Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎんの一大事

2007.11.22 (Thu)

今日お昼休みに家に帰ったとき大変なことがありました。

IMG_3400.jpg

「ぼく、ほんとに大変やってん。」

いつも玄関前で「わんわん」お出迎えしてくれる2わんがやけにおとなしいんです。

ぎんなんて普段は「きゃ~ぃ~ん」と大喜びで後ずさりしながらおもちゃを探し持って来てはおおはしゃぎなのに今日はへたっとすわりこんで手を出すわたしに飛びついて抱っこされようとするんです。
普段は抱っこしても10秒で逃げちゃう抱っこ嫌いのくせに、一体どうしたんでしょう。

何があったの?とすごい胸騒ぎがして…。

私の不安が伝わったのか、ねーじゅなんてブルブル震えてごめんなさいのお手を繰り返します。

IMG_3398.jpg

「ごめんなさい。何かわからないけど・・・。とにかくごめんなさい。」

ぎんもしっぽを丸めてベッドの下に隠れます。


きっとすごい怖いことがあったんだわ~。
不審者侵入???
でも、家の中は荒らされてる様子はないし…。
ドキ…。ドキ…。

何?どうしたの?

ぎんはかなり動揺してるようで、腰を抜かしたように、お尻を床にこすり付けて座り込んでいます。

…えっ??。お尻をこすりつけて???

もしかして!!

そうなんです。お尻にくっついたう○こが離れず気持ち悪くてどうしようもなかっただけだったんです。


とってあげたら、いつものぎんに大変身で、ガウガウ言ってましたよ。(笑)

IMG_3393.jpg

「すっきりしたら、元気でてきたわ」

あ~。びっくりした~(笑)

よかった~。でもう○こくらいでへこみすぎなんだよね。

IMG_3401.jpg



IMG_3402.jpg

「かーちゃん、早く帰って来てくれへんから、一時はどうなるかとおもったわ~」

ところで、ねーじゅは何にビビッってたんだろうね???
きっと一番の被害者はねーじゅなんでしょうね。(^^)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん何食べてe-283の切れが悪かったんだろうね(^^;)
リキは道草食べたあとにe-283ぶら下げる事はあるけど・・・。

ぎんちゃん、無事に取ってもらえてよかったね!!
いつまでもくっ付いていたら気持悪いもんねv-356
ねーじゅちゃんは何もしてなくても謝っちゃうんだね。

うふふv-398ぎんちゃん、大変だったね。
ねーじゅちゃんも巻き添えなのか??
うちのネロも時々お尻を床につけている時は要注意です。
かなり情けない顔をして、私に身をまかせています。
とってあげるとすぐ、ハイパーになりますが、、、。

ワンたちは自分でとれないからつらいですよねv-410

あははーー、ウン○でよかったよ~。
何があったのかサスペンス見てるみたいにドキドキしながら読んじゃったー。
なんで、ほんの少しのウン○でビビるんだろうねー。
しかも、ねーじゅちゃんまで・・・連帯責任か?
サリーも同じ、変な場所に座り込んで動かなくなるよー。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

ホント~、もう、何事かと思っちゃったわ~(笑)
でもウンPでよかったよ。。。ホント。
。。。で?ねーじゅちゃん、どうしたんだろう?お留守番中に何が?(笑)

な、なにごと?って慌てたよ~
でも ぎん君にとっては 超一大事だったことでしょうね!
ドルも 呼んでも来ないな~って思うと 取れなくて 困ってる事あって
その時の顔って おっかしいですよね~
情けナ~ィ顔で!でも 取ってあげると なんでもないって顔するから!
わかると 笑っちゃいますよね!

あはは!そういう事ですか・・・
フン切れが悪かったんだねぇ~(笑)
『らるく』もたまにありますよこれ!?
本人(犬)は必死なんですよね(爆)

ぎん君、大変だったねー。
お尻についてると気持ち悪いものねー(笑)
あの時の情けない顔は、笑えるよねー。

うちは、誰もいない時は我慢してるのかなぁ?
あまりしてることがないわー。
コタは、お腹が弱いこともあって、毎回お尻は?って聞いてたから、
今でも、お尻チェックするまで、「よし!」って言われてませんけど・・
ってず~っと付いてくるの(笑)

やよちゃん面白いわ~(~o~)
途中までドキドキしながら読んでました(^.^)
ぎんちゃんのような事うちのショコラもよくします。
すっごく凹んでますよね(~o~)
ねーじゅちゃんの気持ちも何となく分かるわ~
とにかく冷静にならなきゃって思ったんじゃないかしらね?(^^)

とんでもないことでなくて、良かったです!!
って!!
ぎんちゃんにしたら、一大事でしたね(笑)
ぅぅぅ(涙)
ねーじゅちゃん・・
お尻が気持ち悪くて・・いつものぎんちゃんじゃなかったからなのでしょうか?
我が家はみんなして・・
出たよー♪
お尻見て♪とお尻を向けて迫ってきます(爆笑)

ご無沙汰しています。

ねーじゅちゃん、ぎんくんのために『ごめんなさい』したんじゃないですか?

