Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまでしゅ

2006.09.27 (Wed)

IMG_0892.jpg


ぎんが帰ってきました。みなさんに心配していただき、応援していただき、どんなに励みになったことか・・・本当に感謝しています。ありがとうございました。

今日お昼前に病院へ連れて行き、少し説明いただき、預けて帰りました。
帰り道、涙がでて止まりませんでした。

12時45分、「今から麻酔に入ります」と病院からの電話。

1時24分 「無事に終わりました。」と病院からの電話。

早~い。乳歯の抜歯もしてもらっているのになんて早いの!!

夕方6時過ぎにお迎えにいったら、しっぽを振って喜んでくれました。
思っていた以上に元気でした。
歩いて帰ってもOKだし、お風呂以外は普通の生活でいいとのことでした。

あまりにも簡単で、めっちゃ心配したのに気が抜けちゃましたよ(笑)
手術前の血液検査の結果も教えていただいたのですが、何も心配することはないのですが、ただ、肝機能が少しプラスになっていました。過度のストレスで数値は上がるそうです。ぎんにもストレスかけてたんだね。

ぎんは家に帰ってからも、とっても元気で、食欲もバッチリで自分のご飯はきれいに食べて、ねーじゅの分まで半分くらい食べちゃいました。
(ねーじゅは相変わらず全然食べません…もう3日になります。)

元気よすぎて、ねーじゅにマウンティングしに行くくらい…デス。さすがに術後なので、やめさせました。

昨日のぎんデス。「恋する男・・・」

IMG_0890.jpg


手術あとです。明日にはこのガーゼ(テープ?)はずしていいそうです。

IMG_0894.jpg


乳歯です。3本も残ってました(笑)

IMG_0896.jpg



私の気持ちも落ち着きました。後はゆっくりねーじゅの健康を取り戻すことと精一杯、この子達をかわいがってあげること…だけです。
ねーじゅは、ヒート期間なので仕方ないのかもしれないのですが、全く食べません。ますます、身体は皮の真下に骨って感じで、ヤバイ気がします。
どんなに工夫しても今は横を向いてしまってます。

IMG_0897.jpg


早くヒート終わってぇ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん お帰り~~♪
よく頑張りましたね。
術後も元気で食欲があって何より~!

ねーじゅちゃん、ちょっと気だるそうな感じですね。
しんどいのでしょうね~。
ねーじゅちゃんも早く元気になるのよ~。

こんばんわ☆
ぎんちゃんよかったですね~
無事、元気に帰ってこれて(^0^)
元気いっぱいのぎんちゃんを見れてよかったです~v-398

ねーじゅちゃんにも、早く元気にご飯食べて欲しいですね(;_;)
早くヒート終わって~( ̄人 ̄;)お願い!

ちょっとご無沙汰してた間に、大変な決断をなさってたんですね。
まずは、ぎん君無事に手術が終えられて何よりです。
乳歯ってちゃんと抜くとこんなに長いんですね。
レオのもルキのも小さいかけらみたいな乳歯しか発見出来なかったので、ちょっとビックリしました。
ねーじゅちゃん、とってもだるそうですね。
ヒートが終われば元気も戻るのかしら?
女の子を飼ったことがないので、無知な私です・・・。
早くねーじゅちゃんに笑顔が戻りますように・・・(T人T)

ぎんちゃんはホントに親孝行な子だ~本当にいつも元気でニコニコが似合いますね。よかったです。
ねーじゅちゃん、全然食べないんですか?ニュートリスタッドも駄目?気休めかもしれないけど、犬用ミルクも駄目ですか?
うちはにごおにあげる犬用ミルクを「食べない日のいちごお」にもあげています。それがいいかどうかはわからないけど、エネルギーを消費する一方よりはいいかなと思ってます。犬用ミルクすごく喜ぶんです。ねーじゅちゃんも早く食べれるといいですね。

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
なんだか・・辛そうなねーじゅちゃん。心配ですね。
早く元気になってね!
ぎんちゃんは・・え?乳歯抜いたんですか?3本?
・・・なんか・・痛そうです・・v-12
でも無事で良かった。

ご無沙汰してる間に、いろいろ大変でしたね。
やよちゃんさんも、ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも、早くそろってみんなが
笑顔になります様に・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ぎんちゃん去勢されたんですね!!!
病気も予防できるしよかったんじゃないでしょうか?
ポチも去勢するつもりですよ♪♪
乳歯もぬいてもらってもうすっきりですね!!
あとはねーじゅちゃんが早く元気になることを
祈っています。。。

こんにちは♪
ぎんちゃん、お帰りなさい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
無事に終わって良かったです(〃´o`)=3
元気いっぱいの様子だし、安心しましたぁ~♪

あとはねーじゅちゃん。
早く元気になってくれるといいなぁ~。

早く元気になってくれることを祈ってます~(T人T)

良かった。
ぎんちゃん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜なさ~い。
とっても元気そうで、安心しました!

