Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


いろいろありました

2008.02.03 (Sun)

なんだかすっかりご無沙汰していま~す。
ほんとにいろいろあったんだよね。

まあ、わんこたちは相変わらず元気ですが(笑)

IMG_35651.jpg


勤めていた会社が閉鎖することになっちゃって先月末で私はぷう太郎になってしまいました。
これから、職探しの毎日ですよ。
もう年齢も年齢だし、事務職しかしたことがないのでなかなか大変ですよ。
どうなることやら・・・。

昨日は気分を変えて久しぶりに、私美容院に行ってきました。

「8月以来ですね」なんていわれてボッサボッサの伸ばしっぱなしの髪をカットしてパーマを当ててもらいました。
さすが、美容院ですよね。
鏡の中にはなんとエビちゃんが…。(爆) な~んてね。

それで即行、履歴書用の写真を撮りに行きました。
今ね、すごいのよ。なんかキレイに写るという機械があってめっちゃきれいに写るんですよ。
もう、お見せしたいくらい!!もちろんしわも写りません(爆)

さあ、この写真で頑張りましょうか。

さて、朝起きたときのエビちゃんですが、なんと狼女に変身していました。
は~、たった半日の喜びだったわ~。






最近のねーじゅもぎんもとっても元気です。

ねーじゅなんて食べないって悩んでいたことを忘れるくらい・・・です。

ぎんは・・・。相変わらずです。

IMG_3556.jpg


IMG_3559_20080203153919.jpg


懐かしい人は懐かしい あのお笑いの ゴム技です。

これからはちょっとのんびりしてゆっくり仕事探ししますね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いろいろあって大変だったようですね。
でも、しばらくのんびりするのもいいかもよ(^^)

ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも元気そうでよかった~♪

スピード写真も、プリクラ並の綺麗さで写るのね!
昔とはずいぶん違うね。
エビちゃん(やよちゃんさん)の写真みたかったなe-266

大変でしたねっ・・・
レオママも今の会社に不満があって転職なんか
年末に考えていたのですが。。。
この年齢で雇ってくれるがどうかが不安で結局ズルズルときています(>_<)

ねーじゅちゃんもいっぱい食べているのですねっ!
良かった!良かった!!
今度はやよちゃんの番です・・・ゆっくり頑張ってね(^^♪

いろいろあって大変でしたね。
でも少しの間、ゆっくりしてみるのもいいかと思いますよ~(〃▽〃)
焦るとあまりいいことありませんしね。

ねーじゅちゃん、食べるようになったんですね!!
よかった、よかった。
寒いからいっぱい食べて体力つけなくちゃだもんね。

職探しって大変ですよね~
やよちゃんの希望にかなう条件の求人があればいいですね
証明写真がエビちゃん!? ・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ステキ
それ、どこの写真館ですか??
わたしは「もえちゃん」で撮ってもらいたいです(笑)

やよちゃんさん、時間は出来たけど、これからが忙しいのね?
でも最近は年齢制限も少なくなってきているし、性別も指定されている求職少ないから意外と見つかりますよ、良いところが。
私も、夫の転勤で愛知に越してきて、1年ちょっと経ってから職探ししたのよ。
ハローワーク、何度も行っちゃったわよ(笑)
失業保険?も初めて頂いてしまったしね(笑)

でも。。。そんなことよりも美容室に行って、半日だけでもエビちゃんになれるやよちゃんが羨ましいわ~

こんばんわ♪

ぜんぜん更新していないブログなのに訪問&あたたかいコメントありがとうございます。うれしくって涙でちゃいます。

***リキママさんへ***
すみません、エビちゃんは言いすぎでした(爆)
そうそう、スピード写真のくせになかなかやるのよね。私、めっちゃ感動しました。
10歳は若返りますよ!!

***レオママさんへ***
私はレオママさんよりきっとちょっとお姉さんだと思うのですが、この年になると再就職きびしいのよね。
私なんて何度も転職したから履歴書ぎっしりだしね。こんな人雇いたくないと思うよ。
レオママさんも大変でしょうがいいことを考えて今の会社で頑張るのがいいですよ。
まあ、この際あせってもしかたないからボチボチ探しますね。

***Mizukiさんへ***
ありがとうね。あんまりあせらないで探したいと思います。っていっても年だからあせるのよね。(笑)
なんだか今年始まったばっかりなのに、困ったものだわ!
Mizukiさんの元気いただきにまたお邪魔しますね。
ねーじゅ、ちょっぴり元気になりましたよ。まだまだ骨骨っこだけどね。

***やむやむさんへ***
そうなのよね。この年になると条件言ってられなくてね。明日はハローワークにでも行って来ます。ふぅ~。

写真は箱の中に入ってお金入れて自分で写す、アレですよ。すごいんですよ。
しわもしみも(爆)なくなっちゃって10歳は若く見えますよ。
やむやむさんも「もえちゃん」になれますよ。(笑)

***かぐらさんへ***
ありがとうございます。ホントにある意味落ち着かないです。
年齢制限ないけど実際面接したら若い子がいいんですよね、会社って。
だから私たちの年齢は数をこなさなくっちゃいけなくなってかえって大変です。
私もハローワーク通いするつもりです(笑)

いえいえ、エビちゃんは言い過ぎました。(笑)反省してます。(大爆)
かわいく巻髪にしてもらったんだけど毛の量がたらないから前から見たらきれいに巻けてるんだけど後ろの髪を前に持ってきてるのよ。後ろスカスカだし。情けな~いよ~。

ねーじゅちゃん、すごぉいです!!
良かったぁぁ!!
ぎんちゃんも、元気でなによりです♪
就活って、結構エネルギー使いますよねー(涙)
美容室に行って気分転換♪
mieなんてずぼらで(恥)

そっか、変化の年周りだったのかもしれないですね~。
職探ししながら、編み物したり、ねーじゅちゃんやぎん君とあそんだり・・・も出来るし・・・
でも、「休みなさい」ってお告げなのかもよ?

