Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール リベンジ♪

2006.08.20 (Sun)

またまた、プールしてみました。
今回は水くみが面倒だったので、浴室内です
お日様の下でなく、ただの水あびですね(笑)IMG_0676.jpg


今日はぎんが自分から入ってきました。さすがぎんだわ。やれば出来るじゃない!!でも途中で、息子くんのお腹に避難しました。

ねーじゅはやっぱり遠くからの観戦です

ねーじゅ、また来年頑張ろうね



今日は病院へ行って来ました。近いので、散歩で行きます。

IMG_0668.jpg


最初はルンルンで歩いてるねーじゅですが… 

IMG_0670.jpg


いつものコースでないと気づいたらストップです。
しかたないので、ここから抱っこです。(まだ、100mほどしか歩いてないよぉ~)

吐くのはほとんどなくなったので、お薬は常備薬のつもりで、ひどいときだけ飲むことになりました。
体重も2.8kgで前よりやせてました。
骨格の大きな子なので、3.4kgは欲しいところです。
先生と相談して、手作りのトッピングは喜ぶのなら、全部手作りにしてもいいのではないか、私の負担にならないのなら、試してみようということになりました。

私も、あまり構えずに、出来ないときは缶詰でもレトルトでもいいじゃない、人間だって、レトルトカレー食べるときもあるじゃない、と割り切ることにしました。
栄養の面もおおいに心配あるのですが、今日とれなかった栄養は明日とればいいし、今ほとんどドライフード食べてない現実よりははるかにいいだろうと考えました。
もっと早くに気づいてあげれば良かった…ドライフード食べることが目的ではなく、ねーじゅが健康で幸せに暮らすことが大事なんだと…

IMG_0678.jpg


本も買ってきました。参考にしてみます。以前買った本も引っ張り出しました。

IMG_0679.jpg


神経質にならないように、ぼちぼちいきましょか!!

IMG_0680.jpg


今日のごはんです。ジャコとキャベツ・にんじん・豚肉の入ったお好み焼きを作ってみました。すんごいいきおいであっという間に完食しました。よかった~。

でもでも30分ほどで、全部吐きました。その後吐いたものを食べてまた吐いて…を5回ほど繰り返しました。(吐いたものを食べるってよくないの??)
あわてて、食べたのと、今まで、たくさん食べてなかったので、胃がびっくりしたのでしょうか…すこしずつにすればよかったかも…

あせらず、頑張ります。いいメニューあれば教えてください~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

食事作り

かわいそうに、吐くの苦しいでしょうね。一度に食べたら吐いちゃうなら、少量を数回に分けてたべさせるしかないのかな。どちらが胃や腸に優しいんだろう。。。
でも愛情ごはんできっと元気になりますよ!
食事ではありませんが、よく栄養補給に「ニュートリスタット」というチューブ入りの栄養剤が使われてるのを見ます。子犬や妊娠中の食欲の無い子に少量で栄養が補えるものです。どうしても受け付けなくて心配な時に使ってみたらどうでしょうか。直接舐めさせたり、ごはんに入れたりできると思うのですが。。。このコメントのURLにリンクしてます。
食事作りの知識が無くてごめんなさい。

大丈夫ですか?

おはようございます~

ねーじゅちゃんは本当に繊細なのね~神経質なワンちゃんは良く吐くらしいよ~

それにしても、やよちゃんさんは偉いですよ~
ちゃんと、本まで買ってワンちゃんのために手料理作って・・本当に感心だわ~

ぎんちゃんは相変わらず元気で、プール遊びね・・・
やっぱりねーじゅちゃんと違うのかなぁ~
お大事にしてね~

ぎんちゃんプールの楽しさわかってきたのかしら?(笑)
笑顔が可愛い~~~♪

ねーじゅちゃんは、吐いちゃうのね・・・可哀相に><。(涙)
回数をまずは3回ぐらいにしてみてはどうかしら?
いっきに食べちゃうなら、回数を増やして、吐かなくなった所でじょじょに回数を減らしていったら?
少しずつ小分けにして与えて、様子見るのが1番だと思いますよぉ
☆ミ”

胃腸の働きを活発にする為に、我が家ではヨーグルトも与えています。
ヨーグルトはいいですよぉ♪
私の知り合いのブリーダーさんは、食後にビオフェルミン(整腸剤)を与えてるみたいだけど、私はヨーグルとにしてます(〃∇〃)♪

手作りご飯始めるんですね!私も参考にさせてもらいますね!
今日も買い物に行ったんだけど、よその人より家だけ籠の中身が野菜だらけ(爆)
多分、健康的な食卓なのね~♪って思われたかもしれないけど
半分は犬用です!なんていえないものね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わん用の本もあるのね~♪独学で作ってたからわからなかったけど、私もその本探してみよう~♪(真似っこしていいですかぁ?笑)

ねーじゅちゃんご飯完食したんだから、未来は明るいと思って
頑張って作ってね!
そうそう!!
あんまり根詰めると、かえって嫌になっちゃうから、時々は
レトルトでもちゃんと選べば大丈夫よ♪
やよちゃんさん頑張れ!!
ねーじゅちゃんが元気になりますように☆ミ”
祈ってます☆ミ”


