Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


淋しい夜

2006.10.03 (Tue)

ねーじゅの様子がだんだんとヨワヨワになって、昨日は大好きなお散歩も嫌がりました。

嫌だと踏ん張ってもズルッと引っ張れるくらい立つ事もふらふらでした。

さすがに極限だと自分でも感じたのかごはんを少し(ささみのすりつぶし入り卵とじゆるゆるおじや)食べましたが、5分もしないうちに吐いてしまう状態です。

朝起きてハウスからもヨロヨロ出てくる状態…

明日届く犬用ミルクも待ってられないし…

やっぱりやばすぎると思い病院へ行きました。

血液検査をしましたが、内疾患は全然なく、血糖値さえも正常値なんです。
ただ、ナトリウム・カリウム・クロールの値がかなり低くなっていました。
やっぱり考えられるのは拒食のみ…なんだそうです。
血糖値は自分の筋肉を燃やして、糖を作ってるから正常値にあるそうです。
身体だけでなく前足、後ろ足まで痩せてきてるから立つのも辛いんだそうです。

今日は病院にお泊りして点滴治療となりました。明日の夕方お迎えです。

ぎんは私だけ病院から戻ったとき、ねーじゅを捜して、クンクンにおいを嗅いで、ワンワン怒って、玄関まで捜しに行ってました。

今はめっちゃおとなしくなってます。
ぎんも寂しいんだよね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん病院にお泊りですか。。。
ぎん君もいつも一緒のお姉ちゃんがいない夜は寂しいですね。
点滴で少しでも体力回復して、お家に帰れるといいですね。

オランジュさんへ

夜更かし隊のオランジュさん、いつもありがとうございます。(笑)
ほんとに困った子です。入院するまでご飯たべないなんて、ありえないですよね。
わたしなんて、食べるのを我慢するのにどれだけ苦労してることか・・・(笑)

ぎんちゃんワンワンほえて怒ったりするんですか?!
ねーじゅちゃんはどこ?って?やっぱりさみしいんですね。
ちょっと切ないです。。
がんばって早く回復してくれるとイイですよね。
やよちゃんさんもさみしいですよねー。
ゴハンさえ食べればイイだけの話なのに。
食欲も戻るとイイですね♪

うーん、内疾患でもないのに、これだけ食べないとなると、大変ですね。食べては吐くのも辛いんだろうな。。。ずーっと病院でお泊りするわけにもいかないし、とにかく口にできるものが見つかるといいですね・・・。信頼できる先生がいらっしゃるなら、元気になるまで、やよちゃんさんも頑張ってくださいね。

ぎんちゃんが元気になって一安心なところに今度はねーじゅちゃんがご飯を食べないなんてv-404
あーー、心配だ。。早く食べて元気になってね、ねーじゅちゃん。
お腹減らないのかな?犬ってお腹減ったら自然に食べると思っていたんですけど、ねーじゅちゃんは人(犬)一倍デリケートなのかな??
点滴して元気になって、早く帰ってきてねv-364

具合はいかがですか?

こんにちは~

ねーじゅちゃんはやっぱり拒食症が治りませんか?
困ったですね~
点滴して、今日は帰ってきたのかなぁ?
食べれないと一番可哀想よね・・ねーじゅちゃんガンバレ~!

ぎんちゃんもねーじゅちゃんの様子にいち早く反応!
探してるんですね、寂しいもんね、ぎんちゃん!

ねーじゅちゃん、心配ですね。
拒食症の原因は何なのでしょうね。
からだ、ダルイのだろうな・・・
病院から帰ってきたら、少し元気がでて、
食べるぞーって気持ちになってくれる事を願います。
すごく好きなもの、何だろう。。。

ぎんちゃんもねーじゅちゃんの事が心配なのですね。

ねーじゅちゃん大丈夫ですかぁ?( ̄▽ ̄;)!!

歩くのもやっとだなんて・・・体の中も異常ないし・・・(涙)
心配です・・・。

点滴打って、元気になって食欲が出るようになればいいですね!
犬の拒食症は聞いたこと無いけど・・・。
やぎのミルクも栄養があるみたいですが、癖のある味と匂いらしいので、拒む子もいるらしいです。
でも、やぎのミルクはお勧めだと思いますよ!
栄養がぎっしり入ってるみたいだし・・・。
馬肉もささみもたべなくなっちゃったのね・・・。
こういう時は、高カロリーの鶏や牛のレバーがいいですよぉ!

