Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


術後・・・1日目

2006.09.28 (Thu)

去勢の手術から1日経過しました。

今朝ガーゼを取りました。皮膚を引っ張るので痛いだろうとそーっとはがしたのですが、やっぱり…
「キャイーン。キャインキャイン…」と泣いていました。
あれは、ガッとはがすほうが、よかったのかしら…(笑)

ぎんが大きく変わりました。
よく攻撃的でなくなるとか、マーキングしなくなるとか、色々聞いていたのですが、本当にびっくりです。

まさにかりてきた犬…です。

お散歩のときも、いつもなら対向車線の向こうにいる大きなわんこにも「ワオーン」と吠えていたのに今日はまったくワンの声が聞こえません。
お帰りのワンワンもなく、耳を倒してしっぽを振るだけです。
いつもなら、ダッーっとベッドの上に飛び乗って「さあ、こい。」って感じでゴロンゴロンして待ってるんですけどネ。
ジャイアンぎんはどこへ行ったの?
まるで、犬がかわったみたいです。

それにこの仲のよさ…どうしてなのかな???

IMG_0901.jpg


いつもいつもずっと一緒です。

IMG_0902.jpg


もしかして、今日のぎんは、こう言ってるのかも…
「アタチとお姉たんは仲良しでしゅよ


IMG_0903.jpg

みなさんに心配していただいてる、ねーじゅです。

今日は夜のご飯から食べ始めました。ささみとお野菜の煮物なんですが、半分以上は食べました。やっと食べる気になってくれたみたいです。すぐに少し吐いたんですが、また食べたので、少しでも、栄養になってくれるでしょう…

今日でヒートも14日目です。峠を越えたかもしれません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

粉ミルク

ぎんちゃんねーじゅちゃんとぴったり出来てよかったですね。様子をみると、ストレスなさそうですね。
粉ミルクですが、某ブリーダーさんのブログをみていて「ワンラック・ドッグミルク」(森乳サンワールド)がよさそうと思って使っています。メーカーや濃度によっては下痢することもあるかもしれませんので、最初は様子を見てください。うちはにごおと同じように赤ちゃん用の濃度で与えていますが、喜んで飲みます。(お代わりを欲しがるくらいです)便にも影響ありませんでした。用法を見ると、成犬にはフードに振りかけて与えられるそうですので、料理に使えそうです。ねーじゅちゃん、食べられるなら、それが一番ですね。

こんにちは!
お久しぶりです・・・ルルです。
去勢の手術無事にすんで良かったですね!
ぎんちゃん1日目にして変化があるんですね!!
よかったですねe-420

元気そうで本当に良かったです。
我家ではミルクといえばヤギミルクを使う事が多いです。
消化吸収が良く胃腸の負担が少ないんだそうですよ。
今年は森乳のミルクも使ってみました。
誰も好き嫌いしないので、ヤギミルクだろうがなんだろうがバクバクなので差はわかりませんでしたが・・・

えっと、余計なことかもしれないけど
去勢間もない男の子は体の中にわずかに残っている分で
子どもを作る事が出来る場合もあるようです。
去勢って妊娠させられないだけで交配は出来てしまうので・・・
すごく仲がいい、って読んでちょっと心配になってしまいました。
おせっかいですみません。

こんばんわ☆
ぎんちゃん!すっかり変わって!!(^-^)
よかったですね~ 
仲良さげにしている二人を見るとホッとしますねv-398
ねーじゅちゃんもよかった!ごはん食べれましたか!
これからも、その調子でゆっくり少しづつでいいから
食べて栄養にしていってね~v-411

yasukoさんへ

粉ミルク一度試してみようかな!ねーじゅはやっぱりあまり食べてないんですよ。晩ご飯も無理に一口ずつ手から食べさせて1/3くらい食べる感じです。なんとしても栄養とらないとマズイですね。
ねーじゅの場合必需品かもしれませんね(笑)
参考になりました。ありがとうデス。

ルルさんへ

私のほうこそご無沙汰してすみません。ずっとバタバタしてました。
ぎんがおとなしくいい子だったのは1日だけでした(爆)
今日はおもちゃブンブンのぎんに戻っていました。昨日はしんどかったんでしょうね。
でもマーキングは、しなくなりましたよ。これにはびっくりです。

kuroさんへ

いつもありがとうございます。
私もそんな話聞いたことがあります。
ぎんも当日はねーじゅにマウンティングしようとしてたので、傷のこともあったので、隔離してました。昨日はそういう興味がないような感じで、一切、マウンティングはしないけど、でもねーじゅの後をくっついて歩いていました。
たぶん大丈夫だと思うのですが・・・どうなのかな?

GLOOMさんへ

ぎんがしおらしかったのは、1日だけでした(爆)
今日はいつものぎんでしたよ。でもちょっとだけイイコかもしれません。
わたしは、やんちゃでも悪さでもジャイアンでもそんなぎんが大好きなので、復活はうれしいです。
めいいっぱいやんちゃしてほしいです。
ねーじゅは微妙ですね。時間かかりそうです。

去勢をするとおとなしくなるのですね。
ぎんちゃんは♂ホルモンが活発だったのでしょうね。
本能はどうすることも出来ないですもんね。

ぎんちゃんのストレスがなくなって、
ねーじゅちゃんがご飯をたくさん食べて、
元気に仲良くしてくれるのが、一番ですよね。

くりさんへ

こんばんわ。
あはは。おとなしいと思ってたら1日だけでした。チャンチャン。
でもマーキングは激減ですよ。
しつけのために去勢はもってのほかと聞いたことがあります。
でもおとなしすぎのぎんがちょっと寂しかったので、私は大いにうれしいです。○○な子ほどかわいいっていいますもんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

