Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃった~

2008.03.10 (Mon)

いきなりクイズで~す。

間違い探しですよ。さて変わったところはどこでしょう~~。

ついこの間のぎん
IMG_3480.jpg






今朝のぎん。
IMG_3773.jpg





さておかしなところはどこでしょうか???










正解は…

IMG_37731.jpg



そうなのよ~。
バッサリやってしまいました。

先日いつもの美容院のおネエさんが
「しっぽどうします?」って聞いてきたんですよ。

えっ?いつものとおりでいいんだけど、普通の人はしっぽ切るのかしら?
いつも、「汚いな~。なんでカットしないんだろう」って思っていたのかしら??
春だしさわやかにカットするほうがいいのかしら??

と、あせってしまい、
「じゃあ、カットしてください」
「長さは?」
「地面につかない程度で…」

とやり取りして戻ってきたらコレなんですよ~。
こんなに短くするつもりなかったのに~。
きっと美容院では相当しっぽ下げてたんでしょうね。(笑)
早く伸びてくれ~~。

IMG_3771.jpg


心なしか、迫力に欠けるぎんなのでした。



おにいちゃんが結婚して、後片付けなどに追われていましたがようやく落ち着いてきました。

息子なんてものは結婚したらお嫁さんがすべてだから
自分の実家に帰るな~んてことってないよ、とはいろいろ聞いていましたが、
ちょっと淋しいものですね。
電話もメールも全くないもんね~。

でも、もしかして帰ってきた時のためにと新しい客用布団を買ってしまったのよね。
すごく安くて(ナント1組3990円)、それなのにふわふわでよかったですよ。
   
まあ、母の気持ちなんてわかってないだろうね~。
男の子の親なんてこんなものなんでしょうね。
この布団を使う日が来るのでしょうか。。。(笑)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ☆
あらま!ぎんちゃん!しっぽが!!Σ( ̄ロ ̄lll)
美容院ではどんだけしっぽを下げていたんでしょうか(笑)
一人で怖かったのかしらねぇ(^^;)
早く伸びるといいですね(*´_`*)

わー、ずいぶん短くなっちゃったね。
でも、ポニーテールみたいでかわいいじゃん!!
サマーカットとかするパピヨンのしっぽは
豆柴みたいになってるから
それに比べればぜんぜん長いです。
それにホラ、今は若い子たちの流行は前髪パッツンだし。

うちのトリマーさんは何も言わなくても
前足のひらひらを斜めに切りそろえてくれてます。
最初はなんだかもったいなかったけど
今は慣れちゃって、いつもキッチリ斜めに揃ってます。

ぎんちゃんしっぽカットしちゃったんですね
それでもうちのより毛があるかも^^;
聞かれた事の無い我が家ってやっぱり薄毛(悲)
布団激安ですね~
大丈夫、いつか使う日来ますって!!今は新しい生活に慣れる事が先決なんでしょう
結婚したのに実家天国でもある意味困りそうですよ
我が家は二人の娘なので将来こき使われそうです(相当先ですけどね)

クイズ・・・すぐわかっちゃった^_^;
でもねぇ~~短いくらいでいいですよっ!
うちのレオは淋しい尻尾になってるのですから。。。
つばさにやられて(>_<)
もぉ~ちょっとフサフサだったような気がするんです!

息子さん・・・盆&正月くらいは帰ってきてくれるのでは!?
今は新婚さんなので一番楽しい時期ですからねっ(笑
帰って来ますよ。。。きっと。。。

わたしもクイズ、すぐ分かったよ(*^^)v イェ~イ
ずいぶんバッサリやられましたね~(笑)
でも今回、改めてぎんくんって立派な尻尾してる事を再確認しました(゜o゜)

やよちゃんの息子さんへのボヤキ(?)、嫁の私としては耳が痛いデス(笑)
私のお姑さん(←YAM★YAMのお母様)も同じことを思ってるのかな~
家は近いのですが、忙しくて中々遊びに行けないんです。
しばらくご無沙汰しちゃってるんで、シゴトが落ち着いたら顔を見に行こうかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クイズの答えすぐにわかりましたよっ。
なんとなくイメージが変わって、少年ぽくなったというか。
でも、さわやかでステキですよっ。
ネージュちゃん、ウエストがキューっとなってますね。
うちの大福もそうです。
大福は食べるのですが、太りにくいみたいです。
春はお出かけが楽しいから、
たくさん運動して、たくさんご飯食べてね♪
息子さん、ご結婚おめでとうございます♪

