Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


クリスマスですね。

2007.12.23 (Sun)

毎日あたふたとしております。昨日はやっと年賀状を作成しました。今年はかなりの手抜きでテンプレを印刷という最短コースとなりました。

今日は息子くんのクリスマスプレゼントを購入しに、電器店に出かけました。PSPが欲しいとのことでソフトとメモリーと本体で26800円!!高っ!!もはやおもちゃとは言えないですよね。

ぎんも相変わらず元気にくるまっております。(笑)

IMG_3467.jpg

ぎんは息子くんの言うことにはさからえず、されるがままです。私より息子がボスだと思ってるのでしょうね。

こんなこともされても動けません。(爆)

IMG_3465.jpg

「ぼく、シャンプーしたんと違うで~。」

ねーじゅはブログ更新されていない間も食べたり食べなかったりの日々です。
そうです、また続いています。(笑)

先日グゥードというお店からお試しセットを購入しました。

チキン・ホース・シープの三種類のお肉にいろいろ野菜などを混ぜたものらしいのですが、
これがすごかった!!
あの食べないねーじゅがちゃんと食べて、用意しているテーブルを背伸びしてみようとするくらい食いつきはよかったです。
1日1本なのですが、量も小食のねーじゅにちょうどいいくらいでこれぞ探し求めていたわんこご飯!!ってくらい感動しました。

ただねぇ~。お値段が高い!!1ヶ月のご飯代がねーじゅのみで8000円になります。我が家のような庶民派わんこにはちと高いね~。家族にも相談したんだけどねぇ~。
ねーじゅ、セレブなお家のわんこでなくてごめんよぉ~。(笑)
セレブな方でわんこの小食に悩んでいるあなた!!ぜひぜひお勧めです。(笑)

というわけでねーじゅの最近のご飯です。

IMG_3461.jpg


生の鶏ミンチを主役に、野菜と煮汁を混ぜ混ぜしてゴマ油かオリーブオイルをちょっとたらして
すりゴマをいれて混ぜ混ぜしたものです。これにその日の体調によってドッグフードを入れたり少しいれたりと調節しています。見た目は汚いけどこれが一番よく食べてくれるかな!

でもでも食べない日は減ってきましたよ。1日食べなくっても次の日は食べてます。
でも調子が悪い日は吐くのと粗相するのが問題なんですよね。

あとはいただきもののクリスマスケーキだよ~~。
ご近所のおばさんから息子くんにといただきました。
IMG_3471.jpg


IMG_3469.jpg

あさってにはおじいちゃんからまたクリスマスケーキの差し入れがあります。うっっぷ!!
胸焼けしてきました~。

★★お店のアルバムを更新しました。クリスマスのかわいいお写真が増えています。ぜひご覧くださいね。★★

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ははは!!
ぎんちゃん、されるがままなのね~v-411

ねーじゅちゃんは以前より食べるようになったみたいで
良かったですね♪

ケーキをくれる近所のおばさんって・・・、
なんて優しいのかしら~!!
美味しいケーキがまたあさって食べれるなんて羨ましいv-344

やよちゃんさん!メリークリスマス!
息子さん良かったね!!PSP!
私もほすぃ~♪
ねーじゅちゃん凄い食欲なんですか!?
良かったですね!!

メリークリスマス!

息子くんのプレゼントはPSPなのですね~。
私 プレステまでは持っていたのですが その後は
さっぱりもうわからなくなってしまいました。

ぎんちゃん 息子くんのことが大好きなんですね~。
くるまてるぎんちゃん 可愛いです♪
ねーじゅちゃん でも少しずつ食べる日が増えてると言うのは
いいことですよね~。
それにしても1ヵ月8000円とは おほほ~セレブですこと!!
我が家も無理です^^;

e-489Merry Xmas!

息子さんとぎんちゃん、良いコンビですね(笑)
ねーじゅちゃん、元気そうで安心しました♪
なかなか・・お値段がするんですね(汗)
それでも、食べる日が増えてて
良かったです!!!

息子さんのクリスマスプレゼントv-25、すご~い!
私達も、子供が小さい時欲しいものを催促されて
サンタは、何処へいったのやら・・・夢はどこかへ?

ぎんちゃん表情が固まっていますよ!
ねーじゅちゃんも、ガンバッテ食べているのね・・・セレブでもいいじゃない。。

ぎん君、ねーじゅちゃん、そしてやよちゃん♪
メリーXmas☆彡
息子さんのプレゼントは私が子供だった頃の金額と桁がひとつ違うわ~(苦笑)
近所のおばさんからケーキも届いて、息子さんはいいX'masを過ごせましたね。
ぎん君もねーじゅちゃんも元気そうですね(*^。^*)
1ヶ月8000円のフード・・・う~ん、私だったら・・・・愛するワンの為なので・・・
主人YAM★YAMのおこづかいをカットして調達します(^_-)-☆

☆**☆*メリークリスマス♪*☆**☆

ろくに更新もしていないブログなのに訪問いただいてありがとうございます。
うれしくってうれしくって・・・。

***リキママさんへ***
2日後だとおもっていたらケーキその日に届いちゃって、2個冷蔵庫の中に入ることになってしまったんです。(笑)
たぶん、5kgほど太っただろうな~~。

ねーじゅも何日も続けて食べないってことがなくなりました。波はまだありますが元気ですよ。ありがとう!!

