Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


野球見てきました

2006.08.24 (Thu)

昨日、京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)にオリックスVS福岡ソフトバンクの試合を見てきました。
またまた、小学生招待券で子供は無料、大人は半額でした。

結果は2対6でソフトバンクの勝ちでした。ホームランも見たし、清原も打ったし、楽しく過ごしました。
今回はおじいちゃん(私の実父)も誘いました。おじいちゃんと息子くんは初めてのお出かけかも??
野球好きのおじいちゃんはひいきチームではなかったけど、いろいろ解説してくれて、ありがたかった(苦笑)です。
「あのHRって書いてるのはホームランの数や!」(知ってます…)
「KMって書いてるのは投げたボールの速さやで!」(それくらい知ってるって…)

ずーっとこの調子でちょっと疲れたかも(笑)
7回の風船飛ばしも見ましたよ。
TS290017.jpg


デジカメ忘れたので、携帯の画像です。かなりボケてます。
もちろんおみやげも買いました。
清原のサイン入りボールです。(印刷じゃないの~)

IMG_0684.jpg


とにかく楽しかったです

おじいちゃんネタでひとつ…

おじいちゃんは、ウチのわんこをかわいがってくれるのですが、なんでも食べさせる困ったひとです。最初の頃は「チョコあげたら喜んで食べたわ」とかびっくりさせられて…食べていいもの悪いものを教えるのに苦労しました(笑)

それに、おじいちゃんの足は水虫で、そのあんよをぎんになめさせます。「止めて」といっても喜んで、なめさせてます。ぎんもていねいに指の間までなめます(涙)お願い…その口で私の顔をなめなめしないで~。
今日は【Bange】さん(右のお気に入りのお店にリンクはってます)で購入した馬肉に挑戦しました。小分けになっていないので、自分で小分けしました。(早く小分け商品作ってください)
馬肉はすごくわんこの身体にいいそうです。初めてなので、半分生で半分火を通して、あげてみました。

IMG_0685.jpg


手作りにしてから、よく食べてくれます。最初のうちはぎんだけ手作りを少しにして、ドライフードを主にしてたのですが、「おねえちゃんのだけずるいでしゅ~」とぎんにバレてしまって、自分のご飯を食べなくなったので、今は同じものをあげてます。1~2週間したら病院へ行って見ましょう。体重とか心配だもんね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ☆
あっはっは~ v-411おじいさま!うける~!
ナイスな天然系ですわ~e-266
ぎんちゃんもほんと面白い子ですね~
ごはんばれちゃいましたか~
うふふ♪お姉ちゃんと一緒がいいもんね~v-398

おじい様。。。ごめんなさい・・笑ってしまいました。
なんてお茶目なおじい様。
ぎんちゃん、お口の中、大丈夫かな(汗)
ネージュちゃんも手作りのご飯がいいですよねー

GLOOMさんへ

こんばんわ。
ほんとは息子くんとふたりでいくつもりだったんだけど、誘ったら、喜んでくれたのですが、わたしは疲れました。
前日から「明日やなぁ~。弁当どうするんや~」とか5回ほど電話ありましたよ(笑)
ごはんの事はねーじゅだけで十分苦労してるのにぎんまでわがまま言い出したら困ってしまいます。
ぎんとおじいちゃんはいいコンビですよ(笑)

くりさんへ

こんばんわ。
でしょう~。もう嫌になります。本人はもう直ってるっていってるけど・・・いやだよぉ~。
ぎんったら、そのお口でわたしの口をなめにくるんですよ。最悪じゃ~。

はじめまして

こんばんは。はじめまして!
この度は私のblogに足跡残して頂きありがとうございました。
ねーじゅちゃんとぎんちゃん元気いっぱいですね!
体も小さそう・・・我が家にフテブテしく生息する『らるく』は
デカイですよ~(笑)
また遊びに来ますね~!リンクはらさせて頂きました!
こちらにも是非遊びに来て下さい!

余談ですがオリックスの清原は私とほぼ同年ですよ!