ぎんちゃん、プールの楽しさに病みつきになるかしら?
ねーじゅちゃん、手作りのご飯美味しいね~
ご飯を食べられるようになると少し安心ですね。
ゆっくりのんびりやって下さいね~
くり家はおやつにバナナをやったりしています~

こんばんは~
プール楽しそうですね!
うちは水怖がりだからできません;

ご飯は私も思うに小分けにしてあげると良いと思います。
あとは食べやすいようにお湯にひたしたり...冷たいものは避けたりと、小さくても出来ることからやればいいと思います。
健康に幸せに...ほんとにそうですね。
ワンちゃんも大変だけど、やよちゃんさんも頑張りすぎて体調など崩さないようにしてくださいね。
焦らないでゆっくり進みましょう*

yasukoさんへ

アドバイスありがとうございました。今日は3回に分けたことと、吐き止めの薬を1回飲ませたので、今のところ吐いていません。

ニュートリはねーじゅはよくお世話になってました(笑)赤ちゃんのときも低血糖のときは砂糖水とニュートリが離せませんでした。

本当にありがとうございました。yasukoさんのコメントを見て、そうか、食事は2回にしなくてもいいのかと気づきました。ぼーっとしているダメ飼い主です(笑)

こんばんわ☆
ぎんちゃんがんばりましたね~プール!
すこ~し楽しさが分かったかなぁ~??i-278

ねーじゅちゃん・・・心配ですよね・・・v-388
でもでも!あんまり心配しすぎてやよちゃんさんまで
ダウンしちゃわないでくださいね~
あせらず 頑張りすぎず!ですよ~v-398

ikukoさんへ

ご心配ありがとうございます。

昨日ははりきりすぎました。ねーじゅも調子に乗って、ガツガツいったものですから、胃もびっくりするでしょう(笑)

今日はスローペースで少しずつおかゆにささみやら野菜を混ぜたものをあげました。今日は吐いていません。よかった~。

ダメダメ飼い主ですが、ぼちぼちいきます(笑)

ぎんはマイペースで超元気です。
あいつは手のかからない子ですv-411

chieさんへ

やさしいコメントありがとうございます。ウルウル。

回数を増やすなんて、簡単な事にきづきませんでした(汗汗)
ねーじゅも昨日はドライフードでなくおいしかったんでしょう、かなりの勢いで飲み混んでました。そりゃあ、吐くわよね(笑)

ヨーグルトいいですね。ねーじゅも好きだわ!!また試してみます。

ワン用の本とってもいいですよ。栄養のことも書いてあるし、私も食べたいくらいおいしそうなメニューが載っていました。

ほとんど食べなかったんだから、少しでも食べれば先は明るいですよね。ヘコまず気楽にやってみます。

ほんとうにありがとうございました。

くりパパさんへ

ありがとうございます。
ぎんはやっぱりまだ子犬ですね。なんでもすぐなじめます(笑)
ねーじゅはあわてずのんびりいこうと思います。今日は一度もはかなかったんですよv-411
バナナいいですよね。カロリーもあるし、おいしいし。たまにあげるけどねーじゅはどうも嫌いみたいです。ぎんはだ~い好きですよ。私も好きです。(笑)

m*さんへ

ありがとうございます。アドバイス、とってもうれしいですe-266
ほんとにすばらしいメニューを作ることが大事なんじゃなくって、少しでも食べれるようにすることが大事なんですものね。
食べやすく工夫したり、食事の回数とか調整してみます!!
先が長いですからのんびり、いきますネ。

GLOOMさんへ

こんばんわ。
ぎんは相変わらず、好奇心いっぱいで、お水の気持ちよさもわかってきたみたいです。
ご心配ありがとうございます。今日は1度も吐かずにご飯も全部たべました。私も調子に乗ってたくさん食べさせすぎたみたいです。
ぼちぼちやります(笑)

こんばんは♪
ぎんちゃん!プール!楽しそうだなあ~ヾ(≧▽≦)ノ
毎日暑いし、気持ちよかったのかな?

ねーじゅちゃんは、繊細な子なんですね(iдi*)
病院はやっぱりイヤなのねv-406
大丈夫だったでしょうか?
手作りご飯も大変だと思いますが、がんばってくださいね!

楽しそう!

ワンワン・ナビのぱぴこです。
コメント、ありがとうございました。早速というか、勝手にリンクを張らせていただきました。よろしくお願い致します。
ねーじゅ&ぎんちゃんとともに、楽しそうですね。
しかし、うちの小次郎君を見る限り、パピヨンが食べないなんて不思議です。考えられません。小次郎君は大の食いしん坊。どうしたら食べないなんてことになるのか・・・。人間と同じで、ワンちゃんもそれぞれですね、なんて改めて考えています。

HANAさんへ

こんばんわ。ぎんは、まったりとプールにつかっていました。温泉気分(?)みたいでした(笑)

そうなんです。毎回100mほど行ったらそこからは抱っこです。(汗汗)
ご飯のことはのんびり行こうかと思ってます。先が長いですから・・・ネ。

ぱぴこさんへ

早速来て頂いてうれしいです。
小次郎くんはたくさん食べるんですよね!!パピヨンってあんまりたべない犬だと思ってました。めっちゃ、うらやましいです。
逆にダイエットも大変ですよね。おやつもあげたいですもんね。
いろいろ教えてくださいね。こちらこそよろしくお願いしますe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。