またはう○ちの件で、やよちゃんがいらつくかも・・・なんて既に勝手に予想していたりして。

パピは賢いので、日頃の行動パターンからちゃんと次を予想するんでしょうね。ウチもちゃありぃが、めーぷるの変わりに『ごめんなさい』したりします。

その反対は、絶対にありませんけどね。

うん○くらいでよかったですね
それにしてもねーじゅちゃんの行動はなんだったんでしょうね
「くちゃいからハヨ何とかしてください」のお手だったのかな??

いや~、ドキドキして読んだわ~。
そうそう、それついてると動けないのよ。
うちも動けなくなるもん(笑)


それにしても、ぎん君のお迎えの儀式、うちのラスカとそっくり。
おまけに、ただごとでない飼い主さんの様子に対するねーじゅちゃんの反応も
これまたうちのラスカにそっくり。
ぎん君+ねーじゅちゃん=ラスカ?って感じよ~。

やっぱり、ねーじゅちゃんは、飼い主さんの気持ちにものすごく敏感なコなんだね。
言葉で伝えられない分、犬との付き合いは難しい部分もありますよね。

ビックリした~~!!
やよちゃんさん宅に ホント侵入者でも
いたのかと思っちゃいましたよ!
ウン様がくっ付いてると モノスッゴイ凹みますよね!
我が家はカイは凹むんです。
ハナは・・・朝1 つけたままジャンプして大喜び~。
気持ち悪くないんカイ???ですよ(爆)

お返事遅くてすみませ~ん♪

本当にあたたかいコメントへの返事が遅くなり、ごめんなさいです。
いつもいつもありがとうございます。

***リキママさんへ***
どうも切れが悪いというより毛が伸びてきて、くっついてしまったようです。
昨日も同じことがあったんです。
お尻カットしなくちゃいけんませんね。

ねーじゅ、争いが嫌いなんでしょうね。「私があやまってすむのなら・・・」って感じですよ。(笑)

***ネロママさんへ***
あはは、同じですね~。かなり情けないですよね。
多分2~3時間つらかったんだと思います。(笑)
お尻をこすり付けて取ろうとするもんだから、ぺっちゃんこになったブツがくっついていました~。

***sakuraさんへ***
ハラハラしていただけました?(笑)
ほんと、それくらいのことで…って思いましたよ!!
ねーじゅは私の「あ~!」って声だけで反応しちゃいますね。
デリケートなんでしょうね。

***かぐらさんへ***
あはは、心配させてすみません。たかが、う○ちでした!!
もしかしたら、留守中にいろいろあったかもしれません。

「ねーちゃん、うんこどうしよう~」
「かーさんにおこられるで~」
「え~。かーちゃん、おこったらこわいからな~」
「私があやまったるから、まかせとき!」

ナ~~ンテネ。

***ぽぽママさんへ***
はい、お騒がせしました。(笑)
そうそう、ぎんには大変なことだったと思います。(笑)
一緒、一緒!!(笑)
かなり情けない顔だけど、とってあげると豹変するのよね。
みんな、経験アリなのね~~。

***CERBERUSさんへ***
やっぱり、経験アリですね。
そうそう、本犬にとっては重大問題なのよね~。
あんな、情けないぎん、はじめて見ました(笑)

***kotamameさんへ***
あ~。そうしてチェックする習慣つけておくのがいいんですね。
「う○ち、しました。見てください」って感じでしょうか(笑)
あ~もっと早く知りたかったわ~。とってもいいことですね。

***kiyokoさんへ***
あはは、お騒がせしました。(笑)
みんな経験済なんですね。
わたし、ほんとにびっくりしたんですよ~。(爆)
そうそう、ねーじゅはきっとあせってる私を落ち着かそうと思ったのかもしれないですね。

***mieさんへ***
どうもお騒がせしました。(笑)
あらら、mieさんのところもチェックする習慣があるんですね。
それって、いいな~。どのわんこの飼い方の本にも書いてなかったよ~。
ぜひ、見てみたいわ~。お尻向けて迫ってくるところ!(笑)
かわいいんだろうな~。

***YAM★YAM さんへ***
こちらこそご無沙汰してしまって…。その後ちゃありぃちゃんはいかがでしょうか?
そうそう、YAM★YAM さんのおっしゃるとおりでしょうね。(笑)私の怒りが始まる前にあやまっとこうか・・・なのでしょうね。(笑)

その、反対は、絶対にありません・・・に笑っちゃいました。めーぷるちゃんらしいわ~。

***haruさんへ***
ハイ。(笑)う○こくらいのことで良かったです。(爆)
ねーじゅは私の気持ちをよく見てるんですよね。おこりそう~とか今はやばそう~とか感じてるみたいです。それで先にあやまっちゃうみたいです。
神経細いんだよね~。ふぅ~。

***kuroさんへ***
皆さん、経験されてるんですね。私はパニクってしまって想像つかなくってびっくりしましたよ~~。

あはは、ラスカちゃん・・・。(笑)ぎんとはたまに血のつながりを感じちゃうことありますが、もしかしたらねーじゅも???な~んてネ。(笑)

そうなの。ねーじゅのデリケートさは気をつけないとと思います。このごめんなさいのつぎは、吐きますからね。どんだけ、神経細いのか~~。

***かいままさんへ***
あはは、びっくりさせてすみません!!
やっぱりへこみますよね。(笑)
でもやっぱり、ハイパーハナちゃんは平気なんですね。おもしろいわ~~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。