Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ぎんの異変

2008.05.10 (Sat)

おはようございます。
今日は雨が降って寒くって片付けたこたつをまたまた引っ張り出した私です。
寒っ。

ライン

ここからは、昨日のことなのですが…。

ぎんが朝から元気がありません。

IMG_4009.jpg

ぼく、お腹が痛いんです…

どうしたんだろう?
そういえばいつも朝ご飯の準備をしている間から待ちきれなくて待機している子が
呼んでもなかなか来なかったんですよ。

それに…。
IMG_4008.jpg

信じられない!!ご飯残してるし…。

ホントにお腹痛いのかな??
お目目事件の後遺症かしら…。
でももうすっかりよくなってると思うんだけど…。
病院へ行ったほうがいいよね。

とりあえずねーじゅのお散歩に行ってくるからぎんはお留守番だね。

なんだか気もソワソワして急いで散歩に行ってきました。

帰ると、ぎんが玄関で待ってるんですよ。
あれ?もう大丈夫なのかな?
でもご飯残すくらい具合悪かったんだろうし…。

「ぎん、大丈夫?ライオンさんで遊ぶ?」と誘ってみるとね。

えぇ~~、遊ぶんかい
ガルガル言っちゃってめっちゃ元気じゃない!!


コレってもしかして仮病???

ベッド下にもぐっても引っ張り出されるから
仮病を使うことにしたの?
そういえば前日、かなりしつこく追い掛け回しおやつでだまして無理やり散歩に連れ出したっけ…。

もう、信じられないよ~。

どなたか、散歩好きになる方法、教えてください。
ライン


めっちゃ話は変わるんだけど
近所のスーパーで少し前から「ハー○ンダッツの3割引」ってのをしてるんですよ。
食べたいし…でもいくら3割引とはいえ、こんな小さいアイスに300円近くも出費するなんて…。
と、ぷう太郎主婦としては悩んだんですね。

でも思い切って…。

ジャーン!!
IMG_4012.jpg


ハー○ンダッツ ドルチェ ミルフィーユだ~い。
もう、たまんなくおいしかったです~。
さすが300円最高だね!

でもその後の夕方のニュースで
1個1000円のアイスをハー○ンダッツが売り出したって言ってるじゃない!
1000円って…。

300円を思い切った私って…。

自分の小ささに凹んだ私でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

え~!?本当???
ぎんちゃんすごいよ!!それ!?
フェイクっすか・・・
やっぱりパピヨンは頭がいいっす!
でも目が良くなって良かったね!

ぎんちゃんってば・・・(爆)
仮病なの?(^m^)
でも、なんでもなくてよかったね♪
そんなに散歩が嫌いなの?
催促されるのも困るけど、嫌いなのも困るね(^^;)
これからますます暑くなるから
ワンコも散歩が辛くなるね(TT)
ぎんちゃんの散歩嫌いがますますエスカレートしないといいのだけど・・・。

300円以上のアイスは清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟で買っている私って・・・(泣)

ぎんちゃんたら~やるわね!!
えぴは大騒ぎで外へ出るくせに歩くの拒否したりします
もっとくせが悪いよ(ー_ー)!!
ハーゲンダッツネット販売でしょ
どうもあっという間に完売したらしい
恐るべし(-_-;)我が家はとても買えませんけど
「ドルチェ」の方だってよっぽどのご褒美感覚よ(^^♪

仮病~!?
でも、やっぱそれっぽいですよねぇ~。
やりますね、ぎんちゃん(^_-)-☆(笑)
って、褒めてる場合じゃないか(笑)
ぎんちゃん、お母さんに心配かけちゃダメよ~!

どうしたら、お散歩好きになるんでしょ?
う~・・・・・・ん・・・・(*_*;ムツカシイ

ぎんちゃん、凄いわぁ。
そこまで、嫌いなのぉー(笑)
散歩好きになる方法ねぇ~~。難しいねぇ・・・。

あっ!お目目、よくなってよかったね~。

100円以上のアイスを買うのは、勇気が要ります。
なのに、ソフトクリームは、250円までは、
何も思わず買ってしまう。。。
何でだろう・・(笑)

訪問ありがとうございます♪

v-286CERBERUSさんへ
ぎんって変わってるとおもってたんだけど
変なヤツでしょ(笑)
きっとあの日は前日に追いかけられて散歩させられたんで
ホントに午前中はブルーだったんだと思います。
(たぶん。。。ね)
ご飯残すことなんて今までなかったので心配しちゃったんだけど、パピヨンって頭いいんでしょうね~。

v-286リキママさんへ
ご飯を残すなんて初めてだったからちょっとびっくりしたんです。それにグデッと寝てるしね。
今朝はベッド下に逃げ込む作戦のほうでした。(笑)
このまま散歩のない生活をしていてもいいのでしょうか…。
心配になる私です。v-395

