Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


多頭飼い

2006.08.18 (Fri)

ねーじゅは小さいときから食べない子でウチに来た当時何度も低血糖で倒れました。2回入院もしました。
いつもさみしげで(私にはそう見えました…)元気がなく、腫れ物をさわるように大事大事に育てました。

IMG_0645.jpg



私は仕事をしてるので留守番させるのが辛く、もう一匹いれば楽しいかも…寂しくないかも…と私の勝手な判断で、ぎんを迎え入れました。

多頭飼いの知識もないままぎんを迎え入れ、出会いの日、ねーじゅは戸惑い、気が狂ったように新入りに吠えまくりました。

上の子をしかってはいけないと聞いてはいたけど、あまりの吠え方にねーじゅをしかってしまっていました。

本当はねーじゅは、仲間なんて欲しくなかったのかもしれない。私達の愛情だけでよかったのかも…と何度も悩みました。

幸いぎんは、明るい性格で、人なつっこく、しっぽフリフリのペロペロなめなめの友好的な子で私達は 癒されました。

IMG_0661.jpg


でもねーじゅはどうだったんだろう…

すこしずつ2匹の距離は短くなっていると思いたいけど、やっぱりねーじゅはストレスで今も食欲がなく、胃液を吐くのかしら…けんかばっかりだもんね。

IMG_0662.jpg


ぎんはねーじゅの真似をしてトイレも待てもなにも教えなくても出来ました。それをいいことにぎんのしつけはまったくしませんでした。

今、ぎんは、かなり自由奔放です。とんでもないところにマーキングすることもあります。しつけしなかった私が悪いんでしょう…

いまだに2匹は去勢とかしていません。子供が欲しかったんです。でもだんだん自信がなくなってきました。病院でもねーじゅの体力では厳しいかも…もしかしたら、妊娠を機に体力がついて、元気な赤ちゃんが産めるかもしれない、本当にわからないところですと言われました。
そんな賭けをしてもいいのかしら、だめだったら、母体も危ないこともあるわけだし…わかりません。

私も2わんといっしょに成長しないと…こんなにかわいいんだから…。笑顔もくれてるんだから…

けんかばっかりだけど、いっしょに遊ぶこともあります。じゃれてるのかしら…ね。




ぎんはすごい力でねーじゅをグイグイ引っ張ります。すごいときは、となりの部屋まで、ひっぱります。ねーじゅ、負けないで~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やよちゃんさん、こんにちは!すっごく暑いですねぇ。C= (-。- ) フゥー

ねーじゅちゃん、ストレスでご飯を食べられなかったりして繊細なんですね。
うちの2匹の食欲を分けてあげたいくらいです。(-_-;)

ねーじゅちゃんとぎんちゃんの赤ちゃんならすっごく可愛い子が生まれそうですよねぇ。
でも体力がもたない・・・なんて聞いたら悩んじゃいますね。ウ・・ ウン(・_・;)
やっぱりねーじゅちゃんが大切だものね。

ねーじゅちゃん、夏バテではないのですか?
大も、余り食べないし時々吐くし、いつもと違う感じです。
気にはなりますね。
やよちゃんさん、あまり悩まないで下さい。
もう少し2匹の様子を見て、子作りを考えても。 v-286

初めに。。。


やよちゃんさんこんばんはぁ!
先日はミーちゃんとりっちゃんに、お誕生日のお祝いのメッセージ有り難う御座いましたぁv-238
とっても嬉しかったです(〃∇〃)エヘ♪

これからも元気で長生きしてもらえるように、私も頑張ります!
やよちゃんさん、これからも仲良くしてくださいね♪



多頭飼いは、難しいですよね(汗;
色々な事がありますが、又大変なのも可愛い我がこのことなら
全然平気なんですよね(〃∇〃)エヘ♪

お互い多頭飼いの飼い主さんとして、良い事悪い事色々
情報交換しましょう♪


今日の職場は40度を超えていて、かなり体力も消耗してしまい、
家事とわんのご飯・お散歩だけでへとへとでご飯も入らないの
><。
今日中にレスを・・・と想ってたんだけど、明日には必ずつけますからね!
しばしおまちくだされ~(笑)

