Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ほっとひと安心・・・

2006.09.13 (Wed)

今日は寒かったです。梅雨のように雨も降って気温もかなり低いような気がします。風邪など気をつけてくださいね。

ねーじゅは今日はお昼ご飯から少しずつ食べるようになりました。
コトコト煮込んだおじやにささみをのせただけなんですが、量は少しですが、ちゃーんと食べてくれたのでほっとしています。

晩ご飯は【bange】さんから届いた馬肉も結構食べました。今日の馬肉は馬刺しで特上なので、人も食べられるとのこと。すこし人族もいただきました。生レバー風に食べました。おいしかったですよ。(笑)
ご飯食べられてほんとによかったです。

ねーじゅ、皆さんにお礼言うんですよ。


IMG_0740.jpg


ぎんもちゃーんとお礼言ってね。

IMG_0748.jpg


そんな報告はいいのよ。
ちゃんとお礼言わなきゃ!!
おまけ…

ぎんで~す。

IMG_0735.jpg


お気に入りの本なんでしゅ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん食べてくれたんですね。何はともあれひと安心ですね。
↓のお写真のねーじゅちゃん、元気もないように見えて心配しました。
ぎん君は・・・いつも楽しいお姿の披露どうもブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
PCの前でニンマリ眺めておりま~す(笑)

ねーじゅちゃんe-420ご飯食べてよかったねe-420安心しましたe-266デリケートなんですよね。うちのもデリケートなので心配なことが多々ありますi-230これからは涼しくなってワンコたちにとっては過ごしやすい日々になるのでモリモリご飯食べてくれるといいですよねi-189

良かったね~

おはようございます~

ねーじゅちゃんはちゃんと、ご飯が食べれたのね~良かったね!!
何時も拒食症があるんですか?
でも今度は皆食べてくれて本当に良かった!
ぎんちゃんも一緒になって食べてたの?
二人でお礼なんて・・アハッハ可愛いなぁ!!

よかった~!

おはようございます。
ねーじゅちゃん、ご飯食べてくれたとのことで安心しました。
食欲の秋だし、これからもちゃんと食べるんだよ、ねーじゅちゃんv-238
ぎんちゃんも美味しいもの食べれてよかったねー。(人族の方も食べれてよかったねー・・・v-415)

私もリンクさせて頂きます♡

良かった!!

こんにちは♪
ねーじゅちゃん、ちゃんと食べてくれたんですね~!!
良かったぁ~(〃´o`)=3 ホッ!
これからもちゃんと食べてくれるといいなぁ。。。

ぎんちゃんは・・・
いっぱい食べたのね!! (≧ω≦)b
元気いっぱいの報告ありがとう!
枕も気持ちよさそうだねぇ~!!

あ!ピアス!メールありがとうございました!!
そうかなぁ~とは思いつつ、違ったら失礼だと思って
聞けなかったんです(≧▽≦;)
もうしばらく、お待ちくださいねぇ~!!

ねーじゅちゃん、ご飯食べて偉いね。
よかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
やよちゃんに心配かけないようにね~
ぎんちゃんも季節の変わり目なので、
美味しいものを食べて、
元気満々であそんでくださいね~

オランジュさんへ

こんばんわ。相変わらずの夜更かし族ですね(笑)
私は週末夜更かし族です(爆)
そうなんです。あの日はほんとにぐったりしていて、写真ぎらいなねーじゅなのに頭さえうごかしませんでした。
今日は顔を持ち上げてるので少しは元気になったんでしょうね。

ぎんはやることが面白くて変なわんこです。

ルルさんへ

そうですよね。これからは涼しくいい季節なのでどんどん食べて太ってほしいです。私はねーじゅとは反対で食欲を抑えるのがつらいです(笑)私も太りそう~。

ikukoさんへ

こんばんわ。そうなんです。ほんとに困ってしまいました。
3日くらいは平気で食べません。そんなときは大好物でも横を向きます。胃液を吐いても食べません。
せっかく体重が増え始めたのに元に戻りました。あせらないことですね。
ぎんは笑えるでしょう!!かなり変なわんこです。

