Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


拒食症(?)ねーじゅ

2006.09.12 (Tue)

また、ねーじゅの食べない病が始まりました。

昨日もほとんど何も…ってくらいご飯をたべていません。
あまり食べないので、夜になしを剥いてあげたのですがちょっとにおいをかいだだけで横を向いてしまいます。大好物のなしなのに…

今日もささみを一口ほど食べただけで全く食べません。大好きなささみジャーキーさえ横を向いてしまいます。

IMG_0781.jpg


今日は一日中こ~んな感じです。
またか…なんですが、やっぱりつらいです。頑張ってごはん作ってきただけに、ちょっぴりショックなのかも…じゃあどうすればいいの?って感じです。

二日続いたのできっと明日は食べてくれるはずです。

きょうの朝ごはんです。

IMG_0780.jpg


馬肉・キャベツ・やまいも・にんじんいりのお好み焼きです。
マヨネーズはだめかと思いチーズをトッピングしてあおのり代わりにブロッコリーのみじん切りをのせました。

夜は食べやすいようにおじやをスープ状にゆるくして、ささみといっしょにあげました。

季節の変わり目だから調子わるいのかな?しばらく様子を見てみます。
おまけのぎんです。

ぎんも実は今日は食欲ないんです。ねーじゅほどではないですが…(笑)

そう笑えるくらい元気です。




相変わらずのやんちゃさんです。この新聞まだ読んでなかったんですが…(汗汗)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます♪

ねーじゅちゃん・・・心配ですね。・°°・(≧△≦)・°°・。
今日はちゃんと食べてくれるといいなぁ~。
こちらも不安でいっぱいになっちゃいますもんね(iдi*)
やよちゃんさん、頑張ってくださいね。

ぎんちゃんは・・・・。元気!あ、でも食欲無かったんですか?
ねーじゅちゃんが心配なのかな・・・。

でも、新聞がすごいことになってますね!!
もう読めないくらいに・・・(≧▽≦;)アチャー

こんにちは
遊びにきちゃいましたi-199
ねーじゅちゃん,どうしちゃったのかな?
うちの天使もご飯を食べないことが多いです。
ご飯を食べないって・・・本当に心配になりますよねi-237
あの手この手を使っても食べないときには・・・ダメですね。
天使はササミジャーキーだけは食べるけど(笑)
早く食べてくれることを願っています。

心配ですね

ねーじゅちゃん、ご飯食べないですか?
心配ですよね。季節の変わり目だからでしょうか?
頑張って!ねーじゅちゃん!

ぎんちゃぁ~ん!
し、新聞が・・やんちゃさんですねe-266
ん?新聞よんでたの?ぎんちゃん?
ホントかな~(笑)(*≧m≦*)ププッ

初めましてv-290
ねーじゅちゃん、どうしたんでしょーかv-362
すっごい美味しそうなご飯なのにぃ~~v-393
(私が食べたいぐらいです。。)
ワンコは話せないから、ちょっとしたことでも心配になっちゃいますよね(^ ^;)

大丈夫です、きっと今日は食べてくれます!!

ねーじゅちゃんご飯食べないですか・・・・
パピヨンは食の細い仔が多いと聞きますが・・・・
基本的にお腹がすくと人と一緒で食べると思いますけど。
季節の変わり目だからかなぁ・・・・
食べないと貧血おこしちゃうからね・・・・心配ですね。

食べない・・・うーん、心配ですね。
言葉を交わすことが出来ないので健康状態を見るのは
食欲と排泄と元気、がポイントですもんねー。

我家はいつもモリモリで、それでもいつもお腹すかせてる犬たちの集まりなんだけど、
ディアが7ヶ月位の時に食欲不振を経験しました。
その後アイラが仲間入りして見事に解消されましたけど。

この夏北海道も異常に暑くて吐くコが続出しました。
そんな時は水分のとっても多い食事にしました。
トリガラスープとか生卵の黄身とかね。

私の方でもリンクさせてくださいねー。

心配ですよねー!早く食べてくれって感じですよね。。。
なにもなければイイですけどね。。がんばれーねーじゅちゃん。
ワンちゃんて新聞紙スキなんですかねー。ポチも同じ
ことしますよ♪音がした瞬間大興奮ですけど。。
ぎんちゃんけっこう大きいですね!毛が長いからかな??

ねーじゅちゃん、心配ですね。
季節の変わり目だからかな?
やよちゃんさん、せっかくご飯つくったのにな。
ちょっとでも食べてくれるといいですね。
ぎんちゃん、新聞遊びですね~(笑)
新聞はこの後、読めたでしょうか?