こんばんは♪
野球!楽しそうですね!HANAは一度も見に行った事が
ないので・・・。いつか行ってみたい・・・。

おじい様・・・ごめんなさい。HANAも(≧m≦)ぷっ!って
笑ってしまいましたδ(⌒~⌒ι)
ぎんちゃんも一生懸命ナメナメしちゃうのねぇ~!!
でも、その後が・・・怖い?ですよね(笑)

こんにちは~馬肉流行ってるかな~
手作りの方が食いつきがいいかもしれませんね。
ちゃんと食べてくれると嬉しいですね。

おじいちゃんとか昔の方はなんでも食べさせますよね^^;
かわいいからしょうがないんでしょうけど、こっちはハラハラドキドキですよねー。
どこの家庭も一緒なんですね(笑

野球観戦もいいですね^^私も昔よくいってたの思い出しちゃいました。

私の父もはぴぃをとってもかわいがってくれるのですが
よ~しよ~しなんて言いながら 頭をポンポン叩いたり
一応父の愛情表現の一つなのですが・・^^;
柿の種やお煎餅をあげようとしたり 実家に帰ると
父から目が離せません(笑)
でもはぴぃもそんな父のことが大好きで 微笑ましかったりは
するのですが。

野球観戦ですか~。いいなぁ。。。
今年は甲子園に一度も行ってないんです(T_T)

CERBERUSさんへ

こんばんわ。訪問ありがとうございます。
ぎんとねーじゅは毎日けんか(笑)しています。

ぎんは3.1kgでねーじゅは2.8kgですよ。らるくちゃんは何kgなんでしょう?パピヨンって大きい子と小さい子幅がありますね。最近知ってびっくりしています。でも体重より元気が一番ですね。

またまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。
清原と同じ世代・・・。な~るほど(笑)

HANAさんへ

こんばんわ。
野球観戦は若い頃甲子園に行ったきりで2回目です。ドームは冷房もきいてて、快適でした。ビールもおいしかった(笑)

おじいちゃんは困った人です。電車に乗るときも発車まで時間があるのに走っちゃったり・・・かなり元気なひとです。
でも足の指だけは、ヤメテ~。なめさせないで~。

m*さんへ

馬肉は栄養があるって、ネットでも書いていました。食べさせてる方多いみたいですね。手作りにしてから、ほとんどお残しもなくいい感じです。あとは吐くのがなくなればいいのですが・・・。

m*さんのところもそうですか?ほんとにおじいちゃんは、何も考えてなくって、チョコパンをあげようとしたときはさすがに怒ってしまいました(笑)

野球はたまには楽しいですね。今度は応援グッズを用意して行こうとおもいます。

みきさんへ

あはは。わかります。どこもおんなじなんですね。わんこより目が離せないですよね(笑)でもかわいがってくれるのはうれしいですよね。

みきさんは甲子園に行かれるのですか?私はずーっと前に行ったきりです。もう終わっちゃったけど、高校野球を1度見に行きたいと思ってます。

おじい様、やるー。
ワンちゃん、どうもないかな~?  甲子園、高校野球で一度行きました。
今はマスカット球場へ巨人戦!(主人が巨人ファン)

やよちゃんさんご無沙汰です~♪
前回コメント残したときもスポーツ観戦だったような・・・と思ったらあのときはサッカーでしたね。それくらいご無沙汰で(ToT)>゛スミマセン
今、さかのぼってまとめ読みしてきました。
ゴハン手作りされるようになったんですね~。
ねーじゅちゃんが食べてくれるならそれが1番ですよね!!
お写真で見ても美味しそうですもん( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ぎん君がねだるの無理ないですわ~(笑)
PS.お父様、お孫さんとの初お出掛けで余計テンション上がってそうですね(笑)
何だかその光景が目に浮かびます~。
ぎん君をかわいがってくれるのはいけど、足舐めは勘弁ですね(笑)
レオ&ルキも何故か父の顔やすねを舐めるのが好きなんですよぉ(汗)
何かうま味成分でも出てるのかと思うくらいに・・・(大汗)
食べ物あげちゃうのもそうだし、本当その行動には要注意ですよね~。

ホリヌキマント さんへ

こんばんわ。マスカット球場なんてかわいい名前の球場があるんですね。知りませんでした(笑)
おじいちゃんは困った人ですよ(笑)でもかわいがってくれるのでキツいことも言えなくて・・・

オランジュ さんへ

こんばんわ。オランジュさんも大変でしたよね。
またレオくんルキくんに会いに行きます。
手作りごはんも一進一退でなかなかです。
ぼちぼち頑張ります。

こんにちは。Bangeのみずももです。
足跡たどって来てみたらリンクを発見!!
Bangeのリンク&馬肉のご紹介をしていただき
ありがとうございます(^ー^* )
初馬肉、ちゃんと食べてくれたんですね。
ヨカッタです~。

みずももさんへ

はじめまして。馬肉ごちそうさまでした。ブログのぞかせていただいたら、リンクまでしていただいて、恥ずかしいです。ありがとうございました。v-398
食の細い2匹なので、あんまりいいお客さんではないかも(笑)しれませんが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