なーんか、話読んでて写真撮りに行きたくなっちゃったわ。
ただ・・・履歴書出す予定もないし使い道が無いんだよな~。
ちっこい額縁買ってきて飾るとか?(笑)

こんばんわ♪

***mieさんへ***
ご無沙汰しててすみません。
なんだかいろいろあってテンション下がってました。
はい、就活、おばさんなので大変です。
まだまだ頑張るわよ~って思いを伝えられなくてね。

半年振りに美容院へ行ったんですよ。
でも次の日はボッサボッサに戻りましたよ。(笑)

***kuroさんへ***
なんなんでしょうね。人生うまくいかないよね。(笑)
kuroさんのコメント読んで、大殺界だの厄年など調べちゃいましたよ。(笑)
どちらも関係なかったですが(爆)

写真、ぜひ撮ってください。プリクラ気分でどうぞ!!
機械にキレイって書いてあるものですよ。
次回の免許の更新時はこれにします。(笑)

事務職だけだったのに他の仕事・・・は私も辛かったですよ汗;
でも、また見つかるかもしれないし!!
やよちゃんさんがんば!!!

ねーじゅちゃんごたんちゃんとたべてるのね*^^*
良かった良かった♪
ぎん君も相変わらず元気でなによりです!!

今年の風邪はしつこいのでお風邪召しませんようにお体ご自愛なさってくださいね!

こんばんは!

こんばんは!やよちゃんさん!
それは大変でしたね・・・・
でも髪型変えて気分一身ですね!
今年も関西に行く予定ですので
エビちゃんに逢えるかな・・・・

お久しぶりです(*^_^*)
就職活動は順調ですか??
私はサービス業でしか働いた事が無いのでどちらかと言うと事務系は苦手^^;
のんびり頑張ってくださいね!!
証明写真なんて久しく撮っていないので進化してるんですね
最近は免許の書き換えで必要なくなってしまったから撮る機会も無い
プリクラも進化してますもんね

お仕事お疲れさまでしたー♪ちょっと休憩しなさいってことですね♪
職探しみみくんもしてます!いいのがあるといいです。。。。
そのプリクラ並みの証明写真てどんなやつですかー???
みみくんいっつも目の下のクマが目立ってしまうんですよねー。。
もっと証明明るくして顔飛ばしてくれ!とか思うんですけど。。
エビちゃんいなくなっちゃったんですかー?wちょうけでした!!
みみもエビちゃん探しに今週末行ってきます♪
ワンズもとっても元気ですね!!公園で遊んでる姿もほのぼのです♪
えらいーーってみみくんのかわりにふたりをナデナデしてください♪

私もそうそうスピード写真で 撮ったらもうびっくり!!
私もお披露目したいくらいに美しく撮れましたよ(笑)
ずっと写真屋さんの方がきれいに撮れるだろうと思って
行ってたのですが スピード写真恐るべしですよね!

エビちゃんお仕事探し 頑張って下さいね!

見たかったな~

エビちゃんですか~いいですね~
私 なんでもいいから美容院に行きたいな~
でも ついついめんどくさくて!

就職活動うまくいってますか?
応援してますよ~v-218

こんにちわ

いつも訪問ありがとうございます。

***chieさんへ***
ありがとうです。
なんだか今勇気がでなくって引きこもっています。
もっとあせらなければいけないのですが
体と心がついていかなくって、おじけづいてるというか。。。
このわんこどっぷりの生活が居心地いいのかもね。

chieさんも風邪気をつけてね。

***CERBERUSさんへ***
はい、気分一新で頑張らないとね。
でも世の中に必要とされていない感があふれてきて
なんだかi-195です。
おっと愚痴でちゃいましたね~。すみません。
大阪にこられるんですか!!
エビちゃんは影も形もなくなっちゃったけど
ホントにお会いできれば素敵ですね。

***haruさんへ***
こちらこそご無沙汰してすみません。
サービス業が出来る方って尊敬なんですよ。
でもでも事務って若くなくても出来るのにね。
どうして若い子がいいんでしょうね。
めげずに頑張りますね~。
証明写真すごいよ!!キレイって機械探してみて!!
一度お試しください。

***みみさんへ***
kireiって書いてる機械なんですが、少々のくま、しわなんて消してくれますよ。
この私がめっちゃ若く写ったんですから(爆)
ぜひ探してください。
あは、わんたちに「みみちゃんの分よ」といってナデナデしましたよ。ありがとう!!

***みきさんへ***
みきさんもスピード写真撮られたんですね。
進化は恐るべし…ですよね。
こんな私が血迷っておもわず写真をUPするとことでした。(爆)
きゃ~、恥ずかし~。エビちゃんだなんて実際お会いしたらぶっ飛ばされそうです。(笑)

***ぽぽママさんへ***
気分転換になるし美容院っていいんですよね。
でも私も半年ご無沙汰してました。

ありがとう。この年で失業はきついですね。
前向きに頑張りますね。応援だなんてうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

