Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


病院へ行きました

2006.10.01 (Sun)

今日は術後5日目で、経過を見ていただくために病院へ行きました。

傷口もきれいで、少し舐めてはいるけど化膿しているわけではないし、腫れてもいないので、良しということでした。

抜歯したところもきれいに埋まっていてこれも良しです。

体重が手術前が3.0kgだったのですが、今日は3.125kgで少し増加していました。5日でこの増え方はちょっと気になるけど、発情で食欲なく減っていた体重がもどっただけなので、観察ということでした。

ぎんは相変わらずの元気さんです。
雑巾がけをしはじめたら喜ぶぎんです。




このあともっとハイテンションになりとても写せる状態ではなくなりました。(笑)
ねーじゅは今日家の体重計で計ったら、2.5kgでした。正確ではないでしょうが、痩せすぎです。以前も2kg切りかけたことがあったけど、かなりヤバイ状態です。
昨日yasukoさん、kuroさんに教えていただいた犬用ミルクと山羊ミルクをネットで注文しました。3日後には届くでしょう。

今日は、ご飯と別にかぼちゃのスープを作りました。液体なら食べやすいかも…と思ったのですが、見には来るのですが、においを嗅いで、横を向き、気分悪そうにオエオエって吐きそうになって、その後、胃液を吐きます。
まるでつわりみたいです。


IMG_0913.jpg


見ているほうも辛くなるようなねーじゅの姿です。骨の上に直接皮をのせてるような感じです。

ぎんの寝姿です。相変わらず、ノー天気です(笑)

IMG_0912.jpg


上下間違っています。この後、ひっくり返りましたよ(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎんちゃん元気そうで術後もいいみたいで良かったですね!ぎんちゃんはタオルとか好きなのかな?うちのコッコも大好きですぐにビリビリになってしまいます。
ねーじゅちゃんは心配ですね。
犬用ミルクと山羊ミルクで元気になるといいですね♪
山羊ミルクはすごくいいって私も聞いたんで購入してみようと思っています!


こんにちは。ねーじゅちゃん心配だね・・・・
写真見る限りかなり辛そうだ・・・・
食事が取れないのも辛いね・・・・
回復に向う様願っていますよ!

ねーじゅちゃんが心配ですね。
痩せてしまって、ネージュちゃんが気に入る、
高栄養のあるフードがあるといいのですが。。。
気に入ったのが、早く見つかるように



ねーじゅちゃんの分まで、
ぎんちゃんが元気になって、
安心させてくれますね。

おぉ~~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

文字化けしてて見れない~~~(涙)

先日は有り難う御座いました!
気持ちも落ち着いたので、これからも頑張っていきたいと思います☆ミ"

でも・・・見れない~><。

こんばんわ☆
ぎんちゃん元気に遊んでますね~
術後の経過も順調のようで一安心ですね!
でも・・・ねーじゅちゃんが・・・(ノ_<。)
心配です・・・
ミルク飲んでくれるといいですね・・・
ねーじゅちゃんがんばって!

ぎんちゃんの術後がいいみたいで、
安心しました。
リキも雑巾がけしていると、飛んで来て
カジカジします(TT)

ねーじゅちゃんは、ちょっと心配ですね。
ヤギミルク(うちはタブレットですが)
美味しいみたいで、リキに催促されます。
ねーじゅちゃんも気に入って食べてくれると
いいですね。
早く良くなるように願っています。

こんばんは♪
ぎんちゃん、元気でよかった!安心です!

ねーじゅちゃんが心配・・。
写真でみると、とっても辛そうですね。
痩せちゃって。。。(iдi*)
ねーじゅちゃんも、元気になってご飯をたくさん
たべれるようになるといいなぁ~・・・
そう、願ってます!!e-459

ぎんちゃん 順調な快復でよかったですね。
もう安心してもよさそうですね。

ねーじゅちゃん 心配ですね・・。
写真でも痩せている様子がわかります。
早くヒートが終わって ご飯いっぱい食べれるように
なったらいいなぁ。。。

コメントありがとうございます

お返事遅くなってすみません。
ねーじゅの事を、心配していただいて本当にありがとうございます。本日入院しました。点滴治療のための1日のお泊りです。明日には迎えにいけます。
今晩は、ちょっと寂しいです。

【ルルさんへ】
いつもありがとうございます。ぎんは抜糸を待つだけですっかり元通りです。
ねーじゅは、ほんとに困った子ですね。どうして食べないんでしょうね。

【CERBERUSofLArcさんへ】
いつも心配していただいて申し訳ないです。なんか最近病院ネタばっかりで・・・(苦笑)
健康が一番ですね。

【くりさんへ】
お返事遅くなってスミマセン。ねーじゅの入院はコレで3回目なんです。すべて食事を取らないのが原因です。
ぎんの食欲を分けてあげたいです。(笑)

【chieさんへ】
コメントありがとうございます。文字ばけしてますか?
テンプレ変えたからかしら・・・また元に戻しましたよ。
見えるかな~。

【GLOOMさんへ】
いつもいつもありがとうございます。
ミルク試す前にこんなことになってしまいました。(苦笑)言葉がわかったらどうして食べたいのか何が食べたいのか、聞きたいですね。

【リキママさんへ】
リキちゃんもタオル好きですもんね。でも雑巾は汚いので、ちょっと嫌なんですよね(笑)
山羊ミルクってわんこ好みなんですね。明日届きます。楽しみです。
心配していただいて、うれしいです。ありがとう・・・ね。

【HANAさんへ】
いつもありがとうございます。ねーじゅはなかなか普通になれませんね(苦笑)今は病院におまかせです。
お散歩もしてくれるそうですので安心です。

【みきさんへ】
ねーじゅはほんとに痩せちゃって、毛も抜けて、よわよわになってしまいました。どうしてご飯たべないんでしょうね。頑固なのかしら??ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

