Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


3kg達成で~す

2006.09.03 (Sun)

今日はふたりの寝姿です。寝る場所も体勢も違っていて面白いです。
性格が現れるのかしら…

ねーじゅは?

20060903222741.jpg


なぜなの?トイレで寝ちゃって…落ち着くのかしら??いつもこーんな感じで、まーるく小さくなって寝ています。

ぎんは?

20060903222700.jpg


ぎんはどこでも0Kなのよね。でも必ずそばにおもちゃを置いて置くのよね。
しかも、ビヨーンって身体をのばして…

みなさんの所ではどうなのかな?寝ている姿ってかわいいです。


手作りごはんを始めて2週間になりました。今日、家の体重計で測ったら、ねーじゅが3kgになっていました。やった~。ちなみにぎんは3.2kgですばらしく現状維持です。

ねーじゅは、ずーっと2.8~2.9kgとなかなか3kgになれなかったんです。まだまだ、肋骨コリコリだけど、今の調子で頑張ろうね!

それに馬肉や鶏肉のおかげなのか、元気になって、おもちゃを持ってきて遊びをねだったりするようにもなりました。今まではまだ2歳なのに老犬のようにダルダルしてたんですよー。

しっぽも少しずつ上がってきたし、髪の毛も伸びてきてちょっぴりフサフサし始めたような気がします。

20060903222714.jpg



20060903222723.jpg


わかりにくいかもしれないけど、確かに耳の毛も伸びてるよ~。表情も違うような気がします。

今でも時々吐いたりお残ししたりしますが、全然食べなかったドライフード時代よりは進歩だと思います。もっと早くから始めていればよかったです。

今日のご飯。

20060903222636.jpg


馬肉は細かくきざんで煮込んだものを作って冷凍しています。少し固めの歯ごたえがわんこたちは好きみたいです。
それを料理に使うと手間要らずで簡単にできてGOODです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ☆
ねーじゅちゃん!体重と元気を取り戻してきたようで
よかったですね~(〃▽〃)
いっぱいいっぱい食べてもっともっと元気になるんだよ~♪

寝方ってやっぱり性格が出るんでしょうね~
ねーじゅちゃんはおしとやかに・・
ぎんちゃんは元気いっぱいな寝姿だわ!v-398ふふふ
家の羅琉は・・・・いつも伸びてる・・・
(--;)女の子なのに・・

こんばんは♪

あら。ねーじゅちゃんとぎんちゃんは正反対な寝方ですね!
ねーじゅちゃんはオトイレ。。。狭いところが落ち着くのかな?

ぎんちゃんは・・・おもちゃと一緒。
おもちゃが大好きなのねぇ~。のびのび寝そべってますね!

うちの はな は、バスマットが大好きで、いつもそこに
伸びて寝てます。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ねーじゅちゃんは、体重増えたんですね!
元気もでてきて!
たっくさん食べてもっと元気になってね♪

ねーじゅちゃん、ご飯を食べて元気になってよかったね。
もっともっと元気になって下さいね。
ねーじゅちゃんはおしとやかに寝て、ぎんちゃんはさすが男の子って感じですね~
家は、大福はハウスの中ではヘソ天ですが、
ハウス以外で寝るときはちょっと遠慮気味に寝ています。
でも、基本的にどこでも寝ますよ~

寝てる姿・・・癒されますよねぇ(〃∇〃)エヘ♪

体重も増えて、元気になって、コートもふさふさ♪
我が家のミスティーはネージュちゃんと同じく痩せていたんだけど、ミスティーも同じようにふさふさで、体重も増えてほんとに嬉しい限りですe-266


ご飯も美味しそう~~~♪私が食べたい~~~~(笑)
真似っこしていいっすか?(笑)
美味しそうだし、パピ達も喜びそう!!
って、私が食べたいもん(まじです 笑)

今日は仕事休みだったので、朝からお散歩(久しぶりの日光浴びました)したんだけど、パピ達も大満足だったみたい♪

GLOOMさんへ

こんばんわ。ありがとうございます。
少し体重が増えただけで、表情も変わった感じなんです。なにも言わないけどほんとはねーじゅしんどかったんでしょうね。
あと400グラムくらいは増えてほしいです。

寝姿だけでも個性でますね(笑)羅琉ちゃんものびる派なんですね。かわいいなぁ~。

HANAさんへ

はなちゃんはバスマットが好きなんですね。
家族の温かみがあるのかもしれないですね。
ねーじゅはぎんに邪魔させないところを捜してトイレに落ち着いたみたいです。
ありがとうございます。すこし増えただけなんですが、なんだかいきいきしてきたみたいで、少しほっとしています。今日は1度も吐いてないし・・・よかったです。

くりさんへ

大福ちゃんはへそ天派なんですね。ぎんもあご付けかへそ天か、どちらかです。
どこでも寝れる子ってやっぱり大胆な性格なのかしら・・・
男の子と女の子っていうのでも違うんでしょうねv-411

chieさんへ

ミスティちゃんも痩せちゃんだったんですね。ねーじゅもぎんみたいにコロコロになってほしいです。
まぁうれしい言葉です。私こそchieさんに見習って手作り始めたようなものですから・・・わたしこそめっちゃ参考にさせてもらってますよ(笑)これからもいろいろ教えてくださいね。

ポチもトイレで寝ますよー!
パピヨンなのに3キロしかないんですね!!子ぶりの
子たちなんですか??
手作りもしてもらってうらやましい限りです。。ポチが。
みみはもし料理ができたとしても手作りは洋服で
止まりそうです!
これからもがんばってください!

