方でみぃ~んながやよちゃんさんと同じ願いと祈りを持っているはずです。
やよちゃんさんは一人じゃないよ!一人で頑張らないで!

いつでも見守っています。
頑張って!やよちゃんさん*^^*

こんばんわ☆
ねーじゅちゃん退院しましたか・・
少しは栄養つけられたかな??
注射器でのご飯、、。
ねーじゅちゃんもやよちゃんさんも大変だと思います。
でも、頑張ってください!これしかいえないけど頑張って!
ミルクも、効果があるといいですね(^-^)
ペットショップの事・・・ニュースでやってました
何か体の異常がある子は交換って!
そんなことできるわけないですよね(;_;)
異常が分かる頃にはたっぷり愛情も注いでるわけだし
もし交換したらこの子はどうなるの?って思いますよね!
ニュースでは猫の目が見えない子がいて、
やっぱり飼い主はそのまま飼い続ける事を選んでいました。
交換じゃなくて、せめて何らかの支援をして欲しいですね(ノ_<。)
GLOOMもTVを見てとても腹が立っていたので
やよちゃんさんの気持よく分かります
そうですよ!「なんとしても私が守ると育る!」
ほんと頑張ってください!


今晩は

そうだったんですか…
でもね。ねーじゅちゃんはやよちゃんさんの
ファミリーで本当に良かったよ。
人間も犬も荒んだ話が多いからね。
これから元気になっていっぱい遊べるようになるよ絶対に!
やよちゃんさんも無理しないで何かあれば
吐き出して下さいね!
そのためのblogだし仲間なので…

ねーじゅちゃん、退院したんですね。
少しは良くなりましたか?
点滴で食欲が、戻るといいですね。
ヤギミルクも栄養があっていいみたいなので、
流動食とともに、少しでも食べてくれたらいいけど。

やよちゃんさんも、あまり無理しないで下さいね。

ねーじゅちゃんは、こんなに優しい飼い主さんと出合って
本当に幸せですね!

早く体力が回復して、元の元気なねーじゅちゃんになるように
祈っています。

もし本当に障害があったとしても、ねーじゅちゃんねーじゅちゃん。縁あってやよちゃんさんの元にやってきたんですもんね(*’-’*)
そして私たちも、ブログを通じての縁でやよちゃんさんとお友達になれて、ねーじゅちゃんも大切なお友達です。
直接手を貸すことは出来ないけど、ずっと見守っています。
不安なことなど1人で抱え込まないで、相談してくださいね。
とにかく1日でも早く、ねーじゅちゃんがゴハンを食べられるようになりますように・・・

ねーじゅちゃんがやよちゃんの家族でよかったです。
今はただ、驚いて悲しくて、大変かと思いますが、
やよちゃんがねーじゅちゃんを守ってあげて下さいね。

ねーじゅちゃんもぎんちゃんもやよちゃんの笑顔が好きだと
思うので、元気をだして笑って下さい。

その笑顔につられて、ねーじゅちゃんが
ご飯をたくさん食べてくれたらな~

みきさんへ

こんばんわ。
そうですね。笑わないと・・・ですね。
ねーじゅは人(犬)一倍人の気持ちのわかる子なんです。
怒ったらだめって止めに来るし、泣いてたら、慰めてくれるし、
今は、私の時間が許す限りひざの上で寝てます。何も出来ません(苦笑)
明日から3日間仕事休みなので、精一杯甘えさせてあげますね。
ありがとうございます。みきさんと一緒に・・・ってうれしいです。頑張れそうです。

yasukoさんへ

ありがとうございます。拒食症って人間でも命落とすかたがいますから、やっぱり不安です。
犬は何日も食べなくても死なないとか、そのうちお腹がすけば食べるよとかなるべくおおらかな気持ちでいようとしてたのですが、今回はヘコみました。(笑)今でも食べません。でもあせらないと決めました。早くおやつ、ちょうだいっていってほしいですね。

HANAさんへ

なにが出来るだろうと考えてもなにも出来ないんですよね。今は抱っこしてあける、声をかけてあげる、撫でてあげる、そんなことしかできないんです。また、あれ?ってくらい食べるようになると信じてます。大騒ぎしてごめんなさいってブログに書きたいですね。
暖かく見守ってくださってること本当にうれしいです。

