Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


フードジプシー再熱

2008.05.17 (Sat)

かなりブッち切れてます。これでこの記事書くのは4回目です。勝手に消えるなよ!FC2どうなってんの


ライン

まあそれはいいとして…。(笑)

またまたねーじゅが食べない病になりました。

フードを残す
   ↓
トッピングしか食べない
   ↓
トッピングの選り好みをする
   ↓
トッピングも食べなくっておやつだけは食べる
(おやつも選り好みはじめる)
   ↓
大好きなささみジャーキーさえも食べない
   ↓
ただただ吐く。ガンガン吐く

こんなときのために病院で吐き止めの薬をもらっていたのですが
その薬さえ吐くのでどうしようもなくって…

食べなくなりそうな頃に手作りご飯もしたけど余り効果なくって
今回はずるずるとこんな状態になっちゃいました。

それでも今までは1日食べなくても5~6回吐いても
また食べだしたからそんなに気になってなかったのですが
もう2日何も食べてないのよね~。

それで以前お試しセットを買っただけで続けることにめっちゃ悩んだセレブなフード【グゥード】をやっぱり買おうかなと決意しました。
(どんだけ悩んでるんでしょう~、もうまったくチイサイなぁ

今回はPOCHIというお店で取り寄せすることにしました。
グゥードも取り扱ってるし送料もクール代だけでいいし、代引き手数料もいりませんでした。
他にもいろいろ選べてよかったです。
しかも届くの早っ。2日前に申し込んだのに今朝もう届きました。


以前ねーじゅがすごく喜んで食べたグゥードのチキンです。(6本で1500円)
ねーじゅの体重なら2本が1日分です。
IMG_4020.jpg


タルタルステーキです。(520円)
野菜や果物やビール酵母なども入っていてあとサプリを加えれば完全栄養食だそうです。
IMG_4019.jpg


馬肉のセットです。(1500円)
赤みはもちろんハツやアキレス・レバーとすべてバラ凍結してて使いやすそうです。
うちみたいに少ししか食べない子にはちょうどいいですね。
IMG_4021.jpg


もうこれで準備OKだよね。わがままねーじゅさんもきっと気に入ってくれるハズ…。

なのですが、実は夕べから急にスイッチオンして食べ出したんです。
そう、ドライフードまでカリカリと…。
だからこれを書いてる今は悩み解決した後なのよね~。

ねーじゅに振り回されないぞと決意してもやっぱりフラフラとフードジプシーをしてしまう私でした。



今わんこたちはお留守です。

美容院へ行ってます。

先日の尻尾事件がショックで今回違うお店に頼んでみました。
わんちゃんのストレスのために他のわんちゃんとかち合わないようにと気遣いしてくださるお店です。

ぎんは大丈夫なんだけどねーじゅが気になってます。
今までのトリマーさんなら慣れてたのですがどうも心配です。
トリマーさんが抱っこしようとしたらウーってうなって噛むしぐさをしたんです。
噛まないんだけど「私にさわると噛むわよ」って感じかな(笑)
もともと手をさわられるのが嫌いなのよね。
私と病院の先生と…って手をさわらせる人は少ないんですよ。
無理そうなら何もしなくていいですとは言ったんだけどどうなることやら…

やっぱり浮気しなければよかったかな~。

結果はまた後日…ね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ☆
ねーじゅちゃん!
なにはともあれご飯食べてくれてよかったですね(^^)
↓の散歩嫌いなぎんちゃんの仮病説
ちょっと笑っちゃいました(^-^;)
嫌なのもわかるけどそこまでしなくても(笑)
ほんとうにいやなんですね~
かわいいなぁ~(〃≧▽≦〃)

ねーじゅちゃん食べ初めてくれたみたいですね(^^)
とりあえず新しいご飯はまた今度かな?
馬肉は冷凍されているみたいだから、
取って置けるしね。
セレブなフードもタルタルステーキも、
高そうだけどおいしそう~♪

新しいお店のカットはいかがでしたか?

ねーじゅちゃん食べ始めてくれたみたいですね(^^)
とりあえず新しいご飯はまた今度かな?
馬肉は冷凍されているみたいだから、
取って置けるしね。
セレブなフードもタルタルステーキも、
高そうだけどおいしそう~♪

新しいお店のカットはいかがでしたか?

