Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


おうちシャンプー

2008.06.11 (Wed)

先日、とっても便利なものを購入しました。

それはリンクさせていただいている『モモ走ります』のちっちさんが『アイリスペットどっとコム』に連載しているコーナーで紹介していたペット用バスタブなんです。

今までは、シャワーのみでシャンプーしてたから表面だけ洗ってるようなじっくり洗った感がなかったんです。
それに浴室内を逃げ回るし…。
それがこのバスタブ、すごく安いんだもの(なんと1280円だったかと…)。即買っちゃったというわけです。

実際使ってみたら…。

ねーじゅです。
IMG_4048.jpg


写真を撮る間手を離していてもバスタブ内でじっとしてくれてます。
しっかり隅々まで洗えるようでよかったです。

ぎんです。

IMG_4050.jpg


まあ、ぎんはいつもお湯をかけたら固まるんですけど…。(笑)

本当は水抜き栓と抜け毛キャッチャーがあってとっても便利なのに、私ったらそのまま、ガッっとひっくり返して水を捨てちゃったし…。
シャワーやドライヤーを固定するリングがついてるんだけど完全に使うのを忘れていたし…。


次からはちゃんと使いこなせるかな。(笑)



いつものロングクッションでまったり中のねーじゅと…ぎんはどこかわかりますか(^^)

IMG_4054.jpg


ここでした。

IMG_4055.jpg


じめじめした日が続きますが、体調くずさないようにお過ごしくださいね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へ~、こんなのがあるんですね~。
すすぐ時にここに入れる?
これに入れたまま洗う?
足とか洗いずらそうだけど実際はそうでもないのかな。
うちのディアはこういうのに入るのが比較的好き見たいなのでディア用には良さそうだな~。
(洗面器に大人しく入ってるので)

ねーじゅちゃん、サラサラ尻尾が綺麗です~。

大も いつもシャンプーする時に、バスタブの中に少しお湯を入れて洗うけど
中で動き回り思うように洗わしてくれない・・
こんな便利な物があったんだ~☆

ホームセンターで、洗面器の大きいのを見て
それから考えようかなぁ~i-227

シャンプーした後は、お疲れで爆睡しちゃうねv-75

おりこうさん!

おお~~入浴シーンですね♪
かわいいですよ~
おとなしく入っておりこうさんv-218

このバスタブ私も興味があったんですよ~
水抜き栓と 抜け毛キャッチャーまで付いているんですね!
しかもお安い!
私も 見てみま~す!!

へぇ~
このバスタブ いいですね。
私も欲しくなっちゃいました。
お値段も安い上に機能的ですね。
うちは洗面台の中でジャブジャブ洗ってるのですが
洗面台が水浸しになって困ってました^^;

やよちゃんも 体調に気をつけて新しいお仕事
頑張って下さいね。

こんにちわ☆
バスタブいいですね(^^)
なかなか気持ちよさそうに入ってますね~
えらいえらい!
我が家でも使ってみたけど・・・・
勢いよく泡だらけで飛び出してきそうだわ・・・(--;)
いつも2人でがっちりガードして洗ってますよ・・・・

綺麗綺麗になったね*^^*

こんなに便利な物が今はあるんだね♪

家で洗ったりしていると動いたり逃げたり
されるからうまく洗えなかったけど
これがあればうまくいくんだね!!

さらさらふわふわで2人とも可愛いじょぉ~♪

なかなか良さそうなワンコのバスタブ♪
シャンプーの時に動くと危ないし、
シャワーやドライヤーを固定するリングがあるのもいいね(^^)

2人とも綺麗になって仲良くお昼寝ね。
ぎんちゃん落ちないように気をつけてね。

バスタブいいっすね~
でも『らるく』は無理・・・デカくて入らない・・・
きっと・・・(大汗)

これいいかも~と思ったけど・・・。
まめは大丈夫だけど、コタ・・・どうだろう・・・?
何せ、シャワーダメ、桶でジャバーっとかけるのもダメで、
手桶だから・・・(笑)
ん??だから、コタには合ってるのかなぁ?
一度貸して~ってな訳にもいかないしねー(笑)

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってすみません。
なかなか落ち着いてPCに向かえなくて…
コメントは毎日読ませていただいてますので
どうかお許しを…。

v-284kuroさんへ
私はお湯を半分くらいまで入れてシャンプーで洗って、そのままの状態でシャワーを出しながらすすぎます。
7割ほどすすいだら外に出して仕上げすすぎをします。
本当は、そのまま水を抜いてすすげばよかったのでしょうが、使い方を間違えてました(笑)
動かない分、足もちゃんと洗えましたよ。
ディアちゃん、洗面器に入るんですね。かわいい~~~。
私も何度か洗面器で挑戦したけどうちの子はダメだったわ。

v-284ホリヌキマントさんへ
意外と便利ですよ。
それにわんこ用に作っているのにこのお値段だもの。なかなかいいですよ。
でもしまう場所がなくて…(笑)使わないときはかなり邪魔になります。(笑)
そうですよね。シャンプー後って疲れるんだね。

v-284ぽぽママさんへ
もし、失敗でもこのお値段なら…と思い切って買ったのですがかなり使えますよ。
ほんわか、お湯に入ってると気持ちよさそうだしね。(笑)
ただ、片付ける場所がなくて…(笑)

v-284みきさんへ
これはいいですよ。
でも洗面台なら立ってできるので飼い主さんは楽ですよね。
バスタブは浴室で、かがんでなので腰にくるかな(笑)
なにより安いのがGOODです.(笑)
お仕事の心配してくださってありがとうございます。かなり通勤でくたびれてます。みきさんならわかってもらえるかな、JRなので電車遅れるしね。(笑)いつまで続くか…です.(笑)

v-284GLOOMさんへ
こんにちわ。
あはは、にゃんずはお風呂嫌いだもんね~。
いつも苦労されてますものね。(笑)
泡だらけで高いところへ逃げたらお手上げだね。なんだか目に浮かぶようです。(笑)

v-284chieさんへ
そうなの。浴槽全部をつかうのは大変だし、
洗面器では小さいし…とすごく欲しかった商品でした。
使いやすいし、わんずは嫌がってないようだし(笑)よかったですよ。
chieさんのところも多頭飼いなのでシャンプーは大変でしょう。我が家はイベントのように気合入れてます。(笑)

v-284リキママさんへ
ねっ。なかなかいいでしょう。(^^)
ドライヤーはまだこの中でしてないのでよくわからないのですが…(笑)
わん達が気持ちよく思ってくれるのならいいよね。
あはは、ぎんは高いところが好きなので…(笑)

v-284CERBERUSさんへ
こんにちわ。らるくくんもシャンプー好きですよね。
あはは、大丈夫。大きいサイズもありましたよ。


v-284kotamameさんへ
あはは、近ければお貸ししますのに…(笑)
ぎんもシャンプー嫌いだけど大丈夫でしたよ。
案外コタちゃん向きかもしれないですよ。
ただ、大きいので片付ける場所が…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