ネロままさんへ

私こそ訪問できずにすみません。以前も脳のことは聞いていたので、強くは動揺しませんでしたが、正直つらいですね。
でもねーじゅはとってもかしこいんですよ。ボール持ってきてっていったらお気に入りのボールを捜します。ぎんよりは確実にかしこいです(笑)でもなんか違うっていうのはずっと感じていました。
ネロままさんの言うとおりです。私、今日一日呪文のようにあせらないあせらないって言ってましたよ。(笑)

ikukoさんへ

ありがとうございます。
今はまだまだ、食べるってことができないですね。
ミルクも横向いてます。
ホントに皆さんのアドバイス、うれしいです。
ikukoさんもお身体大切に・・・私もねーじゅと病気にうまく付き合うようにします。

kuroさんへ

以前も一度食べなくなったことがあったので、またか・・・と様子見てたのですが、今回はキツかったです。
そうなんです。ねーじゅのない生活なんてありえないし考えられない・・・。私のところへ来てくださる、皆さんも同じだと思います。

ささみは大好きだったので、一番にあげましたが食べないですね・・・。
高カロリー食もやっぱり吐きますね。
本当に内臓がなんともなくて、安心しています。やっぱり先生に
「手作り食にしたから栄養偏ってるのでしょうか」と聞きましたよ。
これからが、戦いだと思って頑張ってみます。
弱気になったらブログ訪問して元気いただきに行きますね。

chieさんへ

ありがとうございます。皆さんのあたたかい言葉、仲間だよって言ってくれること、涙がでます。(オバさん、涙腺が弱くて・・・)
昨日はネ、馬刺し一切れ食べたんですよ。すぐには吐かなかったし・・・。
あせってたくさん食べてって思うと食べなくなりそうなので、あせらないことにしました。
すぐに弱気になると思いますが、chieさん助けてくださいね。

GLOOM さんへ

同じようなペットショップあるんですね。
私は1週間で低血糖で入院したことの報告とどう育てていけばいいかのアドバイスが欲しかっただけなのに、交換なんてかなりキレました。1週間も寝ずに看病したら、我が子も同然になるよe-262換えるなんてありえない。
そのネコちゃんの飼い主さんも同じでしょうね。
皆さんの暖かい言葉と励まし、すごくうれしくて、ブログやっててよかったとしみじみ思っています。
ありがとうございました。

CERBERUSofLArcさんへ

ありがとうございます。仲間って言って頂いてどれだけうれしかったか・・・。
そうでしたね。最近かわいそうな、動物の話、後を絶たないですものね。
私は、何もできないけど、ねーじゅを守りたいです。また、ドッグランでねーじゅと走りたいですね。

リキママさんへ

むずかしいですね。そう簡単には、食べてくれないですね。
あせらずに一口ずつがんばってみます。
ミルクも今のねーじゅにはしんどいみたいです。
あきらめずに頑張ります。
ありがとうございます。でもがんばりますね。

オランジュさんへ

ありがとうございます。
きっとすぐにヘコんでまた落ち込み記事を書いてるかとおもいます。
そんなときは「またはじまったね」と笑ってやってください。
私もこんなにお友達が出来て、うれしく思っています。
ブログやっててよかった・・・

ご無沙汰してます。色々と忙しくネットもお休み状態でした。
そんな中、ぎんちゃんの去勢やねーじゅちゃんの入院・・・
やよちゃんさんも色々と大変でしたね。

そう、ねーじゅちゃんはねーじゅちゃんだけ!
他のパピはねーじゅちゃんじゃないものね!(゚д゚)(。_。)ウン!
どんな子だって自分のところへ来る運命だったんだもの。
最後まで守ろうって思う気持ちとても良くわかるよ!
応援するしかできないけど・・・元気だして頑張ってね!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

くりさんへ

ありがとうございます。
あたたかいコメントに勇気が出てきます。ヘコんでばかりもいられないんですよね。
ねーじゅの体重が100gでも増えることが今の望みです。
訪問できずにすみません。

コーダママさんへ

こんばんわ。
あは。最近病院漬けです。
今回の食べない病は重症ですね。
「どこまで頑固やねん!」と思わずツッコミたくなるくらいです。
私は、元気でやってます。訪問も時々になっちゃうけど許してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