Mizuki さんへ

こんばんわ。ありがとうございます。ねーじゅが食べたら、ぎんもライバル意識かさっさと食べるようになりました。
でもねーじゅは100点中60点の食べ具合ですね。またふりだしから戻ってがんばろうっと・・・
あー。馬肉って案外おいしいですよ。ちょっとびっくりです。

HANAさんへ

ありがとうございます。ぼっちぼっちですが食べ始めました。ササミジャーキーも食べてくれてます。

ぎんはおもちゃか何かを必ずあご枕にします。これは本だったので逆に寝にくいのでは・・・と思っちゃいました。

すみません。おっちょこちょいなんで余計な気を使わせてしまいました。楽しみに待ってま~す。

くりさんへ

ありがとうございます。
ひとまず、ほっとしました。
秋って大好きな季節なので楽しみです。
涼しくなったらお出かけも楽になりますよね。
ぎんはほっといても元気な子です。2匹目は強いよ(笑)

こんばんはー。
ねーじゅちゃん、繊細なんですね;
犬の気分、、ストレスとか色々あるのかもしれませんね。
犬の言葉がわかる超能力者がいましたが、まさに自分がそうなりたいですよね。

季節の変わり目はワンコも調子を崩しちゃうのかもしれませんね。
私は今 整骨院に通院してるのですが 季節の変わり目は
調子が悪いと言うことで患者さんも増えるそうです。
人間でも敏感に感じ取れるんですもん ワンコはきっと尚更ですよね。

でもねーじゅちゃん、食べれてよかった。。。
ねーじゅちゃん、これからは食欲の秋よ~!!

ねーじゅちゃん、少し食欲が出てきてよかったですね。
食にムラのある子は、苦労しますね。(-_-;)
サクラも食べたり食べなかったり。
でも、今は、ドライフードもガツガツ食べてますけど。

これから涼しくなっていくので、ねーじゅちゃんの食欲も出てくるといいですね。

これで一安心ですね!!よかったよかった♪
ジャンプですかー??イイ枕は。
ちょっとした段差でもイイんですねー。
カワイイ♪♪

二匹目、確かに強いですね。
少々強いくらいじゃないとやってけないですもんね。
最初から先住犬がいるからねー。
人間の子どもも二番目三番目の方がたくましいですもんね。

食欲が戻って良かったですね。
内も何とか食べさせようと、缶詰を買ったりしました。
今は涼しくなってきたので、徐々に戻りつつ・・・
馬肉食べたこと無いの。 ねーじゅちゃん、どんな味でしたv-361

m*さんへ

そうですね。神経細すぎです(涙)
でも今日は久しぶりのお皿ピッカピカの完食でした。
うれし~い。
m*さんところのpちゃんは大丈夫なんですか?よくあるのかしら・・・心配です。

みきさんへ

みきさん腰大丈夫ですか??
整骨院に通ってるんですね。
編み物も根を詰めると肩こりになるし・・・無理しないでくださいね。
わんこはやっぱり敏感なんでしょうね。
今日は元気になりましたよ。ありがとう・・・

マミちゃんママさんへ

サクラちゃんも食欲にムラがある子なんですか・・・
でも今はいっぱい食べないとbabyのためですものね。
だんだん過ごしやすい季節なので食べてくれるかな・・・と期待しています。

みみさんへ

みみさんはマンガお好きですか?
お察しの通りジャンプコミックのONEPIECEです。息子くんが散らかしていたものです(笑)
ぎんはあご枕がほしいタイプです(笑)

kuroさんへ

ほんとにそうですね。2匹目ちゃんは要領もいいし、たくましいし!!
そういえば人間のほうも同じdすね。

ホリヌキマントさんへ

わたしもフードジプシーをしてたどりついたのが手作りなんです。
どれだけ、ドライフードを捨てたことか・・・
馬肉はいろいろ調べたらわんこにはすごくいいそうです。
食べてなかった3日間馬肉がきれていました。えっ、それでたべなかったの??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