***CERBERUSさんへ***
メリークリスマスです。(^^)
DSも持ってるのに贅沢だよね。
でもPSPすごいですよ。画面もすごくきれいです。まだまだ限定販売してますよね。息子くんのお年玉は無しということで・・・(爆)

ねーじゅはなんとかひどく体調くずさずに元気です。ムラがなければいいんですけどね。

***みきさんへ***
メリークリスマスです♪

高いよね~~PSP。私なんて美容院もいってないのに・・・。でもたかがおもちゃじゃないですね。すごくきれいな画面で。。。(ゲームできないから見た目しか報告できません<笑)
高いでしょ~~ご飯。混ぜ混ぜすることにして半分だけ買おうかなとも思案中です。でも高いだけあってほんとに良かったです。普通のドッグフード食べてくれたらこんな出費しなくてもいいのにネ。
ふわりちゃんは最近は食べてるのかな??

***mieさんへ***
メリークリスマス!!

でしょ!!息子くんとぎんは親分子分の間柄なんですよ~。私の言うことより、よく聞くかも・・・(笑)
ご飯ね、やっぱりかわいいわんこのため値段なんて・・・とも思ったのですが、やっぱり悩んでしまいます。(笑)
でも本当に食べなくなったら、なにも悩まずに購入してるでしょうね。ってことは元気でヨシってことなのよね。(^^)

***ホリヌキマントさんへ***
そうそう、我が家にも2年前まではサンタさん来てたのですが・・・。(笑)
子供も大きくなるとつまんないですよね。おねだりだけはしっかりしてるんだから!!

セレブご飯・・・。悩んでしまいます~。ホントに食べなくなったら考えようかな!今は波があるけど食べてるものね。

***やむやむさんへ***
メリークリスマスで~す♪

ホントに桁が違いますよね。ため息ですよ。しかもすぐあとにお年玉というものが待ってるし・・・。子供はいいよね。(笑)

あはは、またしてもYAM★YAMさんが犠牲になるのですね。YAM★YAMさんもかわいいワンのためならお小遣いカットもしかたない??(笑)

やよちゃん メリークリスマス!
ねーじゅちゃんは・・・相変わらずなのですねっ(>_<)
ケーキでも食べて元気出してくれないかなっ!?
アルバム覗いてきました!
またまたうちの息子たちが増えてしまいましたねっ(^^ゞ

へ~、ぎん君と息子君は仲良しなんでしょうね~。
うちは男同士(息子とラスカ)は仲の良さは今ひとつだけど、
一番難しいと思われるアイラと息子は仲良しです。
こういうのも相性ってあるんでしょうね。


今年一年、お付き合いいただきありがとうございました。
色んなお話が出来て楽しかったです。
お忙しいご様子ですがご自愛下さいね。
よいお年をお迎え下さい。

やよちゃんさんこんにちわん(^^♪
ご無沙汰しておりました!!

先日はお見舞いの温かいお言葉本当に有難う御座いました!!
お陰様でだいぶ体の調子も良くなってきましたよぉ*^^*
『電気針治療』お勧めですよぉ(笑)
気管支の方もよくなっちゃって、良かったです☆

今年は喪中につき、新年のきちんとしたご挨拶はできないのですが
来年もやよちゃんさん家にとって、素晴らしい良いお年でありますように・・☆
心よりお祈り申し上げます*^^*
来年もどうぞ仲良くしてくださいね!!


元気と優しさいつもありがとう*^^*

ぎんちゃん、息子君のされるがまま・・・(爆)
でも仲良しの証拠です!!
ねーじゅちゃんも食欲にむらがあるものの、元気そうでヨカッタ!

今年もお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね~!
よいお年をお迎えください(〃▽〃)v

こんにちは~
ぎんちゃん可愛いですね~
息子さんには頭が上がらないのかなぁ・・・アハッハ
とっても可愛いよ~
ねーじゅちゃんは相変わらず食べたり食べ無かったりですか・・
でも、セレブの美味しいご飯がいただけてよかったですね~


今年ももうすぐ終わりですね~
一年間本当にありがとうございました。
仲良くしていただき、本当に嬉しかったです。
ぎんちゃん、ねーじゅちゃんに癒されていましたよ~
来年もリリー共々よろしくお願いいたします。
良いお年を迎えてくださいね。

一年間お世話になりました。

***レオママさんへ***
レオママさん、今年は大変お世話になりました。
お店のほうでも大変お世話になりありがとうございました。

かわいいお写真ありがとうございました。たくさんアルバムが増えてくることがとってもうれしく思います。

どうかよいお年をお迎えくださいね。

***kuroさんへ***
ほんと、相性でしょうね。ぎんと息子くんは似たもの同士って感じですよ。(笑)

こちらこそこの一年間ありがとうございました。
いろいろ勉強になったしねーじゅの体調悪い時の励ましもすごく支えになりました。ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね。
kuroさんもどうか、よいお年をお迎えくださいね。

***chieさんへ***
御身体大変でしたね。あまり無理しないで頑張りすぎないでくださいね。
私は今年はひどい喘息にならず、わりと調子よく過ごしています。
chieさん、たまには手抜きしてゆっくりしてくださいね、私のように…(笑)

今年一年本当に楽しかったです。お世話になりありがとうございました。
来年もねじゅぎんともども、仲良くしてくださいね。
chieさんもよいお年をお迎えくださいね。

***Mizukiさんへ***
息子くんとぎんは親分子分の盃をかわしてるんだと思いますよ。私の言うことより聞きます。(笑)
ねーじゅもほんとに相変わらずなんです。でも元気ですよ。

こちらこそ本当にお世話になりました。
Mizukiさんもよいお年をお迎えくださいね。チャッピーちゃんも元気でいてくださいね。ありがとうございました。

***ikukoさんへ***
御身体いかがですか?
ウチの子たちは元気でやっています。もちろん私も元気です。

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年もいい年になるといいですね。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

