Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


12月ですね♪

2007.12.09 (Sun)

あたふたした毎日を過ごしているうちに、12月も1週間すぎてしまってあせっている私です。
風邪も流行っているようですが、とても元気で過ごしております。

少し寒くなってきたので、わん達の暖房対策にと毛布を一枚追加したり、ペットショップでレンジでほかほかを買おうかどうか悩んでおります。

それでふと思い出したのが、以前買った、保冷まくらです。

これにお湯をいれたペットボトルを入れれば、今流行の湯たんぽになるんじゃない!!
よし、やってみよう。

そしたら、ビックリ!!

こ~~んなことになるなんて…。


IMG_3428.jpg


そういえばオレンジ色のふたのホット用ペットボトルっていうのがあるよね。冷たい用ではだめなんだ~~。ヘタこいた~~~。(笑)

それでホット用って熱湯でも大丈夫なんでしょうか???なんだか恐くなっちゃって・・・。(笑)
どなたかご存知ありません??っていうか保冷用を保温用に利用しようと思うことが間違いなんでしょうね…。

朝の散歩もだんだん辛くなってきて…。(こんなこといっていたら北海道や雪国の方にしかられますね<笑)
でも、ねーじゅはお散歩大好きで家のねーじゅとは別人別犬です。

IMG_3432.jpg


IMG_3430.jpg


ぎんは相変わらず、寝たふりをして散歩をサボろうとする毎日です。
冬場になり体重も増えつつありますのでたまには連れ出しますが、やっぱり逆別犬で、とってもしおれています。(笑)

IMG_3433.jpg


何の変哲も無い歩いているだけの2わんです。つまんないですよ~~。(笑)
ねーじゅとぎん、正反対なんですよね。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ。

レンジでほかほか、ウチでもつかっていますよ。『よいですよー』ってやむやむが言っております。

冷え性のやむやむは、湯たんぽ代わりに自分でも愛用しています。

2匹の服、かわいいですね。やよちゃんのお手製?

ねーじゅちゃんは 寒くても 元気にお散歩!

ぎんく~ん! 寒いの嫌いですか?
ドルも 嫌いですが ぽぽだけ散歩に行くと 怒るし
ぎんくんは そんなことないのかな?
我が家は 部屋の中を自由にしての お留守番なので
ホットカーペットを付けて 出かけてます。
危ないのかな~?
でも ほとんど日の当たる 布団の上で寝ているようですv-75

我家もレンジの湯たんぽを考え中なんです♪
↑やむやむさんがお勧めしているみたいだから
買ってみようかな~!?

ねーじゅちゃんは、寒くても元気にお散歩なんだね~♪
ぎんちゃんのシッポは長いね~v-405

やよちゃ~ん&リキママさ~ん! 
レンジの湯たんぽについての補足で~す(^^♪
よく店頭で売っている「ドギーマン、レンジでチン」は確かに良いのですが
硬いのが難点です・・・
そこで私のおススメはコチラの商品♡♡
http://item.rakuten.co.jp/pet-dougu/pysy20019/

中身がゲル状なのでとっても柔らかいの♪
うちは両方持ってるけど、やっぱり柔らかい方がちゃありぃもめーぷるも
お気に入りだよ!

コメントありがとうございます。

訪問も出来ていませんのにコメントいただきありがとうございます。
とてもうれしく思っています。

*** YAM★YAM さん&やむやむさんへ***
いつもありがとう!!
「レンジで・・・」教えていただいてうれしかったです。
私見ていたのは固いほうでした。高いけど使ってくれるのかな~と不安だったんです。でもやわらかタイプならいいですよね。
思い切っちゃおうかな~(笑)

YAM★YAM さん、服はもっちろん編み編みだよ。(笑)
画面では見えないけどぎんの分はカーディガンになってます。パピヨンは赤が似合いますよね。(^^)

***ぽぽママさんへ***
あは、ぎんは暑くても寒くても散歩は嫌みたいです。
そうそう、ねーじゅだけで行くと玄関で待ってるのよ~。ホントは行きたかったのかなとも思うけどそうではないみたいで複雑な男ゴコロのようです。(爆)

私もコタツつけたままでかけたりするときもあるのですがやっぱり危ないかな~と思っていました。
やっぱり自然のお日様が一番気持ちいいのかもネ。

***リキママさんへ***
やわらかタイプならいいよね。私もめっちゃ、悩んでます。
かわいい我が子のため頑張って稼がねば・・・。(笑)

リキママさんに言われて動画見直したのですが、ほんとに地面に引きずっていますね。リキママさんに習ってちょっと切ってみようかな~。

ねーじゅちゃん お外ではとっても元気なんですね~。
ねーじゅちゃんっておしとやかなイメージだったのですが・・。
でもチョコチョコ歩いてるねーじゅちゃんの姿がとても
かわいらしかったのと 尻尾がフサフサしていて
とてもきれいなんですね~。

うちもちょっとでも寒いとお散歩が辛い気分になってきました(汗)

家はレンジdeチン!を使ってます(笑)
爺さん愛用だったのですが、
今はみんなで使ってますよぉ。
ペットボトル!!
こんな風になってしまうんですね!(驚)
ねーじゅちゃん、足取り軽くご機嫌さん♪

ねーじゅちゃんが一番楽しそうにいきいきとした顔見せるのはお散歩の時ですよね~。
足取りも軽く楽しそうです。

子どもたちが小学校の頃、冬にはお茶うがい用のお茶を持参することになっていました。
小さいペットボトルに入れて持っていくのですが、
ホット用でも熱いお茶入れると変形しましたよ~。
クニャクニャクニャ~って。
あの変形速度と変形具合もなかなか見ものですが(笑)

あはは!ホット用のぺットボトルって
違うからねぇ~私もやった事ありますよ!
最後の動画は何となく間合いが良くて
好きですよ!!

