Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


自由なんです

2008.06.05 (Thu)

今日はお休みです。
朝から雨なのでの~~んびりすごしています。

家に居て気づくことなのですが、ぎんって寝相悪いのよね。
ねーじゅは自分で決めた場所からほとんど動くことがないのですが
ぎんはとっても自由です。

IMG_4042.jpg


お布団に頭を乗せてひえひえマットは無視してフローリングに寝ころんでいます。
やっぱり頭には枕が必要なのね…。

10分ほどしたら…。

IMG_4044.jpg


お布団の上に丸くなっていますね。
やっぱり今日は雨で少し冷えるのかしら…。

また10分ほどしたら…。
IMG_4047.jpg


またフローリングの上に寝ています。今度はベッドを枕にしています。

ぎんはあっちこっちで寝るのであっちこっちにベッドや布団やひえひえマットなんかを置いています。

なんだか寝てる姿って癒されますね。
1週間分の疲れがほころんでいくのを感じている私でした。
お仕事のことで皆さんに励まされてとってもうれしく思っています。
ありがとうございました。

なんとか順調にすごしています。
息子くんも日曜も仕事のときがあってもわん達のトイレの世話やお米洗いもしてくれて協力してくれてます。


今、通勤のときの楽しみがコレです。

IMG_4040.jpg


先日結婚したお兄ちゃんが今まで使っていたものを「もういらない」とくれたものです。
お兄ちゃんのお気に入りの曲がわんさか入っています。

新しいものについていけない私は音が漏れていないかすっごく気になってしばらく使えなかったんです。
何度も何度も家で試してみたり、息子くんに「聞こえてない?」「大丈夫?」と確認したり…。
大丈夫って言われても自分にはすっごく聞こえるんですよ。(当たり前…)
ホントに聞こえてないのかしら…。迷惑になってないかしら?
なんだか自分の身体がスピーカーになって毛穴から音が漏れてるような気がして…。(笑)
最近は少し慣れてきましたがそれでも超満員のときは消している私です。

それから職場で電卓を持ってきてくださいって言われて…。
今までは会社の電卓を使っていたのでちょっとびっくりしたのですが
買ってきましたよ。私好みのを。。。。ネ。

IMG_4041.jpg


えっ、もちろん私が職場で使うのですよ。何か…。
かわいい物好きはいつまでも続くんですよね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

平日お休みなのですねぇ~お仕事!
その代わり日曜とか祭日とか出勤ですかっ!?
お疲れ様です^_^;

うちのレオもぎんちゃんと同じですねぇ~~
ちゃんと寝れているのか!?
不思議に思ってますよっ(*_*)

あははっ"^_^" 電卓・・・
言い訳として「息子のお下がりです。。。」とだけ考えておきますか!?(笑
レオママの電卓は12桁の業務用を使っているもので(^^ゞ

ワンコの寝姿って見てて癒され、仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね♪
うちの大も寝るところを移動してるし
ジーと見てると寒い時は、布団の上やソファーの上で寝てるし
暑い時は、ヒンヤリマット・フローリングとかで寝ています・・

電卓、めちゃ可愛い~v-343  私もこんなのが好きですよ☆^^
やよちゃんさん、お仕事慣れました?

ワンコの寝顔はたまらなく可愛いですよね~!!
温かい肉球なんて最高~~♪(笑)

やよちゃんさん お仕事最初は 気疲れでドッと疲れますよね。
体大事にして下さいね~。
新しい電卓 超可愛い~!
これなら 仕事もやる気が出ますよねっ♪

私は電卓使うお仕事ってしたことないから と~っても
新鮮な感じがします★
頑張って!! やよちゃんさん★

寝る時って、トイレする時みたいに
その場所一点をクルクル回ってから寝ませんか?
もしかしてウチの子だけ??e-330

息子さん優しいですね♪
音漏れを気にするやよちゃんが、らしくて可愛いです(^_^)

わんこの寝姿って本当癒されますよね*^^*
可愛い♪

雨の日が続きますね・・・梅雨入りしてから久々のお散歩行ってきましたよぉ~*^^*

ねーじゅちゃんとぎん君も今日はいったのかなぁ?

