Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


秋・・・ですね。

2006.09.10 (Sun)

最近朝晩がめっきり涼しくなってきました。お散歩も気持ちいいです。
時には寒って感じるくらいです。

それなのに季節外れの元気な子がいました。毎日律儀にひと花ずつ咲いてくれてます。

image10.jpg



image9.jpg


息子くんが小学1年生のときに咲かせたあさがおの種を5年間置いていたのを試しに植えたものです。たぶん芽はでないと思っていたのに元気に花まで咲かせてくれました。生命力の強さに感心しました。

お花を見ているとほっと心が和みます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

5年越しの生命力・・・輝いてますね~(=ΦωΦ=)キラーン☆
私もお花好きなんですけど、只今花壇が空っぽです。。。
涼しくなってきた事だし、そろそろ何か植えようかしら~。
やよちゃんさん宅で元気に咲いてる朝顔を見たらそう思いました(笑)
↓のゴハン・・・随分と豪華になられてきてるような・・・♪
カフェのゴハンみたいですね~。美味しそうです~!!

なんて元気なんでしょう。。。
本当 植物の生命力に驚かされる時があります。
根性大根もそうですよね~(笑)

お花のある生活っていいですよね~。
うちは花が全然なくって・・^^;

5年の歳月を経て、花をさかせるなんて、すばらしいですね。
生命力に関心ですね。
まだまだ、暑いけど、お花はいやされますね~

いいですね。朝顔。
小学生の時に日記書かされた宿題で思い出がありますよね。
朝涼しい時に咲く花を見るのは良いですね!

綺麗ですね*^^*

やよちゃんさんこんばんはぁ*^^*
朝顔綺麗ですね~♪

一年生の時に朝顔の観察やるんですよね!懐かしい(笑)
朝顔の観察日記(笑)やったやった♪
でも、5年もの間保管していた種を植えたら、花まで咲いただなんて素敵です!

夏のお花って感じがしますよね!
以前住んでた家では、向日葵を庭に植えてたんだけど、
来年・・・植えてみようかしら*^^*
お花はほんとに心が和みます☆ミ"
明日の仕事も頑張れそうです♪ありがとぉ!

オランジュさんへ

朝顔なんてもう季節はずれなのに毎日ひとつずつ咲いてくれるので、かわいく感じます。
もう少ししたら、秋の花が咲きますよね。ききょうとかコスモスとか大好きです。私も何か、秋を見つけます。
ご飯楽しんでますよ。ねーじゅがすこしずつ体重が増えてるのでうれしいです。

みきさんへ

そうそうありましたね、ド根性大根くん。(笑)
うちはド根性朝顔かしら・・・(笑)
私もお花今だけなんですよ。
寒くなったら水をあげるのが面倒で・・・いつも枯らしてしまいます(涙)

くりパパさんへ

そうなんです。無精でほったらかしだった種だから朝顔も可哀想ですよ(笑)
まだまだ頑張って咲いてくれそうです。

CERBERUSofLArc さんへ

ふふ。小学生のときを思い出しますよね。
夏休みの宿題、いやでした(笑)。
絵日記なんて絵が書けないよ~っと半泣きでした。

chie さんへ

懐かしいでしょ!!
大事に保管してたんじゃないんですよ。
ほったらかしになってただけなんです(汗汗・・・)

うれしいです。私でもお役に立てたのかしら。。。私も仕事なのでお互い頑張りましょうね。

(夜更かししないで早く寝なくっちゃ・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

