Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


シンデレラの靴

2008.05.29 (Thu)

あ~、またお久しぶりで~すの挨拶ですね。

以前、失業しちゃったお話をしていましたがようやく仕事が決まりました。

大阪の市内にお勤めすることになっちゃって…。
田舎者の私は毎日ドキドキしながら満員電車に揺られています。

しかも駅から15分も歩かないといけなくて…。
普段歩きなれていない私は通勤と新しい環境でへとへとになっていました。
疲れすぎて10時過ぎに寝ちゃうこともしばしば…。(笑)

そこで歩きやすい靴が欲しいと思って就職祝い(笑)も兼ねて買うことにしたのですが
私の足って21cmなんですね。
大きいサイズはモデルサイズというらしくて
小さいサイズはシンデレラサイズっていうそうです。
なんか呼び方はかわいいんだけど
どこのお店でもあまり置いてなくて、あってもおばちゃんっぽいデザインだったり
(誰ですか?すでにおばちゃんでしょって言うのは…)
値段もかなり高かったり…。
今まで好きなデザインを選んだり、バーゲンでいいものを買ったよって経験がほとんどありません。

ネットで調べて割と種類が多いお店を見つけたのですがやっぱり私には高いのよね~。

で、買った靴がこれ!です。

IMG_4033.jpg

ずっとこのタイプが欲しかったんですよ。
これはSサイズですが中敷を入れてもらって前と後ろのゴムと前のベルトでなんとかはけました。
値段も1900円とめっちゃ安いんですよ。(笑)こうでなくっちゃね。(笑)
ペタンコ靴だから歩きやすいし…。
さあ、頑張って通勤するぞ~。

…。
なんか嫌な予感が…。

…。


ぎん、何してるの?

IMG_4035.jpg


何か?ぼく、何もしてないですけど…。



って、しっかり靴の中に手が入ってるじゃないの!!

IMG_4037.jpg


私が新しい靴に浮かれている間、ぎんも靴に集中してたみたいです。

まだまだ油断のならないぎんでした。



慣れない毎日で更新&訪問がノロノロになるかもしれません。
ごめんなさいです。







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

就職おめでとう~
どうなったのかな?とは思っていましたが
良かった!良かった!

くつかわいい~v-325
シンデレラサイズなんて キュートだわ~v-345
歩くのも楽しくなっちゃいますね~
通り過ぎちゃったりして!

ぎん君 靴の匂いはいかが?

v-300ご就職、おめでとうございますv-300

かっわいいバレーシューズ?トゥシューズ?タイプの靴♪
軽そうで歩きやすそうですね!!
新しい職場に慣れるまで、なにかと
お疲れでしょうが、がむばってくださいね!!

ぎんちゃん!!(笑)

色付きの文字就職おめでとう~!!
慣れない会社に通勤ではお疲れでしょうね。
でも、がんばってくださいね。

やよちゃんさんは足が小さいんですね(@@)
21cmって、なかなか探すの大変そう(TT)
お気に入りの靴が無事に見つかってよかったね。

21センチってホンと小さいですね
我が家の娘小4でも22.5あります
今のこってホンと足がでかい
やよちゃんさんは背も小さいのかしら
新しいお仕事慣れるまで大変でしょうが
頑張ってくださいね(*^_^*)

やよちゃんさん、就職おめでとうv-315
仕事慣れるまで大変と思います、頑張って下さいね♪
21cmの靴、小さいですね・・
私も、幅が広いので合う靴が無く、靴選びに苦労します。
やよちゃんさんは、小柄な体型でしょうか~?(靴から想像して・・)

ブログ更新は、私もマイペ-スでしてますから
やよちゃんさんも、無理しないで下さいね。。


就職ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

それにしても、シンデレラサイズのシューズだなんて
ロマンチックなお話だわ~♪
やよちゃんさんは 小柄で可愛らしい人なんですね♪

v-308 就職おめでとう~ v-300
慣れるまでは体力的にも精神的にも疲れるでしょうけど頑張ってくださいね。 でもあまり無理はしないようにね(^_-)-☆

シンデレラサイズ。やよちゃん、可愛いわ~。
やよちゃんの作るワンコ服のイメージにピッタリってかんじ。
素敵な歩きやすい靴が見つかってよかったね(^^)v

やよちゃん、お仕事決まったのですね~ヽ(^。^)ノオメデトウ♪
慣れるまでは、しばらくは大変だけど頑張ってねp(^-^)qe-266
まさにワタシの一番嫌いなこと、、、、それは靴選びデス!
同じ悩みでも、やよちゃんのシンデレラサイズの方が可愛くて羨ましいですv-77
ワタシはモデルサイズ(って言うんですね)で、しかも幅広!!
よそのお宅で靴を脱ぐとまるで「オネエマン」!?恥ずかしいですe-330

