Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


無駄だったかも…

2008.04.10 (Thu)

こんなに気持ちのいい季節になったのに相変わらずぎんはお散歩嫌いです。
いつもいつも息子くんに助けを求めに行くので最近は息子が学校へ行ってからのお散歩タイムです。
でもでもこ~んな状態です。

IMG_3896.jpg


ベッドの下なら大丈夫だと思ってるんでしょうね。

それでも私は負けないですよ~。





一旦、外へ出たらそれはそれで楽しそうなんですが、でもねーじゅほど楽しそうではないのよね。

本題なのですが、これどなたか使ってます??

IMG_3893.jpg


ぎんがね、人が家の前を通るたびにドルゥォ~って玄関まで走ってギャンギャンうるさいんです。
もちろんねーじゅも吠えるんだけどすぐに「吠えてごめんね」と私のところに戻ってきます。
悪の根源はぎんなのです。

今頃躾しても無駄だとはわかってるのですが…ネ。
買っちゃったのよね~。

人間には聞こえない音でわんこの気を引くものでムダ吠えのしつけができるっていうんだけど…。

ためしに息子の友達が来たときにピッと押してみたんだけど…。

あれれ???いつもと同じじゃないの。

機械壊れてるのかなとか思うんだけど(私には聞こえない音だし…)…。
ランプはついてるのよね…。

どうも興奮状態のぎんには聞こえないんでしょうね。

ためしに寝てるときにボタンを押すと耳だけピッっと反応しています。
じゃあ、ちゃんと聞こえてるじゃないのさ。

あとから気づいたんだけど、どうも多頭飼いには駄目みたいですね。

うちには無駄なものだったけど、無駄吠えで悩んでる方よければ差し上げます。
どうぞ使ってください。
役に立つかどうかわかんないけど…。(笑)

無駄なお買い物をしてしまった私でした。





おまけのぎん

あたたかくなってきたのでこ~んな寝姿が多くなってきました。
いっしょにお昼寝、いかがですか

IMG_3895.jpg


もうひとつ
IMG_3768.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!
コレコレ!!ウチも買いましたよ!!
うちのいねがインターフォンに異常に反応しちゃうので・・・。
うーん、でも最初は「え?」って顔していましたけど、直ぐに
慣れちゃったみたい(順応性高いみたいで・・・良し悪しですが)

結局あんまり使わないまま、直らないまま今に至ります(涙)

しつけグッズって・・・難しいですよねぇ~・・・v-356

もぉ~~桜が散っちゃってますねぇーーーっ^_^;
こっちは今週末が見頃です!
マナーコールの効果なかったですか。。。
うちも以前TVでやっていたエアースプレーをやってみたのですが・・・撃沈!
まったくレオには効果無しでした(ーー;)
外を通る人や新聞配達&郵便局に宅配便・・・イチイチ反応して吠えてます!
うちも多頭飼いなので無理でしょうね(^^ゞ
バンザーイの肉球がマッ黒でキレイです!

***nauさんへ***

わ~、nauさんも買いましたか~v-8
パピヨンって元気だからインターホンに吠えちゃう子多いのかしら??
あはは、いねちゃん、マナーコールに順応しちゃったんですね。
ぎんはまったく無視です。耳が悪いのかなと思うくらいですが
「おやつ」には反応しますのでその心配はないみたい…v-406
いい、しつけグッズあれば教えてくださいね。

***レオママさんへ***

こんにちわ~。
桜は、先日の雨&強風ですっかり散ってしまいました。
そろそろ葉桜になってきました。レオママさんのほうは今が見ごろなんですね。
ニュースとかでも見ますよ~。

やっぱりレオママ家も吠えますか…。困ったものですよね。
スプレーもだめですか…。
最近家にいることが多いので(笑)気になるんです。
すごくうるさかったんだな~ってね。
なにかいい方法ないのかしら…

肉球ってかわいいよね。ぷにぷにでね。v-10
ぎんの後ろ足にはまだピンクの肉球ありますよ。
肉球フェチの私でした。(笑)

こんばんは☆
すっかり春らしくなって、これからはワンちゃんたちも楽しい季節になりますね♪
たくさんお散歩楽しんで下さいね♪ぎんちゃんもねーじゅちゃんも!
(*^^*) フフ

はーい!ぎんちゃんと一緒にお昼ねしたいです~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
肉球が見えてるということは・・ばんざいして寝てるのかな?
o(*^▽^*)oあはっ♪可愛いです~!