もしくは馬の心臓とか・・・(馬の心臓は低カロリーですが、心臓は1週間に一回ぐらいはいいんじゃないかな?あげすぎに注意!)
後は、チューブの高カロリーの栄養剤とか・・・。
まだまだ諦めたら駄目ですよぉ!

我が家でアメリカのサプリメント(市販のものではありません)
があるけど、少しお分けいたしましょうか?
プロポリスやビー・ポランやローヤルゼリー他に、牛のレバー粉末と亜麻フレークが入っています。
心配のないものなので、耳かき一杯の量から初めても
舌の上に乗せたりすれば舐めちゃうでしょう?
もしやよちゃんさんがよろしければ送りますよ*^^*

弱ってる時はよけいにいいかもですよ*^^*
後は、高麗人参の濃縮ドリンクを薄めてあげたり・・・
応援してます!!やよちゃんさん悲しまないで(涙)
ここにくる皆様もやよちゃんさんとねーじゅちゃんのこと応援してますよ!頑張って!!



こんばんわ☆
ねーじゅちゃん 心配ですね(;_;)
どうしたらいいんでしょうか・・・
なにか打つ手はないんですかね(ノ_<。)
病院の点滴で、少しは栄養を取り戻してくれればいいんですが・・・
ぎんちゃんも、やよちゃんさんも寂しいですね・・・

ワンコにも拒食症があるんですね…。
これにもやっぱり原因があるんでしょうかね??
↓の記事のねーじゅちゃんの写真を見ているとますます心配になってきます。

ぎんちゃんはやっぱりねーじゅちゃんが心配なんですね、時間がかかりそうだけれど早くよくなる事を祈っています。

ねーじゅちゃん心配ですね。

知り合いのワンちゃんで、三日食べられなかった子が、
病院で点滴したら元気になったと聞きましたから、
ねーじゅちゃんもすぐ良くなると思いますよ!

お姉ちゃん帰ってくるまで、ぎんちゃん寂しいね。

ほんとにご心配ありがとうございます。

みなさんのコメント読んで涙が止まりませんでした。正直疲れてしまってたので・・・
こんなに暖かい方が私のそばにいるというだけで本当に勇気がでます。
しばらくねーじゅともっと向き合わないといけなくなります。訪問したりコメント書いたりできないかもしれませんが、必ず遊びに行きます。
ありがとうございました。

【みみさんへ】
ぎんは今日ははじめてのひとりお留守番だったんですよ。ちょっとかわいそうでした。
そうなんですよ。ご飯たべるだけでいい話なのに・・・ね。

【yasukoさんへ】
食べないから電解質が異常になってて、それで吐き気がして食べれなくっての悪循環になっていたそうです。
なんとか普通のご飯が食べれるようになってほしいですね。

【Mizuki さんへ】
最近病院へ行きっぱなしです。(笑)
私もわんこはお腹がすけば勝手に食べるものと思ってました。ねーじゅはわんこではないようです(笑)

【ikukoさんへ】
今日帰ってきました。でも自力でご飯はまだ無理みたいです。今は注射器で無理に高カロリー食をなめさせてます。

【くりぱぱさんへ】
ねーじゅの好きなものばっかり用意したり、皆さんがいいと勧めてくれるものも試したりしてるのですが、いまはまさしく拒食状態です。食べたいけど受け付けない・・・そんな感じです。

【chieさんへ】
いまは固まりを噛む力もないようです。ううん、固まりをゴックンできないみたい・・・
なんどか食べないこともあったのですが、今回はキツいです。
いろいろ教えていただいて感謝しています。どれだけ励みになってるか・・・ありがとうございます。

【GLOOMさんへ】
入院中に吐き気止めとか食欲増進の注射を打ってもらってました。しばらくは液体の高カロリー食をあげることになりました。

【ちぃすけさんへ】
そうなんですよ。人間の拒食と同じみたいです。おっしゃるとおり時間かかりそうです。私がめげていたらだめなので頑張ります。

リキママさんへ

ありがとうございます。もう少し早くに病院へ行くべきでしたね。まだまだ固形物がのどを通らない様子です。
ぎんはかなり淋しかったみたいで、シュンとしてましたよ。ぎんもおとなしくなるのかと発見しましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

