Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミングその後

2008.05.19 (Mon)


先日の初めての美容院でのトリミングのご報告です。

二人ともご機嫌で帰ってきましたよ。
IMG_4025.jpg


前のお店ではなかったバンダナ姿で帰ってきました。かわいい~~。

お店の方は「初めてなので無理しないようにお手手はできるところまでしました。」とおっしゃられて…。(アセアセ)

ぎんの前足です。なんとなくザンバラとした感が否めません。
IMG_4027.jpg


やりやすい方のぎんでこれだから、ねーじゅはさぞかし…。

IMG_4029.jpg


恐かったでしょうね~。ほとんどカットできてないですね。
ねーじゅは前足を触られるのを極端に嫌うのよね。

つめもとりあえず切ってるって感じでギザギザで痛いくらいなんです。

やっぱり赤ちゃんのときからお世話になってるいつものお店に頼むべきなんでしょうね。
難しいものですね。




先日買ったご飯の続きのお話を…。
まだまだ食べたとはいえ本調子ではないねーじゅのためタルタルステーキをあげてみました。

IMG_4030.jpg


まさしくタルタルステーキだよ~。
これは生であげてもいいしボイルしてもいいそうです。
今回は生でタルタルを味わってもらいました。

やっぱりすごく食べました。タルタルだけ…ね。
ぐっちゃぐっちゃに混ぜて選り好みできないようにしたんだけどねーじゅの得意技できれいにフードだけ残してくれました。でも何も食べないよりはいいものね。

最近息子くんが私のPCを使って私に貸してくれません。
普段は私のお古のPCを使わせてるんだけど「メープル…」が出来ないんだそうです。
ゲームする時間あったら勉強しろ!と言ってるんだけどね~。(笑)私も甘いな~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ☆
ねーじゅちゃんぎんちゃん
トリミングお疲れ様でしたo((=_ _=))oペコリ
バンダナ姿がとっても似合ってますね(^-^)
トリミングって猫にはないんですよね~
毛が長いロイもそんなに毛が伸びてる気がしないし・・・
猫と犬では、毛の伸び方が違うんでしょうか・・・
不思議ですね~(〃-`ω´-)ンー

あはは、足の裏。
使用前も使用後も同じなんじゃないですか~?
でも料金はかかるのね?


ねーじゅちゃんはとりあえず少しでも食べてるからまぁ良いってことで、
その後ぎん君はどうですか?

POCHI、いいよね。
取扱商品数が多いから「選ぶ」となると時間はかかっちゃうんだけど。

コメントありがとうございます。

v-286GLOOMさんへ
こんにちわ。
にゃんずって足の裏の毛ってのびないんですか??
そういえばモッサモッサのにゃんずを見たことないな~。(笑)
カット代、損したような~~。また近いうちにいかないと滑ってあぶないもんね。
バンダナはかわいいんだけどな~。(笑)

v-286kuroさんへ
そう。表から見たらまだましなんだけど、全くできてないですね。料金は「初めての方は1000円引きなんです」といわれ
2000円でした。よかったのかごまかされたのか。。。(笑)

ぎんのお目目ですか?もうすっかり大丈夫でした。
ねーじゅにちょっかい出すから痛い目にあうんですよね。
でもまったく懲りてませんよ。困った子だよね。

POCHIさん、グゥードの取扱店を探していて見つけたのですが、kuroさんも利用さtれてるんですよね。
先日のアルファルファの記事であっと思いましたよ。
いいものがたくさんあるのでうれしいですね。

美容院を替えたんですか?
フェンママも今だに浮気することを考えていますよ。
一番最初のショップ(パディのお里)の印象が良すぎたのねえ~e-287
そのお店がなくなってからの この2年間
まだ、迷っています。

フェンママも遠出することが多くなったら
結構 疲れちゃって・・・しばらく こちらにお邪魔していなかった・・・v-356
遡り 記事を読ませていただきました。
ぎんちゃんのオメメ大変でしたね!
我が家も他人事ではないですよね。

やよちゃんさんの記事を読ませていただいたら
フェンママのブログの5作品分のネタになりましたよv-290
フェンママは、週2回の更新と決めているから、時効のネタが大盛りですわ~v-291

フェンディママさんへ

こんばんわ~。
美容院探しもなかなか大変だよね。
気に入っていたところがなくなったなんてショックですね。
フェンママさんもまだまだ探されるのかな??
いいところがあればいいですのにね。

お忙しい上にいろいろ大変だったでしょうから…。
お疲れにならないようにしてくださいね。

お目目本当に気をつけてくださいね。
本人同士は傷つけるつもりはなくてもはずみってことがありますから…。
お医者さんも目のことはたいしたことがないと思っても連れてきてくださいとおっしゃってました。

時効ネタ(笑)ですね。いいわ~~。私もよく使う手です(爆)
またお邪魔します。なんだか楽しみ~ムフフ。

それだけ2人のカットは難しいんですね;;
カット後の足先写真がそう物語っている様な気がしてなりません。(笑)
海もねーじゅちゃんと同じで、足先を触られるのが嫌いなんですよllloyz
頑張って足先のみを家でカットしてますが、2人掛かりでも精一杯なんですY(>_<、Y)

