Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ほどほどに…

2008.10.13 (Mon)

こんにちわ~。

IMG_4230.jpg

すっかりバナナベッドがお気に入りになったぎんで~す。
このすっぽり感がいいのかしらね。

先日こんなものを買っちゃいました。

IMG_4236.jpg
なんだかCMでもすごく楽しそうだし、ゲーム音痴の私でも出来るかな…なんてね。

タッチペンでリズムをとるんだけど
結構難しくって、なかなか次へ進めないんです。
なんだかんだとムキになって遊んでたわけですよ。

…。

そうしたらね。


次の日の明け方くらいから手が痛みだして、お箸を持つことも出来なくなってしまってました。
手をパーにすることも下に下ろすことも痛くて、ずっと腕を曲げてにゃんこの手のようにまる~くしてたんです。
そうしたらわん達はおやつを隠してると思って痛い手をめがけて飛びつくんですよね。
いやいや、何も持ってないし…。

一日湿布貼って我慢したんだけど治らなくって病院に行ったというわけで…。





IMG_4235_20081013155635.jpg

はぁ~情けない…。

こんなことになっちゃいました。


親指の付け根あたりが炎症をおこしているらしく、親指の激しい使いすぎといわれました。
添え木をしたいところだけど仕事が出来なくなるのでテーピングで固定して炎症止めのお薬とで治そうとのことでした。

先生  「スポーツはしないんだよね。仕事何してるの?」
私   「事務です。」
先生  「事務ねぇ…。マウスとかキーボードではこんな風には痛まないよねぇ。なにか思い当たることある?」 
私   「2日ほど前に書類整理してダンボール箱を1箱移動させたときちょっと痛かったんですが…」
先生  「ダンボールを持つのではこの部分は使わないよね。」

もちろん、恥かしくてゲームが…なんて言えませんでした。
でもでも、そんなに長い時間はしていないつもりなんですけどね。(笑)
昨日は好きな編み物もせず一日の~~んびりすごしていました。
今日はもうPCできるほど回復ですよ。(笑)

何事もほどほど…ですね。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫ですか?

我家にも「リズム天国」あります(^^)
ついついやりすぎてしまうんですよね(^^;)
簡単なのに出来ないからムキになっちゃうんです(汗)

やよさんも凝り性なのかしら(笑)
何事もほどほどですね。
怪我が早く良くなるといいですね。
お大事に!!

ぎんちゃん、お気に入りですね~♪
あらら!!腱鞘炎のような感じなんでしょうか?
ついつい・・ってありますよね(笑)
わかります!わかります!
自分では明らかに原因がわかってても
理由が理由なだけに・・言うに言えない事あります。

お大事になさってくださいねっ!!

コメントありがとうございます

v-476リキママさんへ
ありがとうございます。
リズム天国おもしろいよね。
簡単なことなのにできなくって「平凡」だの「やりなおし」だのって言われるからついついもう一回ってね。(笑)
手はもうすっかり痛みはとれました。気をつけなくっちゃね。

v-476mieさんへ
ご心配ありがとうございます。
これが腱鞘炎って言うんでしょうね。
仕事で…ならともかく。。。ね。
反省してます。(笑)

やよこさん 大丈夫ですか?

実は私も ばね指になって理学療法しています
仕事で鉄板を持ったりしているので・・
親指がくの字になっているのですよ
私も同じですが 無理な使いすぎはしない方がいいかも・・です(苦笑

ぎんちゃん バナナベット気に入った感じですね
バナナベット見てても 飽きない感じで可愛いですe-266

やよこさん、大丈夫~?
ムキになっちゃったんですね^^
CMで見てると、簡単そうに楽しくやってるみたいに見えるけど、難しいんですね
DSもやりすぎると大変なことに…
ほどほどに楽しんでくださいね(^^)/

ぎんちゃん、気持ち良さそうに寝て
すっかりお気に入りですね♪

あはははは~、ごめーん、大笑いしちゃったよ~。
私だったら正直に言っちゃってるかも~「ゲームし過ぎて・・・」って。
テーピング見るからに重症だよね。
指を心配して「どうしたの?」って聞いてくれる人には理由は正直には言えないけどさ。


