Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある出来事

2008.04.28 (Mon)

こんにちわ~。

今朝のぎんで~す。

IMG_3980.jpg


散歩サボろうと布団にもぐってるけど見えてますからね。(笑)
今日はいいお天気だし、頑張って行こうね。

張り切ってお散歩してたら後ろから自転車に乗った高校生の女の子2人組が来ました。
通り過ぎるながら、一人の子が「あっ、ポメラニアンや」と…。

きっとぎんのことなんだろうけど、おいおい、違うってば…。
たしかに丸っこいけどポメちゃんはふわふわの毛で、ぎんは太ってるだけなんだよね~。
まっ、いいか。(笑)

こんなことってよくあるよね。きっとみなさんも…。

散歩でのよくある出来事
その1
「親子?兄弟?似てるね~」と2わんの関係をやたら聞きたがる人に出会う。

コレはkuroさんからのアドバイスで「赤の他人です」と答えてやりすごしてます。(笑)

その2
電柱を抱きしめる私…。

2わんが電柱をはさんで反対方向へ行くのでしかたなく電柱を抱擁してリードを持ち替えてます。
悲しいけど1散歩に1回はあります。

その3
公園にて、ぎんの猛烈ダッシュに引きずられる私…。

公園にはのらにゃんこがいるんです。出会ったら最後、後先なしにぎんは突っ走るから
私は体力が持たないです~。

そんなこんなで毎日楽しいお散歩です。

お散歩の後は…。
最近、桜の散ったあとのはながらが身体にくっついて家に帰る頃にはすごいことになってます。

ちょうどいいお天気だし、新しいシャンプーも買ったことだし、おうちシャンプーをしました。

このシャンプーめっちゃよかったですよ

IMG_3994.jpg


いままでコンディショナー入りってあんまり信用してなかたのですが、このシャンプーはすっごくふわふわになりました。ピンクグレープフルーツの香りもさわやかでとってもよかったです。
多頭飼いのシャンプーってできれば手早く済ませたいですものね。それに値段も手ごろだしね。

ふわさらになったねーじゅで~す。

IMG_3988.jpg


ぼくも~ってもうすでに胸元がカピカピになってるし…
IMG_3990.jpg


相変わらずのねーじゅ&ぎんでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん、鼻だけ覗いてるけど見えてるかなァ~i-179
散歩って、楽しいよ~♪

散歩の出来事ありますね☆
たまに、散歩途中で親犬と出会い、一緒に散歩してると言われますよ。
それと散歩で、最初から最後まで猛ダッシュされ
私の足が早足になってしまう・・・猫なんかいないのに?
何かに、とりつかれたような感じだね。(笑)

あはははははは!ぎんちゃん散歩嫌いなんだよね~
やよちゃんさんに見つからない様に
一生懸命隠れているのが愛らしいじゃないですか!
『らるく』は良く「すっごくデカいチワワだ!」と
言われるっす(笑)

その1&その2・・・うちもよくある~~(笑
なんで2ワン連れていると親子か兄弟だってみちゃうのだろぅ~~
まぁぁ一緒に住んでいるから兄弟!?
でも血がつながってないから他人!?
・・・実はちょっと複雑な思いでいます(^^ゞ
へぇーーやよちゃんお薦めのシャンプー剤なら良さそうですねっ!
今度試してみます・・・ってパパが(笑

ぷぷぷ。。。。。
1ワン飼いの私には「その2」がすっごいツボなんですけどーーー!
想像したら超笑っちゃった~~~!!!

うちはネコとかハトに向かってダッシュします!
チビのくせにけっこう力持ちだよねーー。
ぎんちゃん、なんでお散歩きらいなんだろねーー???

ぎんちゃん、鼻だけだして~かわいいなぁ。
そんなに嫌いかぁ・・散歩(笑)
楽しいよぉ~。

その1、その2良くありますっ。
特にその2は。。。見られると、恥ずかしい~。
それから、私は、リードが交差したりしたら、
クルリンっと自分が回ったりしてるので、
あの人何してるんだろうって思われてるかも~(笑)

うちは、チワワだぁって言われるわ。
そろそろ、シャンプーしなきゃなぁ~
と思いながら、ズルズルゥ~っと(笑)

鼻だけ出して、ぎんちゃんかわいい~♪
今日は布団でストライキだったのね(^^)

散歩中は色々なことが起こるけど、
多頭飼いだとなおさらだね。
「電柱を抱きしめるやよちゃんさん…。」見てみたい~!!

シャンプー嫌いのリキにもってこいのシャンプーだわ(@@)
コンディシャナー入りって言うのがいい!!
短時間勝負だからね(^^;)

コメントありがとうございます

v-16ホリヌキマントさんへ
マントさんのところは親わんが近くにいて大ちゃん幸せですね。間違いなく 「親子です」って言えますね。v-411
散歩でダッシュの大ちゃん(笑)
やっぱりなにかあったのでしょうか。大ちゃんに聞いてみたいです。

v-16CERBERUSさんへ
はい、なんともかわいいのでしょうが、こう毎日だと「どんだけ~」みたいな気分です。
あはは、らるくくんは「でっかいチワワ」ですか。(笑)
そんなときは「いえパピヨンです」って言うの??(笑)
でも私もパピヨン初心者のころチワワと区別つきませんでした。

v-16レオママさんへ
やっぱりありますか(笑)
うちなんか色も同じ感じだし「しかしよく似てるね~」と毎回言われますよ。
だって同じ犬種だもん・・・とは言えなくて笑っていますが(^^)
ギョギョ、一瞬パパさんの頭に使うっておっしゃってるのかと思いました。(笑)
わんこ用ですよ、パパさん。(笑)わかってるッてネ。


v-16sakuraさんへ
こんにちわ。
そうよね、sakuraさんはその2はないですね。(笑)
でも他の人がみたら変なな散歩風景なんでしょうね。
スマートな散歩はいつになったらできるのかしら。
そうそう、パピヨンってチビのくせに力あるよね~。
私も鳩とねこがいたら、負けてしまいます。v-411


v-16kotamameさんへ
あはは、やっぱりkotamameさんもありますよね。
そうそう、もつれたリードをほどくため、くるりんって回ったりしますよね。あるある~。(爆)
やっぱりチワワちゃんと間違えられることは多いですよね。
っていうかパピヨンって言われることのほうが少ないかも(笑)
シャンプーってあとのさらふわを思えば頑張れるんだけど面倒ですよね。でもふわっふわになって頑張り甲斐がありますよ。

v-16リキママさんへ
はい、毎日必死で逃げ隠れしてます。(笑)
電柱を抱きしめる私…。かなり恥かしいですよ。
スマートにお散歩するのが夢だったんだけどな~。

そうですよね。シャンプーって短時間勝負ですよね。
うちもシャンプーとリンス別々のものを使っていたけどやっぱり大変だよね。
これ、今までのシャンプーで味わったことがないくらい、毛がやわらかくなりました。マジでお勧めかも…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。