Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決心・・・

2006.09.24 (Sun)

今日は息子くんの運動会でした。
真夏のように陽射しが暑くてでも風がさわやかでとてもいいお天気でした。

ウチの小学校は5.6年生の組み立て体操に力を注いでいて、とても見ごたえがありました。

音楽にあわせて、ドロドロになって、頑張っていましたよ。ウェーブとかピラミッドとか最高でした。

IMG_0887.jpg


ほんとに疲れたね。
次はわんこ達です。

ねーじゅのヒートが始まって10日目。いよいよ、交配期になります。
本能ってやつで、ぎんはねーじゅの後をずっと追いかけてます。

何度かぎんはねーじゅにのっかかってはいるんですけど、ねーじゅに拒否されてます。




ぎんが幼いのか、ねーじゅのお相手には不満なのか、難しいですね。

交配のことかなり悩んだのですが、今回、目の前の2匹を見ていて、やっぱり辛いです。
必死でねーじゅのそばを離れないぎん…
嫌で嫌で、ガウって言うくらい、いやなねーじゅ…
わんこだって相性があるのかしら。とにかくふたりは難しそうです。

あまりの二人のやりとりがうるさいので、ハウスで落ち着かせたり…
仕事の時も、二人だけでは心配なので、ハウスして出掛けたり…

ぎんを迎えたときは、自然の成り行きで赤ちゃんが出来たら、ステキなことだと思っていたのですが、今は全然自然な形ではなくなってしまってます。

あっちこっちネットで調べたり他の方の体験談聞いたりしてたのですが、出産ってすごく大変なんですよね。ねーじゅも私の心も耐えられないかもしれません。

今回このまま、自然に任せてみて、もし授からなかったら、もうあきらめます。二人とも去勢、避妊の手術を受けようと思います。

ねーじゅもぎんもごめんね。あまりにも無知で計画のないかーさんで…。

こんな結論でいいのかしら…。この子達、幸せかしら…。また悩んじゃってます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

交配は難しいようですね。
なやみますね。
お家のカップルは上手く行かなくて、
そとでの子供がいる話は聞いたりします。
ブリーダーさんや、お医者様に相談されてもいいのではないでしょうか。

犬の幸せ・・・って考えると結論は出ないですね。
一匹で飼っていて人間と一対一で始終可愛がられているのが本当に幸せだろうか、って思うし、
我家のように4匹(今は6匹ね)いると飼い主に撫ぜてもらうのも順番だったりするし・・
そもそも人間界の真ん中で生きてるのが幸せなのか、
じゃあ 野生なら幸せなのか・・・

動画見てるとぎん君は「遊ぼう」モードが強いみたいですね。
ねーじゅちゃんが拒否ってことだし
時期的にはまだ数日先な感じがします。
ワンコの相性、ありますよ。
兄弟のように育った♂♀だと交配出来ない(しない)ケースもあるんだとか・・・
我家の場合は交配適期には♂は食欲壊滅ですよ。
(少しでも食べられるように工夫はしますけどね)

我家の子供達が通ってた小学校でも5・6年は組み体操(スタンツ)しました。
競技最後まで体に付いた泥・手に付いた泥をパンパンと払ってはいけないと言う決まりがあったんですが、
どの子も見事に手や服を払わなかったのが一番感動しましたね。

むずかしいですね・・・
何が幸せって考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。
ねーじゅちゃんの体も心配ですよね
妊娠・出産ってそうとう体力・栄養も奪われてしまうんじゃないですか??
相性もそうですし体力のことも考えなければで、きっとやよちゃんさんも
相当悩んでらっしゃると思います。
もう、ご相談されてるかもしれませんが、
お医者さまにご相談されてみては如何でしょうか?
きっと冷静かつ正確な答えが返ってくるかもしれませんしね
あんまり、悩まないでくださいねって無理かもしれませんが
抱え込まないで、相談してみてくださいね

犬にとって、何が幸せか難しいです。
ねーじゅちゃんの身体を考えたら、無理をさせなくても良いと
思います。
お医者様や色々な人に相談してみたら、良いアドバイスが
聞けるかも・・・
我が家の犬は独り者ですので、私の手でつんつんしてます。

やよちゃんさんこんばんはぁ~~~♪

我が家の娘も、今週末運動会です~~~i-237
でも、寒い日が続くので暑くなかったらいいなぁ~~~(汗;
暑いとお弁当食べてるだけで、太陽がぎんぎんi-1
ですものね( ̄▽ ̄;)暑くてたまりませぬ(汗;

でも、小学校生活最後の運動会、応援団もやって
めっちゃ貼りきってます♪
運動会が終わったら、修学旅行!!
忙しい日がつづきます~~~♪

どれもこれも最高の思い出になってくれたらいいと思ってます☆ミ"
やよちゃんさんも、お疲れ様でした~~~~~!!

こんばんは。
難しい問題ですね・・・。
ねーじゅちゃんのことも、ぎんちゃんのことも。
でも、みなさんがおっしゃるように、お医者様に相談されてみては
いかがでしょうか。
(もうされていたら すいません)
適切な答えをだしてくれるかもしれませんしね。
相談して、いいアドバイスをいただいたり、悩みを少し軽くして、
抱え込まないでくださいね。

コメント本当にありがとうございます

こんな厄介な悩みに本気でコメントしていただいて申し訳なく思っています。みなさんまで悩ませて、重い気持ちにさせてしまったと反省しています。
私もまだ吹っ切れたわけではないのですが、前に進むつもりです。
今日はぎんのそばにいたいので、一人一人の方にレスできなくてすみません。
落ち着いたら必ずみなさんの所に訪問しますので、忘れないでネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。