DS、いいな~。
欲しいな~。
息子と二人でね、そう言ってるんだけど・・・
娘の進学(専門学校)に続いて息子の大学進学があるのよね・・・
学費だって「払えるのか?」状態なのに、DS・・・・買いたいなんて口が裂けてもいえません・・・・

今晩は~お久しぶりです(*^_^*)

今日はチビティとショコラへのお祝いのコメント
有り難うございました<(_ _)>

ところでやよこさん大丈夫ですか~?
DSは私もずい分前に買って一時はまっちゃいました(^^ゞ
でもね~飽きっぽいのかしら?
今は埃かぶってます^_^;
あの頃は肩こりが酷かったですよ。
やよこさんは指に来ちゃったのね。
それにしても上手なテーピングですよね~
これは芸術の域に入ってますね(^・^)

こんばんは!
ぎんちゃんマッタリしてますね。
それより指大丈夫っすか??
はまっちゃうんだよね・・・・
面白いから・・・お大事に。

ぎん君まったりしてますね~!!
お気に入りなのね*^^*

それより手の方は大丈夫?
早く治るといいね!
あんまりゲームのやり過ぎはだめよぉぉ(笑)
って・・・・私もそのゲーム気になる~~~~(笑)

うわ~、痛そう(>_<)
うん、わかるわ~。
昔、夢中でシューティングゲームをしてたときに、私も親指の付け根から痛くなって動かせなくなったことがありました。
ほんと、いい大人がゲームし過ぎて指が痛いなんて言えませんもんね。

やよちゃんも、痛みが引くまで無理しちゃダメですよ。肩まで痛くなっちゃいますから。
お大事にね。

追記
ぎんちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
これからも、元気でたくさんの幸せに囲まれますように(^^♪

コメントありがとうございます。

ごめんなさ~~~い。お返事遅くなってごめんなさい。

v-289ホリヌキマントさんへ
こんにちわ。
バネ指って初めて聞いたものだから調べました。
腱鞘炎の一種なんですね。腱鞘炎がすすむとなるそうですね。
私は1回のテーピングと炎症止めのお薬ですぐに治りました。
でも若くないんだとつくづく思いました。(笑)
マントさんもお大事にしてくださいね。
バナナベッドお気に入りです。使ってくれるとうれしいですよね。

v-289ラムママさんへ
DSおもしろいですよ。前は脳トレにはまっていましたが今回はリズム感とか言われるとちょっとムキになっちゃって…(笑)
あれから怖くてほとんどしていないんですよ。
若くないんだね、きっと。(笑)

v-289kuroさんへ
笑わないでください。(笑)
もう情けなくって…。
職場ではダンボール箱を移動しただけで手を傷めた「か弱い人」ということにしております。(笑)

学費か…。うちもあと5年後には必死になってるんだろうな。
いまから節約…だね。

v-289kiyokoさんへ
私もバタバタしているものでご無沙汰してしまいごめんなさいね。

kiyokoさんもDSはまってたんですね。
おもしろいよね。そうそう、肩も腰も指も痛くなりました。(笑)
テーピングすごいでしょ!!
とっても簡単そうに巻くし、ただグルグル巻くだけのようだけど、これでちゃんと治るんだもんね。
すごいよ。お医者様、尊敬しま~す。

v-289CERBERUSさんへ
こんばんわ。
ご心配ありがとうです。
お恥かしいことで…(笑)
あまりムキになってはいけないですよね。
反省で~~す。

v-289chieさんへ
ごめんなさい。心配いただいて。
でももうすっかり元通りです。
リズム天国おもしろいよ~~。(…って誘ってみたり…)
絶対はまっちゃうよ。(…と何気に脅してみたり…)

v-289マミさんへ
わ~~い。仲間がいたよ~~。(笑)
そうそう、いい大人がね。(笑)
やっぱり肩までくるのよね。
痛い手をかばいながら仕事してたらだんだん痛みが上にきてね。しばらくは手をさするのがくせになりました。

早々とお祝いに来てくださってありがとうございます。
とってもうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