シッポの毛って切るんですか~~
あっと。そうですよね^^
柴犬と違って、パピ族は毛が長いんですよね~~
さっぱりして、いいじゃないですか^^

息子さん。
ご結婚おめでとうございます^^
やよちゃんさんのお言葉。。。耳が痛いです。。。
我が家も、滅多にだんなの実家には行かないんですよね~~
旦那抜きで行くのもなあっと思うと、足が遠のいてしまうんです。。。

ぎん君やられちゃいましたね~!!汗;

我が家も以前ぐちゃぐちゃにカットされたことありますよ。

でも、どんなにカットされてもぎん君は元がいいから大ジョブ!!*^^*

パッと見では分かりませんでしたが、ようやく分かりました。^^
地面につかない程度に…がここまで短くなってしまうとは!早く伸びて元通りになると良いですねww
海も同じ様な事を髭で体験しました。『ちょっと揃える程度で』のつもりがじょりじょりに剃られてたり。m(_ _m*)

コメントありがとうございます♪

***GLOOMさんへ***
かなりショックでした(笑)
美容院の方も「すぐに伸びますよ」な~んて人事だし・・・。
たぶん、尻尾下げたのを基準にしたんでしょうね。
・・・なら、ぎんが悪い!!(爆)

***sakuraさんへ***
ショーとかに出すわけではないのですが、なんだかショックでね。
ポニーテールみたいにかわいいと言ってくれて、ちょっと心が和みました。
そうよね、今はパッツンが流行ってますものね。
しっぽパッツン流行らせましょうか(笑)
トリマーさんによっていろいろなんですね。
ちょっと浮気してみようかな~。

***haruさんへ***
そうなの、思いっきり潔く切られてしまいました。ちょっと、ショックでね。(笑)
え~、薄毛ですか??そうは見えないですが(^^)
haruさんのところは娘さんなのね。
それなら安心ですよ。たびたび里帰りしてくれますよ。
私も週末になったら実家に出かけて食費節約してましたもの。(笑)
先の話を心配しすぎ・・・でしたね。(笑)

***レオママさんへ***
クイズ簡単でしたか(笑)

そうですね。まあ、外に出ても汚れないし、なんかスッキリしてるし・・・v-395
そうそう、2わんって一緒に遊ぶから毛が切れたりもつれたりしますよね。
ぎんも時々ねーじゅのしっぽかじってますね。

家にいるときはそんなにべったりした関係ではなかったのですが、いないとさびしいものですね。帰ってこないということは元気で楽しく過ごしてるってことで、納得しないとね。(^^)

***やむやむさんへ***
かなりバッサリでしょ~。正直ショックでしたよ~。
うれしくてしっぽ振っても、チロチロって感じで情けなくって…。

そうですよ。たまには顔を見せてあげればうれしいと思います。
って私も今までは同じことしてましたけどね。
同じ立ち場になって初めて気づくんですよ。
そんな風に気づいてあげられるやむやむさんはいいお嫁さんですよ。(^^)

***くりさんへ***
すんごく短いでしょ~。もうかなりショックでしたよ。
そうですか。さっぱりはしました。(笑)
ねーじゅ、細いでしょ~。相変わらす食欲にムラがあってね。
ここ2日ほどまたあんまり食べずに吐いてます。
でも晩御飯は完食したのよ。だから太れなくってね。
大福ちゃんは体質なんでしょうか?そんな体質私がほしい~。(笑)

息子のこともありがとうございます。

***きらりんママさんへ***
私も初めて切ったんですよ。
切らないのですか?と聞かれれば切るものなの?って思っちゃいますよね。

息子のことありがとうございます。
そうよね。普通の家庭はあまりだんな様の実家には行かないものよね。
自分だってそうだったんだから・・・(笑)
でもきっとたまに行ってさし上げればきっと喜んでくださいますよ。
って、最近気づいたのですが(笑)