この頃、ねーじゅちゃんの食べ物の話が無かったので心配してましたが・・
でも、食べてくれたのですね。。  良かったね、ねーじゅちゃん!
無理せずに、ゆっくり食べてね☆
やよちゃんさんも、新しい食材を探したりで大変ですね。
ねーじゅちゃんの為なら、エ~ヤコラですよね。v-290

コメントありがとうございます

v-285GLOOMさんへ
こんばんわです。
相変わらずねーじゅに振り回されてます。
ぎんの散歩嫌いには悩んでます。
どうしてそんなに嫌なのか…。
おかげでご近所にも有名な「散歩嫌いわんこ」になってしまいました。

v-285リキママさんへ
まだ食欲60%くらいなので様子見ながらあげてます。
あまり調子いいときにあげると図に乗りそうだからほどほどに奥の手として利用しようと思ってます。
POCHIさんで扱ってるフードはアレルギー対策もされてるものがあってよかったですよ。

カットね~。明日にでも報告するつもりなんだけど・・・。
浮気はするべからず。。。かな(笑)

v-285ホリヌキマントさんへ
心配してくださってありがとうございます。
あんまり食べないネタ(笑)ばっかり続くとご心配ばっかりかけることになって申し訳なくって控えてました。(笑)
食べたり食べなかったりで相変わらずホネ子ですよ。(笑)
こんなねーじゅだからついついジプシーしてしまって…。
ぎんのようになんでも食べてくれれば問題ないのですけどね。

昨日もウチのサーバーだけだと思いますがfc2の調子が悪かったですよ!
せっかくの貴重な休みだったのでたまっている記事を書こうと思っていたのに
丸1日fc2のせいでムダになってしまいました( ̄∀ ̄;)

いつも忙しくてなかなかお店にいけないうちに
セール期間も終わってしまっていたのですね(ノ_・。)
本当にもう自分の時間がないほど忙しくて、
いっそのことシゴトをやめてしまいたいくらいです!
(いま受け持っている塾生たちが受験終わったら、やめようかな~)

今やよちゃんの記事も前後を一気読みさせていただきました。
気候の変化が激しい時期だからねーじゅちゃんの食欲に影響してるのでしょうか?
とりあえず今はまた食べているみたいでヨカッタです♪
これからどんどん暑くなります。
やよちゃんもくれぐれも体調に気をつけてくださいね(^_-)-☆

さっこさんこんばんわ。

さっこさん、お忙しそうですね。
お仕事辞めるなんてもったいない(笑)
私は就職難で必死でした。(笑)
最終的に諦めて派遣に行くことにしました。
明日打ち合わせがあります。やれやれです。(笑)
でも自分の時間も大事ですよね。
お疲れにならないようにしてくださいね。

お店のほうはいつでも歓迎です。お暇なときにきてやってください。(^^)

ねーじゅは相変わらずというかまた調子悪くなってはぁ~です。きっと一生ガリ子なんだろうな~。

FC2の調子悪さにも腹が立ちますが、使った時間かえせです。(爆)

思ったことをグダグダかいてたら長くなりましたね。
健康にはきをつけてくださいね。YAM★YAMさんにもよろしくv-411

まだまだ、書き足りなくて、こちらにもお邪魔~♪

凄い、贅沢フードですねえv-405
これじゃ、食べないわけありませんよね!?

我が家のワンズの食費安いですよ~!
あと一歩で、フェンディが1匹の時の半分になりますよ~v-221
次の次くらいの更新で、この やよちゃんさんっちの贅沢フード・・・写真いただいて 記事にしていいですか?

フェンディママさんへ

こんばんわ。

すっごいお高いでしょ~~。
調子の悪い時のため用だと思ってるのですが
今調子よくないん時なんだけどドライフードと混ぜるとだめですね。
でも高いフードだけはキチンと食べてるのがニクイんだよな~。

こんな写真でもネタになるのでしたらどうぞどうぞ~(笑)
フェンママさんのところはどんなご飯でしょう。
記事楽しみにしてますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

