Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


久しぶりに新作で~す。

2008.02.12 (Tue)

こんにちわ~。ぷ~太郎のやよちゃんで~す。(って挨拶したくないよな~。早く仕事したいよ~。)

家にいてもなんだか相変わらずのバタバタで、私ってどうしてこうも時間に追われちゃうんだろうな~としみじみしています。

新作出来たので見てやってください。
IMG_3591.jpg
IMG_3585.jpg


男の子用と女の子用のおそろいです。
女の子はビーズがふんだんについているお花がポイントです。
男の子はポンポンとポッケがかわいいでしょう~。

IMG_3648.jpg


これは大好きなお花がいっぱいです。お花の中心は小さなポンポンがくっついています。

今回ピンクのワンピの製作キットを作ってみました。
編み図と毛糸とポンポンのセットです。
簡単な編み方で段数数えるのも簡単な模様でちょっと編み物かじった方ならキット出来ると思います。わからないところはメールでお答えします。

ポンポンってかわいいんだけどもっとかわいく出来る方法を見つけちゃいました。
ポンポンメーカーってのもあるんだけど、いつかはほしいアイテムなんだけど今は台紙に毛糸をまきまきして作っています。

キレイにまるくカットするんだけど仕上げにわんこのスリッカーブラシで整えるとふわふわもこもこのポンポンが出来ます。

IMG_3620.jpg


右がカットしただけで左がブラシしたものです。
100均で買ったスリッカーブラシ、わんこにはかわいそうだったので毛糸用になっちゃいました。

編み編み仲間さん、ぜひお試しを!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な作品ですね*^^*
ピンクのわんぴなんて凄い可愛い!!

やよちゃんさん凄い~!!
2ぱぴちゃんも元気そうでよかった♪

まだまだ寒い日が続きますけどお風邪召しませんように
お体ご自愛なさってくださいね*^^*

ワンピース可愛い~♪
水色もいいけど、白にピンクのお花が素敵v-10
やっぱりやよちゃんさんは天才!!

キットね・・・。
私が器用だったらやってみたかった(^^;)
「超」が付く程の不器用人です(TT)

こんにちわです。
最近、なかなか来れなくてすいませんね。

私も、独身時代に2回リストラにあったんですよ。
今は、あせらいないでゆっくり探してみたらいいと思いますよ。
昔、2 4 6 9月は求人が少ないんですよ。

ブルーの洋服かわいいですね。
ブルーは、私の好きな色なんですよね。
白いワンピーもかわいいですね。
キット欲しくなってしまった・・・・。

こんばんわ♪いつもありがとう!!

***chieさんへ***
いつもいつもありがとうございます。
なんだかんだ…ですが、とっても元気ですよ。
ピンクのワンピかわいいでしょう。
市販のポンポンをくっつけてるんですよ。

chieさんもあまり無理しないでね。

***リキママさんへ***
ありがとう。ピンクかわいくできました(^^)

リキママさん、ぜんぜん不器用じゃないですよ。
パピヨンシールとかすごかったですよ!!
リキくんのお部屋も見ましたよ。
絵も上手だし尊敬です~。

***yamingさんへ***
わたしこそご無沙汰してしまってます。

そうですよね。ホントに求人すくないです。近所に大型ショッピングモールが出来るのでその求人はあるのですが、サービス業は引っ込み思案の私には無理だし…。気長く探します!!

お忙しいでしょうが気分転換で編み編みいかがですか?自分で作るとサイズとかピッタリできますものね。

お久しぶりです~!!!
可愛い~可愛い~!!ムチャンコ可愛いです~!
ハナさんも こんなのが似合うレディーに
なってくれるといいんだけどなぁ~。
やよちゃんさんの 手にかかれば魔法のようですね♪

ごんたまへのコメントありがとうございました♪
嬉しいです!!

かいままさんへ

おはようございます♪

ありがとうございます。ワンピかわいく出来たでしょ!!(自画自賛です<笑)

いえいえ、ハナちゃんしばらく見なかったらグンとレディになっていてびっくりしましたよ。でも本当に落ち着くのは3歳すぎなんでしょうか…・ぎんも2才過ぎましたがいまだに爆裂ハッチャキくんです。(笑)

ごんたまちゃんの制服姿みたいですね。v-10
うちも今準備にワクワクしています。大きくなるのははやいですよね。シミジミ…。

おぉ、これまたかわいい洋服たち。
ポケット、いいよね~。

前に子ども部屋のカーテン、長かったので切って作り直したことがあったの。
切ったカーテン地でポケット作ってカーテンにポケットつけたことがあったよ~。
かわいかったよ。
ちっこいぬいぐるみ入れたりしてね。


ぽんぽんメーカー、子供達が小さい頃は使ったわ~。
スリッカーの使い方、当時知っていたら・・・・悔やまれます。
今はスリッカーはあるけどぽんぽんメーカーはないもんな~。

kuroさんへ

こんにちわ。
大変なところ来て下さってありがとうございます。

あはは、ポケットって別に何をいれるわけでもないんだけどね。
おやつでも入れましょうか(笑)
カーテンにポケットてすごいアイディアですよね。
今まで見たことがないですよ~。
ぬいぐるみなんてかわいいね~。
わたしならテレビのリモコンとか・・・(笑)

ポンポンメーカー簡単に作れるのかしら??
ほしくてほしくて・・・なんですが、
今は我慢して原始的に紙に巻き播きして作っています。
でも台紙はポンポンの大きさに合わせて何種類か用意してるんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