やよちゃんさん手作りでご飯あげてんるだ!
凄いなぁ・・・・
ねーじゅちゃんとぎんちゃんも3㎏前後ですか・・・
軽いなぁ。ってスタンダードですよね。
我が家の『らるく』は7㎏ありますよ~
骨格がやたらデカイんですよね。
抱っこすると腰にズッシリきますよ(爆)。

ねーじゅちゃん、ぎんちゃん一緒には寝ないのですか?
ぎんちゃんは何処でも寝るのは、大と同じですね。
違うところは、ぎんちゃんは散歩が嫌いで、大は散歩大好きです。
やよちゃんさん手作りご飯大変ではないですか?v-371v-286
私は面倒くさい方なのでダメです。(笑)

寝姿って本当に可愛いですよねぇ。
うちの子(人間の子供ね)も、寝てる姿だけは可愛いと思ったりして。(笑)
それにしてもねーじゅちゃん、なぜにトイレで?(≧∇≦)ブハハハ!

うちの2パピはぎんちゃんと同じくどこでもゴローンって寝てますよ。

ねーじゅちゃん、3キロ越えたんですね!
やよちゃんさんの愛情たっぷりご飯のおかげですね~♪

こんばんは
初めまして、リキママと申します♪
サクラちゃんアトムくんのところからとんできました。
我が家にはリキ(パピヨン♂10ヶ月)がいます
ぎんちゃんが、リキと同じ誕生日だったので、
思わず嬉しくなってしまいました(^^)
また、遊びにこさせてもらいま~す♪

こんばんは~
ねーじゅちゃん、少し進歩したんですね、よかったぁ
表情やさしくなった気がしますね。
小さな成長が嬉しいですよね~。
やよちゃんさんの愛と頑張りのおかげでしょうね~

うちも寝るとこは正反対ですよ。
一匹は人の近くが好きで、もう一匹は好きなとこで無防備な仰向け(笑
寝顔を見てると安心しますしかわいいですね^^♪

みみさんへ

あら、ポチちゃんもトイレ派ですか。結構多いみたいですね。
やっぱり落ち着くのかしら・・・
パピでもねーじゅは本当は大きいほうみたいです。ただ痩せて3kgなんですが3.5くらいはないとだめみたいです。

洋服手作りされるんですか?すごいですね。洋裁ですか?私はミシンは全くだめで雑巾も手で縫ってます(涙)
私はもっぱら手編みでわんこふく作ってます。
またブログで紹介してくださいね。

CERBERUSofLArcさんへ

ねーじゅがフードを食べず痩せて骨骨になったので、最後の手段だと覚悟して手作りはじめました。ホントは栄養が偏るんじゃないかと心配しながらの挑戦なんです。
らるくちゃん7kgですかv-405びっくりですね。
抱っこほんとに腰にきそうですね(笑)
パピヨンってかなり個体差あるみたいですね。小さい子は2kgない子もいるそうですし。。。
でもでも元気が一番ですよ。

ホリヌキマント さんへ

いや~、寝ないですね(涙)
ブログ巡りしてたらぴったり寄り添って寝ているのを見かけたら、うらやましくって・・・うちは仲が悪いんですよv-395
大ちゃんは散歩好きですか!これまたうらやましいです(涙)
ご飯は人間のものを作る時味付け前に取り分けしたり、作りだめして冷凍したりしてるので、めんどくさがりやの私でも案外続いてます。
最近は子供に「犬の残り物?」とクレームがくるようになりました(爆)わん中心な私です。

コーダママ さんへ

あはは。人間の子もやっぱり寝顔はかわいいよね。文句も言わないし(笑)小さい頃寝顔みて「あんなにおこるんじゃなかった・・・」とよく反省したものです。
ご飯いまのところは食べてくれてます。わんこは味の文句言わないから、かわいいわ~。まずいとか料理ヘタとか言わないもんね(笑)

リキママさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます。
まあ、誕生日同じなんですか!!すごいですね。
私もこのあとお邪魔しまーす。待っててね。
リンクとかもいいでしょうか♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

m* さんへ

そうなんですよ。ほんの小さな変化でも一喜一憂してしまって・・・
おもちゃくわえて来たとかそんなことでも喜んだりして・・・
完全なる犬バカです(笑)
m* さんのところも個性ありますか!!ヘソ天さんはやっぱり大胆さんなのかな?やっぱりかわいいですよね。(また親ばか炸裂してます)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