ぎんちゃんも寝相が悪いんだね~♪
リキもあっちに行ったり、こっちに来たり・・・。
特に最近は冷たいところを放浪しています(爆)

家ではねーじゅちゃんぎんちゃんに癒され、
職場ではリラックマに癒され、
通勤では曲に癒され・・・。
とってもいいですね(^^)
息子さんのお気に入りの曲を聴けるのですね~♪

こんにちわ☆
ぎんちゃん(笑)寝相悪!(*≧▽≦*)
でも、ロイも結構寝相悪いんですよね~
そのくせ狭くて高いところ寝るのが好きだから
よく落っこちてますよ(笑)

それにしてもほんと動物の寝姿には癒されますよね~
毎日どんよりとした天気で嫌になるけど
可愛い寝顔を見たら癒されます(^^)v

ぎんちゃんはゴロゴロしながら寝るんですね
でもそれって安心しきってるって感じでいいなぁ
お仕事順調そうで何より
スピーカーの音を気遣うやよちゃんさんってホンと素敵
電卓も可愛くってきっとみんなに愛されてるんでしょうね
お仕事頑張ってくださいね

んふふ(笑)
ぎんちゃん♪
我が家もやしち・2チビは決まったところで寝るのですが
に~なは物凄く自由です(笑)
無防備に爆睡されると
かわいいやら・・いたずらしたくなるやらで(笑)

リラックマ電卓、ラブリーです♪

コメント本当にありがとうございます

こんなにノロノロ更新のブログに訪問&コメントくださって本当にありがとうございます。

v-285レオママさんへ
こんにちわ。お休みは決まってなくて自由に週2いただけるんですが、まだ慣れてないので仕事を教えてくださる方に合わせたらほとんどの日曜日が出勤になっちゃって…。
来月はもう少し土日も休みたいです(笑)

レオくんがぎんと同じなんですね。
どっちかといったらつばさくんかと思いました。(笑)
ほんとに熟睡できてるのか不思議ですよね。

電卓、しかられませんでしたよ(爆)
レオママさんは12桁ですかv-405
なかなか普通では売っていませんよね。すご~~い。
すごい大金を扱うお仕事なのかしら~(笑)

v-285ホリヌキマントさんへ
こんにちわ。
大ちゃんも移動するタイプなんですね。
にゃんこはよく移動するって聞いたことあるけどわんも同じなんですね。
寝てる姿って無防備でかわいいですよね。ついついいたずらしたくなります。

よかった~。マントさんもかわいい好きですか?
職場で活躍してますよ。リラクマさん(笑)
ありがとうです。仕事、というか通勤(笑)大分慣れてきました。

v-285かいままさんへ
こんにちわ。

そうそう、肉球温かくてきもちいいよね~。
においも香ばしくってたまりませ~ん。(笑)

ありがとうございます。
職場はみなさんあたたかな方が多くて楽しく過ごしています。これから忙しくなるらしくってドキドキしています。
リラクマの電卓頑張ってくれてます。(笑)
ふざけるなって叱られるかと思ってましたが、職場の女の子にもかわいいっていってもらっちゃった~。






お返事の続き…

v-285さっこさんへ
わ~、するする~。(笑)
ぎんはその後ホリホリして敷物をぐちゃぐちゃにしてから寝ます。(笑)
それってちゃありぃちゃんがするのかしら(^^)
わんの変なしぐさのひとつですね。

音漏れいまだに気になるんですよ。機械が信用できないのかな?どうしても自分の毛穴から漏れてるようで…(笑)

v-285chieさんへ
ご無沙汰してすみません。
わんこってこんなに癒されるんだって離れてすごく感じました。やぱりかわいいですよね。

梅雨いやですね。毎日じめじめしてますね。
お散歩だけが楽しみなねーじゅはできるだけ連れて行ってますが、ぎんはきっと雨がうれしいと思います。(笑)

v-285リキママさんへ
リキくんもあっちこっち派ですか。(笑)
見るたびに場所が変わってて時々びっくりしています。(笑)

あはは、そういえばみんなに癒されてるんですね。(笑)
息子の曲は息子好みなので…v-397まあいろんな曲がてんこ盛りです(笑)

v-285GLOOMさんへ
え~。ロイくん落っこちちゃうんですかv-405
結構高いところで寝てますよね。
さすがにゃんこですね、怪我しないんだ~~。

ほんとにじめじめのお天気が続いてうんざりですね。
でもそばにわんやにゃんがいれば心が和みます。
早く梅雨明けしてほしいですね。

v-285haruさんへ
こんにちわ。
そうなの。ぎんはかなり無防備で寝てますね。野性では絶対暮らせないよ(笑)

音漏れが気になるっていうか私がスピーカーのように私の身体から音が出てないか気になって…(笑)
息子にあきれられましたが…(笑)
ありがとうです。
職場まで遠いですが環境はいいのでできるだけ頑張りますね。

v-285mieさんへ
へ~~。やっぱりわんの個性なんですね。
にーなちゃんだけがころころ派ですか(^^)
そうそう(笑)いたずらしたくなりますよね。
私もついつい。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