でしょ。(笑)私も「清水の…」って書こうと思ったんだけど大げさかしらとやめたんですが、全くその気持ちです。
ドルチェおいしかったんだけど濃厚すぎて、後から胸焼けしました。(笑)やっぱり安い体みたいです。

v-286haruさんへ
そうなのね、えぴちゃんは動かなくなるタイプなんだ~。
小柄なえぴちゃんだったら抱っこもOKだけどぎんのように太っていてはNGですね。
なんだろう?疲れちゃうのかな?甘えてるのかな?
でもえぴちゃんのかわいさなら許せますよ~(笑)

ハーゲンダッツ、すぐに完売だったんですか?セレブな方が多いんですね~。
そうですよね。あ~~んなちっこいアイスに300円はかなりの勇気でしたよ。

v-286まめ’さんへ
仮病とは言いすぎたかもしれないですが(笑)
きっとブルーな気持ちで食欲もなかったのでしょうね。
ってホントにそうなのかな~(笑)
でもまんまとお散歩行かずにすんだのはぎんの作戦勝ちかもしれないですね。v-411

本気でしつけ教室なんかも考えてるんです。
他のわんこのことが好きになったりお外が楽しいって思えるようになってほしいものね。

v-286kotamameさんへ
ほんとに「どんだけぇ~」ってくらい(ちょっと古いか…)
散歩嫌いなのよね。
ぐうたらしてたら犬じゃかくなって牛になるぞ!って感じですよ。(笑)

アイスの価値観(笑)私だけでなくてよかった~~。
そうそう、ソフトクリームだったら気にしないで買ってますね。
行楽地だったらもっと高くても、文句言いながらでも(笑)買ってるし…。何ででしょうね。v-398

ぎんちゃん仮病だったのぉ?
凄い頭いい~(笑)

お散歩に行きたくなかったのかな?
ライオンさんと遊ぶのは大好きなんだね~♪
家のくぅちゃんもお散歩大嫌いで、いつもずるずるひきずられてます(爆)

ぎんちゃん、仮病だったの?
人間も仮病しちゃうのに、賢いなぁ~。
うん・ダメダメ、やっぱしぎんちゃんお散歩に行かなきゃね♪

大が子犬の時、初めての散歩は、抱っこして歩き回り
お外の世界が、怖くない事を教えましたが・・
今では、遅いかなぁ・・
ぎんちゃんに、お外は怖くない事を言い聞かせながら、抱っこして散歩してみたら如何でしょうか??

ん~、散歩が嫌でご飯残すとしたら結構重症だよね~。
私はどこか、本当に調子悪かったんじゃないかな、と思って読んでたけど・・・・
散歩の何が嫌だか分かれば対策もあるのにね・・・
家を出ちゃえば普通に歩いてるのにねぇ・・・

ハラハラしながら読んだんですけど、え??仮病?!?!\(◎o◎)/!
安心したけど、そんなことを素でできるぎんちゃんに感心しました( ̄▽ ̄;)
だってご飯まで残すなんて・・・ねぇ・・・、ホントだと思うじゃんねぇ。

ぎんちゃん、頭いいんだな♡→ܫ←♡

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。
v-286chieさんへ
いつもの生活のリズムはわかってるので
「次は散歩か…」とテンション下げてたんでしょうね。おデブなので食べなくても心配いらないのですが…(笑)
くぅちゃんも散歩嫌いですか???しかも歩かない(爆)
ぎんは玄関開けたらハイパーですよ。(笑)
リードつけるまでが嫌みたいです。

v-286ホリヌキマントさんへ
わんこも子供と同じなんでしょうね。
笑っちゃいました。
そうですよね。小さい頃と同じように一からやり直しもいいかも…(^^)
でも抱っこ嫌い(笑)のぎんはエレベーター降りるのも待てずにもぞもぞしてる子なのよねぇ~v-395

v-286kuroさんへ
こんなこと初めてでびっくりしました。
よっぽどブルーな気持ちだったのかしら…。
でも翌日は元気にベッド下に逃げてましたよ。(笑)
毎日こんなに嫌がられたらかえってストレス与えてるような気がしますね。
そうなの、玄関出たらというよりリードをくっつけたら玄関をカリカリ掻いて早くあけろっていうのはぎんなんです。

私気づいたんだけどリードが苦手みたいです。
うちは家の中ではカラーもつけずにいるんです。
散歩のときはリードがくっついたカラーをつけるのですが
カラーをつけようとすると手で「やめて」と抵抗します。
カラーに慣れることから始めるといいのかな~、
ふっとそう思いました。

v-286Mizukiさんへ
ごめんね~。変に心配させちゃったね。
普段ご飯なんて一粒たりとも残さないでねーじゅのごはんまで狙ってるぎんが残すんですもの。びっくりしました。

頭いいっていうのが要領いいっていうのか…。v-404困ったヤツです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

