Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ショック…。

2008.02.18 (Mon)

最近、家にいて気付いた事なんだけど、ショックなことがあったんです。

「なんだろ~、ぼくのことじゃないよね」

IMG_3539.jpg


ぎんは「おいで」と言われてもそばに来てもひざの上まで来ない子だったんですね。
何度かおやつを手にひざまで「おいで」の練習をしたんですが、出来るのはおやつがあるときだけ…なのよね。

でも見てしまったんですよ。息子くんが学校から帰ってきたら、大喜びでひざの上に
ちょこんとすわるぎんを…。

そういえばいたずらしてビニール袋を咥えて逃げた時も
私が「はなせ」といっても体全身使って隠して離さないんだけど
息子くんならサッと離すのよね。

ぎんにとっての一番は息子くんみたいです。

それもそうですよね。
嫌なお散歩のときも布団の中に隠して守ってくれるものね。
「大好きなにいたん」なのよね。

でもかーさんは嫌われてもシャンプーもしなくちゃいけないしブラッシングもお散歩もしなくちゃいけないんだよ。なんだかね~。

IMG_3527.jpg


今週ちょっと忙しいです。いつもとちょっと違います。(笑)
週末の素敵な出来事は。。。
次回UPしま~す。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎん君お兄ちゃん大好きなんだね!
でも、嫌なことでもお散歩もブラッシングもやらなきゃいけないし
ぎん君もきっとわかってくれてると思いますよ*^^*

心の中を聞けたらきっと
「ままたんいつもありがとぉぉぉ」

って言ってくれてること間違いなしだわ♪
優しいママだもんね*^^*

おひさしぶりで~す。

なんだか、やむやむの最近の発言と似ていますなぁ。『嫌われ役は、私ばっかり!!』と言われております。

でも実は子供と同じで、本当は姿が見えないと一番不安になるのは、その嫌われ役をしてくれる人なのだと思いますよ。

少なくともわが家はそうです。

優しく、頼もしい息子さんだということですよぉ♪
って・・mieも・・・はぁ=(笑)
うちの相方には納得いかないんですよねー(爆笑)
月に何回かしか帰ってこないのに(仕事でですよ・・笑)
帰ってくると、4匹・・喜んでべったりなんですよねー(悔)

でも・・YAM★YAMさんがおっしゃるとおりだと思います。
うちも・・mieが家をあけると・・(笑)
素敵な出来事♪
UP楽しみにしてまぁす♪♪

こんばんわ☆
ご無沙汰してしまいましてすいませんですo((=_ _=))oペコリ

ぎんちゃんお兄ちゃんがすきなのね~
でもママはたった一人!
やよちゃんだけなんですよ~(^^)
言う事聞かないのもきっと甘えてるのよね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ

いいとこ取りのお兄ちゃんですねぇ~~^_^;
お世話係りのこちらとしては・・・羨ましく思いますよ!!

うちも寝ているパパを起こすのにちょっとでも叩くと
息子たちが寄ってきてギャンギャンと叩いているママの手を噛もうとしてくるのです!
なのに・・・
逆にパパがママを叩いても無視(ー_ー)!!
これってどういう事??

ぎんちゃんは、お散歩のときにかくまってくれるお兄ちゃんが好きなんだね~e-343
お兄ちゃんのいう事はちゃんと聞けるなんてすごいよ~!!


我家のお姉ちゃんは、リキにばかにされっぱなし(^^;)
ぜんぜんいう事聞かないんだよ♪

週末の素敵な出来事のアップを楽しみにしていますね~!!

ぎんちゃんはお子さんが大好きなのね(羨ましいな)
我が家は私が一番らしく抱っこしてる時に他の誰かが
手を出そうものなら「ウゥ~」って怒ります
子供達のも少しずつトレーニングさせていい関係が保てればって思うのだけど
まだまだ小さすぎるのかな??
今週末楽しい事があるのですね
週明けのアップ楽しみにしてます~

こんにちわ♪いつもありがとう!

***chieさんへ***
なんだか損な役回りってありますよね。
息子くんなんて何にもしてないんだけど
ぎんにとっては「守ってくれる強い味方」なんでしょうね。

chieさんのところはやっぱりみんな個性があるのかな~。

***YAM★YAM さんへ***
おひさしぶりで~す。
むふふ、YAM★YAM 家でも同じなんですね~。
そしてYAM★YAM さんはおいしいところばっかり???(笑)
やむやむさんも同じことをおっしゃってたんですね。
ちょっと安心・・・みたいな気分です。
でもおばかさんのぎんはちゃんとわかってくれてるのかしら???

***mieさんへ***
やっぱり同じなんですよね~。

散歩させてう○ちの始末してシャンプーしてご飯作って…って
どんだけ~お世話してることだか・・・(笑)
わんこ達はちゃんとわかってるんでしょうか??
少なくともぎんは・・・不安です(爆)

***GLOOMさんへ***
こちらこそご無沙汰してます。ごめんなさいです。(^^)

ホントに頼りにしてくれてるんでしょうか~~。
ねーじゅは私に甘えてくれてかわゆいところがあるんですが、
ぎんは自分の都合なのよね。全く忠実って言葉をしらないわんこです。(笑)

***レオママさんへ***
レオママさんも同じなのかな~。
レオパパさんがおいしいところ取りなんですね。

わかる~~。叩く真似でも怒るよね~。
大事なパパさんを守ってるんですね。
・・・ってことはレオママさんの立場は…(爆)

***リキママさんへ***
あらら、お姉ちゃんの言うことを聞かないの?
お姉ちゃん、やさしいからお友達なのかもしれないですね。
うちの息子くんは結構厳しいですよ。っていうか感情で怒ってますね。(笑)
そんな飼い主でも嫌な散歩からかくまってくれるというのはすごい恩なのかしら。
「ぎんの恩返し」な~んちゃって。(笑)

***haruさんへ***
あらら、エピちゃんは子供さんが苦手??
うちも息子の友達にはその子によってウ~って言ってますね。
そうそう、あまり小さい子もナメてしまうかも…。
うちの親戚のちびっ子のことは下に見てるようです。
わんこの上下関係って勝手だね~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