やよちゃんさん!お互い頑張りましょうね!*^^*


自分のことですが、、、私は子犬よりいちごおが大事だったので、避妊手術しました。もう避妊したのだから、心配はありませんが、喜びもありません。にごおのママも妊娠でかなり長期間食欲がなくなり、食べさせるのに苦労したらしいです。食べられないとなると、やはり基礎体力は必要ですね。

ねーじゅちゃんとぎんちゃん 引っ張り合いっこで遊べてますね。
とっても楽しそうに見えますよ!
ぎんちゃんが来たから ねーじゅちゃんもいろんな遊び方が
できるようになったんですもんね。
はぴぃを見てると ワンコはワンコ同士からしか学べないことも
あるんだなぁ~って実感しています。

きっとねーじゅちゃんとぎんちゃん ベストコンビに・・・
ベストカップルかな?・・になりますよ(^_-)

こんにちわ☆
引っ張り合いっこを見ていると楽しそうなんですけどね・・・
ストレス感じちゃうんですかねぇ・・
多頭飼いは難しいですね・・・(ノ_<。)

あ!ストラップ!ちょっとご相談が・・・(^-^;)
ブログへお越しくださいませ~m(≧д≦。)m

コーダママさんへ

こんばんわ。
ご心配いただいて、すみません。昨日は、ちょっとヘコんでました(笑)だめですね。ちいさな事にすぐヘコんでしまって・・・。
コーダくんマロンくんのように仲良しになって欲しいと思ってます。
でもでもあせらないようにしま~す。ありがとうデシタ。v-398

ホリヌキマントさんへ

こんばんわ。
ねーじゅは小さいときからで、持病みたいによく吐きます(笑)
すごくひどくなったら、病院へ行って、治まって・・・の繰り返しなんです。だから太れなくって・・・e-330
大ちゃんも吐きますか・・・気になりますよね。
健康で過ごすって難しいなとつくづく思います。
ほんとにご心配いただいて、ありがとうデス。やさしい言葉ほんとにうれしいです。
嫌な事が続いたらついつい落ち込んじゃって・・・そうですね。ゆっくり考えます。ありがとう・・・v-408

chieさんへ

chieさんこんばんわ。私こそ、仲良くしていただいて、うれしいです。
いろいろ重なって、落ち込みすぎました(笑)
まだまだ、だめだめな多頭飼いの飼い主さんですが、これからもいろいろ教えてくださいね。
いつかは、chieさんのところのようにHAPPYなわんこ生活ができればいいなと思ってます。
暑い中のお仕事お疲れ様です。無理しないでくださいね。

yasukoさんへ

yasukoさんのようにきちんと考えて計画してぎんを迎えるべきでしたのに・・・ほんとうにねーじゅの子供がみたいと人間サイドの勝手な希望をねーじゅに押し付けてはねーじゅがかわいそうですものね。今しばらく考えてみます。まずは食べれるようになって体力つけることデスね。ありがとうございます。

みきさんへ

ありがとうございます。
最近ねーじゅがあきらめないようになって、引っ張りっこも長く続くようになりました。ゴロンさせることもできるようになったし・・・
でもウ~、とかガウ~とか歯をむいて怒るとか、ありますね。それを見たら、やっぱりぎんのことが嫌いなんかな~と淋しくなります。
みきさんの言われるようにわんこ同士のことってあるんでしょうね。
あまりあせらないようにします(笑)
いつかはベストコンビ(このほうがあってるかも・・・笑)になれますよね。v-411

GLOOM さんへ

自分の無知さと計画のなさに落ち込んでしまいました(笑)
この子達は私の家で幸せだったんだろうか・・・とか・・・(笑)
気弱になるととことん落ち込むダメな私です・・・
わんこ達、楽しそうですか?よかったです。けんかっぽくないですか?ハハ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