ねーじゅちゃんの事が心配ですね。
早く元気になって欲しいです。

ぎん君、元気そうな様子で良かったですねー。
私達はワンコたちよりもちょっとだけ頭がいいので
いろんな事考えすぎてしまいますよね。

そうですね、ねーじゅちゃんとぎん君、いっぱい可愛がってあげてください。

やよちゃんさんも、いろんなこと考えたり泣いたり病院の往復したりで
疲れたでしょ?
ゆっくり休んでくださいね。
ワンコたちには飼い主さんが頼りですからね~。

今晩は

ぎんちゃん虚勢したんですね。
我が家のらるくも一歳になったときに去勢しました。
我が家はらるくの子という事も
考えていませんでしたし
老後の病気の事も考えての決断でした。
賛否両論あると思いますけど
やよちゃんさんが悩んだ挙げ句に
決断された事なのでぎんちゃんに
とっても良かった事だと思いますよ。

ぎんちゃん、おかえりなさい~~~~~v-424
よく頑張ったね、エライ!!

やよちゃんさんが決心なさったことはきっと間違いではないと思うし、ぎんちゃんもきっと分かってくれると思います。

ねーじゅちゃんも早く食欲が戻ってくれるといいですねv-371

ぎんちゃん、おかえり!
食欲もあり元気そうで良かったです。
キズを見ると痛々しいですが、やよちゃんさん、これで良かったと
思います。

みきさんへ

ありがとうございます。

去勢ってかなりびっくりですね。めっちゃおとなしいですよ。
今は、まだ傷口が痛いからおとなしいのかしら・・・ネ。

ねーじゅもヒートで体調がココまで変わるのなら、避妊したほうがいいそうです。ヒートが終了して、1ヶ月後になると思います。

GLOOMさんへ

こんばんわ。

手術前、麻酔がほんとに怖くて、最後の別れのようにギュっとだきしめましたよ。

病院で、笑い話にされるくらい、だめだめ飼い主さんだったと思います。(今なら笑えます・・・)

今日はほんの少しですが、ご飯食べたので、回復も近いと思います。

オランジュさんへ

レオくんルキくんも去勢されてたんですよね。

かなり悩みましたよ。あはは。今なら笑えますが、かなり泣きました。
今はこの選択が我が家の場合間違ってなかったと思っています。
この問題の答えは、わんこと暮らしている家族の数だけあると思います。全員が違う答えなんですよね。
乳歯、麻酔したついでに抜いてもらいました。同じところに2本はえていて、抜けなかったんですよ。
ヒートもかなり体力奪いますね。半分は過ぎたかしら・・・今日は少しは楽になったようです。

yasukoさんへ

ご心配ありがとうございます。ぎんも朝のうちは抱っこすると痛くてキューンと泣いてたのですが、夕方には普通でした。
さすが、ぎんです。

ミルクってわんこの赤ちゃん用の粉ミルクですか?今日一日食べなければ明日買いに行こうかと思ってたのですが、今日やっと食べ始めました。犬用の紙パックの牛乳は以前あまり飲まなかったんですが、粉ミルクいいかも・・・ですね。料理にも使えそうだし・・・試してみますね。

ratsさんへ

わたしこそ、ブログ訪問が出来ずにいます。すみません・・・。

ねーじゅのヒートに翻弄されてしまってます。
ねーじゅの子供は望めないので、ぎんの去勢をしました。ついでに抜けなかった乳歯も抜いてもらったんですよ。
麻酔中だったので、なんともなかったみたいです。

私も落ち着いたら訪問しますので、忘れないでくださいね(笑)

みみさんへ

ポチちゃんもおかまちゃん仲間になるんですね。あはは。

今日はやっと笑えるようになりましたよ。ちょっとほっとできたかな!

ポチちゃんも性格変わるかも??ですよ。

HANAさんへ

ありがとうございます。
ぎんは持ち味のやんちゃが消えて、すんごくイイコになっちゃったんですよ。
今だけかな??
ねーじゅもまだ、吐きながらですが、すこーし食べてくれました。
もう大丈夫だと思います。

くりさんへ

ありがとうございます。
よく知らないんですが、手術したら、エリザベスカラーつけて帰るものだと思ってたので、簡単なのでびっくりしました。
ぎんは傷口を気にする様子もなく、いたって元気です。やんちゃ度は激減しましたが・・・(笑)
ねーじゅも今日はすこーし元気です。ほんとにヒートって長いですよね。

kuroさんへ

今度のことでほんとうにお世話になりました。

どうも私は、多頭飼い飼い主さんには、まだまだ未熟ですね。

考えて落ち込んで、自分で決断出せなくって、かなり最悪な飼い主さんです(笑)

私の心配までしていただいて、本当にありがとうございます。
吹っ切れた分、楽になりましたよ。

CERBERUSofLArc さんへ

らるくちゃんも去勢仲間ですね。(笑)

そうですよね。たくさんの答えがあって、どれもみんな正解なんですよ。今になればそう思えます。

ゴタゴタで、訪問できずにいますが、もうお身体は大丈夫なんですか?無理なさらずに・・・。

Mizuki さんへ

ありがとうございます。

それと訪問できずに申し訳ないです~。

ぎんは散歩だと思って出かけたら、「TAMATAMA」取られちゃったって感じですね。ちょっと可哀想ですよね。

ねーじゅも今日は少し食べたし、ヒートも落ち着けば大丈夫だと思います。

ホリヌキマントさんへ

ありがとうございます。みなさんの後押しがなければ、前に進めませんでした。
思ったよりぎん、元気でしょう!!
案ずるよりも・・・ですね。
今日はガーゼをめくったので、傷口を見るとほんとに痛々しいです。でも本人は元気なものです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。