やよちゃんさん!とてもお忙しそうですね~。
ぎんちゃんは寝てお散歩サボるんですか!
面白いですね~。
我が家のハナさんも 逃げようとしますよ(笑)
行ったら喜んでますが 寒いのがイヤなんでしょうね~。

そうそう!2008カレンダーとどきました??
あれをブログでご紹介したいんですが ねーじゅちゃんぎんちゃんを
載せても宜しいですか?
宜しくお願い致します!!

いつもありがとうございます

***みきさんへ***
ねーじゅ、散歩がご飯より好きなので、あせってるように走ります。(笑)
寒くても少しの雨でも心待ちにしてるねーじゅを見てると行かなくっちゃって思います。家の中でしっぽ下げて歩いてるねーじゅもそとではしっぽ元気ですね。(笑)

***mieさんへ***
ついつい安くすまそうとして大失敗でした。
すごかったんですよ。みるみるうちにぐにゃってね。おもしろかったから一度お試しあれ!(爆)
やっぱりチン買おうかな~。

***kuroさんへ***
ホントに楽しそうで、「外で暮らすかい?」ってくらい外好きです。(笑)

そうそう、あのぐにゃっていうのびっくりしたしちょっとおもしろかったです。
そうなのね。HOT用でもだめなのね。教えてくださってありがとうです。
さすが、なんでも挑戦のkuroさんだわ~。(笑)

***CERBERUSさんへ***
あら、CERBERUSさんも経験者でしたか。(笑)おもしろいくらいぐにゃっと曲がりますね。びっくりしました。
つまらない動画なんですが、普通が楽しそうで、普通の姿もたくさん残しておきたくって、たくさん思い出がほしくて・・・ネ。
お付き合いさせてしまってスミマセン。(笑)

***かいままさんへ***
こんばんわ。先月びっくりするくらい注文いただいてまだ、少し残ってるんですよ。
お待たせするの申し訳なくって…。でもそろそろめどがついてきたのでブログ徘徊も再開しますね。(笑)

あらら、ハナちゃんもイヤイヤですか(笑)
今日ね、ご近所の方に「1匹死んだの?いつも散歩1匹だから・・・。」と言われましたよ。(爆)ぎん、あまりにもサボりすぎですね。(笑)

おー。カレンダー届きましたか!!うち、頼むの遅くなっちゃって、まだですよ。
楽しみですね。むふふ。
あらまあ、かいままさんのところで紹介してくださるんですか!!
もちろん、うれしいですよ。ねじゅぎん、喜んでますよ!!

こんにちは~
ご無沙汰しています。お忙しいのでしょう?
風邪など引いてませんか・

散歩楽しそうですね。動画見ましたよ~可愛い~~~♪

洋服がまた可愛いねぇ~やよちゃんさんのハンドメイド・・こんな可愛いのが作れる何って、羨ましい~

ペットボトルに熱いものを絶対に入れたらいけませんよ。(笑)
写真のように凹んでしまいます。私も経験してるから・・アハッハ
やっぱり、「レンジでチン」でしょうね

ikukoさんへ

こんにちわ~。
はい、毎日ばたばたしています。でもでもとっても元気ですよ(^^)

これは随分前に編んだ服ですよ。ハート柄かわいいでしょ。(^^)

ペットボトル知りませんでした(笑)
レンジでチンいいですか?
今、調べてて悩んでます。

こんにちわ☆
やよちゃん ご心配お掛けしました。
GLOOMも羅琉もロイも元気でやっております

これからも、ノロノロと更新していくので
よろしくお願いしますo((=_ _=))oペコリ


あ・・あの・・・今からでもあのおもちゃ注文大丈夫でしょうか??(-`ω´-;Aフキフキ
羅琉とロイのクリスマスプレゼンとにしようかと・・・(笑)

GLOOMさんへ

良かった~。復活されましたか!!
ちょっぴり心配しましたよ。(^^)
私も最近かなりの「のろのろモード」だし、
全然訪問出来てなくって申し訳ないです。

おもちゃ、ありがとうです!!クリスマスに間に合うかしら・・・(笑)
大丈夫だと思います。いえ、間に合わせます。(爆)
ご注文お待ちしております。(^^)

先日はご心配頂きまして有難うございましたm(__)m
ホット用のペットボトルをリサイクルしているレオママです。。。
お茶がなくなるとまたそこに温かいお茶を入れて再利用!
でもあまり熱すぎると変形してしまうので要注意です^_^;
やむやむさんはホントになんでも知ってますよねぇ~~

レオママさんへ

お~、レオママさん、災難でしたね。
私も昔バイクに乗ってるとき後ろをついてきた友達にコツンと追突され首がガクッとなったことがあります。止まる寸前のスピードだったのでたいしたことはなかったですが衝撃は思った以上にありますよね。

ホット用なら大丈夫なんですか!!ポットのお湯くらいだとだめなんでしょうね。
そう、やむやむさんのお勧めどおりレンジで・・・っていうのを購入しちゃいました。
あと2~3日で届くことと思います。楽しみ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