***chieさんへ***
やられちゃってるでしょ~。(泣)
いつものトリマーさんでコミュニケーションも出来てるし、安心してたのですが・・・。ショックですよ。
でもしっぽ踏んづけちゃうってことがなくなってよかったのかな(笑)

***ちぃすけさんへ***
気づいてくれました?(笑)
短すぎですよね。もう失敗と呼んでもいい状態ですよね。(^^)
やっぱり、海くんも経験ありなのね。「ちょっと・・・」って言うのも曲者だね。
これからは○センチ切ってください、みたいに言わないといけないですね。

あっちゃ~(^^;)
思いっきり切られちゃいましたね。

我家も時々(毎回ではなく)シッポの先を少し切りそろえてもらっています。
でも、「パッツンカットしないで下さい」
「シャギー入れてください」なんて・・・うるさい飼い主かしら(苦笑)

知り合いのパピヨンちゃんは、もっと切っていますよ(^^)
飼い主さんは「ばか殿のちょん髷みたいでしょ~!」っていってるけど。
(確かにそうにも見える^^;)
でも、すぐに伸びてるよ♪

こんにちは~
ご無沙汰してる間に、お兄ちゃんが結婚されたんですね~
知らなかった~
遅くなりましたが、お兄ちゃんオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます

これからの楽しみが増えましたね~
きっと、お布団使う時が来ますよ(笑)

ぎんちゃんは尻尾切ってもらったんですね、
でもやっぱりパピヨンは長くて地面に付くくらいが良いですよ~
すぐに伸びますから・・・安心しててください(笑)

コメントありがとうございます♪

***リキママさんへ***
そうでしょ~。以前リキママさんが自分でカットされてたけどずっと上手だったわよ。プロでしょ!って感じです。
シャギーですか(^^)いいですね~。そんな風に指示するといいんですね。
そうよね、すぐだよね。(アセアセ)

***ikukoさんへ***
ありがとうございます。
家族の人数が減ると変な気持ちですね。

そうそう、尻尾言われるがままに切っちゃったけどかなり後悔してます。(笑)
そうよね、すぐ伸びますよね。(^^)

え~びっくり。
こんなに切っちゃうのね~。
確かに地面には付かないけどさ~(笑)

近すぎず遠すぎず、がいいんでしょうね~。
夫の親はもういませんが、
私には息子が居るので、
何がお互いにとってベストなのかなって考えますね~。
まぁ、一昨日中学校卒業した所なので、まだまだなんだけどさ。

尻尾 やっちゃいましたか~。

実ははぴぃもお友達のトリマーさんに
バッサリと切られちゃいまして・・
それっきり伸びないんです(-_-;)あぅ・・

私はずっと嫁の立場なのですが やよちゃんみたいな人が
お母さんなら すぐに実家に立ち寄りたく
なっちゃいそうですよ!
編物 教えてくださ~~いって(笑)

ぎんちゃん、尻尾短くなったね。
うちの大と同じだよ~
短いのも可愛いし、とてもいいよ!

お兄ちゃんも結婚したら、お嫁さんが第一ですよ☆
うちの娘も、用事ある以外メールもありません・・・
寂しいもんです・・i-227

コメントありがとうございます♪

***kuroさんへ***
もう、美容院から戻ってきたときは声も出ませんでしたよ。いつもお世話になってるところなので文句も言いにくかったし…(笑)

もうすぐ高校生の息子さんなんですね。あっという間に彼女連れて来ますよぉ~。ってすでに…かな(笑)
これも成長なのよね。

***みきさんへ***
は~、やられちゃったよ~。
え~~~~。伸びませんか???
みなさん、すぐに伸びるよって慰めてくださってるので安心してたのですが…。シ…ショックです。

あらら、うれしいことを言ってくださるわ~。嫌な意地悪なお姑さんにだけはなりたくないですね。自分が苦労したから…。

***ホリヌキマントさんへ***
今までは尻尾振るときもワッサワッサて感じだったんですが、チロチロってなんかさびしいですよ。早く伸びないかしら…。

マントさんも嫁がせておられるのですね。そうですよね、女の子でもそんなものなんですね。それって幸せってことで喜ぶことなんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。