ねーじゅちゃん、ぎんちゃん♪
またお留守番生活で少し淋しくなるけどイイ子でね~e-463



やよちゃんさん!! 新しい職場なんですね♪
疲れて当たり前ですよ~。体調崩されないように
気をつけて下さいね~。
私はもう何年も同じ職場なのに 10時には眠くて就寝ですよ(爆)
どーなってんだろ・・私??!!(笑)
可愛い靴です!! 私も通勤はペタンコ靴です!これが1番ですよね~~!

お仕事決まったんですね。
おめでとうございます。
体も気持ちも慣れるまでは大変でしょうけど体調崩されませんように。

靴、可愛いですね~。
小さいサイズはどれを見てもまず「かわいい」って思っちゃうな~。
これだと靴擦れも心配なさそうだし、頑張って歩けますね~。
私は24.5cmで平べったい足なので、
高校生の頃とか合う靴がなく、なーんかおばさん然としてましたよ、足元。

コメントありがとうございます

みなさんにおめでとうとか体調の心配とかしていただいてすごく感激しています。
お返事遅くなってすみませんでした。
どうにか自分のリズムをつかみかけてきました。
靴はやっぱ、Sサイズでは大きく(笑)何度もカクッとなりながら歩いています。…残念。(笑)

v-289ぽぽママさんへ
ありがとう。
ホント、シンデレラなんて聞こえはいいけど、買えなくて困っています。もっと置いて欲しいですね。
歩くのも慣れてきて時間が短く感じてくるようになりました。
わんたちはちょっと寂しいでしょうが
余計にわんたちとの時間が濃厚になった気がします。

靴。。。中敷めくられました。v-404

v-289mieさんへ
ありがとう。
そうなの。バレーシューズタイプのが欲しかったんです。
これでも大きいということは小学校の上靴しかないか。。。(涙)

v-289リキママさんへ
すっとなのですが靴さがしが大変でした。
やっぱりSでもでかいんですよ。
こうなったらやっぱりキッズコーナーしかないのかな。

v-289haruさんへ
そうですよね。小学生でもすでに私より大きいのよね。
身長も私、150cmだから娘さんに負けてるかしら…(笑)
昔から服と靴には悩まされてました。

v-289ホリヌキマントさんへ
先日は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。ちょっと残念だったけど…(笑)
また後ほどゆっくりコメントさせていただきます。

靴ってなかなかピッタリくるものってないですね。
幅広も少ないですか?
私は幅もなくてDワイズです。もう、子供用しか無理ですね。(笑)背も150cmです。(笑)
ありがとうございます。マイペースですがお付き合いくださいね。

v-289フェンディママさんへ
ありがとうございます。
誰がつけたんでしょうね、シンデレラなんて…。
どうでもいいけどもっと数増やして~です。
可愛いかどうかは疑問ですが(爆)背も小さいです。

v-289マミさんへ
ありがとう。
通勤は遠いですが希望の職種だったので喜んでいます。

ただ小さいってだけでかわいくないですよ。かかとカサカサだし…(笑)
でもいくつになっても可愛いものが好きなんですよね。
訪問途切れててごめんなさいね。
またお邪魔しますね。

v-289さっこさんへ
ありがとうございます。
心配していただいてたから早く報告しなくっちゃと思ってました。
さっこさんはモデルさんなんですね。
なんだかステキv-10
大きい方には大きい悩みがあるんですね。
オネエマンって…(爆)

ベルメゾンで大きいサイズや小さいサイズがいろいろありました。お値段も手ごろで…。

ぎんはお留守番の間、今まで以上にいたずらがひどくなりました。普段乗っていなかったテーブルにも乗っているようです。(笑)

v-289かいままさんへ
ありがとうございます。
もう、眠くって眠くって…。
でも寝るのが一番疲れが取れますよね。
それと…わんこ(笑)

ペタンコ靴って楽ですよね。
でも今度のはちょっとサイズでかかった。(笑)

v-289kuroさんへ
ありがとうございます。
靴ってぴったりくるものってなかなか見つからないですよね。
kuroさんも苦労してるほうなんですね。
若い頃って可愛い靴履きたいですものね。
高校生のときにおばさん…はつらかったかな(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

