Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


食欲の春?

2008.03.15 (Sat)

今日から『犬とわたしの10の約束』の映画が上映されますよね。

実は先日、「試写会招待」に応募したら当選しました。
すごくうれしかったのですが、どうしてもその日は都合がつかず私の父に譲りました。
父はお友達(彼女?)といっしょに見に行っったそうです。
(余談ですが、父は母が亡くなって13年、一人で暮らしていますが、同年代の同じ趣味の方と時々デートしているそうです。わたしなんかよりずっとずっと元気です<笑)
すごくよかったよと内容を話し始めるので思わず、心の中で「やめて~」と叫びましたよ。(笑)
実際は必死で話をそらしたのですが…(笑)

会場のあちらこちらですすり泣きが聞こえたそうで、私はやっぱりDVDにしようと思いました。

お土産にドッグフードをいただいて帰ってきました。
IMG_3793.jpg

お友達の分とで2袋です。なんでも食べるぎんにはありがたいプレゼントです。

皆さんは見に行くのかな~。
ねーじゅの食欲ムラムラに相変わらず翻弄されている私なのですが、
またまたちょっと頑張ってしまいました。

近くのスーパーでは置いていない鶏ナンコツです。
炒めただけですが、ねーじゅも大好きです。

IMG_3786.jpg


ささみをゆでたものです。
IMG_3785.jpg



鶏ももひき肉をおだんご状に小分けして冷凍します。
すごく使い勝手がいいです。もちろん生でも食べますよ。
IMG_3784.jpg


これは胸肉をうす~くスライスし焼いてから外に干します。
ジャーキーですね。これはkuroさんに教えていただいたものです。
IMG_3779.jpg


2日干したものです。なんだか少なくなったよな~。もうすこしたくさん作るんだったわ(笑)
結構硬くなりますよ。安心なおやつ…ですね。
IMG_3792.jpg


もう、すっかり鶏祭りになってしまいました。(笑)
あ~、砂肝忘れたわ。また今度作ろうかな~。

これだけいろいろ料理しているといいにおいはするのよね。
ねぇ、ねーじゅさん。
IMG_3780.jpg

おいしいものを待つ時って、お目目パッチリなのよね。
食欲増進のきっかけになってほしいものです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

先日はに~な親子に暖かい励ましを頂きましてありがとうございました。
おかげさまで順調すぎる回復振りです(笑)
映画・・気になってたのです。
でも、タイトルからして号泣かなーと(笑)
mieもDVD にした方が良いのかも(笑)

お父様、素敵ですね♪

膝軟骨も美味しいですよねー!
そうそう!!
美味しい匂いには
アンテナの感度が良くなるんですよね。ねーじゅちゃん、うんうん!!
お目目ぱっちし♪
良いお顔です!

お父様見にいかれたのですね*^^*
私も見てみたいなぁ~って思ってます。

美味しいお土産♪
ぎん君もねーじゅちゃんも喜んだことでしょうね(^^♪

鶏さんがいぃ~っぱい!!
ねーじゅちゃん美味しいのわかってるんだよね*^^*

わぁーー試写会なんてあったのですねっ!
お父様にプレゼントして・・・
そしてご一緒に行ける方がいて親孝行になりましたねっ(笑
私は行こうか・・どうか悩んでます!

ねーじゅちゃんの食欲にまだまだ翻弄されていたのですねっ(/_;)
でもこうやってやよちゃんがたくさん美味しいモノ作ってくれるので
いっぱい食べてくれそうですねっ!

お父様、お茶目ですね(*≧m≦*)♡
天国のお母様も寛大な気持ちで見守ってらっしゃることでしょう。

そう言えば先日、定年後、映画鑑賞が趣味になった私の父も
「マリと子犬の物語」を見てみんなで泣いたよってメールくれました。
「みんな」とは、その場にいた映画館のお客さんのことだそうです( ̄▽ ̄;)

この手の動物モノ(特にわんこ)はダメですね~。
CM見ただけでウルウルきちゃいます(T_T)

PS・テンプレ、春らしいピンクで可愛くなりましたね♪

ねーじゅちゃんへの手作りおやつは
やよちゃんの愛情がヒシヒシと伝わります・・*:(´∀`人)
こんど砂肝の作り方教えて下さい。興味あります♡♡


こんばんは!やよちゃんさん。
『犬とわたしの10の約束』は
嫁が行きたがってます。
因みに嫁は『マリと子犬・・・』を
観に行って号泣したのに(笑)
私はやよちゃんさんと一緒で
レンタルにしますよ(苦笑)

映画、観に行きたい気持ちはあるのですが
「マリと子犬・・・」で、号泣しすぎたもんで、今回は遠慮しておきます。
私も、レンタルにしようと・・・

手作りのおやつ、美味しそう~♪
大だったら、ヨダレ垂らして一目散で食べているだろうと思います。(笑)