はぅ・・・またねーじゅちゃん食べなくなっちゃったんですね。
こんな時に犬の言葉がしゃべれたら「どうして食べないの?」
「食べないと倒れちゃうよ」って言えるのにねぇ。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

一生懸命ご飯を作ってもあまり食べてくれないと、やよちゃんさんもツライよね。
ねーじゅちゃんの食欲が出ますように!☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

HANAさんへ

こんばんわ。心配していただいてすみません。
ねーじゅは今日はお昼ご飯から少しずつ食べはじめました。ほんとに犬語がわかりたいです。どうしてなのかさっぱり??です。
ぎんは・・・たぶんウエイトコントロールだと思います。自分でやばいと思ったのかもしれないです(笑)
新聞は・・・紙くずとなりました(汗汗・・・)

あつ、HANAさん昨日ピアス頼んじゃいましたよ。HN入れるの忘れたから判ったかしら・・・楽しみに待ってま~す。

ルルさんへ

こんばんわ。
どうしてなのかホントねーじゅに聞きたいです。
「どうして食べないの??」
天使ちゃんも食べないことあるんですか?
性格はやっぱりデリケート??
今日は昼頃から少~し食べ始めました。
心配かけて申し訳ないです。
でもなにが原因なんでしょうね(笑)

ratsさんへ

こんばんわ。
そうなんです。やっぱり季節の変わり目だからでしょうか・・・
日曜日に美容院いったのが疲れたのかしら・・・とかいろんなこと考えちゃいました(笑)
今日は少なめですが昼も夜も食べました。
よかったです。
心配していただいてすみません。
ぎんの前で新聞読めないんです。手でもっても邪魔するし床に置いても乗ってくるし・・・(笑)きっとバシャって音が楽しいんでしょうね。

Mizuki さんへ

はじめまして。きていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
mizukiさんのおっしゃるとおり今日は少し食べ始めました。
せっかく作ったんだから・・・って思いが強すぎるのかもしれませんね。力を抜いて明日は食べるよってのんびりすればいいんですよね。
私も後ほどお邪魔しますね。
リンクもさせてくださいね。
これからもヨロシクで~す。

CERBERUSofLArc さんへ

こんばんわ。
心配頂いてすみません。(--;)
今日は少し食べました。
そうなんですよね。お腹がすいたら食べるはずなんですが、ねーじゅは、赤ちゃんのときから食べない子で低血糖で痙攣したりしたので、いつも死んじゃうんじゃないかと不安ばっかりなんです。
(もう2歳すぎたからそんな心配いらないんですけどねv-411
ねーじゅも少しはぎんの図太さを見習ってほしいです(爆)

kuro さんへ

ご心配とアドバイスありがとうございます。
そうなんですよ。ねーじゅの言葉が解りたいです。
どうしてなのかしら・・・
私って、わんこはめっちゃがっついて食べるイメージがあったので
ねーじゅの食の細さに戸惑うばかりです。
鶏がらスープって自分でつくられるんですか!すごいですね。
でもスープ類は胃にもやさしそうだし、いいですね。

リンクごめんなさい。勝手にしちゃって・・・こんな私でよければリンクうれしいです。

みみさんへ

心配していただいてありがとうございます。
今日は少し食べました。ほっ・・・
ポチちゃんも新聞好きなんですね。音がいいんでしょうね。
ぎんは3.2kgあるんですよ。子豚か子狸です(笑)
体重はねーじゅのほうが軽いんですが、大きさはねーじゅのほうが大きいです。

くりさんへ

ご心配くださって申し訳ないです。
今日は少しですが食べましたよ。ほっ・・・です。
ドライフードのときはフードのせいよ。と開き直ってたのですが、自分で作ったら思いが入ってしまって「なんで??」ってつらくなってしまいます。少しでも食べてほしくて、手であげたりしたのですが、余計にストレス与えてたのかもしれません。
くり大ちゃんも新聞遊び好きですか??
この新聞はもちろんただのゴミになってしまいました。

コーダママさんへ

ほんとにヘコみますよ。ドラえもんの翻訳こんにゃくがほしいです。(笑)わんこの言葉解りたいです。
3日食べなかったらやっぱりあせってしまいます。
今日はそれでも少し食べたんですよ。ちょっとほっとしてます。
コーダママさんが祈ってくれたおかげです。フフ。

いえいえ~、リンク嬉しかったです。
こちらでもリンクさせていただきました。

トリガラスープですが、スーパーで売ってる鶏がらをただ煮るだけですよー。
頭の無い首を見るのが嫌なのでそちら側を下にして煮ます(笑)

ビタミン類は加熱で壊れたり流れたりするのもあるけど
ミネラル類は熱には強いのでグーツグツ煮てもOKですね。
(良く煮ると骨の髄から栄養がスープに出てきます)
それにご飯入れたら美味しいおかゆが出来ますし
このスープで野菜煮てもワンコは喜びますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