メイプルはりょうたもよくやってますww
古すぎるブラウザには対応しないので私も渋々サブパソでブログやってます。(ぁ

ねーじゅちゃんの足裏カット・・こ、これはひどいですよね。
プロなんだからもう少しやって欲しいですよね^^;

私は先の丸くなってる鼻毛切りはさみで チョキチョキしてるのですが
やよちゃんが切っても ねーじゅちゃん怖いのかな・・?
このままだと床で滑って 危ないような気がしますが。。。

しゃんぷーに行ってきたのね*^^*
お疲れ様~♪

新しいところだとこうなることって
あるのね・・・。
やっぱりいつも行っているとこが
一番なのかな?*^^*

ねーじゅちゃん好きなのだけ食べちゃうのね!
タルタル美味しかったのかな?

こんばんは!

こんばんは!やよちゃんさん。
トリミング後のねーじゅ&ぎんちゃん笑ってる!!
スゲー楽しかったのかな????

2人ともバンダナお似合いよ~♪

足の毛も爪きりも・・・(^^;)
ちょっと残念だけど、あまり無理させちゃうと2人とも可哀想だしね。
でも、爪はギザギザだと痛いんだよね(TT)
(手や足をホジホジされると傷だらけになっちゃうし)

バンダナ、とっても似合ってますよぉ♪
なかなか・・新しいお店だと
良いのかもわかりませんよねー。
でも、むりっくりにしなかったのは
良かったのでは?と思いますが
出来上がりを待ってお金を払う方としては
ちょいと残念だったりも(汗)
難しいですね。
爪、切り立てって凶器ですよねー(涙)
mieは自分で切って、ヤスリかけちゃいます(笑)
タルタルねーじゅちゃんのお口にあって良かったですね。
mieも食べたいです(笑)

おひさしぶりです~!やよちゃんさん!!
トリミングのお店を変えられたんですね。

ねーじゅちゃんの 足の裏~!これはお金取られたら
ちょっと頭にきますよね??(笑)
我が家もカイ助は 前足を触られるのが大嫌いで・・(汗)
パパが抱っこで 私がカットするんですが 汗ダラダラですよ~(笑)

トリミングのお店ではネコ被ってるようで 綺麗にされてきますが・・・。家では鼻にしわを寄せたりします。

お返事遅くなりました

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
必ず訪問させていただきますのでお許しを…v-411

v-286ちぃすけさんへ
今までのお店なら上手にして下さったんですが
慣れないお店では難しかったのかな~。
海くんも前足苦手なんですか?
ねーじゅも噛むふりするくらい嫌がります。
そ~~っと寝てる間に切ろうかと頑張りましたが無理でした。(笑)
メイプル人気なんですね。ちょっとは勉強しろですよ。(笑)

v-286みきさんへ
ひどいでしょ。(笑)
私も無理しなくても…って言ったけど本当に何もせず帰ってくるとは驚きでした。値段もそのままだしね。(笑)
私も挑戦したんだけどだめなのよね。
ねーじゅ、頑固だから。。。(笑)

お返事のつづき…

v-289chieさんへ
chieさん、こんばんわ。
やっぱり以前の所に戻りそうです。(笑)
気難しいねーじゅには今までのところがあってるんでしょうね。

ねーじゅのムラムラ食べにはほとほと困ってます。
今はわがまま期で好きなものしか食べません。
タルタルはおいしかったそうです。(笑)

v-289CERBERUSさんへ
こんばんわ。
ご無沙汰してすみません。
わん達、めっちゃ笑顔ですよね。
リボンはだめだったけとバンダナは気に入ったのかな(笑)
こんな写真撮れるのって久しぶりだわ(笑)

v-289リキママさんへ
わんのことを考えて控えめにしてくださってるのならいいのですが…下手だったら嫌ですよね。
元のお店に戻りそうです(笑)
爪、痛かったですよ。もう少し頑張ってほしかったなぁ~。

v-289mieさんへ
ご近所のお店で開店したばっかりだったので気になっていたんですがやっぱり慣れてるところのほうがよかったのかもしれないですね。
あまり無理しなくてもいいですよっていったからだと思うのですが…。お値段はそのままですしね。(笑)
爪自分で切られるのですか~。すごいです。
私はぎんの爪きりのときに血を出してから怖くてできません。v-404
タルタルはおいしかったそうですが続くと嫌みたいでしばらくしてから2回目あげたときは残しました。
ほんと、わがままなんだから…。

v-289かいままさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
ごんたまちゃんは学校生活エンジョイしてますか?

足裏ショックですよ~(笑)
またトリミングしなくっちゃいけないじゃないですか、ねぇ~。(笑)
やさしそうなカイくんでも鼻にしわよせるほど嫌なんですね。
ねーじゅは噛むふりまでしますよ。
下の子のハナちゃんは扱いやすいのでは??我が家はぎんがそうなんですが…(笑)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。