私も見たい気持ちは、あるんだけど、
何せ、新聞広告を読んでるだけで、
ウルウルしちゃったものだから~~。
レンタルか、テレビでやるのを待つかなぁ~。

ねーじゅちゃん、良い顔して待ってるねー。
うちは、いつもこんな顔で待ってます(笑)
トッピング用のお魚も少なくなってきたし・・・
そろそろ、鶏さんの出番だわ。
ひき肉のお団子、いいですね~。
これ、いただきです(笑)

私も「犬の十戒」読んだだけで泣けてきます。
映画館では、100%の人が泣くらしいし
我慢できずに声をあげてなく人もいるらしいですねーー。
「蛍の墓」「南極物語」同様、一人で見たいかな。。。

鶏ナンコツ・・・ビールのおつまみにおいしそう~~

男の人は、一人になっちゃうと身の回りを構わないし、
出かけるのもたいぎがりがちですが、
やよちゃんのお父さんは素敵ですね。
おしゃれしてお出かけしたんでしょうね~。
で、映画の後は食事かしら?

この映画見られそうもありません・・・
「犬の十戒」読んだだけでもうだめでした・・・
本も絶対読めません。


肉類、ジャーキーにするとすっごい少なくなっちゃうよね~。
うちも作るときは「こんなに?」って作る本人が思う程覆い量を使います。
毎回、あっという間になくなっちゃいますよ。

美味しそうなおやつがたくさん~!!
鶏のジャーキーが家で作れるなんて・・・。
安心して食べさせられるね(^^)

この手のお話はテレビでも号泣しちゃうから、
映画館で見るのはNG(^^;)
DVDも1人でこっそり見たいけど、
ワンコの物語だから見れないかも・・・。

お返事遅くてごめんなさい

すみません。マイペースすぎの私をお許しください。

***mieさんへ***
こんにちわ。本当にお返事遅くてごめんなさい。

最近歌を聴いても、ドラマを見ても涙が出てしまう涙腺ヨワヨワな私です。とても人前で見れません(笑)

鶏なんこつは2パック買ってきてもちろん1パックは人間用です。から揚げにするとビールに合うよね~。

***chieさんへ***
ホントにお返事遅くなってごめんなさい。
映画行かれましたか?
私は予告見るだけで泣きそうです。(笑)
親戚のちびっ子が行きたいといってるので
ふたりでこっそり行こうかな~。

ねーじゅって鶏好きなのよ。(笑)まあ偏食だけど食べてくれるのはうれしいよね。

***レオママさんへ***
お返事遅くなってごめんね。

あはは、タダで親孝行なんて安上がりだね~。(笑)
まだまだ元気で出かけてくれてるので安心しています。

ご飯ね、ずっと相変わらずなのよね。
でも「もう~限界!病院かな」って頃に食べ出すんです。
だから病院へも行ってないんですよ。(笑)
私が慣れてきたのかな(^^)

***やむやむさんへ***
やむやむさんのお父様も素敵ですね。(^^)
会場のみんなと一緒に見てる感覚なんですね。
みんな友達。。。なのよね。いいわ~。

テンプレかわいかったんですが、字が小さくって修正するとなんか崩れて、面倒で戻しました(笑)

砂肝は簡単なんですよ。ただ、スライスして炒めて、やっぱり水きりネットにいれて干します。人間は炒めて塩コショーだけでおいしいよ。(笑)

***CERBERUSさんへ***
奥様、かわゆい。。。
私はやっぱり恥かしいです~。
しかもレンタルでもこっそりひとりで…ね。(笑)

***ホリヌキマントさんへ***
やっぱり号泣だよね。
私もDVDにしようと思ってます。

鶏祭りしたらワンたち台所へ集結しますよ(笑)
待つのがつらそうなくらいです。
大ちゃんの気持ちわかります。(笑)

***kotamameさんへ***
私も犬の10戒読むだけで泣けてきます。
ペットロスの記事を読むだけで泣いてます。
この手の映画はきついですね。

私もこのごろはお魚さんもよく登場します。
自分も魚が好きになってきて…。
年なのでしょうか(笑)
鶏は安いお店に行ったときはまとめ買いします。
先日わん用のささみが100g100円で人間用の胸肉が100g48円だって、笑ってしまいました。
家族にはもちろん内緒ですよ。(笑)

***sakuraさんへ***
sakuraさんも同じですね~。
きっと犬と暮らしてる方は無理よね。
映画好きだけど。。。こっそりがいいです。

ナンコツ、から揚げにするとおいしいよね~。
ちょっとレモン絞ってね。うま~~。

***kuroさんへ***
私も父の元気さには助かっています。近くに住んでるのですが、「おかず食べる?」と持ってくるのは父のほうです。(笑)
出かけることが多くって家電は留守ばっかりで心配になることもありますよ(笑)

ジャーキー、ほんとに少なくなりますね。
今度はたくさん作りますね。
ねーじゅも喜んでくれるので作り甲斐があります。
ナンコツは作っている間から息子くんがつまみ食いするので
あっという間です。(笑)

***リキママさんへ***
リキくん鶏だめなんですよね。
うちはアレルギーがなく助かっています。

動物ものの映画はつらいですよね。
私も号泣派です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