我が家もインターホンなどに凄いんです・・吠えて。
しかも4匹の大合唱・・・(涙)
クリッカー駆ってみても慣れちゃってだめでした。
空き缶にコーヒー豆入れて音出すのは効果あるんですが・・
なんだか・・萎縮しちゃってるようにみえて
飼い主が挫折・・(笑)

ぅわぁ!ぎんちゃんの肉球テディベア。
真っ黒テディベアさんなんですねー♪
バンザイでどんな夢、見てるのかなー(笑)

こんばんは!やよちゃんさん!
『らるく』は最近宅急便のオッサンが来ると
鳴くようになりました。
縄張り意識なのでしょうかね????
ぎんちゃんもそうなのかな?????
おまけの写真が(爆)

無駄吠えのしつけグッズっていろいろあるんですね~。
うちも1匹が吠えるとみんなでワンワンって、うるさいのなんのって。
1匹だとしつけも楽ですが、多頭飼いだと難しいです。
サクラはあまり吠えないんですが、アトムが吠えたら子供も吠える。
もう、競争ですよ。

無駄吠えを辞めさせる有効な方法って、どうすればいいのかな~?

ぎんちゃんの肉球、もう最高に可愛い~。
思わずムニムニ~って触りたくなっちゃう~。って、触らせて~\(^o^)/

コメントありがとうございます♪

***ratsさんへ***
こんにちわ。ほ~んとあたたかくなって上着ナシでお散歩できるようになりました。
今朝は息子くんがお休みで家にいたのでぎんもお散歩お休みでした。(爆)

あはは、そうですよ。バンザイしてます。
最近あたたかになったせいか、こんな格好で寝ることが多いです。
わんこはいいよね~。寝てばっかりだもんね。
ちょっとうらやましい、私でした。

***mieさんへ***
やっぱり、吠えますか…。しかもうちの×2だもんね。
私も空き缶作戦やったことありますが、やっぱり気が引けました。
宅配のお兄さんにはホントに申し訳なくって…。
なにかいい作戦あれば教えてください。
肉球って不思議ですね。くまさんに見えてきますよね~。
後ろ足はピンクのまざったテディベアですよ。

***CERBERUSさんへ***
うちも宅配さんには困っています。(宅配さんが悪いわけじゃないのに…ごめんなさい)
私、代引きのお買い物(爆)多いから、先に℡かかってくるんですよ。
もう℡のあとからずっとソワソワ、わんわんで…。
やっぱり縄張り意識でしょうか。たしかにねーじゅの「わんわん」とぎんの「わんわん」は違いますね。ぎんの場合は止められないのよね~。
おまけ、和んでいただけました?(笑)も~、まったくの無警戒です。

***マミさんへ***
そうですよね。多頭っていいことも悪いこともみんな「右へならえ」ですものね。
パパが吠えればもちろんランくんケンくんは続きますよね。(笑)
わかるわ~。
有効な方法あれば教えてください~。
どうぞどうぞ、さわってやってください(笑)
散歩、サボっている分、やわらかさ抜群かもよ。(笑)

リキもインターホンや通る人に吠えまくっています(TT)
我家はリキだけだけど躾はぜんぜん出来ませんでした(←完全に諦め)
いろんな躾グッズがあるから気になっていたのだけど、
ねーじゅさんのもあまり効果は期待できないようですね♪
参考になりました(^^)

ぎんちゃんは万歳してお昼ねするの~!?(笑)
肉球も舌チロもかわいい~v-344

うちにもそれ、あります。全然ダメでした(-_-;)
首輪タイプで吠えるとセンサーが感知してブルブルって
震えるヤツも持ってます。←こちらの方がまだ効き目があるかな( ̄∀ ̄;)
ねーじゅちゃん、ごめんねって来るんですか。彼女らしくて可愛い♪
ぎんくんは。。。のびのび寝姿が彼らしくて、これまた可愛い(笑)

コメントありがとうございます。

***リキママさんへ***
うちは2匹でガンガン吠えるんだけどリキくんならひとりなので
効果あるかもよ(^^)
よかったらうちの使ってみます??

そうそう、無抵抗にバンザイして寝ますよ(笑)
しあわせなヤツじゃのう~(笑)

***やむやむさんへ***
やむやむさんも使用されたのですね。
私も首輪タイプとかなり悩んだんだけど
この値段なら失敗でも悔いはないか…と(爆)

そうなのよ。ねーじゅはあわてて走っていってあわてて戻ってきます。
機会があれば動画撮ってみますね。
ぎんもぎんらしかった…(笑)ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

